物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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7625
マンション比較中さん
>>7603 マンション比較中さん
プラウドについて先日いただいた情報を共有します。間違った場合はご了承ください。
E9もしくはF9: 23
H9: 320
J9: 1種の全熱交換
アパートしか住んだことがないマンション素人ですみませんが、
いくつの仕様比較について実体験など意見をいただければ幸いです。
①換気:ブランズの3種 vs プラウドの1種
温度変化が抑えらる?エネルギー効率がいい?と書かれているようですが、
実際はどのような差異が出ますか。朝/晩もしくは季節による違い?
②ガラス:ブランズのT1(南T2) vs プラウドのT2
T1/T2両方ともそこまで防音性能が強調されているガラスではないと書かれているようですが、
交通量を考えば気にする必要がある方角もしくは階数は?
③エレベーター:ブランズの低層3台/110m分速+高層3台/150m vs プラウドの4台/210m
ブランズの戸数は15%多いが、エレベーター数が50%多い状況です。
プラウドの4台はラッシュに対応しきれるか。
資産性との関係は低いが、個人としてすごく気になるところです。
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7626
匿名さん
>>7625 マンション比較中さん
駅近のブランズが資産性圧倒的に上です。
三流素人のマンクラにだまされたらだめ。
プラウドは管理費が高いうえに共有設備もしょぼく
こちらが上。
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7627
匿名さん
プラウドはE滑走路リスクがある
頭上を飛行機が飛ぶのは避けたいとなるとブランズの方が良い
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7628
匿名さん
ここの管理費も相当だったが、それの上を行くとは
野村もやっちまったな
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7629
マンション比較中さん
>>7625
情報ありがとうございます。追記しました。
①換気
断熱:1種・3種どちらでもいい。効果はあると思いますが、熱損失は窓部分がずっと多きいので、効果は感じづらいです。
防音:1種がいい。3種は外からの騒音がもろに入りますが、1種は構造にもよりますが、外からの騒音は感じたことないです。ただ1種は給気のモーター音が常時あるので、なれるまでは多少気になるかもしれません。
掃除:1種がいい。3種は部屋ごとにあるフィルターを洗うか交換が必要です。交換時期も6か月~1年くらいで短く、掃除怠ると給気口周りのクロスが黒くなります。1種は廊下とかにある熱交換部分1か所を掃除すればよく、フィルター交換も2年に1回でOKです。
②ガラス
ブランズもプラウドもあまり差はないと思います。騒音が気になるなら後からインプラスかプラストとかで内窓2重サッシつければいいかと。ガラスよりサッシが気になるかな。樹脂サッシなら最高ですが。
日本のマンションはほぼアルミサッシなので、冬に時期に 外温度10度以下+中温度20度以上+湿度40以上の状態を作ると物理的に結露が発生するしかないダメダメ仕様です。
マンションサッシは共用部で勝手に変えられないので、湿度を諦めるか、2重サッシつけるかの2択になります。
自分は大抵の場合、リビングは湿度諦めて、寝室だけは結露防止+防音目的で2重サッシをつけています。2重サッシ+1種換気なら防音はほぼ完ぺきですね。
③エレベーター
プラウドは台数は微妙ですが速度早いので、自分の感覚的にはいける気はします。
逆にブランズは台数は多いが、速度遅いので高階層の人は早いタワーに住んだ経験があれば多少不便な気がします。
プラウドは全体エレベーター数は知りませんが、ブランズは11台。戸数に比べ多すぎなので維持管理費が気になります。
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7630
匿名さん
>>7629 マンション比較中さん
こういうプラウド寄りしょうもない情報不要。
プラウドは管理費異常に高いし、飛行機上空リスクあるし、間取り悪いし、
駅遠だし資産性要素ない。
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7631
匿名さん
自分に都合の悪いことは聞きたくないってのはどうかと思うよ
若葉はずっと同じことばっか書いてるし、まともに検討してる人からするとむしろうんざりなんですが
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7632
匿名さん
資産性ならそりゃ駅直結の勝どきは堅いだろうけど、マンションの評価軸は資産性だけじゃないよ。
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7633
匿名さん
直結って言ってもホームまで5分近くかかるし、何よりその直結が混雑でもはや破綻してる駅ってのが論外だわ
路線もメトロならまだしもまさかの都営
山手線田町駅を重視する層からすれば、全く検討対象にならない
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7634
匿名さん
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7635
匿名さん
>>7632
大江戸線単線の郊外レベルの利便性の勝どき駅直結に資産性感じる奴は、そもそも港区の山手線城南駅語る資格なし。田町駅から徒歩25分だったとしても勝どき駅直結より便利です。
勝どきとか交通不便性がクソ過ぎてアウトオブ眼中です。。しかもタワマン立てる以外の再開発がない大江戸線単線エリアに将来性感じるなら是非そちらにどうぞw 芝浦買える層なら勝どきなら最上階住めますから。
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7636
口コミ知りたいさん
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7637
匿名さん
芝浜小は確実にレベル上がる。芝浦小と港南小は港区ワースト2だったけど芝浜小はこの2校よりはレベル高くなると思うよ。
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7638
匿名さん
>>7634
勝どき駅地上に出た瞬間の絶望的に残念な駅前、タワマン建てすぎでびっくりするくらい風が強い、勝どき島からどこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造、橋の傾斜が地味に辛い、橋の夏は灼熱地獄、島には本当に何もない、スーパーもフルサイズなし、保育園に入るのは非常に厳しい、島にろくな病院なし、島の中に出産可能な医療機関なし、ホテルはビジホのみ、ラッシュ時のホームはあり得ない混雑、狭くてクラスター起こしそうな大江戸線車内、これは乗り換えと言っていいのかと思うほど主要駅での乗り換えが不便。
田町駅はホーム降りてから直ぐに改札駅出口、msbから芝浦公園にかけて驚くほど綺麗な駅前。東工大再開発も驚くほど素敵な計画。皇室御用達の日本一のブランド産科、愛育病院、東京一大きなスポーツセンター、外資系高級ホテルあり、芝浦中央公園、芝浦公園、埠頭公園など広大な公園と緑地、港区一スーパーが多い地区でありライフは港区一大きなスーパー、港区支所もすぐ、保育施設は極めて充実、保育園も入れる、キッズスペースが非常に沢山ある、インターナショナルスクールも沢山ある、新小学校も来年開設、芝浦1丁目再開発は野村不動産の過去最大の再開発、260メーター級のツインタワーで大型商業施設、外資系ホテル、先進的ハイクラス外国人ファミリーの受け入れ計画など。
どこが勝どきって優れているのでしょうか?。。。駅直結で三井が超大規模タワマン新築しても芝浦の駅歩10分前後の新築より坪100評価は低く、検討層は全く被らないし、格上エリアに無理ポジしてきて誰も興味ないしウザイだけです。
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7639
購入経験者さん
>>7638 匿名さん
ブランズも島の上に建設されているから、どこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造だけどね。
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7640
匿名さん
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7641
マンション検討中さん
>>7640 匿名さん
そう思う人は勝どき買えばいいんじゃないの?ここでいくら勝どきがいいって言っても響かないよ。
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7642
匿名さん
>>7638 匿名さん
ちょいちょい芝浦一丁目の話が出るんですけど、実際、資産価値にプラスの影響ってありますかね?
デパートとか映画館とか出来れば違うかもしれませんが、オフィスと高級ホテルだったらあんまり関係しない気が。
実質、浜松町だし、行かないよなって。生活に影響なさそうだし、少なくとも自分には関係なさそう。皆さん、わざわざ浜松町まで行く想定ですか?
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7643
匿名さん
>>7641 マンション検討中さん
勝どきがやけに叩かれる流れだけど、田町駅直結なら田町駅の方が上だろうけど徒歩8分と直結だったら勝どきの方が人気出るのは理解できる。
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7644
匿名さん
>>7642 匿名さん
浜松町東口は野村が大規模再開発予定してる。ここから徒歩10分ぐらい。
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