東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-07-10 00:10:50

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3081 匿名さん

    本当にリークした人探してるなら、まずは自分の立場と名前名乗ってマンションにでも張り出せば良いのでは。
    名乗り出るかはしりませんけど。

  2. 3082 匿名さん

    おおやけにされた方は圧力に屈さず頑張ったね。
    真実が明らかになり、事態が終息するとともに、第二第三の被害が起こらないことを願っております。

  3. 3083 匿名さん

    >リークした住民は
    いるよ。すでにマンションの屋上に欠品ゴムと一緒に吊るされているかもしれないし、それか、補償金などの状況によっちゃ神様になるかもしれない。 

  4. 3084 住民板ユーザー

    >>3083 匿名さん
    いるかどうかは不明です。断定されるなら根拠を提示ください。

  5. 3085 住民板ユーザーさん4

    >>3079 匿名さん
    最も問題になるのは住民からリークしていない場合。調査会社がフライデーに持ち込んだ可能性は大いにあると思います。自分達のビジネスに繋がるからね。記事にあるような考えの住民には非常に違和感を感じます。これは真相がそのうち出ると思います。

  6. 3086 検討板ユーザーさん

    リークしたのは私
    いらんことしたかな?

  7. 3087 イースト

    >>3086 検討板ユーザーさん
    複数いると思われます。
    スクープ求むの広告露出度高いですし。
    ここで続編のネタも仕入れることできますし。

  8. 3088 住民板ユーザー

    フードウェイのまぐろ解体ショー盛況でしたね。中トロが柵で千円だったらしいです。
    コンパクトですが、いろいろと頑張っていて良いスーパーですよね。ありがたや

  9. 3089 住民です。

    ここでのやり取りは、外部の人も入ってきていて、色々と紛らわしかったり、今後の私達の資産価値に対しても悪影響を及ぼす事もあるかと思いますのでので、入居者限定でやり取りができるものを、大変恐縮ですがどなたか作成してもらえませんでしょうか?
    先日、ここでの書き込みもありましたが、ポストへ住民専用IDなどを記載したメモなどを入れてもらえる形が良い気がしてます。
    皆様はいかがでしょうか?

  10. 3090 匿名

    >>3089 住民です。さん
    早急にそうすべきだと思います。理事会に提案してみては。

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  12. 3091 通りすがり

    >>3089 住民です。さん
    寂しくなりますね。でもたまには本物の住民の皆様もここを訪れて美味しいラーメンの話などお聞かせください。

  13. 3092 住民板ユーザーさん1

    >>3089 住民です。さん
    資産価値は野次馬が決めることではありません。今回のケースでは第一義は売主及び施工会社です。彼らが、世間が気にしている不安、疑念に対してしっかりとした対応(建て直し or 徹底的な手直し)をするか否かです。決して補償ではありません。金銭補償で済ませるならば価値は下がります。(ただ我々購入者は補償してもらうので大損はしない) あるいは、フライデーで指摘されたところだけの手直しと賠償(精神的苦痛、仮住まい費用など)で済ませられた場合も世間の疑念は払拭されないので価値は下がるでしょう。もう一度言います。価値を決めるのは野次馬ではなく、売主側です。このスレにも良心的な方々もいますので彼らの助言をもらって交渉に役立てるべきです。住民だけのコミュニティに限定した場合、売主側はやりやすくなる上に、世間の疑念は晴れません。売主にしっかりと対応してもらい疑念を晴らすことが価値を守ることだと信じます。

  14. 3093 住民板ユーザーさん5

    ここも残して、住民専用板も作ればいいだけだよ。比較できるから、紛れ込んでくるネズミが目立っていいよね。部屋番号はわからない方がいいと思います。アクセス方法は掲示板に貼るか、ポストに投函が現実的な気がします。

  15. 3094 購入者

    >>3089 住民です。さん
    自分でやれば良いのでは?

  16. 3095 住民板ユーザーx

    勝手に掲示板作成は無理があるので、管理組合に検討していただくのが良いかと。オイコスと紐付けば楽なんですけどね…

  17. 3096 匿名

    >>3092 住民板ユーザーさん1さん
    建て直しとか、本気で言ってるから、会話が噛み合わないんでしょうよ。相手からしたら、感情的になって、脅迫してきてるようにしか、映ってないで。そう言うのは交渉ちゃうで。もう一度言うな。脅迫っていうんやで。そんなあんたが価値を下げてるんやで。よう考えてみ。

  18. 3097 住民板ユーザーさん1

    >>3096 匿名さん
    部外者は御退出願います。

  19. 3098 匿名さん

    > > 3096 匿名さん
    >そんなあんたが価値を下げてるんやで。

    間違いない

  20. 3099 マンション住民さん

    いまだにフライデーや岩山の話ばかりしている人は99% 野村の関係者かおバカさんでしようね。追求した先のゴールに何もないですからね。

    話逸らして追求が弱まるならそらそうしますからね。億単位の金が動くわけですからそら野村も必死。

  21. 3100 住民板ユーザーさん1

    >>3099 マンション住民さん
    追及(?)しているわけではないと思います。契約の履行、契約通りの品質の担保をお願い(追求?)しているだけなんだと思います。履行いただけるのであれば、また、そのレベルが世間からみても疑念を抱かないものであれば問題はありません。契約を誠実に履行してくれるか分からないから「補償」ということを口にする方が少なくないのだと思います。要はこれまで手塩にかけてきたプラウドのブランド価値を野村がいくらで見ているかに尽きると思います。対策費がその価値を上回ることはないでしょうから、早期の決断をお願いしたいですね。ズルズルやって(トラブル事案を放置していたら)上手くいった事例は古今東西あまりないのではないでしょうか?

  22. 3101 入居済みさん

    >3092 住民板ユーザーさん1さん
    「資産価値は・・・今回のケースでは第一義は売主及び施工会社です。」は未販売住戸についてであって、入居済み住戸は違うのではないでしょうか。販売済み住戸は中古市場の需給で価値が決められると思います。
    そしてmどんなに立地が良くても、改修・リフォームしても、買い手がいなければ次第に資産価値は下がるのではないでしょうか。

  23. 3102 住民板ユーザーさん1

    >>3101 入居済みさん
    3092です。私が言いたかったのは、売主、施工会社が世間の疑念を徹底的な手直し工事などで払拭、公表しておいてもらわないと、中古市場でも苦戦するということでした。野次馬を恐れて、売主が購入者を丸め込めやすくできるクローズドの世界に引っ込むことの危険性を指摘したつもりでしたが、二つ(非公開、公開)を持つという他の方の提案に賛成です。

  24. 3103 匿名

    >>3096匿名さんの言っていることは、その通りと思うのですが。
    1の欠陥を世間の人に10の様に思わせたなら、野村に1割、リーク者に9割の責任を取って貰いましょう。

  25. 3104 匿名さん

    第三者機関による再調査→問題なし 販売再開

  26. 3105 名無しさん

    野村の息がかかった第三者ね。

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  28. 3106 住民板ユーザー

    >>3102 住民板ユーザーさん1さん
    余計な事ばかり、ペラペラ喋り公開することは、クローズドの世界に引っ込む事で生じるリスクよりも、危険。
    実際に、住民自身でも価値を下げる事になると思います。

  29. 3107 匿名さん

    自分はクローズドの方がリスク高いと思うな。
    そもそもクローズドの時に泣き寝入り状態だったからこうなったのでは。
    運が悪かったで住民が損切れば良いってのは私はちゃんちゃら可笑しいと思いますよ。

  30. 3108 匿名

    >>3106 住民板ユーザーさん
    さらに、自分で価値を下げておいて、その価値が下がった分まで、補償を求めようとするから、話し合いがいつまでたってもまとまらないんですよ。住民がみんな常識がないと思われますよ。やめましょう。

  31. 3109 匿名

    >>3107 匿名さん
    もはやオープンにしなければいけない理由がないでしょう。事実は必要以上に世間に広まっているし、事実でないことも騒ぎ立てられている。あなたは、自分の意見を通すためにオープンにしたいんでしょう。でもね、社会常識ってものがあって、いくら騒ぎ立てても、一般常識に合わないものは通らないんですよ。

  32. 3110 住民板ユーザーさん1

    >>3109 匿名さん
    3107さんの主張は世間一般からズレているとは思えません。騒ぎ立てるのが恥ずかしいのなら個別で交渉されては如何でしょうか?
    もともとは売主の誠実ではない対応がフライデーに繋がったんだと思いますよ。オープンになったことで態度も変わったようにも思えますし、やはり世論の力は侮れないと皆さんもお感じになっているのではないでしょうか?
    かと言って全てをオープンにすべきとは思いませんが交渉の潮目を変えてくれた世間をバシッと切るようなことは良くないと思います。個人情報や総会、交渉の詳細に触れるような内容は非公開にして、後はオープンが良いように思います。ただ、100人いれば100通りの考え方があると思うのでこの板で批判するのではなく、総会で対応要領を決議すれば良いと思います。

  33. 3111 マンション住民さん

    欠陥があれば重要事項説明で買主に告知する義務があるからフライデーがなくても
    欠陥が判明した時点でどのみち資産価値低下は避けられない。仮に告知しなかったとしても騒音被害の大きい住戸なら契約不適合責任が売主に発生する。

    だから結局、フライデーがあってもなくても野村が対応、補償すべきであることに変わりはない。

    でも、通常、建築裁判は完璧な瑕疵が認められにくく泣き寝入りが多い。
    だから、横浜の傾きマンションはマスコミを巻き込んで大々的な社会問題にすることで解決できた。何かあっても、裁判で受けて立つとか開き直るようなデペからなんて怖くて買いたくないからね。このように企業イメージへの打撃が甚大になるから結局、傾きマンション売った三井はブランドイメージもあって補償へ大きく舵を切り、逆に販売現場では強力なセールストークなったというからな。最悪、欠陥ならうちは新品になると。

    そういうわけで、区分所有者の立場で欠陥マンションをつかんでしまったらマスコミに持っていくのが現実的には唯一の解決手段なんだよ。昔のような中小デペだったらマスコミに行ったところでどうしようもないけどね。

  34. 3112 匿名

    >>3110 住民板ユーザーさん1さん
    あなた住人じゃないでしょう。もともと清水と野村はこの指摘を受けずいぶん前に動いていた。このタレ込んだ人間は、もともと上階の騒音の解決を求めていたため、話が噛み合わず、勝手にフライデーに持ち込み。誠実でないのではなく、言いがかりに近い対応を求めたため、受け入れられなかったのが事実やろ。タレ込んだやつのせいで、こんなことになってる。清水も野村も逃げないし、ごまかさないよ。なぜなら、自分達が損するから。それが大手。対応すべきことと、言いがかりは全くちがう。このオープンな掲示板で一般常識に合わない言いがかりを住民がやっているようにみえるのが迷惑だって言ってるの。恥ずかしいから。ところでタレ込んだやつ、ちょこちょこ書き込んでるやろ。自分がやったことが問題にならんように一日中見張ってるんだろうけど、マジで恨んでるからな。

  35. 3113 匿名

    >>3111 マンション住民さん
    で、何の欠陥があったんですか?構造的なものだったんですか?建て直す必要が本当にあるのですか。何が目的で、三井横浜の例と一緒にしようとしてるんですか?住民じゃないでしょう?

  36. 3114 匿名

    >>3111 マンション住民さん
    あなた、タレ込んだ人じゃないの?
    「仮に告知しなかったとしても騒音被害の大きい住戸なら契約不適合責任が売主に発生する。」
    って言ってるけど、今回の件って、施工が図面通りでなかったことが問題であって、騒音については、完全に否定されてるよね。なのに、いつもその論点でしつこく書き込んでるでしょう。いい加減やめません、周りを巻き込むの。

  37. 3115 マンション住民さん

    >>3112-314

    連投ごくろうさん。
    補償の話が出ると必ず、住民であるかないかの不毛な話に持ち込もうとするよね。
    解決策への議論を妨害する貴方がどうみても住民じゃないです。貴方は野村が認めた
    欠陥ですら存在してないことにしたいんですよね? 住民にとっては迷惑でしかない。

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  39. 3116 マンション住民さん

    >騒音については、完全に否定されてるよね。

    それ、騒音被害が現実に出てる住人に言えるの?あんたが感じてる騒音はないとか言うの?

  40. 3117 住民板ユーザーさん1

    >>3110 住民板ユーザーさん1さん

    総会で決議しても、情報は流出するでしょう。

    私は個人の大切な資産の詳細な情報をネット上に載せるのはやめて欲しいですが、それを言ったところでどうにかなるわけではなく、オープンにしたい人の気持ちが優先され、公開されてしまいます。さらに尾ひれまでついてくる。

    もともとフライデーに掲載されたから野村・清水が動いたわけではなく、その前の理事会のご尽力によるものが大きいと思いますし、フライデーに掲載されたことで事態がややこしくなっただけで、オープンになって良かったと思えることは私は何一つありません。

    野村も清水もミスを認め、是正措置すると言っており、当事者間でその内容をしっかり協議していけば良いだけだと思います。

    快適に暮らしてるんだから、無駄にことを荒立てるのはやめて欲しいです。


  41. 3118 匿名さん

    3111は、フライデーに情報を売って正解だったといいたいのか。。 そして、情報を売っても売らなくても 結果は変わらない、と責任逃れまでしている。

  42. 3119 匿名さん

    リークした犯人である。

  43. 3120 匿名

    >>3116 マンション住民さん
    正体がバレたからといって、あせんなって。みんなに迷惑をかけたことをまずお詫びしろよ。騒音がつらいんだったら、他にもやり方があっただろう?こんな結果があんたの望んだことか?それとも、わざとみんなを巻き込んだのか?

  44. 3121 マンション住民さん

    >>3118

    責任って何に対する責任なんですか? 野村じゃなくてT氏に欠陥の責任があるの?

    >>3120

    あんたが補償や解決の妨害してるんだから詫びろよ

  45. 3122 住民板ユーザーさん8

    気持ちはわかるがこんなところで言い合いしても意味ないのでやめましょう。顔見えない中だと建設的にもならないしどんだけ正論貫いても、はいわかりましたには双方ならないわけです。所詮人間は感情の生き物なんで。お互いストレスなだけ

  46. 3123 マンション住民さん

    >>3117

    >無駄にことを荒立てるのはやめて欲しいです

    欠陥の解決への行動が無駄にことを荒立てると?蓋をしろということですか?

  47. 3124 匿名

    >>3123 マンション住民さん
    だから、あなたが解決の邪魔をしてるんだってみんな言ってるんでしょう。誰も蓋をしようとしてないでしょう。解決に向けて話し合いをしてるのでしょう。あなたはそれでは困るんでしょう。自分の騒音問題が解決しないから。騒音問題は、マンションの施工ミスの問題とは関係ないと、正式に表明されているよね。それがみんなの共有意識だよね。騒音問題があなたにとって辛いのはわかるよ。でも、その実態はどのタワマンでもある、タワマン特有の現象で、施工の問題ではないでしょう。いいかげんに理解しなさいよ。ここまで事態を悪化させたのは、あなたなんだよ。

  48. 3125 やめなさい

    続FRIDAYされますよ。

    唯一無二の素晴らしい物件なんだから。

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  50. 3126 住人E

    多数の居住者から指摘されても、
    FRIDAYに掲載されてからも、
    瑕疵を認めず隠蔽を続け、公式HPでは
    何事も無かったようにリリース一つ出さずに
    やり過ごそうとした野村不動産
    信用は地に落ちた。

    FRIDAYの記事は、結果的に世論からの
    圧力となり、野村を動かすことになった。

    これからは、理事長を中心に管理組合が
    一丸となって、大きく棄損された資産価値に
    見合う代償を負担させましょう。

  51. 3127 匿名さん

    リークした人物が得をする唯一の方法

    私のような第三者が見て不可解なのが、フライデーにリークしても表面的には、誰も得をしない、ということ。 リークした本人までもが損をする選択だ。 裏がある。 犯人が得をする手段は一つ、つまり、犯人は、野村不動産の株式を事前に空売りしているのでは?

    空売り→悪情報をばらまく→株価が暴落したところで買い戻す→巨額の利益をゲット

    市場監視委員に調査を依頼したら東京地検が動きますよ。顔が割れますよ。

  52. 3128 住人E

    少なくとも購入価格の2割程度は
    キャッシュバックさせないとね。

  53. 3129 匿名

    >>3121 マンション住民さん
    欠陥の責任じゃなくて、ここまで大事にした責任だよ。あんたがT氏だろう。あんたが、正しいと勝手に思ってしでかしたことが、こんな大事になってんだよ。欠陥の責任は清水と野村、大事にした責任はあんただよ。責任取れんのかよ。

  54. 3130 住人E

    >>3129 匿名さん

    だから…、

    大事にしなければ、清水と野村は
    隠蔽し続けていたでしょう。
    すべて居住者への個別対応で
    誤魔化されておしまいだったよ。

  55. 3131 住民板ユーザー

    書いてるの住民じゃないな。

  56. 3132 匿名

    >>3128住民E
    あさましいなぁ~
    自分のマンションを風評被害にさらしても賠償金を取りたいとは・・・( ^ω^)

  57. 3133 匿名

    >>3130 住人Eさん
    名前をいつもわざわざ変えて、バレないつもりでいるけどあんたT氏やろ。たしかにあんたのやったことで、図面との違いは発覚したよ。それに対する対応は、既に随分と前から始まっていたよな。それに対して、みんな強い憤りとかなかっただろ。でもあんたはあった。騒音問題は、問題ではなかったので相手にされなかった。岩山レポートでは、その点については追及できなかったから。当たり前だろう。騒音問題は、単にタワマン特有の問題であり、施工の問題ではなかったのだから。だからあんたはタレ込んだ。岩山にうまくのせられた。あんたが岩山レポートで無理矢理施工ミスにした内容は、居住者への個別対応で十分な内容だっただろう。あんたは、それでは困るから大事にしたんだろう。

  58. 3134 住人E

    >>3132 匿名さん

    風評被害の代償としては控え目な額です。
    本来であれば賠償金額を上乗せしたうえで
    物件買取りを希望しています。

  59. 3135 住人E

    >>3133 匿名さん

    野村の人かな?

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  61. 3136 匿名

    >>3134 住人Eさん
    あなたは、いずれ管理組合から訴えられますよ。風評被害を引き起こしたのはあんただよ。自覚ないの?これだけ言われても。風評被害の賠償するのもあんただよ。賠償とかできないでしょう。もう逃げることしか考えてないんでしょう?マジで、自分のやったことわかってる?もう取り返しつかないよ。

  62. 3137 住民板ユーザーさん3

    >>3120 匿名さん

    ここまでくると被害妄想の極み。◯◯へ行け!

  63. 3138 住民板ユーザーさん3

    >>3124 匿名さん
    すごい、ほとんどデベの言うことを信じてる。信じるしかないよね。目を瞑るしか、、。

  64. 3139 住民板ユーザーさん3

    >>3129 匿名さん

    誰に向かって言っているんだろう。頭の中の妄想に??

  65. 3140 住民板ユーザーさん3

    >>3131 住民板ユーザーさん

    そういうお前もな。

  66. 3141 住民板ユーザーさん3

    >>3133 匿名さん

    完全にストーリーを作ってしまい、自分が勝手に作ったストーリーが本当のことと思い込んでいる。こういう人は虚言癖が見られます。
    あんたT氏やろ、って笑えマス

  67. 3142 住民板ユーザーさん3

    >>3136 匿名さん
    風評被害ではないので訴えてもムダですよ。賢い管理組合は
    訴えません。瑕疵は事実なので。

  68. 3143 住民板ユーザーさん3

    掲示板で、必死に矮小化しようとしたり、すぐ反射的にT氏
    はあんただろうって言ったり、クローズにしようとしたり、
    デベが言ったことを根拠にしたり、あんた住民?って言ったり、へたな関西弁を使ったり、、、野村の社員じゃないの?

  69. 3144 匿名

    >>3142 住民板ユーザーさん3さん
    今度は初心者マークをつけましたか、住人Eさんよ。というか、もはや隠す気もないね。あなたはT氏。やったことは、もう後戻りできないんだよ。正体がバレて、自分の身に危険を感じて、1時間悩んでたのはいいけど、その後にやることはまたつまらない書き込みかよ。親切心で忠告する。もう、掲示板にこないほうがいい。あなたには誰も賛同しない。あなたのせいでみんな迷惑している。これ以上つづけても、怒りをかうだけで、あんた追い詰められるよ。

  70. 3145 住民板ユーザーさん3

    >>3144 匿名さん

    笑える、お腹痛い、Eさん、T氏だって、○◯丸出し!

  71. 3146 住民6

    >>3141 住民板ユーザーさん3さん
    スタップ細胞はあります!と同じですね。

  72. 3147 eマンションさん

    >>3134 住人Eさん
    賠償については同意。
    契約不履行に関しては売買代金の2割程度及び、精神的苦痛に対する慰謝料と迷惑料で100万円程度と考える。
    払わないのであれば、いくらかかろうが契約図面通りに全て施工する事を希望する。
    エレベーターの境界壁に関しても。

  73. 3148 住人E

    >>3144 匿名さん

    一番追い詰められていますね、あなたが。
    そのスタンスでは問題は解決しませんよ。

    袋小路に迷い込んじゃった?
    もっとシンプルに考えなさい。

  74. 3149 住民板ユーザーさん

    >>3144 匿名さん

    マジで本当にネット切断して病院かかった方がいいと思うよ
    虚言癖、妄想癖で自分を苦しめてるようだから、ひどくなる前に治してもらったほうがいい。
    不安な気持ちは分かるけど、自分の体を大事にな。

  75. 3150 匿名

    >>3147 eマンションさん
    一人二役で朝からご苦労だが、今日も一日中自分の勝手な意見を通したいがために書き込むのか?T氏よ。もう全部バレてんだからやめとけよ。あんたのやってることは、もはや賠償責任が発生するレベルなんだよ。震えて待てよ。

  76. 3151 eマンションさん

    >>3111 マンション住民さん
    なるほど。
    野村不動産はどう対応するかだね。
    これだけ大きなトラブルにして、住民と対立したまま訴えれば?という姿勢になったら野村不動産の評判は最悪になるね。
    高い金とっておいて知らんぷりする会社だってずっと言われる。
    ネット社会だから今後もずっと書き込まれる。

  77. 3152 住人E

    >>3150 匿名さん

    手の施しようがない状態のようですね。

    賠償責任は、野村と清水でしょ。

    シンプルに、シンプルに。

  78. 3153 匿名

    >>3151 eマンションさん
    本当にあんたは、自作自演ばっかりだね。いずれあんたの責任が追及される日が来るんだよ。これだけあんたは、この掲示板に証拠を残してるんだから。管理組合も野村もあんたのやっていることの責任を追及するからね。Tよ。

  79. 3154 住民板ユーザーさん3

    >>3152 住人Eさん
    いやいや、検討板と住民板で暴れている奴にも賠償責任あるでしょ

    シンプルに考えて。

  80. 3155 住民板ユーザー

    >>3151 eマンションさん
    「賠償しろ。さもなくば評判さがるぞ。ネットに流すぞ」は、脅してる事になりかねませんので、慎重に。折り合わなければ、訴えて裁判になる事は仕方ないです。

  81. 3156 マンション住民さん

    >>3155 住民板ユーザーさん
    そうですね。管理組合と野村が折り合わなければ管理組合が原告になっての訴訟となり得るし、管理組合が仮に多数決で少数の意見を切り捨てて合意した場合、不満が残る住民が別途野村、清水相手に集団訴訟を構えることも考えられます。住民皆が納得できる提案を出てこないと長引くでしょう。

  82. 3157 住人E

    >>3153 匿名さん

    どう考えても、
    理知的な管理組合はあなたの期待通りに動きません。
    野村の役員も同様でしょう。
    これ以上深い傷を負いたくないからね。

  83. 3158 マンション住民さん

    施工ミスを認めると同時に特別損失を積む、以前この発表を見て西松建設は潔いなと思いました。同時に売主たるデベは、施工ミスの責任を施工側にきっちり取らせることで、自分の腹を大して痛めることなく顧客の利益を守ったんだな、とも思いました。自社のブランドイメージもさほど痛まなかったでしょう。
    https://www.nishimatsu.co.jp/assets/upload/ir_news/1618790318_03802660...

  84. 3159 住民板ユーザーさん5

    >>3150 匿名さん

    相変わらず、可笑しくて震えています。
    またT氏って言ってますね。早く訴訟、起こしてみろ。

  85. 3160 住民板ユーザーさん5

    >>3153 匿名さん

    手がつけられないから、早く◯院行きな

  86. 3161 住民板ユーザーさん5

    >>3154 住民板ユーザーさん3さん

    賠償責任はありません。なんの法律?

  87. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3155 住民板ユーザーさん

    どうぞ、やってみてください。無駄ですから。

  88. 3163 住民板ユーザー

    ソコラのイベント(パフォーマー)非常に良かったですね。子供は喜ぶし、大人が見ても楽しめました。
    たまにやるソコラのイベントはセンスが良くて、毎回楽しみです。考えてるの誰なんだろう。

  89. 3164 eマンションさん

    >>3162 住民板ユーザーさん5さん
    どう考えても法的にも世論的にも不利なのは野村不動産でしょ。
    これだけ注目されているのだからピンチをチャンスにする方が得策ですよ。

  90. 3165 住民板ユーザーさん3

    >>3164 eマンションさん
    つまらない煽りをするな
    野村に期待したいのは瑕疵対応云々ではなく欠陥マンションの風評をいかに拭うかだけ
    ピンチをチャンスにするのは諸刃の剣でしかない

    さっさと風評を垂れ流す輩を訴えてそいつから金をとった方が建設的。

    立てよ住民よ
    我らは襟を正し、この状況を打開しなければならぬ
    風評を流す輩に対し住民が一丸となり戦うのである

  91. 3166 住民板ユーザーさん4

    >>3165 住民板ユーザーさん3さん

    歴史小説の読みすぎじゃないー。
    「立てよ、住民よ」ってなんのセリフ?英雄気取りが笑えた

  92. 3167 匿名さん

    欠陥はもう実在しているんだから、「風評」じゃないだろw

  93. 3168 ギレン・ザビ

    >>3166 住民板ユーザーさん4さん
    ガンダム知らんのか?笑笑

  94. 3169 住民板ユーザーさん2

    >>3168 ギレン・ザビさん

    ガンダム? アニメ? 頭のレベルについていけない 笑

  95. 3170 ギレン・ザビ

    >>3169 住民板ユーザーさん2さん

    お前さんはとんでもないじじいということが分かった笑

  96. 3171 住民板ユーザーさん1

    クチコミ人気度5点満点、住民板、検討版同時達成 おめでとうございます。

    リアル二刀流大谷選手のような偉業です。

  97. 3172 住民板ユーザーさん1

    >>3168 ギレン・ザビさん
    ついていけてます。
    ガンダムは名作ですよね。

  98. 3173 名無しさん

    すごい勢いで伸びてますね!
    注目度ナンバーワンですね!

  99. 3174 eマンションさん

    不名誉なナンバーワンだ
    とりあえず野村不動産の管理組合への提案待とうよ

  100. 3175 住民板ユーザーさん8

    この前の説明会は質問しっぱなしな雰囲気で、今後の予定の話は特に詰めずに終わったと思うんですが、今はどういう状況なんですかね。
    管理組合から野村へ要望を伝える段階なのか、この前の説明会で出た要望を踏まえて野村からの返答待ちなのか、いまいちよく分からないです。

  101. 3176 住民板ユーザーさん1

    施工不良で悪酔いしたのか、エレベーターで嘔吐してしまいました。とりあえずここの住民の方には謝ります。
    そのまま逃げてごめんなさい。

  102. 3177 住民板ユーザーさん

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん
    カメラ付いてるんだけど気が付かなかった?

  103. 3178 住民板ユーザーさん8

    >>3177 住民板ユーザーさん

    久しぶりに見に来たら何かヤベーやつしか残っとらんやん(笑)
    本当の住人はもうここにおらんやろわら

  104. 3179 住民板ユーザーさん1

    確かにエレベーターひどかったわ。。。

  105. 3180 住民でない人さん

    悪貨は良貨を駆逐すると言うやつ。検討版と区別がつかなくなってきた。

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