東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-07-10 00:10:50

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 941 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん
    私は日中仕事してるので、住んでいる分には全く気になりませんが、明らかな問題はともかく個人的な感覚レベルの話をここでしても、マンションの品位と価値を自ら下げてるような感じになってしまいますよ。
    本当に不満があれば管理会社を通して然るべき対応をすべきですし、我慢できるレベルならしたここで拡散したりはしないほうががいいと思います。

  2. 942 住民板ユーザーさん6

    >>939 住民板ユーザーさん
    そこまで面倒なことを誰が動くんですかね・・・
    結局、文句を書いて、人事で終わるのが現実なところ。


  3. 943 住民板ユーザーさん2

    >>938 住民板ユーザーさん3さん
    運転手がいてすぐ動かせても5分以上は駐車扱いですよ。

  4. 944 住民板ユーザーさん6

    >>943 住民板ユーザーさん2さん
    人の乗り降りのためだと、また解釈が変わってくるのではないでしょうか。
    また、そこまで厳密に取り締まれるほど警察も暇じゃないですよ。
    移動してくださいって、口頭注意で終わる感じかと。





  5. 945 住民板ユーザーさん8

    スミフのバスや道路の路駐、タバコの問題は個人が通報したりしても効果が薄かったり聞いてもらえなかったりするので、管理組合などの総意としてクレームを入れていくしかないでしょうね。

    この掲示板をどのくらいの人が見てるかわかりませんが、管理組合の話題に出てくるんじゃないですかね。間違ったことを言っているわけではない思いますので、そこでしっかり決めていって欲しいですね。

  6. 946 マンション検討中さん

    シャトルバスはスミフマンションの専用
    ですか。
    クロスの住民は利用できないでしょうか。

  7. 947 住民板ユーザーさん4

    >>946 マンション検討中さん
    ちょっと何言ってるのかわかりません。

  8. 948 住民板ユーザーさん1

    >>946 マンション検討中さん

    シティハウス(テラス?どっちでしたっけ)小金井公園の共有しせつです。当然住民以外は利用できないです。
    乗っても小平にしかいけませんよ。

  9. 949 住民板ユーザーさん

    >>941 住民板ユーザーさん1さん
    本日エレベーターの床も酷く汚れてました。
    清掃しているのか疑うレベルでした。
    これって、個人的感覚の話なんですかね?
    少なくとも管理費払って清掃を委託してるんだからしっかりやって貰わないとマンション全体も困るのでは?
    ウエストのエレベーター床酷いですよ。

  10. 950 住民板ユーザーさん1

    >>949
    同感です。てかみんな思いますよね。
    養生を剥がした直後ならともかく、数日経ってもすごく汚いね。市販のクリーナー片手に雑巾掛けくらいすればある程度綺麗になりそうですけど。
    決められたことしかやらないんですかね。
    これも理事会の議題にしましょう。

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  12. 951 住民板ユーザー

    理事会の委員はもう選出されたのでしょうか?抽選がコロナで延期になり、その後どうなったのかなと…。

  13. 952 住民板ユーザーさん2

    委員は住む前には選出されてました。同じフロアに1人いるはずです。

    この住民スレッド、検討板の人に覗かれて転記されたり、好き勝手言われてます。買ってない人とは立場が違うので意見が違って当然だと思いますが、あっちの気持ちもわかるので、本音を書きにくいですね。

    住民だけの掲示板欲しいですね。

  14. 953 住民

    >>952 住民板ユーザーさん2さん

    戸数がそこそこ多いので、理事会が住民に移るタイミングで機会があればマンション住民共通の連絡板をつくる提案をしたいな、と思ってました。

    理事会以外の住民の参加は強制ではなくて、匿名でも投稿できるような。

    ちょっとした連絡事項や最近こんなことがあったけどどうしよか、とかのお知らせとか。

    ツールやルールなど詰めなくてはいけないとおもいますが、備忘にて。


  15. 954 住民板ユーザーさん5

    >>953 住民さん
    良いですね。世帯数も多いし、なかなかまとまらない事もあるかと思いますが、住まいを良くしたいという気持ちは一致してると思うので、話ができる場があるのは良いことだと思います。

  16. 955 住民板ユーザー

    他人の目がない閉鎖空間だと、結局声の大きい、暇な人が牛耳るイヤな感じになるだけのような気がします

  17. 956 住民板ユーザーさん2

    >>949 住民板ユーザーさん
    しっかりやってもらうのは賛同しますけど、誰がそこまで酷く汚したのですかね!?

  18. 957 住民板ユーザーさん4

    駐車場入り口のナンバー読み取りセンサーが稼働して数日経ってますが、読み取ってくれてますか?出る時はゲートが勝手に開くのですが、入る時は読み取ってくれません。他にも同じ状態の方いますか?

  19. 958 住民板ユーザーさん5

    >>957 住民板ユーザーさん4さん
    うちもそうです。で、今日聞いたら、入る時のゲートに不備があり、直すとのことでした。

  20. 959 住民

    >>955 住民板ユーザーさん

    ご意見ありがとうございます。
    他にもランニングコストや管理の範囲など色々懸案事項がありますね。

    (掲示板という形にこだわっているわけではないです。)

  21. 960 住民板ユーザーさん4

    >>958 住民板ユーザーさん5さん
    直すなら安心ですね。ありがとうございます。

  22. 961 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん

    管理費払いたくないですね、、

  23. 962 住民板ユーザーさん8

    自転車を部屋に持ってく人いるからな
    にしても汚れるのは早過ぎかと

  24. 963 住民板ユーザーさん4

    >>962 住民板ユーザーさん8さん
    自転車は業務用エレベーターを使うんじゃないですか

  25. 964 住民板ユーザーさん2

    >>963 住民板ユーザーさん4さん
    それが、そこまで気を使わないかと思います。
    それ、とってもいいお考えなんですけどね。

  26. 965 住民板ユーザーさん1

    共用施設の抽選結果、皆さんどうでしたか?

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  28. 966 住民板ユーザーさん1

    >>965
    あれって外れた人には何も言ってこないんですかね。

  29. 967 住民板ユーザー

    >>966 住民板ユーザーさん1さん

    一昨日管理人さんに聞いたら今週末には申し込みした住戸のポストに結果を入れると仰ってました。
    取りまとめが遅れてるそうです。
    今日入ってなかったので明日ですかね・・・。

  30. 968 住民板ユーザー

    >>965 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場を申し込んだのですが、今日結果の書かれた書類がポストに入っていました。

  31. 969 住民板ユーザー

    >>966
    ポストに何も入ってなかった場合はハズレだそうです。

  32. 970 west

    1歳になる我が子にとってキッズフォレストがちょうどよく、毎日通ってます(笑)

  33. 971 住民板ユーザーさん

    >>963 住民板ユーザーさん4さん
    自転車をエレベーターに持ち込んでる人が居るんですか?
    ロードバイクなら分解するか、業務用エレベーター使って欲しいですね。
    635ベースもあるんだから、そっちを借りても良いのではーと。

  34. 972 住民板ユーザーさん1

    角部屋収納少なくて大荷物の我が家は大変です。角部屋の方どう工夫されてますか?!

  35. 973 住民板ユーザーさん5

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    うちは3人家族でちょうど収まっています。
    荷物をあまり持たないからかもしれません。
    2年使わなかった物は手放したり、何か1つ買う時は違う物1つを処分して増やさないようにしています。
    荷物の量は減らせないですか?
    ウォークインのデッドスペースは無いか、ベッド下収納の見直し、収納アドバイザーを探す、あとはトランクルームを借りるとかですかね。。

  36. 974 住民

    ちょっと、話しは違うのですが、皆さん、お風呂の排水はスムーズでしょうか?
    うちは、最後の1センチ位がなかなか流れてくれず、湯舟洗いに時間がかかります。

  37. 975 住民板ユーザーさん1

    >>974 住民さん
    私もそうだした。

    取説で確認しました。
    おそらく、風呂内の栓を取り外し、
    ゴミを取るとすぐに流れるようになると思います。



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  39. 976 住民板ユーザーさん

    >>974 住民さん
    排水がゆっくりなのは多分仕様だと思います。
    シャワーも節水用ヘッドなのか、弱めですよね。
    余談ですが、使用後は配管クリーン(内部洗浄)をして、浴槽に水をかけ(浴槽内部カビ防止)、鏡の水を拭き取った方(鱗防止)がいいですよー。

  40. 977 住民板ユーザーさん

    >>973 住民板ユーザーさん5さん
    角部屋は収納少な目ですよね。
    島忠のシモンズはベッドの中に収納できる作りになっているのでお薦めです。

    https://netshop.shimachu.co.jp/shop/e/esimmons-frame-rist/

  41. 978 住民

    >>976住民ユーザーさん
    無知で配管クリーンという言葉は初めて聞きました。
    それと浴槽に水をかけることで浴槽内部カビ防止になるのですか?
    知らないことばかりで、いろいろ教えて下さってありがとうございます。

  42. 979 住民

    >>975住民板ユーザーさん
    本当にありがとうございます。
    やってみたら、ゴミがいっぱい詰まっており、取ると嘘のように流れました。
    あれが、取り外せるものと思いませんでした。
    しかし取説など、いつ頂きましたか?
    うちは一切、頂いてないと思うのですが・・・

  43. 980 住民板ユーザーさん

    >>978 住民さん
    配管クリーンはお風呂場の端末のメニューからも実行できますし、お湯を抜いた時に自動で配管クリーンを実行する設定も可能ですよ!

    湯船の側面はパネルになっていて外せるのですが、その裏にカビが発生するので、最後に冷水をかけた方がカビの発生が押さえられます。

    本来はマンション購入後に設備の細かい使い方の説明があるはずですが、今のところ野村不動産はそういった説明ないですね。

  44. 981 住民板ユーザーさん

    >>979 住民さん
    説明書は引渡しの際にCDかなんかで貰ったのではないですかね?
    私も見たことないですが(笑)
    ディスポーザーも食洗機も説明書はネットで検索しちゃいました。

  45. 982 west

    >>979 住民さん
    取説は引き渡しの時にCDでもらったのと、同じ内容のものが野村不動産のカスタマークラブから見れますよ。

  46. 983 新参者

    >>979 住民さん
    鍵の引渡し会のときに渡された資料の中にCD ROMの説明書がありました。あとWEBの野村不動産グループカスタマークラブのマイページからも取扱説明書が確認できますよ

  47. 984 住民

    皆さん、いろいろ教えて下さり、有難うございます。

  48. 985 住民板ユーザーさん3

    この23時間でも、20階のスカイワークサロンの電気ついてるな?。

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  50. 986 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん3さん
    19時半施錠だと思いますが、誰が施錠してるんでしょう?管理人さんですかね?そうなのであればちゃんと電気消すようにしてほしいですね。

  51. 987 住民板ユーザーさん1

    他の施設の鍵も含め誰か管理してるのでしょうか。

    管理人?
    ウエストイーストのどちらなのでしょ。

    もし、事故やトラブルが施設であった場合は誰に言えばいいのか全くわかりません。



  52. 988 住民板ユーザーさん5

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    以前のマンションでは、電気を消さない共用部もありましたのでわざと消していないか、もしくは、これは、想像ですが、タイマー設定になっていたり、管理施設からリモートで消せたりできるのですかね??

  53. 989 住民板ユーザーさん1

    スカイワークサロンなどの施錠は警備の方がすると内覧会のときに聞きました。電気はどうなんでしょうね。
    テレワークもあるので、スカイワークサロンも19時半ではなくもう少し遅い時間まで利用出来ると助かるんですけどね。。

  54. 990 住民板ユーザーさん6

    キッチンの調理、風呂場の音が、他の部屋に結構響きますね。

    密閉性が良いからひびくのか!

  55. 991 住民板ユーザーさん1

    契約者です。
    エアコンについての質問です。先日ノジマに行った際、プラウドタワーに対応しているのはエアコン本体の高さが26cm以内という説明を受けました。なんでも、それ以上だと水漏れだったか水戻りだったかの原因になるとか。
    そうなるとかなり種類が限られてしまいますが、みなさん、(特にノジマで買った方)同じような説明受けましたでしょうか?

  56. 992 住民板ユーザーさん

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    いいえ。
    業者に現地確認して貰い、大きい機種を取り付けております。その様な説明は受けておりません。

  57. 993 住民板ユーザーさん1

    >>992 住民板ユーザーさん
    そうなのですね、参考になります。
    ありがとうございます。

  58. 994 住民板ユーザー

    共用施設の利用時間は厳守しましょう。2時間近くもオーバーするのは如何なものかと?

  59. 995 west

    エレベーターの注意書きの張り紙がたくさんになりましたねー。

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  61. 996 住民板ユーザーさん7

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    ノジマで以前購入したここの住民の部屋タイプがそうだったんですかね?部屋によっては取付不可の機種があります。家電量販店にエアコン設置要項という書類を持って行くといいですよ。あとは事前に業者に下見して貰うと確実ですね!

  62. 997 住民板ユーザーさん1

    >>991 住民板ユーザーさん1さん

    ノジマで購入し、同じ説明を受けました。限られた機種の中から選びましたよ。

  63. 998 住民

    >>991 住民板ユーザーさん1さん

    販売員の方は野村からそう説明を受けたと言っていましたが、取り付け箇所の計測をして問題ないこと確認して30cmほどのものを買いました。取付も問題なくできましたよ。
    想像ですが、部屋タイプによって制限があるので念のため最小のもので伝えてるのでは?と。
    大きめの機種がご希望であれば、取付箇所をご自身で計測するか、現地確認されるのが間違いないと思います。

  64. 999 住民板ユーザーさん7

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    野村不動産のインテリアフェアで購入しましたが、うるさらの最新機種・最上位機種でも大丈夫でしたよ。
    リビングの設置機は脇部屋込みの畳数にしましたので、部屋なりよりも大きめの畳数です。
    無関係ですが、インテリアフェア(昨年秋)の段階では未発表だった換気モードのある最新機種が設置されていました。

  65. 1000 住民板ユーザーさん

    >>999 住民板ユーザーさん7さん
    換気モードって、外気を取り込んで結露させて水で洗い流すやつですかね?
    あれは電気屋でタワマンでは駄目だと言われたので諦めました。
    統一して欲しいですね。

  66. 1001 住民板ユーザーさん

    >>994 住民板ユーザーさん
    どこでしょうか??

  67. 1002 住民板ユーザーさん7

    >>1000 住民板ユーザーさん
    その無給水加湿機能は昨年機種からあるのですが、そのドレンを使って外気を吸気換気できる機能は今年機種からのようです。
    必要な配管が太いみたいで、設置不可の部屋もあるみたいですが、我が家の間取り(窓際の部屋)は問題なしでした。

  68. 1003 住民板ユーザー

    >>1001 住民板ユーザーさん
    スカイワークサロンです。21時は過ぎていましたね、偶然ですが退出されるのを見ました。時間が過ぎても施錠されないのが問題かも知れません。何に使われていたのか不明ですが。

  69. 1004 住民板ユーザーさん6

    >>1003 住民板ユーザー
    以前も22時過ぎても電気がついていることがありました。
    鍵を管理する方にはきちんと時間を守り施錠していただきたいです。

    スカイワークサロンだけではなく他の共用施設もお願いします。

    管理組合がまだなので、
    誰も管理できないのでしょうかね。

  70. 1005 住民板ユーザー

    >>995 westさん
    仕方ないのかもしれませんが、エレベーター張り紙だらけでみっともないですよね…。ゴミ、タバコ、騒音など、住人から管理室への申告が多かったのでしょうか。

  71. 1006 低層階からの下剋上

    エレベーターの張り紙の多さにがっかりしてます。1階の掲示板に掲載するのではダメなんですかね?
    騒音の事が書かれてましたが、皆様生活していていかがですか?我が家はは幸い穏やかに暮らせております。

  72. 1007 住民板ユーザーさん5

    >>1006 低層階からの下剋上さん
    苦情が多かったのでしょうか、、貼り紙凄いですよね。我が家は、ベランダのタバコの臭いが来るのは分かるけど、騒音に関しては一切問題ないです。聞こえないです。

  73. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1006 低層階からの下剋上さん

    確かに張り紙増えましたね。

    マナーの問題は別として、まだここでの生活が始まったばかりですし、まだまだ慣れるのに時間がかかる方もいるかもしれません。(ゴミの分別は以前住んでいたところと違って戸惑いましたが、やっと慣れてきました)

    始めが肝心なので、注意喚起は必要。ただ、注意喚起の方法もいろいろ試せばいいんじゃないかと思います。

    住み始めた頃はこの掲示板に書かれていたゴミステーションのカゴが無いこと、エレベーターの汚れ、管理人室に呼び出しベルがないなど気になっていましたが、改善されているので問題ないと思ってます。

    最近話題の共用施設については、我が家は同フロアに共用施設が無いので気になりませんが、同フロアの方は気になりますよね。

    今のところ我が家は騒音に悩まされることもなく快適に過ごしており、特に改善して欲しい点はありませんが、どうしても気になることがあれば今は野村に相談して一つ一つ改善していただくようにするしかないと思ってます。

  74. 1009 マンション住民さん

    各種注意事項は一般的に多く相談が寄せられる内容について周知するものと冒頭に記載されていますよね。

    集合住宅に初めてお住まいになる方で基本的なルールを知らない方もいると思います。

    周知方法はこれから色々考えていければいいですね。

  75. 1010 低層階からの下剋上

    皆さん住み始めて色々と改善要望も出てくる時期かと思いますので、コロナ終息後にはなると思いますが、開催出来なかった住民同士の顔合わせ(パーティー等)の機会を野村さん主催で行って頂けると良いですね。意見交換もしたいですし…。

  76. 1011 最上階からごめんなさい

    張り紙多いですね。私はウエストに入居しているのですが、イーストも同様ですか?

    スカイワークサロンを来月から利用予定なのですが、利用者多いですか??

    コールセンター業務なので電話も頻繁にしないといけないこともあり、事前に雰囲気知れればと思いまして…。

    私も仕事柄不在につき住民の方と接する機会がないので会食の場等設けて頂けると幸いです。

    集合住宅なので色々と我慢しないこともあるかと思いますが、
    皆で力を合わしより良い住環境にしていきましょう!

  77. 1012 住民板ユーザーさん5

    >>1008 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね、色々あっても改善されているのが嬉しいですよね。我が家も今快適に暮らしていますが、何かあった場合は、どこに言うのが良いのでしょうか?家の事はマンションライフアドバイザー、共用部等マンション全体の事は管理室で良いのでしょうか?

  78. 1013 住民板ユーザーさん5

    >>1011 最上階からごめんなさいさん
    コールセンター業務、、、人の多さに関係なく、会話は厳しいのではないでしょうか???

  79. 1014 最上階からごめんなさい

    >>1013 住民板ユーザーさん5

    不勉強で申し訳ありませんが、スカイワークサロンの利用規約に「会話禁止」等の
    記載はありますか?他にも禁止事項等…。

    マナーとして避けるべきなことは理解しますが…

  80. 1015 住民板ユーザーXさん

    >>1014 最上階からごめんなさい

    私は今月からテレワークをしておりますが、我が家では小さな子供もおり仕事に支障が出る場合もあるので、
    スカイワークサロンでコールセンター業務を行いたいと思っておりました。

    もちろん声のボリューム等最限考慮し、周りの方に不快な思いをさせないことは大前提として…。

    個人的には禁止事項でなければ共有スペースなので各自が節度を持って自由に利用するのが望ましいと思います。

    住民板ユーザーさん5はスカイワークサロンをご利用されたことはありますか?

  81. 1016 住民板ユーザーさん5

    >>1015 住民板ユーザーXさん
    コールセンター業務での使用目的でスカイサロンを使われる方が多いのですね。持続的にお話しされるのはどうかなーと思ったのですが、考慮されるようならば、良いのではないでしょうか。他の方がどのように考えるかはわかりませんが、私はそう思います。
    全くの無音でなければいけないわけでもないですし、状況に合わせて、個人的な判断で良いのではないですか。当方も仕事中に電話がきて、スカイサロン内で話したこともあります。
    利用規約に「会話禁止」の文言があるかどうかは私も知りません。

  82. 1017 住民板ユーザー

    スカイワークサロン、たまに利用しています。わたしはパソコン作業のみですが、たまに電話している人もいました。(短時間かつ小声で済ませていましたが)
    内容によっては個人情報や会社の内部情報も含まれるので、あまり良くはないですよね…。

    とは言え廊下に出て話すのは、20階の方に迷惑がかかる。テレビ会議用の防音個室がいくつかできるとありがたいのですが(笑)

  83. 1018 マンション住民さん

    コールセンター業務ですが、小声でできる仕事ではないでしょうし、他の方に迷惑だと思いますので控えていただきたいです。

    そもそもあり得ないと思っていますが、業務内容を他の方に聞かれる可能性もありますし、コンプラ的にもないかと。

    また変な印象操作かなと思いましたが、書き込んでみました。


  84. 1019 住民板ユーザーさん4

    >>1015 住民板ユーザーXさん
    そのコールセンター業務の内容にもよるのではないでしょうか。友人にコールセンター従事者おりますが、人数を減らしての勤務で動いているようです。どうしても、個人情報保護の観点で、在宅では、対応は難しいということでした。
    使用は個人の判断でいいかもしれませんが、不特定多数のいる共用エリアで業務内容、個人情報など扱うようなことがあるのであれば、ご勤務されている会社の指示を仰がれたほうがよろしいかもしれません。

  85. 1020 住民板ユーザーさん

    >>1019 住民板ユーザーさん4さん
    スカイワークサロンはデスクワークが基本なので、電話してる方なんていませんよ。電話がかかってきても小声で話ししながら、外に出て行ってます。
    ここでコールセンター業務なんて非常識だと私は思いますね。規約に書かなくても常識だと思います。

  86. 1021 住民板ユーザーさん6

    共用施設はカメラ付いてますよね。
    時間外に、施錠を何度も忘れているのは、
    追求する証拠にはなりますよね。

  87. 1022 マンション検討中さん

    私もスカイワークサロンを使おうと思っていましたが、電話が必要になることが多いのでなかなか使えてません。

    コールセンター業務って、さすがに常識を疑ってしまいますが業者さんでしょうか?まぁ次の議題ですかね。

  88. 1024 マンション検討中さん

    [No.1023と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 1025 マンション掲示板さん

    共用部でコールセンター業務…?
    ありえないでしょう、それ。
    他の利用者に迷惑がかかるのわかるでしょ。

    自室でおやりなさい。

  90. 1026 住民板ユーザーさん7

    何度かスカイワークサロン利用しましたが、みなさんマナーを守られていて、電話や会話はほとんどありせんでしたよ。止むを得ず電話される方は外に出ていかれる方がほとんどでした。
    正直、もし自分が利用している際にコールセンター業務でずっとお話されている方がいたら、いくら小声とはいえクレーム入れると思います。
    禁止されてないから良い、とはなりません。共用部の利用は常識を持って、お互い気持ちよく過ごせるのが一番ですね。

  91. 1027 コールセンター業務従事者

    コールセンター業務といってもオペレーター、SV、管理職の役責によって仕事内容が変わります。オペレーターのようにひっきりなしに受電業務を行うのは個人情報・コンプラの観点からNGかと思います。ただ業務品質に携わる方だと実際に受架電業務は少なく実績集計等になります。なのでコールセンター業務といってもデスクワークに近い方もいらっしゃるので仕事内容もわからないのに個人の主観でその方を責めるのはどうかと思います。検討中の方も見られる掲示板なので書き込み内容は十分配慮した内容にしましょう!

  92. 1028 住民板ユーザーさん6

    以前問題になっていましたが、
    イースト前のバス、
    イーストエントランス横の椅子でのタバコ、
    改善されたようですね。

    バス見なくなった!
    椅子の横に看板がたっている。

    野村不動産か住居者の方かはわかりませんが、すごい力ですね。

  93. 1029 マンション掲示板さん

    >>1027 コールセンター業務従事者さん

    オペレーター担務以外のバックオフィス業務なら、コールセンター業務とはあえて言わないでしょう。
    スカイワークに個室があるなら別ですが。

    どうしてもと言うなら、トランクルームでおやりなさいな。

  94. 1030 住民板ユーザーさん7

    >>1027 コールセンター業務従事者さん

    初めに書き込みされた方は、頻繁に電話すると書かれてましたよ。なのでコールセンターに限らず、共用部で頻繁に電話することに対してどうかいう意で書き込みさせていただいてます。

  95. 1031 最上階からごめんなさい

    皆さん色々なご意見ありがとうございました。

    私の仕事柄電話も頻繁にしないといけない時もありますが、
    スカイワークサロンで電話業務を行うとは一言も申し上げておりません。

    常識的には厳しいのかと思っておりましたが、念の為確認した次第です。

    ただ共益費を支払っている同じ立場で且つ利用規約に抵触していないにも関わらず、
    個人を中傷する表現をするのはどうかと思います。

    今後はこちらの掲示板を利用するのは控えます。

    私の書き込みにより不快に思われた方申し訳ありませんでした。

  96. 1032 住民板ユーザーさん

    >>1031 最上階からごめんなさいさん
    ご本人が以前書かれてたもので、「来月からスカイワークサロンを使う予定で、電話業務を頻繁にしないといけないから雰囲気が知りたい」とあったので、スカイワークサロンで電話業務をされる予定だとしか思えませんよ。
    ちょっと手厳しいコメントをされている方はいたかもしれませんが、同じ共益費を払っているからこそ、住人みんなでお互いに気をつけて使っていかないといけませんよね。実際に電話業務でご使用になられる前に分かってよかったですね。

  97. 1033 コールセンター業務従事者

    >>1031 最上階からごめんなさい

    こちらも言葉足らずな部分もあり、また一部配慮に欠けた発言もあったりして不快な思いをさせてしまったことはお詫びさせて下さい。

    自分の意見を述べるのは構わないかと思いますが、それに加えて相手を攻撃するのはやはり今回の件も通じても控えるべきです。

    当マンションには様々な方がおられるので考え方も様々です。

    スカイワークサロンの使い方に関しては共有部分ということを前提に置き、
    その中でいかに快適に利用出来るか住民同士で建設的に話し合っていきましょう。

    新たな火種にもなりかねないので、私も本件についてはこれ以上の発言を控えたいと思います。

    皆様のより良い住生活になればと祈るばかりです。

  98. 1034 住民板ユーザーさん

    >>1033 コールセンター業務従事者さん
    そうですよね。コロナのせいで住人同士が話す機会もなくなってしまいましたし、皆さんで建設的に話し合いながら、より良いマンションライフにしていきたいですよね。
    色々あるとは思いますが、エレベーター等で住民の方達が挨拶して下さるのはとても心地よいです。私も挨拶しようと心がけています。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。


  99. 1035 マンション掲示板さん

    管理会社がまったく機能していませんね。
    まるで信号機のない交差点。
    ドライバーもマナーが悪い人が多数いるよう。

    近寄らないほうが良さげな「交差点」に思えます。

  100. 1036 EAST

    「検討中」から「購入」へ切り替わった者です。色々と至らない点もあるかと思いますが仲良くして下さい。

    また検討スレの方で一部配慮に欠ける表現が含まれており、
    住民の方に嫌な気持ちにさせてしまったことはこの場を借りてお詫びさせて下さい。

    私の知人もこちらのマンションに居住しており、住民の方は良い人達ばかりと聞いております。

    私自身も内覧の時にエレベーターで一緒になった住民の方に挨拶して頂き、気持ちが良かったです。

    ここの掲示板を利用している方がどの位いるかわかりませんが、
    ここでの意見が住民の総意ではなく全体のごく一部であることを「1031最上階からごめんなさいさん」にも届いてくれると嬉しいです。

    誹謗中傷に関しては現在社会的にも非常に問題となっている事柄です。

    私も含め書き込みされる方は内容については十分配慮した形で投稿願えればと思います。今後とも宜しくお願い致します。

  101. 1037 保活奮闘中ママ

    小さいお子さんのいるご家庭にご質問です。

    皆様「保活」はどのようにされておりますか?

    我が家は早生まれ(1歳クラス)且つ私が求職中ということもあり、保育園に入園したくても出来ない状態です。

    住宅ローンの支払等で家計も厳しいので一日も早く働きに出たいと考えております。

    何か良いアドバイスがあればご教示願います。

  102. 1038 住民板ユーザーさん

    >>1036 EASTさん
    文字は時に冷たく見えるものです。
    住民は皆さん礼儀正しい方ばかりですよ。
    エレベーターでも当然皆さん挨拶されますし、すれ違えば会釈しますし。
    社内的にもそれなりの方々ばかりですからご安心下さい。

    個人的にはコンシェルジュ?管理人ですかね...。
    今日も前を通っても下向いたままで、挨拶すらされませんでした。
    どういう教育してるのかと。
    マンションの顔なのに。



  103. 1039 住民板ユーザーさん

    >>1033 コールセンター業務従事者さん
    掲示板は文字なので冷たく感じると思いますが、実際にお会いされたら素晴らしい方々ばかりですよ。

    もし貴方が実際にスカイワークサロン見たら、確かにここでは無理だよねーとご納得されると思います(笑)
    我々は先に利用しているので、え!?ここで電話対応するの!?と感じちゃうのです。
    これから宜しくお願い致します!

  104. 1040 住民板ユーザーさん

    >>1035 マンション掲示板さん
    同感です。
    管理人を管理会社が指導出来ていないんじゃないですかね?
    基本の「き」が全くです。
    そもそも管理人が住民に笑顔で挨拶しないとか言語道断ですよ。
    高い管理費払ってるんだから、仕事ちゃんとして欲しいです。
    以前住んでいたマンションは、何度出入りしてもその度に必ず「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさい」と挨拶してくれて、そのおかげでコンシェルジュさんとも仲良くなれました。

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