東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 14551 匿名さん

    >>14549 匿名さん
    話の流れ的に性能の話なのでせいぜい非常用EVが何日動くだけの情報だけでもあればと思ったのですが貼り付けて頂いた資料はただ
    非常用電源あります
    という情報だけで全く性能と言えるような情報がありませんでした
    性能を聞かれて貼り付ける資料ではないな意味分からないな、と
    逆にこれで十分ならどこらへんが十分な情報なのか聞きたい笑

  2. 14552 マンション検討中さん

    このマンション高層階の洗濯干しが団地風に拍車をかけてるな

  3. 14553 匿名さん

    >>14536 匿名さん

    港南にに液状化?聞いたことないな。誰も気づかないレベルの噴砂でしょう。

  4. 14554 匿名さん

    >>14544 マンション検討中さん

    足しにならないことは無いと思う。

  5. 14555 匿名さん

    >>14535 匿名さん

    どうでも良い

  6. 14556 匿名さん

    >>14536 匿名さん

    どうでも良い

  7. 14557 匿名さん

    >>14536

    港南4丁目は水害リスクは最も低いようだね

    1. 港南4丁目は水害リスクは最も低いようだね
  8. 14558 匿名さん

    >>14547 匿名さん1さん
    エレベーター動かせるレベルの太陽光発電

    関係者じゃないけど、色々叩かれてるGFTはブランズのおかげて非常にしっかりした物件であることがわかったよ。立地が好みではないけど。

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/suma...

    ブランズとプラウドって、トイレは重力排水できるの?

  9. 14559 マンション検討中さん

    >>14544 マンション検討中さん

    某マンションに仕様が公開されていましたが、タワーマンションで停電発生すると死活問題なので足しにはなると思いますけどね。

    「災害時の停電に備え、大型の自家発電システムを設置しました。災害時に停電が発生した際は非常用発電機が 作動し、非常用エレベーターや災害防災拠点の電気設備などへ72時間電力を供給します。また40kwの太陽光発 電パネルをマンション屋上に搭載しているため、低層用・高層用エレベーター各 1 台を交互に稼働させることも可能です。また、停電時の課題である排水問題にも対応しています。」

  10. 14560 匿名さん

    この板見て検討している人いるのかなぁ。。

  11. 14561 匿名さん

    >>14559 マンション検討中さん
    ブランズタワー芝浦の使用はどうなってるかはどこにも載ってないですよね。。
    どうなってるんやろ。

  12. 14562 匿名さん

    >>14557 匿名さん
    港南4は地盤が緩いから危険ですよ。東日本大震災で液状化したのは港区では唯一港南だけだったはず。

  13. 14563 匿名さん

    >>14561 匿名さん
    不思議なんだけどそんな気になるならなんで営業に聞かないのよ。ただのアンチだから相手にされないんでしょ。

  14. 14564 匿名さん

    ブランズの震災対策はかなりしっかりしていると思います。

  15. 14565 匿名さん

    >>14563 匿名さん
    聞き忘れただけでそんなに叩かれるんやなw
    聞いてみるわ

  16. 14566 検討板ユーザーさん

    アピールしてないということは、、、察するべき

  17. 14567 マンション検討中さん

    >>14562
    港南の中でも液状化したのは港南4丁目だけです。港区の液状化マップでも真っ赤、揺れやすさマップでも区内で最も揺れやすいと情報提供されてるのが港南4丁目ですよね。一番現実的にあり得ない水害にこだわるなら液状化必至の港南に一択でしょう。

  18. 14568 匿名さん

    芝浦アドレスは安全性高そうで良かったです。

  19. 14569 マンション検討中さん

    >>14558 匿名さん

    「一般的なタワーマンションの生活排水の一部は、大規模な停電時に排水ポンプが止まってしまうと、地下の排水槽から溢れ出てしまいます」とのことですが、ブランズタワー芝浦で停電が発生して地下の排水槽から生活排水が溢れ出てしまった場合、地下の電源設備はどうなってしまうかな?

  20. 14570 匿名さん

    >>14567 マンション検討中さん

    港南が液状化したなどと言う話は聞いたことが無いので、あったとしてもごく小規模の物でしょう。芝浦も港南もその点については心配しておりません。江東区のスレッドで話をされてはいかが?    

    1. 港南が液状化したなどと言う話は聞いたこと...
  21. 14571 匿名

    >>14563 匿名さん
    そもそもあなたが営業に聞く内容をこの板に書いたことが始まりなのに、営業に聞かないのよってブーメラン案件で草

  22. 14572 匿名さん

    >>14570 匿名さん
    港区役所に問い合わせれば分かるけど、東日本大震災では海洋大学と港南緑水公園が液状化してましたよ。

  23. 14573 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    問い合わせましたがそんな答えはありませんでした

  24. 14574 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    液状化ではなく住民でさえ気づかないレベルの噴砂でしょう

  25. 14575 匿名さん

    >>14572 匿名さん

    地盤改良も何もしていない大学のグラウンドは多少の影響が出るのは当たり前ですね。

  26. 14576 匿名さん

    >>14573 匿名さん
    港区民なら当時の液状化の話は、みんな知ってる話ですよ。

  27. 14577 匿名さん

    >>14576 匿名さん

    誰も知りません

  28. 14578 匿名さん

    >>14576 匿名さん

    豊洲の液状化は日本全国知ってるけどね
                                        

    1. 豊洲の液状化は日本全国知ってるけどね  ...
  29. 14579 匿名さん

    あと豊洲の悪臭や汚染の話も日本全国知っているね

    1. あと豊洲の悪臭や汚染の話も日本全国知って...
  30. 14580 匿名さん

    >>14569 マンション検討中さん

    これが事実だとすると地下室は糞尿まみれになりますね。地下の電源設備は?です。

  31. 14581 匿名さん

    >>14580 匿名さん
    芝浦は地盤が良いので震災リスクはそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。

  32. 14582 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    内陸住民ですが、そんな話知らないです。あったとしても埋め立て地なんだから、当たり前としか思わないでしょうね。
    将来芝浦がハザードマップ通り液状化しても、同じく当たり前としか思わないでしょうね。

  33. 14583 匿名さん

    当時、公園が一時閉鎖されたりしてた記憶がある。内陸の人だとご存知ないかもしれないですね。

  34. 14584 マンション検討中さん

    >>14581 匿名さん

    先日の地震でも関東地方で200万世帯の停電が発生しているので、首都直下型地震が発生した場合を想定すると十分あり得る話だと思います。

  35. 14585 匿名さん

    直下型地震を考えると、非免震とか液状化リスクの高いエリアとかの方が怖いです。

  36. 14586 匿名さん

    >>14583 匿名さん

    そもそも港南緑水公園は震災時は公園として整備されていないから嘘確定。
    港南緑水公園オープンは2012年4月で震災の後。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0%B4%E5%...

  37. 14587 匿名さん

    >当時、公園が一時閉鎖されたりしてた記憶がある。



    閉鎖もなにも2011年3月に公園は存在していない。
    閉鎖されていたのは2012年の開園に向けた公園の整備のためである。

  38. 14588 匿名さん

    >>14587 匿名さん
    2011年の時点で暫定開園してましたよ。

  39. 14589 匿名さん

    >>14588 匿名さん
    ドッグランだけね。

  40. 14590 匿名さん

    2011年当時のマンコミに港南緑水公園が液状化してた話題が出てたはず。

  41. 14591 匿名さん

    港南4丁目は港区の液状化マップで真っ赤、揺れやすさマップでも区内最悪の評価ですから、3.11で区内で唯一液状化したという事実は港区の事前の公式情報通りである意味当たり前。緑水公園は暫定開業しており、海洋大学とともに液状化が確認された場所です。WCTなど古い港南4のタワマンは液状化防止の土壌改良などはされていませんから。一方豊洲は新しいタワマンは土壌改良はしっかりしているので敷地内の液状化はまずないですね。ブランズ豊洲芝浦とも土壌改良は徹底的にやっているので安心感あります。

  42. 14592 匿名

    必要以上に液状化現象を気にしてたらこのマンション買えないわな

  43. 14593 匿名さん

    >>14585 匿名さん

    既出ですが、ブランズの立地は首都直下型地震において液状化の可能性が高い地域に指定されていますよ。

    1. 既出ですが、ブランズの立地は首都直下型地...
  44. 14594 住民さん1

    >>14591 匿名さん

    どうでもいいんだけど、あんたはなんで芝浦も新築マンションのスレッドで港南の話ばかりしてるんだい?検討してる様子も無いし迷惑だから書き込まないでくれませんかね?

  45. 14595 匿名さん

    >>14593 匿名さん

    そんなことは分かってますので余計なお世話。

  46. 14596 匿名さん

    >>14591 匿名さん

    だからさ、液状化って大学のグラウンドとか公園とか自慢改良の必要が無いから地盤改良さえしていないとこで、ごく小規模の噴砂があっただけでしょ。そんな程度の物はネガにさえなりませんよ。港南への妬みレスは港南マンションのスレでやってもらえませんかね。

  47. 14597 匿名さん

    >>14593 匿名さん
    しつこい。

  48. 14598 匿名さん

    >>14596 匿名さん
    震度5で液状化するようなところよりは芝浦の方が安全だと思うんだよな。

  49. 14599 匿名さん

    >>14598 匿名さん
    ハザードマップは、他の地域よりこっち方がマシという低俗な方の為のものではなく、その土地がどういう土地でいざ災害にあった時にどのような行動をしてどう防災していくのかという物です。

  50. 14600 匿名さん

    芝浦埋め立て始まったの100年以上前ですからね。歴史があります。

    やっぱり芝浦、100年経っても、大丈夫。

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸