物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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15747
匿名さん
>>15743 匿名さん
品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、絶対的な距離は縮まりませんよ。
ブランズから田町駅改札まで5分で行こうとしたら、競歩レベルなんじゃないかな。
帰りはライフによって帰るからライフの出口から5分とかならまだ理解できる。
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15748
匿名さん
>>15746 素人さん
それが湾岸の距離尺度。
どうしても道が広いから、移動するのも距離がかかる
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15749
匿名さん
>>15748 匿名さん
道の広さと移動距離は関係ないでしょ。
信号待ちが長いとかなら分かるけど。
ちなみに、ブランズから田町駅までは信号2箇所ですね。
プラウドは5箇所(回)or3箇所+歩道橋、GFTは1箇所、アイランドグローヴは3箇所、CMTは2箇所、カテリーナは無しです。
プラウドと比べると、元の駅徒歩時間以上の差を感じると思います。逆にGFTとの差はあまり感じられないと思います。
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15750
匿名さん
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが?
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15751
匿名さん
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが?
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15752
匿名さん
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが?
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15753
匿名さん
ここは芝浦の特定物件のスレです。芝浦の相場の話を抜きに、港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。隔離スレにお帰りください。
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15754
匿名さん
>>15749 匿名さん
道路が広いとどこに行くにもそれなりに歩くでしょ。コンビニとか
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15755
匿名さん
>>15753 匿名さん
自分がコーナンコーナン言い出してそれは無いだろ
飛行機はマンション相場に関係ないと言うことでFAね
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15756
匿名さん
>新航路の飛行機は、港南の天王洲アイルよりでは気になりますが、
>品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、
>港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。
これ全部同じ奴が言ってるのがアホ
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15757
匿名さん
>>15755 匿名さん
ホームセンターの話はスレ違いです。
新航路による芝浦の相場への影響の話はスレ違いではないです。当然です。ただし、港南相場だけで、芝浦の相場に言及しないとここでは価値はありません。
飛行機の騒音自体は芝浦には無いですが、隣接する港南にはあります。そのため、芝浦の相場も間接的な影響を受けています。
ただし、港南の相場は、騒音問題の実影響が過度に懸念されていたため、実際に飛び始めると頭打ちになっていた部分と市況の高騰で、急激に上がっています。
ただ港南の住環境が以前より悪くなったのは確実であり、芝浦を逆転することはないでしょう。芝浦とっての相場の底(=港南の相場)が上がってきたことは、芝浦の相場が一段上がる準備ができたということです。
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15758
マンション検討中さん
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15759
匿名さん
>>15757 匿名さん
港区とっての相場の底(=芝浦港南地区の相場)が上がってきたことは、港区内陸の相場が一段上がる準備ができたということです。
って言われるよ。そんな書き方してたら
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15760
匿名さん
>>15759 匿名さん
それが何か悪いことでしょうか?
港区山手線内側の相場が上がらないと芝浦の相場も上がりませんし。
ただし、港区山手線内側の中でも上がり幅はマチマチで、芝浦に追いつかれるところも出てくるでしょう。
それがどこかは、わざわざ格下エリアの物件掲示板を覗きに来てるエリアですよ。
現芝浦住人が豊洲物件をわざわざ見に行かないですからね。
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15761
匿名さん
>>15760 匿名さん
同じ芝浦港南地区という括りをされているわけだから、仲良くやりなよ
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15762
匿名さん
>>15761 匿名さん
はい、同じ芝浦港南地区という括りでも仲良くやってますし、同じ港区という括りでも仲良くやってます。
外野、いやスタジアム外からのご心配ありがとうございます(笑)
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15763
匿名さん
>>15762 匿名さん
なんだ、ただじゃれてるだけでしたか。
端から見てると、何山手線外エリア同士片意地張ってるのかしらと
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15764
匿名さん
港区の中でも芝浦は人気がありますね。これから注目されるエリアは再開発が進んでいる虎ノ門、三田、麻布十番、白金高輪、赤坂などは人気が出ますね。どれも
買っておいて損はないですね。
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15765
匿名さん
>>15764 匿名さん
白金高輪って最近タワマンが乱立しているだけのように思えますが、タワマン以外の目立った再開発なんてありましたっけ?
白金高輪駅も便利な駅とは言えないし、古川沿いとか微妙な雰囲気ですよね。
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15766
匿名さん
>>15759 匿名さん
芝浦が上がれば当然内陸も上げるでしょうが、坪100は上がらないと効果はないですね。
内陸は需要の下支えを失った状態であり、下がり始めたらポーンと落ちるリスクがあります。相続税の規制とかで一気に崩れることになると思いますよ。
芝浦は逆に上値が重く下の支えが広く厚くなっているので、給与水準向上と共に上げていくことはあっても一気に下げることはないでしょう。
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15767
匿名さん
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15768
匿名さん
白金高輪は再開発が進んで最近人気が高まってますよね。
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15769
マンション検討中さん
芝浦物件が港区推しのPRしてるから仕方ないけど、そんなにアドレスの格って気になるもん?
それなら中古で港区内陸買いなよ
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15770
匿名さん
芝浦アドレスは港区湾岸エリアの中では一番人気でしょう。
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15771
匿名さん
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15772
匿名さん
パークコート浜離宮は誰かさんの定義によると、山手線内側だし「内陸」なんじゃないですかね。カテリーナ三田も含めてまったく内陸感はないですけどね。
正直、港区アドレスのブランドに惹かれて芝浦を選んだ訳じゃ無いですが、区が違うと行政サービスが明確に違いますからね。企業も多く、自分よりも高収入の住民が多い自治体に住めることは、将来的にも安心しかありません。個人的には、芝浦か港南か海岸か芝かはどうでもいいです。
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15773
匿名さん
港区は固定資産税が高いからな。同じ湾岸エリアだったら江東区がいいね!
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15774
匿名さん
>>15772 匿名さん
なるほどね、通りでパークコート浜離宮が圧倒的に資産価値高いのね。それは山手線内側だからか。納得
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15775
匿名さん
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15776
名無しさん
勝どきも豊洲も投資目的や転売ヤーが殺到しただけで実力以上の需要がついてしまった感じですからねー。蓋を開ければBTTは中古と賃貸は増える一方ですから。勝どきも二の舞でしょう。
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15777
匿名さん
>>15776 名無しさん
安定して需要があるのは山手線徒歩、港区ですよ。
勝どきや豊洲は基本的に人気が無い。人気があるように
錯覚させられているだけ。
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15778
匿名さん
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15779
匿名さん
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15780
匿名さん
>>15779 匿名さん
「都心に住む」では一番人気があるのは港南のようですね
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15781
匿名さん
品川駅周辺や高輪ゲートウェイシティの開発が進むとますます人気が高まるでしょう
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15782
匿名さん
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15783
匿名さん
白金高輪のタワーはほぼ全て売れたが芝浦はまだまだ売れ残り。
内陸と湾岸には圧倒的差があります。
あと港南は湾岸のゴミです
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15784
匿名さん
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15785
匿名さん
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15786
検討板ユーザーさん
こういう事書くと叩かれるかもだが、港南も芝浦も住みやすい街だと思う
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15787
匿名さん
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15788
匿名さん
>>15786 検討板ユーザーさん
港南は品川埠頭が物流拠点でもあるので大型トラックとか多いんだよね。芝浦の方が住環境が良いです。
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15789
匿名さん
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15790
匿名さん
>>15789 匿名さん
あり得ないでしょ。港南は物流拠点だし、交通死亡事故も多いエリア。飛行機騒音も航路真下の港南の方が大きい。断然芝浦の方が優れてるよ。
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15791
通りがかりさん
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15792
通りがかりさん
>>15787 匿名さん
山手線外側は坪500台程度が限界値っていうのは同意。山手線内側に富が集中する構図は変わらないだろうね。
資産価値とか気にせず住むなら芝浦はいいとこだよ。
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15793
匿名さん
月島は坪600に到達してるから芝浦もそのうち坪600行くと思う。
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15794
匿名さん
>>15793 匿名さん
あそこがその位だから、ここもそのうち同じ価格になる、というのは全て幻想です。
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15795
匿名さん
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15796
匿名さん
>>15792 通りがかりさん
以前は、芝浦ネガは山手線外側は坪300台程度が限界値って言ってましたよ。
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15797
匿名さん
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15798
匿名さん
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15799
匿名さん
約2年前のこのスレの冒頭を読み返すと面白いですね。当時のネガは、「坪500超は高すぎる、坪420くらいだ」という主張でしたね。
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15800
匿名さん
>>15799 匿名さん
今は芝浦や港南は中古でも条件が良い部屋は坪500で成約していますからね。
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15801
匿名さん
>>15799 匿名さん
ネガというか、それで大撃沈したじゃないの、ここ。
コロナショックの財政出動のおかげで市況が大幅に上がって、やっとトントンになっただけ。
それを2年前のネガがとか思ってしまうのは、あまりにも浅い。
資産インフレによる上ぶれ分の利益はデベに、その間のリスクテイクは早期契約者に。そういう状況ですよ
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15802
匿名さん
>>15800 匿名さん
GFTと同時期分譲のパークシティ大崎は、すでに@650オーバーの世界ですね。
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15803
匿名さん
>>15790 匿名さん
港南は交通事故少ないですよ。警視庁の交通事故マップ見ればわかります。交通事故が多いのは街の真ん中を幹線道路が縦横に横切る豊洲ですね。
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15804
匿名さん
マンションレビューによる各マンションの最新相場(高い順)。
Vタワーは別格として、築10-15年クラスの各マンション揃って
坪400万以上。こう見ると新築の値付けは妥当と言うか割安に思います。
品川Vタワー 624万円
グローバルフロントタワー 535万円
キャピタルマークタワー 484万円
ワールドシティタワーズブリーズ 480万円
芝浦アイランドグローブタワー 462万円
ワールドシティタワーズアクア 444万円
芝浦アイランドケープタワー 442万円
品川タワーフェイス 434万円
ワールドシティタワーズキャピタル 423万円
パークタワー芝浦ベイワード 415万円
パークタワー品川ベイワード 413万円
コスモポリス品川 403万円
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15805
匿名さん
>>15790 匿名さん
飛行機騒音は港区内では全く問題になるレベルではありません。
その証拠に、飛行機飛び始めてからのほうが港南のマンションは
値上がりが加速しています。
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15806
匿名さん
>>15790 匿名さん
三井の湾岸レポートによるとマンション値上がり率は港南と芝浦が
ワンツーですね。飛行機の音は影響ないことの証明でしょう
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15807
匿名さん
芝浦は気にならないけど港南は航路の真下だからそれなりに騒音は気になる。
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15808
匿名さん
>>15801 匿名さん
つまりリスクテイクした方は正解だったという事ですね。当初高いと言われていた値付けも大規模再開発の期待値も含んでデべ側が設定されたかと思いますが、今後芝浦港南を坪400台ではまず買えないでしょう。むしろこれからが大規模再開発が形になってくるのでポジティブでしかない。内陸主体の再開発と言われようが、エリア的には確実に恩恵あるし、内陸とも連動するからね芝浦港南は
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15809
匿名さん
>>15807 匿名さん
港南も場所によるけど、天王洲アイル付近は現地確認済みですが、地上ではけっこう気になります。
ただし、部屋の中での影響は軽微で、過剰に心配していた部分が無くなったので、急激な値上がりにつながったと思っています。
港南の値上がり抑制が芝浦にも一定度影響していたので、これから相場は一段上がりますよ。少なくとも芝浦の相場が下がる未来はないので、買うなら早いに越したことはないでしょうね。
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15810
匿名さん
芝浦は古くからの住宅地。大型トラックも少ないし、騒音問題も無いです。港南よりも住環境が圧倒的に優れてる。
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15811
匿名さん
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15812
マンション検討中さん
>>15811 匿名さん
まぁどんなにネガしようが芝浦は上がってるわけで。
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15813
匿名さん
いずれにせよ、飛行機騒音は現地で確認した方がいいね
自分は金もらっても港南のうるささは無理
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15814
匿名さん
>>15812 マンション検討中さん
ネガというか、ただの事実の羅列。それをネガと感じるのは、そういうネガティブな状況を認めている事になるからね。
内陸の@550の同時期分譲マンションはすでに@650とかになっているからね。ここは未だに@500の評価。
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15815
匿名さん
>>15808 匿名さん
リスクテイクして含み益が増えるのならばいいけど、リスクテイクして得た大きな含み損が相場の上昇で若干目減りしたというだけの状況でしょ。
なぜリスクテイクして正解だったと言えるのか、謎。
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15816
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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15817
匿名さん
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15818
匿名さん
>>15810 匿名さん
芝浦も港南も不来るからの住宅地です。むしろ、工場は芝浦のほうが多かった。
昭和の終わりまで三井製糖のプラントがあった場所に芝浦アイランドが作られた
のです。
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15819
匿名さん
>>15810 匿名さん
芝浦も港南も古くからの住宅地です。むしろ、工場は芝浦のほうが多かった。
昭和の終わりまで三井製糖のプラントがあった場所に芝浦アイランドが作られた
のです。
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15820
匿名さん
>>15819 匿名さん
今、白金台で空から見る港区の展示やってますね。区民なら5/5は無料だったので散歩ついでに行きました。
品川インターシティが運河だったのは少し驚き。だからゼロメートルの地下まで公開空地のような作りになっていて、浸水エリアなんですね。
芝浦も港南も倉庫街というのはその通りです。
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15821
匿名さん
>>15820 匿名さん
昔は、港南も芝浦も線路で遮られた隔離エリアではあった
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15822
匿名さん
>>15821 匿名さん
それが高輪ゲートウェイシティで東西分断が解消されると
芝浦の位置づけはまた一気に上がるでしょう。
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15823
匿名さん
>>15820 匿名さん
あそこはもともとテニスコートだった。セントラルガーデンはあえて掘り下げてある。
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15824
口コミ知りたいさん
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15825
匿名さん
>>15815 匿名さん
転売で即利益出てる制約事例も出てるのに、なぜあたかも含み損を把握しているのかのように語れるの。過去と現在の含み損益を数値で語ってください。
あ、内陸との比較論は良いのでまず本物件で出してよ笑
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15826
マンション検討中さん
>>15806 匿名さん
在庫が少ないから仕方なく芝浦、港南も見ているだけじゃない?
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15827
通りがかりさん
内陸は今まで下支えしていたとこと乖離してきてるから、相続税対策が強化されたら一気に価格崩壊する可能性あるね。最高裁でそういった判例も出てるし、国税局もメスを入れる気満々みたいだからね。
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15828
マンション検討中さん
>>15731 匿名さん
芝浦エリアは建築物の絶対的な良さなら2005年前後の物件が良いとか言ってるけど、耐震構造や外廊下のタワマンこ仕様が高いとは思えませんね。
そもそもタワマンで耐震構造や外廊下の物件は検討から除外しています。
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15829
匿名さん
>>15822 匿名さん
高輪GW駅の湾岸側は港南でしょ。芝浦はあまり関係ないよ。
環4も港南だし
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15830
匿名さん
>>15825 匿名さん
2019年11月→2022年3月の都区部中古市場平均は、+24%の上積みです。
本来はこの程度のキャピタルゲインは得られるはずですが、本物件の成約物件はこの程度のパフォーマンス出てないですよね。
このご時世でビフォコロナ価格で残債割れしている新築タワマン物件なんて皆無です。コロナによる国の財政出動に救われましたね。ただ、それは物件の価値が上がったわけでなく、円の価値が毀損されただけの話。
もし、コロナショックがなければ即含み損物件でしたよ。
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15831
匿名さん
>>15829 匿名さん
この円内のマンションの恩恵が大きいと思うけど、芝浦の方が広いんじゃないかな。
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15832
匿名さん
>>15831 匿名さん
この青円内のアドレスは、高輪50%、港南35%、芝浦15%ですね。
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15833
匿名さん
港南1、2にマンションはほぼ無いけど、芝浦4はマンションが多い。マンコミ的には芝浦の方が恩恵大きそう。
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15834
匿名さん
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15835
匿名さん
>>15825 匿名さん
で、そのおっしゃってる含み益っていかほどなのでしょうか?まさかこの上げ相場の中で1割とか言わないですよね。諸経費でほとんど消えてしまいます
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15836
匿名さん
>>15830 匿名さん
含み損の話と含み益の話を分けて教えてください。
含み損だったとそこまで断定していえるのは何故ですか?昨年時点の成約事例でも既に含み益でてるのですが。上がり幅の話ではないです。
含み益に関しては新築と中古切り分けるべきでしょ。
5年10年前の物件は日銀政策やら新築高騰によっても中古相場上がってるんだから当時の購入価格からしたらそりゃ上がるでしょ。それと新築比べてもね。ブランズ同時期の新築の平均上積みは+24%なんですか?ブランズ含めこれからの成約事例次第なはずだけど知ってるなら教えて。
むしろコロナショックは物件価値下がるとも言われてましたし、当時は今がピークだとも言われてましたが、言ってた人的外れで結果的に含み損どころか含み益も出始めているのはポジティブでしょ。2年前と比べても今は建築費高騰などで今後の新築出物が高くなる事も見えているのはマンマニの掌返し見ればわかる事だし、本物件は更に近くの住友が芝浦に出来たら築浅中古のブランズは上がるし。
あれがなかったら含み損だったなどたらればの話してるのナンセンスだよ。不動産てそういうもんだし
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15837
評判気になるさん
横から失礼。購入者だけど以前査定したら購入価格のmin12%-max20%程度上がってたよ。実際それで成約出来るか分からないし、今は売りに出さないけど
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15838
匿名さん
ブランズは立地が抜群に良いですよね。田町駅に一番近いポジション。
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15839
匿名さん
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15840
匿名さん
>>15836 匿名さん
新築と中古を分けてって、転売市場は中古市場が主戦場ですが
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15841
匿名さん
物件単体での買う・買わないの判断の結果論なら市況も含めた絶対評価です。
もし新築同士の相対評価だとすれば、難しいけど、同時期分譲・引き渡しの同価格帯のマンション同士で比較しないと。詳しくないけど、2年前に比較に出てたのはブランズ豊洲やザスカイ白金かな。
GFTとかの芝浦中古との比較も可能だけど、リセール考えるなら、新築より中古有利だからね。
-
15842
匿名さん
>>15836 匿名さん
むしろコロナショックは物件価値下がるとも言われてましたし、当時は今がピークだとも言われてましたが、言ってた人的外れで結果的に含み損どころか含み益も出始めているのはポジティブでしょ
↑
誰が物件が下がると言ってました?一部の素人でしょ。そんな事言ってたの。一時的に2020年4月は狼狽売りはありましたが、概ね財政出動による貨幣価値の希薄化は予想できましたが。少なくとも私は。当然、資産インフレを予想して動きましたよ。
少なくともコロナショックがなければ、この物件はとんでもない量の先着順を抱えていたか、値引き販売対象になってましたよ。
本物件は更に近くの住友が芝浦に出来たら築浅中古のブランズは上がるし。
↑
他物件ができるから本物件も上がるというのはただの妄想です。そもそも住友がどの価格で出してくるか知りもしないのに。住友は利益を最大限にしてきますが、一方で現実主義です。
あれがなかったら含み損だったなどたらればの話してるのナンセンスだよ。
↑
相対的な含み損の話です。資産価値という観点での不動産は相対評価が全て
-
15843
マンション検討中さん
年収900万円、貯金1,500万円で3LDK買えますか?
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15844
匿名さん
>>15833 匿名さん
大して変わらん。
やはり高輪GWの再開発は、内陸向けの再開発だと再認識できたよ。ありがとう
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15845
匿名さん
-
15846
匿名さん
>>15836 匿名さん
当時の購入価格からしたらそりゃ上がるでしょ。
↑
誰も5年前10年前の分譲価格とは比較してない。2019年11月の市況と今の市況との比較。indexみたいなもの。
ちなみに2014年→2022年は+60%だからな。平均で。一次取得者が可哀想
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