物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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19152
名無しさん
>>19151 通りがかりさん
なら画像の一つでもあげてみな。
豊洲の公園の液状化写真を間違って貼らないようにな。
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19153
購入経験者さん
>>19151 通りがかりさん
大規模に液状化したら文科省の防災科研の液状化履歴図に記載される。
大規模に液状化したのはどこか一目瞭然。
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19154
通りがかりさん
>>19145 通りがかりさん
どこら辺が住環境良いんですか?
それと駅から徒歩何分ですかね?
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19155
評判気になるさん
65平米13610万成約、北向きで坪690万か大分上がってる。残り1戸ですね。
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19156
マンション比較中さん
>>19154 通りがかりさん
自分は19145ではないけど、芝浦はいわゆる落ち着いた居住地域ではないから、そういうのを求める人には向かないと思う。周囲にあるものはマンション以外はオフィスビルと倉庫。緑地や公園、公共のオープンスペースが少ない。ただし港区アドレスで山手線の都心駅に徒歩ってのは不動産価値としてはなによりも高い。将来にわたって安心して保有できる資産になると確信しています。
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19157
匿名さん
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19158
マンション検討中さん
>>19155 評判気になるさん
低層階なら8000万以下で売ってた部屋か、、、恐ろしい。
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19159
マンション検討中さん
低層北向きの2LDK中古もでたね。1億2000万近いけど。
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19160
検討板ユーザーさん
>>19156 マンション比較中さん
それはあるね。緑が多く閑静な住宅地とかが好きな人からすると住環境はよくない。交通利便がよく資産価値に重きを置く人にとっては芝浦は悪くないと思うね。
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19161
eマンションさん
>>19158 マンション検討中さん
13610万ー8000万ー5600万利益確定?
1期で低層階買った人は大正解でしたね。
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19162
マンション掲示板さん
>>19160 検討板ユーザーさん
山手線含む3駅5路線を日常使いできて主要駅の大半に乗り換え無しでアクセス可能。東京駅や渋谷も自転車圏内。
それでいてスーパーマーケットや薬局など生活に必要な施設も充実。港区アドレスゆえ子育てのサポートも充実。
また今後は東工大、高輪GW、芝浦一丁目の商業施設開発が進み更に利便性が向上する。
そんなエリアは唯一無二であり、それゆえケープタワーなど駅距離13分を超えるような物件であっても資産価値は高い。
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19163
評判気になるさん
>>19162 マンション掲示板さん
港区湾岸は正直ピンキリなんだけど、芝浦は住環境が恵まれてるからね。
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19164
マンション検討中さん
港区湾岸って港南、芝浦、海岸しかなくない?どこもあまり変わらないような…
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19165
匿名さん
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19166
マンション検討中さん
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19167
評判気になるさん
ブランズはデッキもいいけど、フラットアプローチで夏でも空調効いたムスブ内歩いてエスカレーターですぐ駅行けるのいいね。
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19168
匿名さん
>>19167 評判気になるさん
いつからMSBに直結もしくは至近になったの?
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19175
マンコミュファンさん
かつての「倉庫街」だった芝浦・港南エリアはいまその面影はありません。 芝浦・港南地域を代表するタワーマンション「芝浦アイランド」や「ワールドシティタワーズ」が圧倒的な存在感を放つ、近代的な街へと生まれ変わりました。
この芝浦・港南地域のタワーマンション建設ラッシュが始まったのは、いまから約15年前。2005年、港区港南4丁目に「ワールドシティタワーズ」が完成。アクアタワー、キャピタルタワー、ブリーズタワーの3棟からなる総戸数2,090戸、42階建ての超高層タワーマンションです。そして、2007年には先述した大規模タワーマンション群「芝浦アイランド」が竣工。総戸数約4,000戸、人口約10,000人の街となりました。
現在でも、芝浦・港南地域は続々とタワーマンションが建設されています。最寄駅は、芝浦地域がJR山手線・京浜東北線「田町駅」、地下鉄三田線・浅草線「三田駅」、新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」あるいは「日の出駅」です。
そして、港南地域はこれまでJR「品川駅」が最寄駅でしたが、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催にあわせて暫定開業するJR山手線・京浜東北線の新駅「高輪ゲートウェイ」からのアクセスが便利です。新駅開業とともにその周辺地域も大規模な開発が予定されていて、東京を代表する注目エリアになっています。
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19176
匿名さん
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19177
マンション検討中さん
ここもタワマンになるでしょうね。
芝浦は倉庫街であっただけに意外と広大な用地がまだまだあるもんです。
ブランズからのレインボービューなんて風前の灯ですよ
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19179
匿名さん
>>19177 マンション検討中さん
ならないよ。
五十嵐冷蔵の創業の地だからな
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19180
マンション検討中さん
>>19179 匿名さん
創業の地なんて代替わりするとどうでもよくなるもんですよ。
そこへデベが現れて札束積まれればタワマンの完成です。
時代の流れですね。
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19181
評判気になるさん
>>19180 マンション検討中さん
そう言えばちょうど最近、先代が倒れたばっかりだったな。経営方針変わるかもね。
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19183
匿名さん
>>19180 マンション検討中さん
既にとっくに代替わりしてる。
世の中お金が全てじゃないよ
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19184
マンション検討中さん
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19185
匿名さん
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19186
マンション検討中さん
ブランズ、プラウド確かに苦戦しましたね…芝浦がもっと魅力的になるには何が必要なのか。。
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19187
匿名さん
>>19184 マンション検討中さん
創業家が未だに経営してる会社。よほど会社が傾かない限り、手放すわけないだろ。
君こそ昨年作成された五十嵐冷蔵100年史読みなよ
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19188
口コミ知りたいさん
>>19187 匿名さん
そんな感じで臨海地下鉄はできないって言ってた人もいたけど開通しちゃうし、五十嵐冷蔵の再開発も近そう。
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19189
口コミ知りたいさん
>>19188 口コミ知りたいさん
開通決定はまだまだ遠い。
経路上の地権者の合意もまだまだ。費用もかかりすぎて採算は取れない。
ゆりかもめ延伸で十分でしょ。
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19190
マンション検討中さん
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19191
匿名さん
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19192
マンション検討中さん
再開発で商業施設ならいいけどな。
立地的にオフィスはありえないから可能性として高いのはタワマン。そんなことになればブランズにとっては最悪だけどな。
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19193
ご近所さん
>>19192 マンション検討中さん
パークタワー芝浦ベイワードの住民はここに対して同じこと思ってると思う。
お互い様だけど。
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19194
マンション検討中さん
>>19189 口コミ知りたいさん
報道によると臨海地下鉄は、もう2040年には開通するみたいですよ。五十嵐冷蔵の再開発もそのくらいには実現すると思うな。
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19195
匿名さん
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19196
匿名さん
>>19195 匿名さん
最近は環境の良い芝浦エリアを再開発して倉庫機能は港南に寄せる動きが多い。五十嵐冷蔵の土地は一等地だし、きれいに再開発される可能性が高いかな。
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19197
検討板ユーザーさん
>>19196 匿名さん
倉庫ができて資産価値が上がるわけないだろ。
プラス思考どんだけ。
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19198
マンコミュファンさん
>>19197 検討板ユーザーさん
倉庫は港南とか天王洲の方だよ。ここは芝浦だから、複合オフィスビルに商業施設とかできる可能性が高い。
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19199
匿名さん
>>19194 マンション検討中さん
臨海地下鉄なんてこの物件に関係ないし17年も先の話をもうとか言われても。
そもそも早ければ17年後に開通ってだけで事業自体まだ決定もしていない。
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19204
匿名さん
港南三丁目にあった日本通運も壊されてリビオタワーに変わるし、四丁目の報知新聞もマンションに変わるらしい。
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19207
匿名さん
五十嵐冷蔵からしてみれば、後から来たくせに勝手な事言ってんじゃねえよ、だろうね
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19213
管理担当
[No.19169~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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19214
マンション検討中さん
>>19198 マンコミュファンさん
ここの駅距離でオフィスを建てるデベはいないよ。
ただでさえオフィスの空室が増えてる最中に、田町駅再開発とやらでバカでかいオフィスビルが建つし。
三田駅近くのPMOなんか全然埋まってないぞ。フリーレント半年とかつけてもこの状況だからな。
もしかしたらバブル崩壊の発端はオフィス空室からの賃料崩壊かも。
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19215
マンション検討中さん
残り1戸で、駐車場の空きが10台。こんなもん?
駐輪場とか、200台とかすごい空きだね
ーーー
駐車場:167台(うち3台は荷捌き・ゴミ収集・送迎車用)(月額使用料:39,000円~50,000円)※空き台数:10台
バイク置場:16台(月額使用料:7,000円)※空き台数:3台
自転車置場:591台(月額使用料:300円~800円) ※空き台数:200台
※本物件は高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しております。
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19216
匿名さん
>>19215 マンション検討中さん
都心だと車持たない人多いからね。
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19217
マンション検討中さん
駐車場借りたら月の固定費10万だからな。
鉄道の利便性とトレードオフで、高価格化したマンション価格に車を諦める人も多いことでしょう。
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19218
匿名さん
>>19215 マンション検討中さん
オーナー目線だと駐車場に常時少し空きがあって、いつでも借りられる状態のほうが良いと思います。中古物件として購入を検討する際に、車を持ちたい人にとっては「駐車場空き無し」はかなり避ける要因になり得ますから。ただし、大量に空きがあるのは管理費を圧迫するので困りますが。
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19219
匿名さん
>>19216 匿名さん
逆だよ。都心の富裕層が選ぶ物件こそ駐車場が慢性的に足りてない。
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19220
マンション検討中さん
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19221
匿名さん
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19222
匿名さん
芝浦や豊洲は今や都心エリアですよ。嫌悪施設も無くて住環境も良いし、アーバンリゾートとして好んで住む富裕層も多いよ。
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19223
匿名さん
>>19222 匿名さん
今やも何も、駐車場枯渇問題を都心とかで括ってる事自体がナンセンス。
郊外に行けば、維持費も安くなるから生活りべんのために所有率が高くなるし、富裕層エリアは趣味で複数台持ったりもするし、維持費が高くなっても経費で落とせたりする。
一番車所有率が下がるのが、維持費はそれなりにするけど、リーマンなので経費にできない層が多く住むエリア
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19224
評判気になるさん
>>19179 匿名さん
芝浦が創業の地なんでしょうか?
五十嵐冷蔵の沿革見ましたが、最初は北千島幌筵島で創業されたと読み取れます。
現 芝浦物流センターを建てたのは創業30年後ですね。
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19225
匿名さん
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19226
通りがかりさん
ブランズ芝浦の駐車場は最終販売前は満車で駐車場空き待ちだったようです。デベが確保していた分が一部余っているだけで、別駐車場を契約してる方が解除して埋まるのも時間の問題でしょう。
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19227
匿名さん
>>19219 匿名さん
駅が便利だから車持たなくていいってのは、経済的に余裕がない人の言い訳だね。
富裕層ほど車も所有する。都心部の移動なんかチンタラ地下鉄なんか乗ってられないわ。
酒飲まない限りね。
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19228
匿名さん
>>19227 匿名さん
車がないと生活できないっていうのは、地方の人の発想だよ。都心に住んだら車がなくても生活できるって分かると思うよ。
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19229
匿名さん
>>19228 匿名さん
まともな外車は今や1000万オーバーだからな。
住宅ローンでカツカツな生活だと車所有なんて余裕ないのかもしれんが、流石に車無くても生活できる論は流石に貧相
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19230
匿名さん
>>19229 匿名さん
都心に住んだことないでしょ。クルマって立地が悪いエリアの人には大事だけど、芝浦みたいな都心に住んでたら必要ないのですよ。
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19231
匿名さん
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19232
匿名さん
>>426578 マンコミュファンさん
私は棚に上げていません。何万回も書いてます。
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19233
匿名さん
>>426578 マンコミュファンさん
貴方が何千回もアホみたいに同じこと書くから同じ返しをする以外にないですわな。
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19234
マンション掲示板さん
>>19229 匿名さん
芝浦に住んでて車を所有していないと生活出来ないってのはなぜ?具体的に説明求む。
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19235
名無しさん
>>19215 マンション検討中さん
駐車場も駐輪場も住み始めて、子供が産まれたり、大きくなればすぐ埋まります。駐車場は足りなくなるでしょうね~
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19236
匿名さん
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19237
匿名さん
>>426677 匿名さん
長文読む気しねえ。いいからスレ趣旨に沿った書き込みしてみろよアホチンカス。
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19238
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅で、発電する窓ガラスの実証実験が始まりました。SDGsが社会の関心事になるなかで、次世代モビリティの実証実験や手荷物搬送ロボット、軽食・飲料搬送ロボットの設置など、品川周辺の再開発は最先端技術の実験場のようになっていますね。
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19239
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅構内にある無人コンビニ。カメラに監視されてるのかなと思うと、ちょっと怖くてなかなか入ることが出来なかったけれど「決して敷居高くないです。何も買わなくても出て来られます」と聞かされて初めて入ってみた。ササッと商品つまんでサッと決済できる。決済もせずに顔認証でクレジットカードに事後請求みたいになる日も近いのだろう。
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19240
匿名さん
吹き抜けの駅舎って近未来的でなんかカッコいいよね。横浜のみなとみらい駅も建物のなかに駅があってカッコいいなと思ったけど、それに近い感覚。デザインは新国立競技場や渋谷駅再開発、浅草文化観光センターなどを担当した隈研吾氏です。
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19241
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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19242
匿名さん
高輪ゲートウェイ開発と呼応して、泉岳寺地区も再開発計画が進んでいます。ちなみに泉岳寺は忠臣蔵討ち入りで有名ですが、もともとは徳川家康が若い時に世話になり、忠誠をつくしたものの、今川義元の討ち死にでやむを得ず、対抗勢力の織田信長に臣従せざるを得なくなった。
その今川氏の菩提を弔うために建てたお寺。徳川家康がいかに今川氏に恩義を感じていたかが分かる旧跡です。どうする家康で思い出しました。
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19243
匿名さん
高輪ゲートウェイを設計したPicard Chilton事務所の公式サイトに、設計思想に関する新資料がアップされました。この図を見ると低層の基壇部商業施設+文化施設の6フロアと高層階のビジネスゾーンを別の街として設計していることが良く分かります。
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19244
検討板ユーザーさん
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19245
匿名さん
>>19244 検討板ユーザーさん
芝浦も豊洲も都心だよ。湾岸で都心とは呼べないのは嫌悪施設が集まってるような一部エリアだけかと。
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19246
匿名さん
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19247
名無しさん
>>19228 匿名さん
車が無くても生活出来るが、お金がたくさんあるから車も買うのが富裕層、電車が便利だから車持たなくていいってのは経済的に余裕がない人の言い訳だね。都心部の移動なんかチンタラ地下鉄なんか乗ってられないわ。酒飲まない限りね。
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19248
匿名さん
>>19247 名無しさん
その発想が地方の人なんだよ。多分立地の悪いエリアにしか住んだこと無いのだと思うけど、芝浦みたいな都心立地に一度住んでみれば車が無い方が便利って分かると思いますよ。
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19249
匿名さん
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19250
マンション検討中さん
芝浦に車持ちで住んでるけど。
車はあった方がいいよ。たまに郊外のコストコとかショッピングモールに行ったりするし。一度車移動してしまうと電車はやっぱりかったるいなと思ってしまうもの。
OKストアでまとめ買いするときなんか車じゃないと無理だな。って思う。子どもができると買い物も増えて尚更。
5万近い駐車場代だけがネック。法人なら経費処理とかにするんだろうけどな。
あとハイルーフが人気で空いてない。
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19251
匿名さん
>>19250 マンション検討中さん
駅何分の物件ですか?芝浦でもブランズなら駅近いから車要らないですよ。車が無くても便利に暮らせるのは都心居住者の特権ですからね。
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