物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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1001
マンション検討中さん
>>996 匿名さん
そうかもしれないですね、特に区内で子供持ちであれば敢えて余りいい話を聞かない芝浦小学校の学区に引っ越したいとは思わないでしょう。
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1002
匿名さん
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1003
マンション検討中さん
ツイッタ民によりコストカットの酷さが晒されてます。
退化した新築より良質な中古にすべきだと。
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
長谷工に高級を求めてはいけない
安く作ってくれるのが取り柄の会社なんだから
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1007
マンション
再開発という口車に乗っかって吊り上げられた値段で買う。そのあとは何が待っているかわかるな?
そもそも港区の不動産価格の上昇傾向が5年も続いている。
政府の金融政策一つで全戻しになりかねない。
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1008
匿名さん
でも、田町物件は価値が上がるかもしれないらしいよ
高輪ゲートウェイ駅ができるから
歩いていける距離なのかな?
また、新駅周りって、人口が増えることあるのかな
浜松町は、オフィス床で新橋抜いたみたいよ
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1009
マンション
もうこれ以上ないくらい上がってるよ。
ここは田町駅の方が近い。
新駅周辺って言ったって山側は高輪・泉岳寺でもうすでに開拓されているし、海側は天王洲アイル品川シーサイドでタワマンが建ってる。駅近に余地はない。
品川駅徒歩10越えのWCTは値上がり渋いし。坪330万がいいとこ。
やっぱりみんな歩くのは嫌いなんだね。
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1010
匿名さん
芝浦民が仕様が良いわけでもない駅から遠いマンションに金払って住み変えようとは思わない。外の人も坪500万円払ってまで駅から遠い芝浦マンションに住もうとは思わない。
今の芝浦民が一番分かっている。将来を見据えると、数多い芝浦の駅遠タワマンに坪500万円払うのは躊躇することを。
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1011
匿名さん
南青山アドレスの常盤松ハウス、パークハウス西麻布外苑西通り、パークコート南麻布よりもここの方が高い。すでに芝浦は麻布、青山を超えたと見るか、ここが高すぎと見るか。
7年前ならここが高すぎと断言できたが、再開発の活発な港区のなかでも圧倒的な再開発で芝浦の街が様変わりしようとしている現状を考慮すると、どちらとも結論が出せない。
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1012
マンション検討中さん
>>1010 匿名さん
ここが@500で売れれば
中古マンションもここに
引きずられて高くなるから
私を含む芝浦住人は嬉しい。
買う気のない方は
邪魔しないでね
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1013
匿名さん
>>1011 匿名さん
それは極一部、特殊な立地、特殊な部屋。95%以上は超えてないですよ。平均では150は差があります。芝浦が500で売れるかもまだ分かりません。
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1014
匿名さん
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1015
匿名さん、
>>1009
港南と芝浦は生活圏や交通利便性が違いすぎて比較しても意味ないと思いますよ。
msb、芝浦公園、区内最大の売り場面積を誇るスーパー、皇室御用達の愛育病院、区役所支所、区内最大のスポーツセンター、外資系ホテルプルマン。山手線線駅前がこれだけ綺麗に整備されて生活利便施設が揃ってるのは田町駅東口以外にあるかね?今後さらにmsbのB棟完成、東工大敷地再開発、札の辻再開発、ブランズ芝浦、プラウド芝浦、芝浦1丁目再開発、と大規模な商業施設、外資系ホテル、教育施設、タワーマンションの建設が予定されてる。芝浦が上がり続ける理由には山手線、京浜東北線、三田線、浅草線、ゆりかもめと複数の都心主要部との直結ラインがあって、車でもどこでも近い場所という都内有数の交通利便性があると思う。ただし、以前は湾岸特有の場末感が否定できなかったが、今は駅前再開発で劇的に雰囲気が改善、今後の再開発でさらに街が綺麗に便利になることが確定してるのは大きい。
既に高すぎるという意見はアイランド販売時、GFT販売時、クラッシィ販売時にそれぞれ散々ありましたけど結果、ずっと値上がりしてるという事実。2020後は東京全体が不透明だけど、居住エリアで芝浦ほど再開発計画がある場所はほとんど無い事実を考えれば、都内の他エリアより比較して資産価値は保ちやすいと思うけどね。
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1016
匿名さん
芝浦アイランドの新築売り出し時、芝浦のマンションは世田谷目黒の新築マンションよりもずっと安かった。ましてや、芝浦のマンションの価格は麻布、青山の足元にも及ばなかった。
それがいま、芝浦の新築マンションは部分的にでも麻布、青山に肩を並べるまでになり、芝浦アイランドの中古価格よりも高い世田谷目黒の中古マンションはほとんどない。
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1017
マンション検討中さん
芝浦がこんな値段で売れるわけない。
笑わせないで欲しい。
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1018
匿名さん
>>1016 匿名さん
麻布、青山と平均で見れば全然肩並べてないし、文京区の一部に既に抜かれてるし、中古の在庫沢山あるし
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1019
匿名さん
先住民の懸命の広報活動が中古のたぶつきを物語っている。賃貸も多く出てるね。
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1020
評判気になるさん
>>1016 匿名さん
アイランドの時期に、港区内陸買ってたらもっと上がってたよ。
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1021
匿名さん
豊洲が450、中央、文京が500で売れても驚かないけど、芝浦が500で捌けるの?
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1022
匿名さん
>>1012 マンション検討中さん
買う気はあるのでしょう。価格調整してほしいと言う願望の裏返しかと。まだ予定価格の段階なので調整の可能性がありますから。
芝浦には野村のプラウドも控えていて、あそこはより強気に来るとの予測もあり、野村を待つか判断が難しいところです。
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1023
匿名さん
マンマニさんのレビューは参考になりますね。芝浦アイランドからの住み替えを検討していましたが、こちらのレビューにある通り、住み替えするほどの魅力は無いですね。
芝浦で坪単価520万円のマンションは買いたくない。自分が購入した時は坪単価200万円台前半でしたからね。
https://manmani.net/?p=28294
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1024
マンション検討中さん
GFTが坪400万くらいで売れてるからこれくらいなら売れるだろうって、客の足下見てんだよね。
お見合い部屋はもう少し安くすべき。
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
>>1025 匿名さん
そんなことないよ。ここより人気。芝浦は中央、文京の次は豊洲にも抜かれる運命。
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1027
匿名さん
>>1024 マンション検討中さん
大量供給は別の話。売れる立地なら久し振りのタワマンとはならない。
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1028
匿名さん
これが芝浦じゃ無くて、芝ー三田ってんならこの価格もわかるんだけどね。
芝浦の駅遠でこの値段は流石にどうなの。
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1029
読者
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1030
芝浦住民
>>1023 匿名さん
芝浦アイランドやCMTは庶民的なイメージがありますが、このマンションのターゲット層はアッパーな様ですね。
高いと言ってる層は買えずに、金銭的に余裕があるか、海外からの需要を見越した価格設定の様な気がします。
ブルームタワーやエアータワーの賃貸棟には月額百万クラスを借りてる人が山ほどいますが、そこらへんが資産として購入するニーズがありそうな気がします。
高輪のマンションに近い購入層かもしれません。
私は買い替えを考えましたが、まだまだ芝浦の相場は上がることが新築相場から読み取れるので、住み続けることになりそうです。
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1031
匿名さん
田町駅の両隣の駅で都内最大規模の再開発が進行中
田町駅もまだ再開発の一部が終わっただけ
今後10年間は近隣で再開発が進行する
懸念は市況のみか
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
逆に考えると、芝浦口の再開発はみなとパーク、msb田町、そして5年後くらい?の東工大で全て完了して、そこから先30年は開発の余地が無い。(駅から離れれば別だけど。)
三田口は少し離れた札の辻とTTM、都の複合施設くらいで、まだ古いビルも多くある。
この5年が芝浦が開発の中心で、その後三田側に開発の軸が移って行きそうね。まあ、芝浦ほどの広い土地は出ないだろうけど。
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1033
読者
>>1032 匿名さん
東工大は2025年開始、2030年に終わりやで。
反対側の森永ビルも株主の変更があったり、入居してるテナントには建て替える可能性が高いと言っていることから建て替えの可能性高いで。
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1034
芝浦住民
今工事中のGFTと田町駅をつなぐ通路が線路沿いにさらに延伸され、高輪ゲートウェイとつながる可能性はないかな?
いずれにせよ、経済特区、浜松町再開発、高輪ゲートウェイ周辺開発と27年のリニア新幹線開通まで周辺の将来変化が大きいのが田町駅。
山手線内側、外側の資産価値の違いは縮小して、高輪ゲートウェイや品川に近いか遠いかの違いが資産価値に影響するのかも。
500とは安かったんだねーという時代が来る可能性も無くは無い・・・
無いな、今の印象はやはり高い!
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1035
マンション
別に再開発でマンション価格が上がっているわけではなく。
オリンピックによる外資の流入と世界的な低金利政策による不動産への資金流れ込み。
つまり銀行金利ひとつでいまの市況はひっくり返る。
そのきっかけがバブル崩壊みたいなものか、中国民主化運動なのか、来年のトランプ大統領落選か、自民党の与党陥落か。
いずれにしてもあと3年も耐えられそうもないな。
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1036
芝浦住民
>>1035 マンションさん
そうなる可能性もありますね。
でもバブル弾けたら、地方マンションは売れなくなるけど、港区は一時的な下落はあっても、それに食いつく側がいて、資産価値が無くなることは無い。
築30年以上とかのバブル越えの中古見てると強いんだなーと感心するよ。
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1037
匿名さん
>>1035 マンションさん
その通りなんだけど、それを言い出したらどこのマンションもそうだよね。ここに限らず。
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1038
匿名さん
>>1029 読者さん
ありますよ。どんどん差が縮まってます。言葉遣いから一般社会とは関わりがなさそうで怖いですね
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1039
マンション検討中さん
落ちても坪300万まででしょう!
十分痛いけどね...
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1040
匿名さん
>>1036 芝浦住民さん
不況時に値下がりが限定的なのは港区は内陸に限るよ。駅から遠く乱立で選択肢が多い芝浦タワマンが、単価で100以上安いのはそのため。その単価でも在庫だらけ。
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1041
匿名さん
>>1030 芝浦住民さん
高輪は御所や泉岳寺のある伝統的な立地で、芝浦とは検討層が違う
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1042
マンション検討中さん
資産価値を考えた場合、高台低層マンションがもっとも評価される。
麻布や代官山の大使館周りや上の方ね。
湾岸タワマンは最底辺。郊外一戸建てを買うよりマシな程度。
それでも駅徒歩10分以上となるとガクンと評価は下がる。
これは賃貸需要を考慮してのこと。
まぁ間違っても晴海の駅徒歩15分なんて物件を買ってはいけません。
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1043
匿名さん
>>1033
三田口の芝五丁目複合施設が完成したら港区産業振興センターがそちらに移転するので、日比谷通りと第一京浜の交差点にある港区勤労福祉会館も取り壊されて建て替えになると思われます。
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1044
マンション検討中さん
この価格では竣工時に1割程度売れ残るとおもうが、結局売り切れると思う。モデルルームみたらそんな気がした
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1045
匿名さん
>>1032
芝浦1丁目再開発がありますよ。東芝ビルエリアに200メーター越えのツインタワーと低層棟の計画。完成が5年後と10年後の二期計画で、この周辺だと一番規模が大きな再開発。商業施設もかなりの規模、外資系ホテル、上層階は一部タワーマンション、足元には本格的なボートタクシーやバスボートの乗り場もできる期待の計画かと。
あとは新駅駅前の下水処理場は新設されて上部は高層タワーになる計画がある。港南アドレスだけど、近隣部は港南1丁目と芝浦4丁目の一部だからCMTやTBTは普通に徒歩圏の再開発。
他には愛育病院前のビルは再開発される可能性が高いらしく、数年内に計画が出ると思いますよ。
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1046
読者
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1047
匿名さん
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1048
匿名さん
新橋駅前は西口も東口も再開発が決定して、かなり変貌しそうですね。
環2に沿って汐留ー新橋ー虎ノ門の再開発エリアが繋がるのが楽しみです。
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1049
匿名さん
うちのマンションかすっていてるけど、エリア内じゃないな
近いから楽しみにしておこう
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1050
匿名さん
新橋じゃなくて、新駅って高輪ゲートウェイのことだね。東口も少し後になるけど高層タワー立つらしいね。
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1051
匿名さん
>>1049 匿名さん
良いところにお住まいですね。
ちなみに芝浦1丁目再開発で芝浦1丁目から汐留まで歩行者専用道路で繋がる計画になっています。
芝離宮から芝浦1丁目まであるカートレイン跡地を歩行者専用道路にし、道路の脇を低層商業施設にするそうです。
野村の説明会で聞きました。
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1052
匿名さん
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1053
匿名さん
購入を検討してる人はスレにいるの?近所に住んでる人ばっか?
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1054
匿名さん
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1055
読者
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1056
匿名さん
>>1055 読者さん
となると芝浦マンションの販売はかなり不調?煽りではなく需給の観点で。
芝浦の動向は都内マンション市場を見るうえでも、注目している。レスの状況、内容から買いたい人は既に買っていて、追加需要はないということか?
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1057
匿名さん
>>1056 匿名さん
追加需要はあるけど、この値段で買えない若しくは買いたくない(もっと安く買いたい)ということじゃないの
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1058
匿名さん
うげ~芝浦で坪520ですが、、、
内陸タワマンですがその約半分の単価で買いましたよw
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1059
匿名さん
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1060
匿名さん
12年ほど芝浦民しているが、ここに坪単価520万円を出す価値なんて全く無いよ。
今の相場だから仕方ないのかもしれないが、こんな高値で買うような立地ではない。
芝浦自体は良い街ですが、それを考慮してもぼったくり価格です。
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1061
匿名さん
ぼったくりだったかどうかは未来が決めてくれますが、
超ハイリスク物件なのは間違いないでしょう
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1062
匿名さん
>>1057 匿名さん
芝浦に追加需要があるようにはとても見えません。ずっと新築の供給がなかった。まともな場所がなくなり仕方なくここに作ってる感じ
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1063
匿名さん
60㎡なら、せいぜい8000台だと思っていましたが、まさかの1億とは。。。
昔の芝浦なら6000台で買えました。
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1064
検討板ユーザーさん
坪520は平均で東向きの20階以上(お隣に面する北東角部屋は無視で)だと普通に600超えてましたね
内装はもともといる芝浦の庶民をターゲットにしてない感じですね
港区に住みたいお金持ち多いので手の届くここになるのでしょう
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1065
マンション検討中さん
北向き5階 坪単価396万しか買えない。。
お見合い買うぐらいなら豊洲がマシ。
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1066
匿名さん
いくらなんでも高過ぎ。これなら買うよりも賃貸のほうがまし。
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1067
匿名さん
これだと芝浦アイランドのエアタワーかブルームタワーで賃貸したほうがマシですね。
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1068
匿名さん
>>1064 検討板ユーザーさん
お金持ちは手が届くとかセコい概念無いし、港区の芝浦を選ばないよ
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1069
匿名さん
>>1064 検討板ユーザーさん
過去レスには天井は?という意見もありましたが、実は仕様は良さげですか?
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1070
匿名さん
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1071
匿名さん
豊洲が400以上の値段つけた東急からしたら今の芝浦は520ってことでしょ。別に驚きはないな。芝浦以上に交通利便性がいい場所って実際ほとんど無いし、駅前にあれだけの生活利便施設が綺麗に揃って、生活圏にこれだけ今後も再開発抱えてる住宅エリアもここくらいしか日本にはない。駅からあれだけのセットパック作られたらそら上がるわ。
msbのB棟、屋根付き歩道、札の辻再開発、芝浦1丁目再開発とか完成して歩道で新橋だか銀座だかまで繋がるんでしょ。このエリアの将来性越えるのは港区内陸の超都心部あたりくらいしかない。
芝浦の新築が売り出されるたびに聞いた言葉、高すぎる、そんな価値ない、などなど。結果はご存知の通り。このエリアの再開発はこれからがまだ半分も終わってない、まだまだ上がる。
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1072
匿名さん
>>1071 匿名さん
若干楽観的とも思うけど、マイカーよりレンタカーやシェアカーでいいと考える世代がマンション購入世代になってなってきますからね。
ブランドイメージとか抜きに、大丸有、品川、羽田へのアクセス、普段使いの飲食店、スーパーを考えると、芝浦を超える地域はほぼ無いかもね。
二子玉やムサコが水没して芝浦が無傷なのも自然災害への耐性のイメージを変えたでしょう。
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
地元民の半ば自作自演の参考になるが露骨すぎる。
芝浦は大手町、霞が関、虎ノ門、赤坂、溜池、六本木、銀座、日本橋、四谷等に行くのは不便。副都心の新宿、池袋も時間がかかる。大学病院も行きにくい。三田線も実際は徒歩10分以上でホームまでの起伏も酷い。毎日は相当しんどいはず。
価格が上昇してるのは芝浦だけではないし、上昇額は都心では並。レスには地元民の宣伝ばかりで、検討していそうなレスが見当たらない。それも現実。
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1074
匿名さん
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1075
匿名さん
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1076
匿名さん
>>1073 匿名さん
>>1073
銀座6分、有楽町6分、東京駅9分、日本橋9分、大手町8分、新橋4分、品川駅3分、浜松町3分、日比谷7分、汐留4分、台場9分、恵比寿14分、羽田空港27分、他にも豊洲、新宿、池袋、五反田、水道橋、内幸町、神保町、上野、成田空港、横浜、川崎、大宮なども全て乗り換えなしの直通で行ける。車やタクシーで六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、霞ヶ関などもすぐ。中々これだけの交通利便性ある場所ないよ。
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1077
匿名さん
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1078
匿名さん
そもそも四ツ谷なんて行かないからな
必要ない
直接行けない場所を恣意的に選んでるよね
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1079
匿名さん
>>1073 匿名さん
四ツ谷があるのに目黒、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、上野、秋葉原、浅草、お台場とかをなんで入れないの?
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1080
匿名さん
芝浦から地下鉄ホームは遠いよ?
交通利便性を言うなら三田側に住めば?
埋立地じゃないと住みたくない、って人は少ないでしょ?
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1081
匿名さん
オレは都内出身じゃないので湾岸埋め立て地限定で探して引っ越した。もちろん価格も山手線内側より安かったのもある。
芝浦は便利だと思うが、流石に坪500は高すぎで、現金あってもちと難しいかなあ。
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1082
匿名さん
地元レスですかね
>>1076 匿名さん
他にもありますね
乗換案内の何が参考になる!のか分かりません
>>1079 匿名さん
池袋、新宿は入れてますし、それも含め田町が便利な訳ではない
>>1078 匿名さん
大手企業本社や省庁、裁判所、大きな商業、教育、医療施設が近くにある、または乗り換えですぐの駅
>>1075 匿名さん
地下鉄乗るまで、ホームまで徒歩何分か?毎日だから乗ってからよりも乗るまで。
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1083
匿名さん
まあ、月島で坪450するのだから、それよりは高くなるのかなと言う気はするけど
仕方ない気もしてきたのだが
ライバル竹芝の発表は何時かね
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1084
匿名さん
>>1080 匿名さん
三田側もいいと思うよ
田町駅の三田側は繁華街があるから田町駅から少し離れた方が住みやすかも
札の辻のスミフは自分も注目してる
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1085
匿名さん
三田と芝浦じゃ、駅距離が同じでもアドレスの違いで中古売却時の価格にかなり差が出ますよ。
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1086
匿名さん
>>1085 匿名さん
そりゃそうでしょ
新築時の価格も違うし
誰もそんなこと聞いとらん
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1087
匿名さん
>>1085 匿名さん
三田なら高いけど、芝ならそこまで差がないんじゃ無いかな?
田町駅も三田駅も芝に有るから、より近いしね。
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1088
匿名さん
白金700
芝浦520
勝どき、月島450
豊洲400
うーん…
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1089
マンション比較中さん
駅からの電車の分数はいいけど、そもそも駅が遠いからね、、、
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1090
匿名さん
月島は450だけど、勝どきは新築で450の値段はつかないんじゃない。たぶん420くらい。勝どきは大江戸線しかないし、都心の大江戸線駅は着いた後、深いから地上出るまで時間かかるし、乗り換えも最低だよね。月島の方が便利。
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1091
匿名さん
田町駅周りは、土地をまとめられないだろ
移転の保証とかつんで、説得するの大変だと思う
三田駅周りは、まとめられそうな気がするけど、売れる価格にならないから
どこも手を出さないんじゃない
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1092
匿名さん
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1093
匿名さん
マンマニの記事見た
低層と高層で坪単価ぜんぜん違うね
5Fなら安いじゃん
建物は良さげに見えたけど
何がショックって、クラッシィハウス芝浦2017年から2割上昇しているのね
売れ残りを、投資で買おうか悩んで止めたんだ
芝浦瀑上げじゃん
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1094
マンション検討中さん
5年以内の売却で利益2割じゃ税金で持っていかれて大して儲からんよ。
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1095
マンション検討中さん
>>1094 マンション検討中さん
上がるだけまし。
ここは15%下がって、更に手数料でリセール大赤字。
北5階の坪単価395万しか危なくて買えない。
虹橋向きも永久眺望じゃないし。
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1096
匿名さん
-
1097
匿名さん
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1098
マンション検討中さん
西麻布パークハウス坪単価420万
話題の南青山Tハウス坪単価520万 半地下411万から
駅近でもない芝浦の方が高い!
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1099
匿名さん
>>1098 マンション検討中さん
芝浦あるある
港区内陸の限界的な特殊、例外と芝浦を比較して傾向と思いがち。
全体、平均的に見れば芝浦はものすごく安い。ほぼ完売の小石川より1割以上安い。まだ520の販売実績なし。提示のみ。苦戦するよ。
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1100
匿名さん
再開発によって港区内ヒエラルキーの逆転現象が起きつつあるんですよ。後で気づいた時にはもう遅いでしょうね。
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1101
マンション検討中さん
地下鉄乗るのにJRの線路越えないといけないとか
内陸民としては検討対象にならないです。
かったるい。
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1102
読者
>>1101 マンション検討中さん
地下鉄なんてダッサイものをいつまでも乗る悲しい内陸民
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1103
匿名さん
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1104
匿名さん
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1105
匿名さん
結局のところ青田買いだし、1、2年の短期間の資産性を問いても不毛。
リニア開通の2027年に需要がどうなっているかを想像すると、経済特区、高輪ゲートウェイ周辺のオフィス爆増、リニア品川駅駅近、浜松町等同じ芝浦の再開発などなど、どう考えても、芝浦周辺のタワマン需要は減る要素が全く無い。
港区の不動産が下がる時は、日本中の不動産が下がる時。
損得とか関係なく、利便性を求めるリッチ層が購入して入居開始迄には完売すると読みますね。
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1106
匿名さん
沖式新築時価㎡単価? 130万円
儲かる確率? 89%
沖さんの評価低すぎないか
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1107
匿名さん
>>1106 匿名さん
想定家賃が低い、駅から遠いとそうならざるを得ない計算方法のようです。
詳しい方、何方か補足を
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1108
匿名さん
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1109
匿名さん
>>1108 匿名さん
港区に住んでますよ。
それにロジックとデータで算出してるから、感情は無関係。
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1110
匿名さん
>>1106 匿名さん
坪単価430万が適正価格。
北や東低層の坪単価390万買えば解決。
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1111
匿名さん
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1112
匿名さん
沖氏の家は麻布台のグランスイートですが、港区が好きなのではなく、向かいの虎ノ門麻布台再開発で儲かるから買ったのですよ。
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1113
匿名さん
山手線運休のせいか田町駅のタクシー待ちの列が長い。
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1114
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の内部が公開されたね
マジカッコいい
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1115
匿名さん
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1116
マンション検討中さん
安く買うためにいろいろ批判しても結局売れるので値下げはない印象。都内はどこも同じですが
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1117
匿名さん
入居開始が22年1月からだけど、その頃には不動産の相場は2極化が進んで、郊外下落の一方で高輪ゲートウェイ、品川駅周辺は上がり続けて港区平均相場になるでしょう。
芝浦地域相場が下がる要素はあまり考えにくい。
誰かが言ってたけど、山手線の内とか外とかの判断よりもリニアアクセスが良いかどうかの相場になるかと。
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1118
匿名さん
もし5年後に芝浦が坪600になってるならその頃高輪三田は坪700、白金白金台は坪800、3A六本木虎ノ門は坪900になってるだろうから、ここの中古マンション価格が港区平均価格になっているとは思えない。
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1119
マンション検討中さん
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1120
マンション検討中さん
芝浦が坪500万になったらバブル終了の合図だね。
そもそもなんだよリニアへのアクセスって。
そんな名古屋にしょっちゅう行く奴がいるのか?
延伸も未定だし、料金も飛行機より高いんじゃないかっていう噂もある。
10年後には芝浦のタワマン増えてるだろうしな。余地はたくさんあるし。
値段が高くなるのに必要な希少価値がない。
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1121
匿名さん
今日三田のお店に自転車で行くついてでに、カテリーナ三田を見てきた
築10年でも綺麗だった
正面玄関側は、狭くて薄暗いね
田町は土地ないな
開放的な芝浦もありかなと思った
芝浦はいまだに行ったことないけど
三田駅が遠いぐらいで、利便性そんなに変わらないでしょ
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1122
匿名さん
三田側の駅近は賃貸も多いから、分譲で買うなら芝浦側にするしかないんじゃないかな?
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1123
マンション掲示板さん
>>1120 マンション検討中さん
名古屋や大阪に在来線でのんびり行くビジネスマンいる?
リニアが開通したら、時間をお金持ちで買いたい金持ちはリニア、会社役員もリニア、一般リーマンは新幹線という使い分けになるんじゃないかな。
そうなると、高輪ゲートウェイ周辺が一番人気、高輪が二番人気となるけど供給少ない、ブランズタワーは眺望は良くないけど、リニア品川駅に自動運転タクシー(想像)でサクッと行けるから便利な2027年。築5年。
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1124
匿名さん
>>1123 マンション掲示板さん
毎日名古屋に行くビジネスマンいる?
毎日内陸に用はあっても、毎日名古屋に用はない。テレコムの発展と労働人口減少で出張は減る一方。山手線の外でその上地下鉄が遠い立地の価値は今後も低いまま。港区名義を圧倒的安さで相乗りしたい層にしか受けないのに、500では苦戦必至。
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1125
匿名さん
>>1117
なんでリニアやら高輪の再開発がでてくるの?w ここは芝浦であり、エリア徒歩圏内にmsbのB棟、東工大敷地再開発、芝浦1丁目再開発、札の辻再開発があるからさ、徒歩圏内とは言い難い高輪の再開発とかに無理矢理関連付ける必要もないんだよね。
高輪ゲートウェイの地価に与える恩恵は徒歩圏内の高輪三田エリアと高輪ゲートウェイ徒歩10分圏内の湾岸側のマンションに限定されるよ。しかも2022でリニアって開業までまだまだなのに上昇要因になるわけないじゃん。発想が徒歩圏内に再開発計画がなくて、高輪ゲートウェイにすがるバス便マンションなんだよね。違和感しか感じない。
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1126
匿名さん
>>1124 匿名さん
地下鉄にこだわるようだけど、
地下鉄使うような層はここ買えないって。笑
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1127
匿名さん
>>1123
2027って名古屋までしかいけないよね?名古屋までしかいないビジネスマンって誰?大阪までつながるまでは観光や体験乗車くらいにしか使えないよね。異常なリニア頼み発想は地域スレでやってください。ここはブランズ芝浦のスレであり、偏った港南発想は他でやってください。
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1128
匿名さん
田町第二ビルの地下鉄入り口までGoogleで徒歩8分なんだけど、地下鉄まで遠いって無理ネガ過ぎませんかね。
じゃあ、他に坪500程度で芝浦より、交通利便性、駅前のセットパック、エリアの再開発計画を上回る場所を教えてほしいわ。
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1129
匿名さん
>>1125 匿名さん
もちろん田町駅は山手線利用では便利だし、駅前は再開発で良くなったから、田町駅8分が最大の売り。
だけど、田町駅はHUBにはならない駅。
従来のHUBである東京駅や品川駅の利便性が高輪ゲートウェイにシフトして、新たなHUBとして、田町駅や浜松町駅も巻き込んで新たな経済拠点になるのです。
そうなると、田町駅周辺マンションはビジネスユースや外資の拠点としてのニーズが増して、500が高いとかそんな庶民的な相場じゃなくなるよ。
港区の人口の1割は外国人だけど、ブランズタワー芝浦は2割とかに上がっていくよ。きっと。
管理組合のハンドリングは大変だろうけど。
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1130
匿名さん
>>1128
港区内だと日の出のローレルタワー、パークコート南麻布、パークハウス西麻布外苑西通り、常盤松ハウス、港区以外だと日本橋エリア、四ツ谷駅周辺、文京区ですかね。
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1131
匿名さん
>>1126 匿名さん
げすの勘ぐりとはよく言ったもの。
価格自体は安いじゃん。駅から遠い芝浦だからね。昔から価格だけが取り柄。
内陸行くのが車でも電車でも不便でビジネスマンには不向き。山手線の外で地下鉄が遠いから。リニア毎日乗るビジネスマンはいない。品川、高輪ゲートも遠い。田町も近くない。照英の足じゃなきゃ毎日は無理。
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1132
匿名さん
>>1129 匿名さん
芝浦で欧州や中東系を見かけることは少ない。内陸に外国人は多い。大使館や外資系企業は内陸。芝浦には港区の統計の平均は当てはまらない。外国人比率も所得も
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1133
匿名さん
>>1128 匿名さん
三田線ホームまで10分。階段、坂もある。無理ネガではない。日常の通勤に不便なのは事実。じゃあ以下はネット使えるなら自分で探そう。
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1134
匿名さん
>>1130
どれも芝浦より交通利便性、駅前のセットパック、エリア内の再開発計画とも劣ってますよね。パークコート南麻布はいいと思いましたが、既にほぼ完売状態で比較にならんよ。少なくてもブランズ芝浦と販売時期が同じじゃないと比較対象としてあんまり意味ないし、せめて比較対象もタマワンにしてくれないと話に収拾がつかないです。
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1135
匿名さん
>>1133 匿名さん
田町品川エリア周辺で坂があるのって三田側とか高輪側だよね?芝浦側の坂ってどこのこと?
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1136
匿名さん
イトーピア浜離宮を忘れないで
比較対象がないけど、坪500万円切ってくると思う
建て替えだから、分譲数は少ないだろうけど
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1137
匿名さん
>>1133
地下鉄なんてみんな入り口とホームまで距離あるの当たり前じゃん。ホームまで10分って十分便利だし、都心駅の三田だよ。ケチの付け方が幼稚すぎます。
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1138
匿名さん
てかタワマンの対象物件だしましょう。将来的な資産性やそもそも求めているものが板マンとタワマンでは別です。
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1139
匿名さん
>>1138 匿名さん
人の話をちゃんと聞きましょう。ローレルタワーもイトーピア浜離宮建て替えもタワーです。
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1140
匿名さん
>>1139
イートピア浜離宮ってほぼ地権者で販売戸数すくないやつでしたっけ?坪500じゃすまないのでは?
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1141
匿名さん
今ここを買える人は資産的には成功すると思うよ。
リニア開業の27年にちょうど5年間保有で税的にも有利な状態だから売却すれば、売却益はそんなには出ないだろうけど、買値以上で売れる可能性が高い。
そうなると、同じ地域のエアタワーやブルームタワーの賃貸マンションと同レベルに暮らす5年間の賃借料2000万円とか3000万円とかが家庭内経済効果となり他の資産形成に活かせる。
たとえ売却時に下がったとしても、賃貸暮らしよりは資産効率が良い。
港区の分譲マンションを買うということは、そういうことだから、初めて港区に移住する検討者は、このスレで騒がれる500は高いという意見に騙されない方が良いよ。
最初は低層階や1LDKに人気が集中して、他はじんわりだろうけど、入居開始までには完売すると思うよ。
儲けたい輩が、いくらここで騒いでも強気な値付けはあまり下げてこないでしょうね。
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1142
匿名さん
ローレルタワーは羽田線超えてるのと、首都高沿、海岸通沿、周りに何もなさ過ぎるのが難点だけど、ベイビューは湾岸最高峰になるんじゃないかな。ちょっと好き嫌いが強くでやすい物件だね。ただここもほとんど売れてしまってるよね。
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1143
匿名さん
>>1141
プラウド芝浦はより高値で出てくるようなのでなんだかんだでそれなりに売れるのでは。でも最近の物件は竣工前完売は難しいから、竣工時に8割売れてれば上出来かと。
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1144
マンション検討中さん
リニア効果で芝浦のタワマンが上がるなら品川駅周辺は爆上げだな。
名古屋行きのリニア如きで。笑わせてくれるな。
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1145
匿名さん
リニアなんて芝浦買う人は全く興味ないし、そんなもので価値が上がるなんて誰も思ってない。
芝浦買う人は、立地的に交通利便性が素晴らしいところ、駅前の素晴らしいセットパック、エリア内の再開発は住宅地としては日本でも1,2の規模であり、街の発展と更なる利便性向上が約束されてる、タワマン好き、ベイビュー好き、という要素だよね主には。
リニアの話をやたらしたがり、リニア中心の思考しかしないのは港南の人でしょ。マジ興味ないから他でやってくれ、芝浦は関係ない。
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1146
匿名さん
地下鉄にこだわる人がひとりいるけど、地下鉄駅のすぐ近くに住んで毎日階段の上り下りに憂鬱な通勤をする地域より、あらゆる交通手段を選べてどこの駅にも楽に行ける芝浦の交通利便性は最強だぞ。
山手線、地下鉄2、ゆりかもめ、レインボーバス、ちいばす
交通機関にこんな恵まれている地域、他にあるか?
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1147
マンコミュファンさん
>>1143 匿名さん
ですな。この値付けで竣工時8割ならいい感じかな。
プラウドタワー芝浦は田町駅と新駅の中間で、ブランズタワー芝浦より交通利便性は劣るけど、より高値で出てくるという情報源教えて欲しいな。
もしプラウドタワー芝浦がここより上げてくれば、芝浦はもうサラリーマンは買えなくなるよ。
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1148
匿名さん
芝浦の坪500が高いか安いかですが、現状のイメージを抜いた実生活の評価で言ったら、恵比寿は無理としても、目黒よりよっぽどいいと思いますね。湾岸が水害に弱いというイメージも払拭されましたし。
イメージが追いついてくれば、坪500台後半になっても驚かない。一般サラリーマンが買える街ではなくなるよ。
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1149
匿名さん
このスレでちょいちょい出てる、セットパックってなんの事?
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1150
匿名さん
>>1128 匿名さん
〉田町第二ビルの地下鉄入り口
TTMプロジェクトに関連してとっくの昔に閉鎖されてますよ。完成したらまたつながるかもしれないけど。どのみち、三田線にはかなり不便だしね。
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1151
マンション検討中さん
坪500万って賃貸に出すならいくらで貸すのよ。
40平米1LDKで月30万か?無理だろ。
利回り度外視にして転売目的で買おうにも、これ以上相場が上がる気がしない。
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1152
匿名さん
>>1145 匿名さん
リニア、品川、高輪の話の持ち出し、便乗したのは芝浦推しの方。
>>1105 匿名さん
交通利便性は良くない。駅からから遠すぎる。内陸の中核都心へのアクセスは特に悪い。
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1153
匿名さん
>>1146 匿名さん
そう思うのは、芝浦側から三田線ホームまでの巌しい道のりが特殊だから。他はエレベーターやエスカレーターがあるし、ごく稀の階段のみの入口の場合は、改札、ホームまで全然深くない。JRだってホームまで階段登るでしょう。
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1154
匿名さん
交通利便性は、小石川、飯田橋あたりの方が便利だと思うよ
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1155
匿名さん
小石川や飯田橋に新築分譲中のマンションありましたっけ?坪500万円くらいで買えるのでしょうか?
ここが不便、高いと言うなら、今検討できる物件で比較対象を挙げて欲しいですね。
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1156
匿名さん
内陸中核都心?なにそれ。造語?
そもそも東京駅から品川駅までのエリアこそが今後の日本の中核なんだぞい。分かっとらんな。
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1157
匿名さん
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1158
坪単価比較中さん
沖さんは周辺中古単価を重視する。芝浦でいえばアイランドGT&CTがベンチマークになっている。GFT販売の時もそれらの当時の成約単価との比較でGFT@340でも高いと言っていた。あくまでも現状の比較という意味で参考にはなるが、将来の相場の上下は反映できていない。
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
>>1154
本気で小石川や飯田橋のが交通利便性がいいと思う人はそちらを検討すればいいのでは。そのエリアと芝浦検討してる人はかなり価値観が違うから比較する必要もない。
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1161
匿名さん
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1162
通りがかりさん
駅から少し遠いのは確かにマイナスですね。駅近だと坪平均600は超えていたと思うので、毎日の通勤で少し歩けると前向きに捉えています
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1163
匿名さん
>>1156 匿名さん
二重橋、大手町、日比谷、霞が関、虎ノ門、六本木、赤坂。大企業の本社や省庁は大体ここら辺。海外も都心は地下鉄。地上に線路ない。
参考になるの数が面白い。内容ないのに!
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1164
マンション検討中さん
モデルルーム行ってきました。
ワイドスパンが多いことと、天井高が260/280cmとタワマンとしては高いのが魅力的。
模様替えはいくらでも出来るけど、天井高だけは変えられないから高い方が良い。
但し、280cmは30階以上のプレミアム住戸だから最低でも坪578以上。
それ以外でもワイドスパン&天井高260cmは良い印象。
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1165
匿名さん
>>1163 匿名さん
省庁はそりゃ霞が関近辺だけど、企業本社は地下鉄だけの駅よりもJRもある駅の方がよっぽど多いよ。
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1166
マンション検討中さん
周辺の中古も研究中だけど、リビングの天井高260cm以上のタワマンってありますか?
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1167
マンション検討中さん
>>1164 マンション検討中さん
個人的に下り天井が多いという印象を受けたので、決して全体的に天井が高いと思えません。
それからオプションが多いので、良い仕様を追求するなら、追加料金が必要となります。
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1168
読者
>>1163 匿名さん
馬鹿じゃないの?昼間の人口がだいじでしょ。アホだなー。
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1169
匿名さん
>>1166 マンション検討中さん
少し古いし、芝浦じゃ無くなっちゃうけど、カテリーナ三田も2600(下がり天井あり)ですね。
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1170
匿名さん
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1171
匿名さん
>>1166 マンション検討中さん
グローバルフロントタワー
芝浦アイランド
別に珍しくないだろ
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1172
匿名さん
ググったら、
グローバルフロントタワー 260
グローブタワー 260/280
ケープタワー 255
キャピタルマークタワー 250
280cmは、芝浦のタワーでは、こことグローブタワーだけ。
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1173
マンション検討中さん
ほんで?
天井が10センチ上がると坪100万上がるのか?
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1174
口コミ知りたいさん
>>1173 マンション検討中さん
プレミアム住戸は坪600や700やで、もはや別世界で関係ないけど。
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1175
匿名さん
>>1174 口コミ知りたいさん
その金額払うなら、三田小山を待ってみるけどね。
よっぽどここに地縁がないと、その金額はなかなか出せない
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1176
匿名さん
>>1162 通りがかりさん
駅近で坪600万超が相場なら、駅徒歩8分で坪500万はお得感がありますね。
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1177
匿名さん
>>1163 匿名さん
それらの駅には誰かさん一押しの小石川や飯田橋から当然便利に行けるんですよね?
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1178
匿名さん
>>1177 匿名さん
誰かさんは知らんけど、聞く前にメトロの路線図をネットか駅で手に入れで自分で調べろ。芝浦民は意地っ張りでどこか抜けてるね。タモさんのださいたまを思い出すよ
地下鉄の乗り換えは、田町、三田のような冒険レベルの大変さは極めて珍しいので普通と思わないで。都心へのアクセスが芝浦より便利でさほど高くないところもきっと見つかるよ。参考になるを押してるのは地元後援会の仕業?桜を見る会?
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1179
匿名さん
>>1170 匿名さん
三田線三田駅まで、JR駅から目的地まで、どちらもとてつもなく歩くよ。毎日を想像してよ。
参考になるはどこなのか、そこが知りたい。押してる人も地図や路線図を知らないはずもなかろう。
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1180
マンコミュファンさん
>>1178 匿名さん
ご意見拝見いたしました。
そうですね。田町駅から浅草線三田駅は距離が近いですが、国道下を抜ける階段の上り下りがありますし、三田線三田駅に至っては浅草線ホーム経由で行っても数分の距離があり、お年寄りには大変かと思います。
現役時代の通勤によほど苦労されたのだと推察致しますが、その一歩々々が貴殿の足腰を鍛えたのですから誇りに思って下さい。
地下鉄駅に近いお住まいが便利であることはもう十分にわかりました。ありがとうございました。
お部屋に引きこもっていらっしゃると筋肉が衰えますので、秋空の下、ブランズタワーモデルルームにお出かけになってはいかがでしょうか?
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1181
匿名さん
普通、大規模再開発タワマンのプレミア階は、天井高3メートル越えだけどね
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1182
匿名さん
>>1178 匿名さん
地下鉄の乗り換えは肯定していて、ダイレクトアクセスじゃなくても問題視しないんですか。
大変参考になりました。
ダブルスタン…、いえ何でもありません。汗
きっと参考になるも沢山押されると思います。
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1183
匿名さん
>>1178 匿名さん
そもそもここから田町駅と三田駅へ行くルートが違う。芝浦民はそれぞれ改札に一番近いルートで行くだけなので乗り換えは関係ない。
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1184
マンコミュファンさん
>>1183 匿名さん
そうですね!
このマンションからだとガード下経由で行けば、浅草線より三田線三田駅前が近いですね!
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1185
匿名さん
その雑魚場のトンネルも将来デッキに替わるから更に便利で快適になるよ。
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1186
マンション検討中さん
調子乗りすぎなんだわ東急。
管理費も高いし。
消費者を馬鹿にしてる
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1187
マンション検討中さん
うーん、みんなコメントが長いな。。どうでも良いから。ここを買いたいか買いたくないかなどちらかだけ。買いたくないなら批判する以前に違うところ行って
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1188
匿名さん
参考になるの数をやたら意識して不便だ、高いだとネガってるのは一人だけでしょう。ずっと張り付いてますね。
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1189
匿名さん
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1190
マンション検討中さん
>>1186 マンション検討中さん
だったら
買わなければいいです。
それとも買えない?
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1191
マンション検討中さん
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1192
匿名さん
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1193
評判気になるさん
>>1166 マンション検討中さん
芝浦も品川もパークタワーは2700です
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1194
通りがかりさん
芝浦埠頭の倉庫街再開発されないですかね。眺望が遮られない程度に。。
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1195
匿名さん
>>1188 匿名さん
張り付いているのは芝浦中古タワマンの方々。自分は500で買う気はさらさらないのに、周辺の値上がりを期待して、人には買わせようとしている。
>>1182 匿名さん
事実や見方より自分都合な解釈と変なお芝居?を見せるのが先?地元の支持も集めてるね。
メトロの路線図見たの。千代田、丸ノ内、日比谷、その他地下鉄の止まる駅。乗換えなしもあるじゃない。仮ににあっても近いと言うだけ。当然雨風雪はない。
ところが芝浦タワマンはちと違う。遠い。
大手町、霞が関、日比谷、赤坂、虎ノ門、六本木全部面倒くさいい。マンションやJR駅から合計何分歩くよ。利便性最強?。内陸通勤や品川リニア目当てなら違う。芝浦住民は他を知らなさすぎる。
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1196
匿名さん
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1197
匿名さん
>>1195 匿名さん
そりゃ全部の主要駅に乗り換え無しで行けるところなんて無いでしょ。
それに、大手町や日比谷に行くのに、地下鉄なんて面倒くさいものに乗るの?東京駅や有楽町でいいじゃない。
私は芝浦が最高なんて思わないけど、その偏った地下鉄偏重主義もどうかと思う。地下鉄しかない駅に住んでるの?
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1198
マンション検討中さん
タクシー乗れよ! って値段のマンションなんですけどね?貧乏人の私からしたら 笑
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1199
マンコミュファンさん
>>1195 匿名さん
こちらはブランズタワー芝浦の購入を検討しているコミュニティでございます。
貴殿の終の住処である地下鉄駅に近いマンションは素晴らしい利便性です。
正直申しまして貴方さまの粘着的な書き込みが、将来を支える若者たちの住居検討の妨げになっております。
今までありがとうございました。
どうか老後をお元気でお過ごし下さいませ。
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1200
匿名さん
>>1195 匿名さん
誰かコイツのレスの「参考になる!」をクリックしてやれよ。寂しがり屋なんだから(笑)
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