東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 21:57:28

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3468 入居済みさん

    >>3467 住民さん1さん
    え!住民さんなの?住んでいるんだったら販売がどうのこうのって関係ないでしょ!問題云々…住民さん??
    ご検討の方でしたら、検討板で馬鹿話をしていてね。不安だったら検討から外されたら如何。

  2. 3469 住民板ユーザーさん3

    >>3468 入居済みさん
    いや、販売再開してくれないと、所有者としては、マンション全体としては、イメージはよくないですよ。
    どんどん馬鹿話が広がるだけだし、マンションは資産価値が命です。ただでさえ、今、最悪な感じなので、早いこと再開してもらわないと困ります。

  3. 3470 マンション住民さん

    >>3469
    区分所有者にもいろいろな立場の人がいるはず。所有者として居住している人が最も多いでしょうが所有者だが賃貸に出している人もいるでしょう。所有して居住している人の中にも永住目的の人もいるでしょうし、仕事柄いつ転勤で売却が必要になるかわからない人もいるでしょう。さらに立場が同じでも考え方が同じとも限りません。そのような区分所有者の意見を集約して方向性を決める場がこの匿名掲示板ではないことは明らかです。

  4. 3471 入居済みさん

    >>3470 マンション住民さん
    同感です。匿名掲示板ではまともな意見は無意味ですね。
    3467住民さん1の投稿は、何となく住民以外の「にぎやかし」ぽかったのでちょっと弄ってみました。(住民さんだったらゴミンネ!)

  5. 3472 住民さん2

    初めて書き込みます。
    入居後初めての冬を迎えましたが、床の浮きときしみ音が酷いです。特にリビングと台所。年間を通して室温度は25度、50%前後に保っております。
    同じような方いらっしゃいますでしょうか。

  6. 3473 住民さん2

    >>3472 住民さん2さん
    我が家も入居後、床鳴りが気になる場所がありましたが、季節の変化と共に鳴らなくなりました。木材なので仕方ない部分はあると思いますが、どうしても気になるようでしたら一度野村のカスタマーに連絡して相談してみてください。
    管理室の方に連絡先を聞いてもいいですし、掲示板にもカスタマーの担当者、連絡先が掲示されてます。

  7. 3474 住民さん3

    >>3473 住民さん2さん
    早速のご丁寧なコメントありがとうございます。
    ダメ元ですが、明日にでもカスタマーセンターへ問い合わせしてみます。助かりました。

  8. 3475 名無しさん

    それって、遮音性のないゴムが使われてるからなんでしょうか?

  9. 3476 入居済みさん

    >>3475 名無しさん
    メーカーが遮音性のないゴムがセットされた2重床の支持脚を販売していると思いますか?

  10. 3477 名無しさん

    フライデーの記事には、はっきりと、遮音性がないものが使われていたと書いてありますね。
    これが嘘なら、販社はなぜ否定しないのですか?
    フライデーを訴えてもいいレベルだと思いますが。

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  12. 3478 入居済みさん

    >>3477 名無しさん
    住民以外の人はこちらには書かないでね!ほっといてちょ~だい!

  13. 3479 入居済みさん

    >>3477 名無しさん
    フライデーの記事には、はっきりと、駅直結と書いてありますね。
    その程度の記事です。相手にするだけ時間の無駄でしょう。

  14. 3480 住民さん1

    >>3471 入居済みさん

    捻くれた方がいるんですね…
    同じ住人なんですから穏やかにいきましょう

  15. 3481 住民さん1

    NURO光の導入を検討してるそうですが、最近のNURO光は夜の時間帯遅くなるそうなので、導入されても切り替えるか悩みますね。

  16. 3482 住民さん4

    NUROが増えることで分散してくれれば良いですよね。このところのサイラスの速度低下はひどすぎるので...

  17. 3483 住民さん1

    床鳴りはどの建物でも起こることですよ!
    遮音ゴムとか全く関係ないし、そもそも遮音ゴムに問題はないです。

  18. 3484 住民さん1

    フライデーが適当なのは住民は皆知っているので、住民でないかどうかはすぐわかりますね。
    フライデーの記事の内容につなげたくなる感じも、そうあってほしいんでしょうね。
    床鳴り、点検の時に言えば原因も教えてくれますし、対応してくれますよ。
    温度差などで床材が伸縮するので多少の音はあると思いますが。

  19. 3485 住民さん2

    フライデーは適当かもしれませんが、実際に検査した人は適当ではないかと。
    争う相手は、フライデーや検討板の住人ではなく、販社ではないですか?

  20. 3486 住民さん7

    住民の方でしたら状況も把握していて、わざわざオープンな掲示板で話す必要が無いのは明らかかと思います。
    一つ申し上げるなら、理事会の方々いつもありがとうございます!ですね。

    皆さんも住民のなりすましや煽り投稿には反応せず、削除依頼してください。

  21. 3487 住民さん

    パーティールームの抽選が4回連続で落選でした。
    週末希望で申し込みしてますが、なかなか取れませんね。
    イーストにもパーティールームがあるとうれしいです。

  22. 3488 住民さん1

    >>3486 住民さん7さん
    正直私はオープンにした方が良いと思いますけどね。想像でしか物を言えない外部の連中に根も歯もない噂を立てられるくらいなら、ですけど。。

  23. 3489 住民さん7

    >>3488 住民さん1さん
    そういう考えの方もいらっしゃいますよね。
    でも個人でこのような場(住民以外も自由に書き込める場)で話すより、理事会やデベからの正式な発表がいいと思わないですか?現にその点も慎重に検討されていますよね。
    変に小出しに情報を出した所で、想像でしか物を言えない外部の人たちの更なる餌になるのは容易に想像が出来ます。

    好き勝手言われ、悔しい悲しい気持ちは十分に理解出来ます!
    事実はこうなのに!と反論したいですよ。
    ですが、、、今はその時では無いのかなと。
    これも個人の考えで様々な意見はあると思いますが、今後のスケジュールを終えて、全てはそれ次第ではないですかね。

    冷静になれない時はこのような掲示板を見ない、何か不安や要望があれば理事会に相談する。
    今私たちがすべきことを粛々とこなすだけです。

  24. 3490 住民さん7

    >>3487 住民さん

    週末は予約取れないですよね。
    回数や時間制限なども検討しなければいけませんね。

  25. 3491 住民さん8

    事実を発信することが大事ですね。
    検討板の冷やかしをいちいち相手にしても、きりがありません。
    きちんと解決してからでよいかと。

  26. 3492 入居済みさん

    >>3490 住民さん7さん
    本当に予約が取れませんね。そんなに使う人がいるのですね…
    都心湾岸タワーに住む友人は、パーティールーム意外に空いてるよ!との事。
    これは 邪推ですが、住民(所有者)が予約して外部へ貸し出している。なんって事無いでしょうか?
    ここまで取れないと回数や時間制限の検討もしてほしいですね。

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  28. 3493 住民さん1

    本当に予約取れませんね。そうですよね、もう少しオープンにして欲しいと思います。使い方が雑な方もいらっしゃるし、どなたが借りているのかを出すことで、皆さん丁寧に扱うことにもつながるのではないかと思います。

  29. 3494 住民さん3

    NHKの72時間。六地蔵の黄金の井戸。
    いい話ですね。小金井に住んでよかったと思います。

  30. 3495 住民さん4

    jcomのイベント、スノードーム作れるっていうから行ってみたけど、「ちょっとお待ちください」「11:00から」「11:30から」と、どんどん遅くなっていって待ちぼうけでした。楽しみにしていたけど、もちょっとオペレーションしっかりして欲しい感じでしたね。結局諦めて帰っちゃいました。

  31. 3496 住民さん1

    こちらに吐き出させてください。前々からですが近所の住民が帰宅したときの音に悩んでいます。ドアを思いきり閉めているのか外出や帰宅時と思われるタイミングで「ドスーン!!!」、また帰宅直後は猛ダッシュしているのか「ドドドドドドド!!!」と地鳴りのように響きます。歩幅的に子どもだと思います。
    住んだ当初は外からの騒音はほとんどしない点が嬉しかったのですが、今はその振動のたびに音楽を流して紛らわしています。人間、一度気になるとどうしても意識が向いてしまいますので、今では振動がするたび動悸がしてしまいます。それ以外は今の家には満足しているし、欠点がゼロなんてことはないだろうけど、この振動が思いのほか本当に辛いです。
    親御さんは子育て大変だろうし、子どもは元気が一番なことも分かってるし、神経質になり過ぎなくて良いけど、無意識で出している音が意外と近隣にも伝わっていること、それが積み重なって気を病む人間もいること、ほんの少しでよいから心に留めてほしいな。よろしくです!

  32. 3497 住民さん3

    >>3496 住民さん1さん
    吐き出してすっきりしたら、併せて管理会社へ伝えてください。少なくとも注意のチラシは撒いてくれますよ。うちも子供がいるので、迷惑をかけている側だったらと思うと、気が気ではありません。
    ぜひ迷惑に思っていることを伝えてください

  33. 3498 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  34. 3499 入居済みさん

    >>3494 住民さん3さん
    私も見ました。登場された方々含めて、古き良き東京下町の情緒でした。

  35. 3500 住民さん3

    >>3499 入居済みさん
    色々な思いで小金井に住んでいたり、わざわざバイクで水汲みに来られる方。
    人間模様もあわせてよかったですね。
    NHKのクルーの方々も感じ良かったです。

  36. 3501 マンション住民さん

    >>3498 住民さん1さん
    私はパーティールームは使いませんが、あなた様がおっしゃることは理にかなっていると思います。理事会に改善策を提案するとよろしいかと。

  37. 3502 住民板ユーザーさん3

    >>3498 住民さん1さん
    誰が借りているかは、管理会社、何かあった時は、理事会で確認くらいで十分ではないでしょうか。
    たしかに、回数制限は、必要だと思いますね。

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  39. 3503 住民さん3

    >>3502 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。全住民への開示は必要ないと感じます。

  40. 3504 住民さん1

    月に2回が上限じゃないですか。

  41. 3505 住民

    >>3503 住民さん3さん
    全住民への開示は必要ないと思いますが、予約がどのように行われているのか、ちゃんと公平に行われているのか気になりますね。
    また、何度か使用してますが、タバコの臭いがしたり、ゴミがそのままだったりしたことがあります。そういったルールも徹底して、みんなで気持ちよく利用していきたいですね。

  42. 3506 住民板ユーザーさん3

    >>3504 住民さん1さん
    同じ住民同士で融通し合えば、上限はあってないようなものでもあるんですよね・・・

  43. 3507 住民さん3

    誰がどれだけ使っているのかを1年分見れば、見えてくるものがありそうです。事実から適切な対策を講じるべきだと思いますので、管理組合に期待しましょう。

    ただ今は例の案件で忙しいと思うので、議題に上がるかは微妙なところですね。パーティルームの使用方法よりも優先すべき項目が多いとおもいますし。

  44. 3508 住民さん1

    例の問題、長くなり過ぎ。

  45. 3509 住民さん1

    台所の蛇口、使いづらくないですか?
    形がおしゃれで惹かれましたが、水流が強くて水はねがひどく、気を遣っても蛇口の根元が常にびしょびしょで疲れました。
    水はね防止で何かおすすめありましたらアドバイスお願いします。

  46. 3510 住民さん1

    先日久しぶりにパーティルームを使ったのですが、備品がたくさんなくなってるのにびっくりしました、、、、。コップは3つしかなかったです。割ってしまったんでしょうか、、、、ワイングラスも減ってるし、箸置きもなくなってました、、、。全部確認したわけではないのですが、多分他にもなくなってるのかと。対策をして頂きたいです。

  47. 3511 住民さん8

    >>3510 住民さん1さん
    えーショックです!
    箸置きなんて割れる素材じゃないし、備品も良いものを置いてるので、残念ですが色々疑ってしまいます、、、。
    お皿やグラスを割った場合は弁償?でも自己申告しない限り分からないだろうし。
    予約毎に管理会社に備品チェックして貰う?
    綺麗に利用出来ないなら清掃入れるようにして、清掃代を加算する?
    現状、月に利用できる回数や時間の制限は必要だと思いますが。

  48. 3512 住民さん

    >>3511 住民さん8さん
    皿やグラス結構欠けてますよね。ひどいものは管理人さんに言って回収してもらいました。そろそろ追加で購入しても良いですよね。
    欠けちゃう原因の一つに手洗いがあると思います。安いのでも良いので食洗機があれば良かったなと感じています。

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  50. 3513 マンション住民さん

    >>3511 住民さん8さん
    え!?使用後に清掃入れてるものだと思ってましたけど、入れてないんですか!?

  51. 3514 住民さん1

    >>3512 住民さん
    確かに食洗機良いですね!
    常にお部屋が焼肉臭いのも気になっています、、、、。

  52. 3515 住民さん1

    自分のことしか考えていない利用の仕方ですね。
    側からみたら、民度が低いと見做されてしまいますよ。
    きちんと片付け出来ない人は、出禁にする必要があるのでは。

  53. 3516 住民さん

    ところで気になっているのですが、パーティルームでゴミが残っていたり、問題があったときには管理人に報告していますか?
    していたら記録が残っているはずなので、問題児を炙り出せます。そうした意味で報告は大事です。

    提案ですが、この掲示板を見ている人だけでも良いので、これからは可能な限り見張っていきませんか。自分達の財産なので、自治管理していくことも必要だと考えます。

  54. 3517 住民さん2

    >>3516 住民さん
    私は1Fの管理室に報告しています。ですが、その前に誰が利用したか分からないと言われて、予約を管理しているところに伝えます。とは言われましたが、その後どうなったかは全く知りません。

  55. 3518 住民さん

    >>3517 住民さん2さん
    ありがとうございます。
    たぶん管理会社へ報告して、そこで終わってるんだと思います。そこからさらに月1回、管理組合へ状況報告をしていただくようにすれば、皆さんの不満も減りそうですね。見ている理事、管理会社の方がいたら検討ください。

  56. 3519 住民さん5

    こんなことならパーティールーム無くていいかな。

  57. 3520 住民さん2

    わたしもパーティルームなんて廃止した方が良いと思います。

  58. 3521 住民さん2

    使用していない人が使い方の悪い人の壊したり、汚した費用を共益費で負担するのは嫌なので、使用料を5倍ぐらいにしてもよいのではと思います。

  59. 3522 住民さん8

    明確にパーティールームの使用方法を決めた方がいいですよね。あと備品はもう設置しない方向でいいんじゃないですか?自宅からお皿やコップを用意すればいいし、パーティールームは広い割に換気が上手く出来ず、あそこで料理すると臭いがこもって次の利用者に迷惑が掛かると思うので禁止、とか。
    せめてレンジで温めるくらいの利用が適正な気がします。
    清掃はゲストルームと同じで朝の1回だけじゃないですかね?予約毎に掃除してくれてるんですかね?それで1時間500円って安過ぎますね。

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  61. 3523 住民さん4

    >>3522 住民さん8さん
    予約ごとに清掃はしていません。基本的に放置だと思います。鍵もかかってないので、勝手に入れます。
    前に使用した時に、友人を連れて入ったら、知らない人がいるというひどい状況だった時があります。「予約してるんですけど、、」と言ったら出ていかれました。
    使用方法、予約方法ともに見直した方が良いと思っています。

  62. 3524 20階の民

    清掃は午前中に1回だけだと思います。
    またパーティー利用者のゴミが注意書きと共に残っています。(15日からあったと記憶)
    普段20階に住む方々はちゃんと区別して出されています。自分の住むフロアじゃないからいいか、と思ってるのか?普段からいい加減なゴミの出し方なのか?
    モラルの低さを感じてとても残念です。

  63. 3525 住民さん4

    >>3524 20階の民さん
    そうですよね、20階にお住まいの皆さんにご迷惑がかからないように使用するのは、絶対のルールだと思います。

  64. 3526 住民だよーーーーー!!

    >>3509 住民さん1さん
    我が家ではよく料理をするのですが、色々と思うところがあります。
    ①蛇口とシンクの距離が近く水はねがすごい。
    ②水道水のレバーが左右に動かすタイプなので、料理中汚れたり操作が面倒。

    我が家も対策に苦慮しています。笑

  65. 3527 住民さん5

    >>3526 住民だよーーーーー!!さん

    別の物件の住人さんですね。

  66. 3528 住民さん2

    そこも、図面と仕様が違ってるってことはないですよね。
    調べてもらった方がいいかもしれませんね。

  67. 3529 入居済みさん

    パーティールームの困りごと等、早速「検討スレで関係ない方」の与太話が始まって始まってますね。住民スレでも変な人が紛れ込んできているし。余り気にしていないのですが困ったもんです。OICOSで住民スレを設けてくれないかしら?せめて共有部の問題等モノローグで良いので表示出来たら良いのに。

  68. 3530 住民さん

    >>3529 入居済みさん
    オイコスって賃借人も見れますよね。そのあたりに問題があるんじゃないですか。

    ずっと前に意見出てましたけど、目安箱とか作ってくれないですかね。管理人に口頭で言うのではなくて、気軽に意見を言いたいんですけどね。

  69. 3531 住民さん7

    >>3527 住民さん5さん

    ウエストのプレミア住戸ですよ。笑

  70. 3532 住民さん1

    >>3531 住民さん7さん
    訂正
    プレミアム住戸

  71. 3533 入居済みさん

    >>3530 住民さん
    管理組合は共用施設の利用者マナーも含めクレームは吸い上げている様で、
    使用細則の見直し検討がじはじまるみたいですね(管理組合と管理会社で)。
    利用制限等も検討事項に含まれているみたいです。
    利用料金も変更事項に入っている様、清掃費や備品補充??。(結局そうなってくるんですよね~)

  72. 3534 住民さん2

    帰省から戻ったらインターネットとWifiが繋がらなくなっていたのですが、皆様問題なく繋がっていますでしょうか?
    サイラスネットです。

  73. 3535 住民さん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  74. 3536 住民さん2

    >>3535 住民さん8さん
    おはようございます、ありがとうございます。朝起きてからもしばらく繋がらなかったのですが、8時頃から繋がるようになりました。
    ご返信ありがとうございました。

  75. 3537 住民さん4

    引っ越したばかりなので質問させてください。
    妊婦検診に通いたいのですが、近くでオススメの病院はありますか?小さいお子さん連れの住民さんをよく見かけるので、是非教えていただきたいです。里帰り出産予定なので、それまでお世話になる病院を探しています(>_<)

  76. 3538 住民さん3

    >>3537 住民さん4さん
    バスにはなってしまいますが、東府中病院おすすめですよ。
    バスで東府中駅まで行って、そこから歩いて5分ほどです。

  77. 3539 住民さん7

    新築で購入して住んでいる者です。お恥ずかしいのですが今更ながら施工欠陥のことを知りました。購入者の集団訴訟などは進んでるのでしょうか?

  78. 3540 住民さん

    >>3539 住民さん7さん
    そういう事はここで聞くべきではありませんよね。
    管理会社や管理組合に直接確認ください。

  79. 3541 住民さん1

    >>3539 住民さん7さん
    住民には常に情報がポスティングされていますからね、嘘は辞めましょう、部外者さん。

  80. 3542 住民さん2

    >>3539 住民さん7さん
    情報収集?目的を述べよ。

  81. 3543 住民さん2

    話変わりますが、フードウェイが気に入りません。お魚やお野菜は美味しいし、鮮度も良いし、最高なのですが、お肉が、、、。味は美味しいけど、ステーキや焼肉ばかり充実していて、必要なお肉がなくないですか?せっかく家の下にスーパーあるのにイトーヨーカドーに買いに行ったりしています。

  82. 3544 住民8

    >>3543 住民さん2さん
    お肉の種類結構揃ってる印象ですよ。焼肉はサシが入ってるものが多く中年にはなかなかキツいなーとは思っていますが。
    時間帯によっては品切れも出てきて買えないってパターンもありますかね。
    お客さまの声に要望書いてみるといいかもしれませんね。

    とは言えヨーカドーも目の前、便利な生活に慣れてしまうとすぐ目の前のヨーカドーすらも面倒だと感じる、、、お気持ちはよく分かります!笑。
    地下だから余計に、かな。

    生活に必要なお店が近くに密集しててとても便利なマンション。この便利さに慣れてしまうと、なかなか他では暮らせないだろうなと思っています。

  83. 3545 住民さん

    フードウェイの焼き肉用牛肉は徐々に質が低下している気がします。前よりも1枚あたりが小さくなっていて、もはや焼き肉用サイズじゃなくなってます。

  84. 3546 住民

    フードウェイのお肉、コーナーの左端にある国産牛肉(298円/100g)の切れ端良いですよ。お弁当は多いなって時はこのお肉を焼いて岩塩かけるだけで満足です。※本当はカレー・シチュー用だったかと思います。

  85. 3547 住民さん1

    ヨーカドーはお肉のドリップがすごいし、魚類も鮮度が悪いので、いつもフードウェイで買っています。

  86. 3548 匿名さん

    近々入居するものです。コスト・スピード等の面で、インターネットはどちらの会社がおすすめでしょうか。

  87. 3549 住民さん

    >>3548 匿名さん
    ちょっと前までサイラスは夜間の速度低下でイマイチでしたが、いまは改善しています。
    安いのでサイラスで試してみるのが宜しいかと思います

  88. 3550 入居予定さん

    >>3549 住民さん
    ありがとうございます。ドリームトレインインターネットでしょうか。
    他にはNTTの選択肢があるのでしょうか。

  89. 3551 住民さん3

    住んで1年と少しですが、住み始めてから気づいた思ったより便利なところを共有してみます。
    住む前以上に便利だなと感じることが多くて嬉しいです。

    ・処方箋薬局(建物内)
    ・小児科(建物内)
    ・市役所(歩いて1分)
    ・免許センター(歩いて20分、バスで1本)
    ・アカチャンホンポ(歩いて1分のイトーヨーカドー)
    ・スシロー(歩いて1分のイトーヨーカドー)

  90. 3552 住民さん5

    コロナワクチンも二階の小児科内科で受けれますよね。
    色々お店の割引も受けれて便利で助かります。

  91. 3553 住民さん1

    この春から小学生のお子さんをもつみなさま、よろしくお願いします。マンション内にどのくらいいらっしゃるのでしょうか、、

  92. 3554 住民さん8

    >>3553 住民さん1さん
    具体的に何人かは分かりませんが、1年生は最初の頃、同じ家の方面の子は一緒に帰るのでそこで大体分かると思います。

    マンションができたことに加えて、学区域が拡がったこともあり、学年によってはクラス数が増えました。なので、マンションには学年問わず、たくさんいると思いますよ。

  93. 3555 住民さん7

    >>3554 住民さん8さん

    第一小学校入学予定です。
    学校の雰囲気はどうですか?
    子供たちのやりたいことをサポートしてくれる教育体制ができている学校でしょうか?
    小さなことでも構いません、情報頂けると嬉しいです。

  94. 3556 契約者さん2

    >>3555 住民さん7さん
    ごく普通の公立小学校た思いますよ。様々なお子さんがいらっしゃいます。都心のようなお受験お受験ではなく、のびのびおおらかな点が良いと思っています。
    6年生で私立受ける子も少数派です。ごく普通に躾をして、先生の言うことを守っていれば問題ないと思います。

  95. 3557 住民さん

    >>3556 契約者さん2さん

    小学校の情報、とても参考になります。
    第一小学校は校則などは厳しいのでしょうか?また、生徒同士のトラブルなどがあった場合、学校としてしっかりと対応していただけるような所でしょうか?

  96. 3558 契約者さん2

    >>3557 住民さん

    子ども同士のトラブルは、学校が仲介はするけど、基本保護者同士で話し合い解決しなければとおもいます。トラブルの内容によりますけど。自分の子供のトラブルを学校任せにしない方が良いと思いますが。

  97. 3559 住民さん1

    昨日は大地震でしたが、エレベーターも止まらず、停電もなく、何のトラブルもなくて良かったです。

  98. 3560 住民さん6

    >>3559 住民さん1さん
    以前落雷で一帯が停電になった時、すぐに室内アナウンスでの状況報告、予備電源への切り替えで電気が使えるようになり、とても安心したのを覚えています。
    台風や地震後は全フロア巡回し、エレベーター内に被害状況や万が一ガスが使えない場合のhow to、連絡先が張り出されるのも有難い。マンション下に防災センターがある強みを感じます。

  99. 3561 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  100. 3562 住民さん1

    NURO光の導入が決まったようですね。嬉しいですね。

  101. 3563 1

    >>3562 住民さん1さん
    nuroは2年、3年の縛りがあるみたいですね。その上で3000円弱なので、長く住むか分からない人からすると微妙な感じでした。

    転居しない予定の方は良いと思われます。

  102. 3564 マンション住民さん

    >>3562 住民さん1さん
    マンションタイプ契約可能なので、現状ですと3年契約プランで2090円みたいですね。
    ある程度、契約者がいると安くなるプランですね。

  103. 3565 住民さん5

    サイラスとNUROを比べて、サイラスの方が安くて解約も自由(だったような?)ということでNUROを選ぶ理由が思い浮かばないのですが、どうなんでしょう。。

  104. 3566 6

    >>3565 住民さん5さん
    サイラスの速度に不満がある人は検討しても良さそうですね

  105. 3567 住民さん5

    >>3566 6さん
    メリットは速度なんですね。
    いまdocomo光を使っていて、サイラスかNUROに変えようか悩んでいたところです。
    サイラスの速度の遅さは解消されたような掲示を見たのですが、まだ遅いんですかね?

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