契約済みさん
[更新日時] 2024-07-10 00:10:50
プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
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941
住民板ユーザーさん1
>>940 住民板ユーザーさん
私は日中仕事してるので、住んでいる分には全く気になりませんが、明らかな問題はともかく個人的な感覚レベルの話をここでしても、マンションの品位と価値を自ら下げてるような感じになってしまいますよ。
本当に不満があれば管理会社を通して然るべき対応をすべきですし、我慢できるレベルならしたここで拡散したりはしないほうががいいと思います。
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942
住民板ユーザーさん6
>>939 住民板ユーザーさん
そこまで面倒なことを誰が動くんですかね・・・
結局、文句を書いて、人事で終わるのが現実なところ。
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943
住民板ユーザーさん2
>>938 住民板ユーザーさん3さん
運転手がいてすぐ動かせても5分以上は駐車扱いですよ。
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944
住民板ユーザーさん6
>>943 住民板ユーザーさん2さん
人の乗り降りのためだと、また解釈が変わってくるのではないでしょうか。
また、そこまで厳密に取り締まれるほど警察も暇じゃないですよ。
移動してくださいって、口頭注意で終わる感じかと。
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945
住民板ユーザーさん8
スミフのバスや道路の路駐、タバコの問題は個人が通報したりしても効果が薄かったり聞いてもらえなかったりするので、管理組合などの総意としてクレームを入れていくしかないでしょうね。
この掲示板をどのくらいの人が見てるかわかりませんが、管理組合の話題に出てくるんじゃないですかね。間違ったことを言っているわけではない思いますので、そこでしっかり決めていって欲しいですね。
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946
マンション検討中さん
シャトルバスはスミフマンションの専用
ですか。
クロスの住民は利用できないでしょうか。
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947
住民板ユーザーさん4
>>946 マンション検討中さん
ちょっと何言ってるのかわかりません。
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948
住民板ユーザーさん1
>>946 マンション検討中さん
シティハウス(テラス?どっちでしたっけ)小金井公園の共有しせつです。当然住民以外は利用できないです。
乗っても小平にしかいけませんよ。
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949
住民板ユーザーさん
>>941 住民板ユーザーさん1さん
本日エレベーターの床も酷く汚れてました。
清掃しているのか疑うレベルでした。
これって、個人的感覚の話なんですかね?
少なくとも管理費払って清掃を委託してるんだからしっかりやって貰わないとマンション全体も困るのでは?
ウエストのエレベーター床酷いですよ。
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950
住民板ユーザーさん1
>>949
同感です。てかみんな思いますよね。
養生を剥がした直後ならともかく、数日経ってもすごく汚いね。市販のクリーナー片手に雑巾掛けくらいすればある程度綺麗になりそうですけど。
決められたことしかやらないんですかね。
これも理事会の議題にしましょう。
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951
住民板ユーザー
理事会の委員はもう選出されたのでしょうか?抽選がコロナで延期になり、その後どうなったのかなと…。
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952
住民板ユーザーさん2
委員は住む前には選出されてました。同じフロアに1人いるはずです。
この住民スレッド、検討板の人に覗かれて転記されたり、好き勝手言われてます。買ってない人とは立場が違うので意見が違って当然だと思いますが、あっちの気持ちもわかるので、本音を書きにくいですね。
住民だけの掲示板欲しいですね。
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953
住民
>>952 住民板ユーザーさん2さん
戸数がそこそこ多いので、理事会が住民に移るタイミングで機会があればマンション住民共通の連絡板をつくる提案をしたいな、と思ってました。
理事会以外の住民の参加は強制ではなくて、匿名でも投稿できるような。
ちょっとした連絡事項や最近こんなことがあったけどどうしよか、とかのお知らせとか。
ツールやルールなど詰めなくてはいけないとおもいますが、備忘にて。
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954
住民板ユーザーさん5
>>953 住民さん
良いですね。世帯数も多いし、なかなかまとまらない事もあるかと思いますが、住まいを良くしたいという気持ちは一致してると思うので、話ができる場があるのは良いことだと思います。
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955
住民板ユーザー
他人の目がない閉鎖空間だと、結局声の大きい、暇な人が牛耳るイヤな感じになるだけのような気がします
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956
住民板ユーザーさん2
>>949 住民板ユーザーさん
しっかりやってもらうのは賛同しますけど、誰がそこまで酷く汚したのですかね!?
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957
住民板ユーザーさん4
駐車場入り口のナンバー読み取りセンサーが稼働して数日経ってますが、読み取ってくれてますか?出る時はゲートが勝手に開くのですが、入る時は読み取ってくれません。他にも同じ状態の方いますか?
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958
住民板ユーザーさん5
>>957 住民板ユーザーさん4さん
うちもそうです。で、今日聞いたら、入る時のゲートに不備があり、直すとのことでした。
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959
住民
>>955 住民板ユーザーさん
ご意見ありがとうございます。
他にもランニングコストや管理の範囲など色々懸案事項がありますね。
(掲示板という形にこだわっているわけではないです。)
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960
住民板ユーザーさん4
>>958 住民板ユーザーさん5さん
直すなら安心ですね。ありがとうございます。
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961
住民板ユーザーさん1
>>940 住民板ユーザーさん
管理費払いたくないですね、、
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962
住民板ユーザーさん8
自転車を部屋に持ってく人いるからな
にしても汚れるのは早過ぎかと
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963
住民板ユーザーさん4
>>962 住民板ユーザーさん8さん
自転車は業務用エレベーターを使うんじゃないですか
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964
住民板ユーザーさん2
>>963 住民板ユーザーさん4さん
それが、そこまで気を使わないかと思います。
それ、とってもいいお考えなんですけどね。
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965
住民板ユーザーさん1
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966
住民板ユーザーさん1
>>965
あれって外れた人には何も言ってこないんですかね。
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967
住民板ユーザー
>>966 住民板ユーザーさん1さん
一昨日管理人さんに聞いたら今週末には申し込みした住戸のポストに結果を入れると仰ってました。
取りまとめが遅れてるそうです。
今日入ってなかったので明日ですかね・・・。
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968
住民板ユーザー
>>965 住民板ユーザーさん1さん
駐輪場を申し込んだのですが、今日結果の書かれた書類がポストに入っていました。
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969
住民板ユーザー
>>966
ポストに何も入ってなかった場合はハズレだそうです。
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970
west
1歳になる我が子にとってキッズフォレストがちょうどよく、毎日通ってます(笑)
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971
住民板ユーザーさん
>>963 住民板ユーザーさん4さん
自転車をエレベーターに持ち込んでる人が居るんですか?
ロードバイクなら分解するか、業務用エレベーター使って欲しいですね。
635ベースもあるんだから、そっちを借りても良いのではーと。
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972
住民板ユーザーさん1
角部屋収納少なくて大荷物の我が家は大変です。角部屋の方どう工夫されてますか?!
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973
住民板ユーザーさん5
>>972 住民板ユーザーさん1さん
うちは3人家族でちょうど収まっています。
荷物をあまり持たないからかもしれません。
2年使わなかった物は手放したり、何か1つ買う時は違う物1つを処分して増やさないようにしています。
荷物の量は減らせないですか?
ウォークインのデッドスペースは無いか、ベッド下収納の見直し、収納アドバイザーを探す、あとはトランクルームを借りるとかですかね。。
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974
住民
ちょっと、話しは違うのですが、皆さん、お風呂の排水はスムーズでしょうか?
うちは、最後の1センチ位がなかなか流れてくれず、湯舟洗いに時間がかかります。
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975
住民板ユーザーさん1
>>974 住民さん
私もそうだした。
取説で確認しました。
おそらく、風呂内の栓を取り外し、
ゴミを取るとすぐに流れるようになると思います。
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976
住民板ユーザーさん
>>974 住民さん
排水がゆっくりなのは多分仕様だと思います。
シャワーも節水用ヘッドなのか、弱めですよね。
余談ですが、使用後は配管クリーン(内部洗浄)をして、浴槽に水をかけ(浴槽内部カビ防止)、鏡の水を拭き取った方(鱗防止)がいいですよー。
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977
住民板ユーザーさん
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978
住民
>>976住民ユーザーさん
無知で配管クリーンという言葉は初めて聞きました。
それと浴槽に水をかけることで浴槽内部カビ防止になるのですか?
知らないことばかりで、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
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979
住民
>>975住民板ユーザーさん
本当にありがとうございます。
やってみたら、ゴミがいっぱい詰まっており、取ると嘘のように流れました。
あれが、取り外せるものと思いませんでした。
しかし取説など、いつ頂きましたか?
うちは一切、頂いてないと思うのですが・・・
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980
住民板ユーザーさん
>>978 住民さん
配管クリーンはお風呂場の端末のメニューからも実行できますし、お湯を抜いた時に自動で配管クリーンを実行する設定も可能ですよ!
湯船の側面はパネルになっていて外せるのですが、その裏にカビが発生するので、最後に冷水をかけた方がカビの発生が押さえられます。
本来はマンション購入後に設備の細かい使い方の説明があるはずですが、今のところ野村不動産はそういった説明ないですね。
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981
住民板ユーザーさん
>>979 住民さん
説明書は引渡しの際にCDかなんかで貰ったのではないですかね?
私も見たことないですが(笑)
ディスポーザーも食洗機も説明書はネットで検索しちゃいました。
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982
west
>>979 住民さん
取説は引き渡しの時にCDでもらったのと、同じ内容のものが野村不動産のカスタマークラブから見れますよ。
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983
新参者
>>979 住民さん
鍵の引渡し会のときに渡された資料の中にCD ROMの説明書がありました。あとWEBの野村不動産グループカスタマークラブのマイページからも取扱説明書が確認できますよ
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984
住民
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985
住民板ユーザーさん3
この23時間でも、20階のスカイワークサロンの電気ついてるな?。
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986
住民板ユーザーさん1
>>985 住民板ユーザーさん3さん
19時半施錠だと思いますが、誰が施錠してるんでしょう?管理人さんですかね?そうなのであればちゃんと電気消すようにしてほしいですね。
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987
住民板ユーザーさん1
他の施設の鍵も含め誰か管理してるのでしょうか。
管理人?
ウエストイーストのどちらなのでしょ。
もし、事故やトラブルが施設であった場合は誰に言えばいいのか全くわかりません。
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988
住民板ユーザーさん5
>>986 住民板ユーザーさん1さん
以前のマンションでは、電気を消さない共用部もありましたのでわざと消していないか、もしくは、これは、想像ですが、タイマー設定になっていたり、管理施設からリモートで消せたりできるのですかね??
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989
住民板ユーザーさん1
スカイワークサロンなどの施錠は警備の方がすると内覧会のときに聞きました。電気はどうなんでしょうね。
テレワークもあるので、スカイワークサロンも19時半ではなくもう少し遅い時間まで利用出来ると助かるんですけどね。。
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990
住民板ユーザーさん6
キッチンの調理、風呂場の音が、他の部屋に結構響きますね。
密閉性が良いからひびくのか!
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