東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-07-10 00:10:50

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2821 eマンションさん

    >>2820 住民板ユーザーさん1さん
    いや、野村不動産の対応の一部始終は、プラウドを今後検討する可能性のある方々に見て頂いた方が良いですよ。
    (個人的な見解なので、同意できない方もいらっしゃると思います)

    野村不動産の威信をかけて購入者に誠意をもって対応してくれるそうなので、隠す必要もないでしょう。
    野村不動産から、守秘義務契約とバーターで賠償金を受け取ったら公にはできないでしょうが、少なくとも現状において購入者は守秘義務は負っていないです。

  2. 2822 eマンションさん

    何より「色々あったけど、流石野村不動産だよね!」、「野村不動産なら何かあっても安心だよね!」と言って貰える対応が行われるでしょう。

    プラウドが追い求める5つの価値
    ~ Timeless Value ~
    安心安全
    製・販・管一貫体制の先駆けとして、永きに渡り培ってきた知識や経験を活かし設計段階と施工時、
    共に厳格な基準を設けて品質を管理。
    ご入居後から、何年先をも見据えた安心と安全をお届けします。

    期待しましょう!
    本当に実行されるか!

  3. 2823 住民板ユーザーさん1

    >>2819 eマンションさん
    そのような事書いてありましたかね?
    いずれにせよ結論は何も出ていないという前提のもとですので、
    よい結論になるよう願っているというか、がんばりたいです。

  4. 2824 eマンションさん

    >>2823 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーの目隠しの話は真ん中あたりのページですかね?
    私も引き渡し直後に溶接?によるシミを指摘したら、引き渡し後なので汚れは対応できません。と言われ泣き寝入りしました。(泣)

  5. 2825 匿名さん

    >>2824

    そんなことありませんよ。法的には契約不適合責任が適応されるはずかと。
    野村は建て替えに応じた三井とは違うのです。瑕疵があっても徹底的に隠して工作する会社です。

  6. 2826 住民板ユーザーさん5

    >>2821 eマンションさん

    私もこの掲示板のやりとりを見る限り、住民限定でクローズしないでオープンにした方がいいです。クローズしたら
    野村が喜びますね。
    あと、野村が威信をかけて購入者に誠意をもって
    対応してくれる、とお思いなら甘いですね。
    野村は世間の注目を浴びている間は、販売を停止
    し、世間が忘れてしまうのを様子見して販売再開する
    魂胆です。誠意ある対応はみせかけです。今は世間の注目が
    ありますから。正体は、威信を守るために徹底的に瑕疵を
    認めないし、隠す体質です。あとは、住民?にいるように
    今後、いろいろ発覚しても軽微だしたいしたことはない、
    と自らに言い聞かせてあきらめるしかない、のかも。
    一枚岩になれない住民たちが、一番の障壁。

  7. 2827 入居済みさん

    情報出す人もニュアンスが違ったり勘違いしたり色々とあり、ここで情報出してもアンチの格好の攻撃ネタになるだけですよ。
    詫び料に関しても選択肢をとったときのボードの部分に限った話で面白おかしく誇張して書いているような気がします。やめてほしいです。

  8. 2828 住民板ユーザー

    >>2826 住民板ユーザーさん5さん
    検討板の方々を喜ばせるだけでしょう。

  9. 2829 eマンションさん

    >>2826 住民板ユーザーさん5さん
    うちのマンションの理事会は本当に優秀だし、理事長含めて頑張って頂いている気持ちが伝わってきます。
    なので、住民が一枚岩になって闘うことは充分可能だと思いますよ。

    ここまで真剣に取り組んで頂ける方々が管理組合に居るのは本当にレアケースではないでしょうか?
    皆さんと今後も意見が異なる場合も出てくると思います。
    でも、身を粉にして、自分の時間を削ってまで、頑張っている理事長や理事会を支えるのは区分所有者の最低限の責務だと私は考えます。


  10. 2830 eマンションさん

    >>2828 住民板ユーザーさん
    喜ぶのは購入検討者ではなく、野次馬か妬みか同業者等ではないでしょうか?
    本当に検討している方であれば、少なくとも事実を正しく理解し、建物の品質に問題ないことは解ります。
    風評被害についてはまた別の問題なのですが、そこは価格で折り合いをつけるしかないでしょう。
    ただ、値下げを実施するのであれば購入者に対しても風評被害を認めることになるので、一律の対応が必要と思います。
    私が売主側であれば、合意が得られそうなギリギリの金額で購入者と和解しておいて、その後それ以上に値下げして売り切りますね。
    それなら後から文句言われても、和解済でしょ?と突っぱねられますから。

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  12. 2831 住民板ユーザーさん2

    『住宅としての性能を満たす』はデベロッパーが困ったときの常套句なんだろうね。
    アズビルトで住民OKを貰いたいなら、先ず一定の第三者検査をしてからとしたい。

    住民と、組合と、野村不動産で利害関係が完全に一致している訳ではないから、住民に歩み寄るところと、そうじゃない線引きになりうる内容がだいたい解った。

  13. 2832 住民板ユーザーさん4

    情報については私もどちらかというとオープンにした方がいいと思っていますが、こんな匿名掲示板でやることではないでしょう。
    誰もが住民のふりをして適当な情報をいくらでも流せるわけですしね。
    情報明かす流れになってしまった後に「うちは野村と直接交渉して◯千万で和解しましたよ」
    「うちもです! みんな直接交渉した方がいいですよ」なんて誰かがイタズラで書き込んだらどうなる事やら。

  14. 2833 住民板ユーザーさん5

    >>2832 住民板ユーザーさん4さん

    それは、不特定多数で匿名の掲示板なのに信じてしまう方はそのレベルということです。騙されやすいタイプや踊らされやすいタイプに合わせる必要はございません。

  15. 2834 口コミ知りたいさん

    >>2833 住民板ユーザーさん5さん
    荒らすネタがほしいだけ

  16. 2835 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、近隣のうまいものを食べる資格は我々にはないです。

    小金井のブランド(そんなものは初めからないが)を落としてしまったわけです。

  17. 2836 住民板ユーザーさん8

    >>2834 口コミ知りたいさん

    荒らす方を非難しても仕方がないでしょう。
    掲示板なのですから。

  18. 2837 住民板ユーザー

    >>2835 住民板ユーザーさん1さん
    飯を食う資格なんて誰にでもありますよ。

  19. 2838 住民板ユーザーさん8

    >>2835 住民板ユーザーさん1さん

    意味不明。
    野村のブランドは地に落ちたかもしれませんが、小平市
    関係ありません。そこを分けていただかないと。

  20. 2839 住民板ユーザーさん8

    >>2838 住民板ユーザーさん8さん

    ↑ まちがえました。小平市小金井市

  21. 2840 匿名さん

    お金がある人は都心まで30分もかかる所には住まないとは思います。

  22. 2841 住民板ユーザーさん1

    >>2840 匿名さん
    わたしは自分ではお金がある人とは思っていません。
    というか、どなた?

  23. 2842 匿名さん

    野村にきちんと対応を求めること。欠陥に当事者の野村ではない、第三者の目を入れての対処を望むと、何故か荒らし扱い。

    本当に住民なのかな?

  24. 2843 住民板ユーザーさん1

    >>2840
    おたく田舎者だろ笑
    東京育ちの人はその発言しないよ笑

  25. 2844 eマンションさん

    >>2843 住民板ユーザーさん1さん

    その通り(笑)
    東京育ちなんて発想はこれまで考えたことも無かったわ。

  26. 2845 住民板ユーザーさん2

    下のテナントで使える住人カード、期限がつきましたね、、、、お世話になってたので、がっかり。

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  28. 2846 匿名

    >>2845 住民板ユーザーさん2さん

    「特典は半年ごとにリニューアル」と記載されているので、チラシに載ってる特典はその期限までと言うことだと理解してました。

  29. 2847 eマンションさん

    >>2845 住民板ユーザーさん2さん
    ん?
    今年の優待の紙が入ってましたよ。
    昨日かな?
    変わらずでしたが。

  30. 2848 住民板ユーザーさん6

    >>2845 住民板ユーザーさん2さん
    最初から期限ありましたよ。1番最初の(去年6月の)チラシの写真確認したら、2020年12月までって書かれてました。
    皆さん仰ってるとおり、6ヶ月ごとに新しいチラシが届く形です。

  31. 2849 住民板ユーザーさん2

    >>2848 住民板ユーザーさん6さん
    あっ!そういうことなんですね。安心しました。ありがとうございます。

  32. 2850 住民板ユーザーさん2

    >>2843 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことはない。田舎者という表現に知性の低さを
    感じる。東京育ちって言い方もなんか笑えた

  33. 2851 契約済みさん

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    お客様各位
    「 プラウドタワー武蔵小金井クロス 」につきましては、都合により販売活動を一時休止いたします。
    販売再開いたしましたら、改めてホームページにてご案内させていただきます。
    ご検討いただいているお客様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
    野村不動産株式会社

  34. 2852 住民板ユーザーさん1

    >>2850
    住んでもない家の住民板を日々チェックしてるひまじん君に知性が低いとか言われる筋合いはないよ笑
    何があったのか知らないけど仕事探そうぜ?
    あれ、もしかして掲示板荒らしが仕事なのか。

  35. 2853 住民板ユーザーさん1

    >>2851 契約済みさん
    頑張って遡りましたね...
    コピペまでお疲れ様です。
    残念ながらそちらの問題は問題なかったことが判明しております。
    我が家では全く上階の音は聞こえませんし。
    どこのマンションでも騒音を気にする方はいます。

    検討者のために訂正をすると、
    週刊誌に誤った情報が出てしまったことによる資産価値低下を気にする住民と野村との間で色々議論されている状態なので販売を控えているのですよ。

  36. 2854 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 2855 eマンションさん

    >>2853 住民板ユーザーさん1さん
    だねー。
    今回の資料を見ると、発端は神経質な住民のクレームだし。
    マンションに8000万円出せる属性の住民ばかりだから、属性もそこそこ良い。
    それこそ、大手企業等でそれなりの役職の人も多い。
    もめると納得させるのが大変。

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  39. 2856 住民板ユーザーさん1

    結局、住民から調査報告書はリークしていない事が濃厚ですね。仮に岩山氏とフライデーがTさんという架空の住人を捏造し、記事を創作していたとしたら、かなり悪質ですね。

  40. 2857 部外者ですみません

    >>2835 住民板ユーザーさん1さん
    このタワマンができて武蔵小金井を歩く人たちが変わりました。前から武蔵小金井に住む私らは街並みが綺麗になった事と一緒に嬉しい実感値として感じています。タワマン内にあるスーパーで働いている友人も客層は品があって穏やかな良い人ばかりと言っています。
    小金井のヤバい財政にも潤いを与えてくれる人達なのです。なんとか収束して穏やかに暮らせるように市議でも誰か動いてくれませんかね。
    せっかく武蔵小金井に来てくれたのにこんな状況で住民の方々は大丈夫かなとこのサイトを見に来ました。
    ひやかす人々はどんな神経しているのでしょうか。問題箇所も大袈裟にされているだけと噂になっています。

  41. 2858 住民板ユーザーさん1

    ここは住民のスレなので、野村の瑕疵担保責任の実施に向けて同じ方向をむかなければならないのに、住民同士での言い争いになっちゃってますね。

  42. 2859 匿名さん

    どこのマンションかは言えませんが、致命的な施工ミスが見つかり、再販の目処が全く立たなくなったマンションて最終的にどうなるのですか?

  43. 2860 住民板ユーザーさん4

    >>2852 住民板ユーザーさん1さん

    筋合いの問題ではないのですが、知的レベルは隠しようが
    ないのです。仕事探そうぜ、って、そうなんですね。
    境遇が分かる気がします。

  44. 2861 住民板ユーザーさん4

    >>2853 住民板ユーザーさん1さん

    ちがいますよ。野村はマンション住民のことを気にしてないです。世間の関心が下がり、注目がなくなるのを待っているだけです。世間は熱しやすく冷めやすい、じっとしていれば
    施工不良が彼方に消える、そうなったら販売再開だ、と
    考えているのですね。

  45. 2862 住民板ユーザーさん7

    >>2858 住民板ユーザーさん1さん
    一体ここに書き込んでる人の何割が本当の住人なんだろう。2-3割くらいかな。

  46. 2863 住民板ユーザーさん

    こんにちは。
    最近雨の日が多いですが、皆さんは傘を使ったらどうされていますか?
    私はお部屋の中で開いて干していますが、玄関外の新聞受けに掛けたり、廊下の手すり部分に乾くまでかけっぱなしの方を多く見かけます。
    廊下は共用部なのですが、中には堂々と傘を開いて干している方もいてギョッとしました。
    廊下に敷いてある絨毯が濡れてダメージを受けてしまうことには何も思わないのかなぁ…。
    私としては残念な気持ちになるのですが、皆さんはどうですか?

  47. 2864 検討板ユーザーさん

    >>2863 住民板ユーザーさん

    私も室内で乾かしています。
    新聞受けに掛けて不快に感じる方もいるかも、と思って共用部には一切私物を置かないようにしています。
    個人的には、せっかくのホテルライクな内廊下なので整然としている方が好ましいと思っています。

  48. 2865 住民板ユーザー

    >>2864 検討板ユーザーさん
    あれって新聞受けだったんですか。傘置きかと思ってました。

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  50. 2866 住民板ユーザーさん1

    >>2865 住民板ユーザーさん

    内覧会の時に野村の担当から
    新聞受けなので傘置きとして使うのはあまりオススメしない、というような説明を受けました。

  51. 2867 住民板ユーザーさん6

    私は廊下の傘についてはなんとも思いませんが…(自分自身は折り畳みなので中で乾かしてますが)こういう話は難しいところですね。
    誰かが不快に思うかもしれない、を突き詰めていくと色んなことを禁止することになってしまいそうで…何かを「禁止する」って解決法はできるだけ避けたほうがいいと思うんですよね。
    個人的には、傘問題に関しては雫取り↓をメインロビーに導入するなどしてみるのはどうかと思います。
    http://www.seiketu.co.jp/souji/item/34607-509.htm
    2個導入しても戸数で割れば1戸あたり千円にも満たずですし。
    どこにこういう提案すればいいのかは分かりませんが。

  52. 2868 住民板ユーザーさん3

    >>2864 検討板ユーザーさん
    お返事ありがとうございます
    傘がいいならと、みんな好き勝手置き始めてしまうことも無きにしも非ずなので…
    出来ればホテルライクらしい内廊下を保ちたいですよね

  53. 2869 eマンションさん

    >>2868 住民板ユーザーさん3さん
    ウエストの1階(ソコラ側)、4階自動ドア、イーストの3階自動ドアは掃除がきちんとされていない。
    埃がたまってる。
    清掃会社にちゃんと指示して欲しい。

  54. 2870 住民板ユーザーさん

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    そんなわけ無いでしょ笑
    施工業者の清水は早々に施工不良を認めてるんだから、施工不良の範囲に認識の差はあれ、施工不良があったことは事実なんだから。
    現実逃避したい気持ちもわかるけど、施工不良があって清水が謝罪して然るべき対応を取っていく、というのが現状であることに違いはない。
    まあ施工不良自体は躯体や構造に大きく影響するものではないだろうから一部が喧伝してるような建て替えなんてことは全く必要ないし資産価値にも大して影響はないだろうから問題ないだろうけどね。
    人の噂も七十五日っていうけど、それくらい経てばそんなこともあったよねという話になるくらいの案件だってこと。

  55. 2871 匿名さん

    >>2870

    抜本的な調査もしてないのに、躯体に欠陥がないとは今の時点で言えないでしょう。
    第三者の調査を入れて、ないことを証明できるまでは安心できないし、対外的にも資産価値を保てないでしょう。

    岩山とかフライデーとかいまだに言ってるけど、もうそんなこと穿り出してもなんの意味もない。

    事実として存在する欠陥に対してどう対処するか。これを数万で終わらせるなって狂気でしょう。確実に、数百万は資産価値落ちてるのに。

    今の状況で「清水や野村は対応している。第三者調査をいう奴は住民じゃない」と主張しても、なんの解決にもならない。

    欠陥があるかないか、欠陥を作った当事者である野村の調査ではなく、第三者の調査を入れないと、市場の評価は回復しませんよ。

  56. 2872 住民板ユーザーさん5

    >>2871 匿名さん

    賛成。市場価値がどれだけ毀損されたか、実際のところは今般の問題が何らかの形で終結し中古市場で売り物が出始めて初めてはっきりしてくる。その時に後悔することがないような対策を今しっかりと講じておくことが大切。野村が値引きをしないとしてもそれは管理相場と言うべきもので市場価格とは言えない。住民個人個人には相場を管理する力はない。市場にもろにさらされる。どうなるか全く楽観できない。第三者による検査証明はその時のよるべとなる。

  57. 2873 住民板ユーザー

    >>2871 匿名さん
    でもその対応って、フライデーに載せた岩山氏の主張する、または望ましい結果そのものに感じてしまう。

  58. 2874 住民板ユーザーさん5

    >>2873 住民板ユーザーさん

    岩山氏以外のところを使っても?

  59. 2875 住民板ユーザーさん3

    >>2869 eマンションさん
    清掃スタッフの方、スマホいじってサボってるの見かけます。
    積極的に管理人に言わないと改善しないと思うので、思ってることは各自伝えた方がいいですね!

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  61. 2876 住民板ユーザー

    >>2875 住民板ユーザーさん3さん
    公開で言う必要ありますかね?管理会社に言えば済むのに。。。恐ろしい世の中になったもんです。

  62. 2878 住民板ユーザーさん1

    >>2873 住民板ユーザーさん
    今回、得をしているのは岩山氏だけ。住民からは調査報告書は週刊誌にリークしていない。ここの真相は、はっきりさせるべきですね。

  63. 2879 住民板ユーザーさん1

    >>2870 住民板ユーザーさん
    調査報告書を持っている人は限られていて、その中にTさんがいない場合、調査した人がリークした可能性があるのは当然ですが「そんなわけない」と断言されるのはなぜでしょうか。

  64. 2880 住民板ユーザーさん7

    >>2879 住民板ユーザーさん1さん
    なんとなくですが、あの方の関係者がここの掲示板にいる気がします。というか、皆さん感じているかもしれませんが、やはり書き込みに違和感ありますよね。
    彼の行ったことの法的問題の検討は当然の動作になるので、このあたりにしておきましょう。

  65. 2881 匿名さん

    >>2841 住民板ユーザーさん1さん
    どなた?ってどういう意図の質問ですか?
    まさか、私大卒じゃないですよね?
    ちなみに、私は私大卒の人とは会話しないようにしてますのでよろしくお願いします。

  66. 2882 匿名様

    >>2875 住民板ユーザーさん3さん

    監視社会のようでいやですね。

    そもそも管理組合と清掃会社との契約内容が時間で規定されているか、仕事量で規定されているか把握されていますか?

    前者であれば、あなたの不満は管理組合員として正当と考えられますが、後者であって、清掃スタッフが契約上の作業を済ませた上で休憩していたのであれば不当です。

  67. 2883 住民板ユーザーさん5

    >>2882 匿名様
    掲示板で指摘発言するのはどうかと私も思いますが、
    住民の目がある場所(内廊下 等)で作業服着てのスマホ操作は例え勤務外であっても頂けませんね。
    休憩中や退勤後ならスタッフ用の部屋で触るか、私服に着替えた後で触るべき。

  68. 2884 入居済みさん

    >>2863 住民板ユーザーさん
    ここを検討段階から「傘」問題は気になっていました。前宅で使っていた細長い(横3本程度置けるもの)傘立てを玄関脇に置いていますが、結局、使った後はエントランス前で雨をよく払って取り合えず新聞受けに掛けて、一両日中にはベランダで乾かして収納しています。余り宜しくは無いですが、少しのご勘弁をとの考えです。

  69. 2885 住民板ユーザー

    >>2884 入居済みさん
    少なくとも私は気にしませんよ。言い出し始めたらキリがないですし、少しずつ譲り合えた方が住み心地も良いと思うんですよね。

  70. 2886 住民板ユーザーさん1

    >>2881 匿名さん
    都内のクリニックは結構私大の医学部出身のお医者様が多いですが、国立大出身者が担当している曜日やクリニックを探して受診されているのでしょうか? 凄いです。ちなみにお勤め先の上司は全て国立、公立大学の方なのでしょうか?早慶の上司だと業務指示も無視しちゃうのでしょうか?

  71. 2887 住民板ユーザーさん1

    >>2881 匿名さん
    まさか、あなた住民ではないですよね?
    学歴だけで人を判断するのもどうかと思うし、国公立よりレベルの高い私立なんていくらでもあるのに…
    お里が知れますね。
    そんな人と同じマンションには住んでいたくないです。

  72. 2888 住民板ユーザーさん1

    >>2881 匿名さん
    住民ではないなら住民板に来ないで欲しいということですよ。そこまで言わないと伝わらないなんて、頭が、、、

  73. 2889 eマンションさん

    >>2875 住民板ユーザーさん3さん
    人間だから少しぐらいサボるのは許してあげようよ(笑)
    マネジャー的な人が、ちゃんと清掃が行き届いているかチェックしてくれてれば良い。
    が、それができてない。

  74. 2890 匿名さん

    >>2886 住民板ユーザーさん1さん
    外来に行く時は事前に必ず医師の出身大学を確認します。
    国立大学卒の医師を指名しますよ。
    私大卒の医師はあり得ないです。

  75. 2891 匿名さん

    >>2886 住民板ユーザーさん1さん
    あのう、早慶だって所詮は私大ですよ?笑

  76. 2892 マンション検討中さん

    まず『安全安心』なマンション維持を実現するために、欠陥対策をしっかり講じて、リスクを可能な限り小さくすべく、具体的対策を詰めているところ
    なんでしょうね。野村さん。

  77. 2893 入居済みさん

    医者に関してはちょっとわかる。私大の医学部は御三家くらいしか信用できないかも…

  78. 2894 特命さん

    私の出た高校は私大進学者は同窓会に入会できません。一学年450名くらいでしたが、300名は国公立大進学者でした。

  79. 2895 マンション住民さん

    やっぱり素人はわかってないもんなんですね。もしかしてホームページ見て選んでるんですかね。
    我々医療人としては大学名では判断しません。国立大学なんて頭でっかちで技術共わない人間が多いですからね。特に外科は怖いです。やはりやり手は私立大出の先生のが有名ですね。
    今回、コロナで活躍している先生も私立大出身です。
    私はやはり知り合いに(医者)聞いて病院選んでます。

  80. 2896 住民板ユーザーさん3

    >>2881 匿名さん
    私大卒の人とは会話しないようにしています。
    ・・・・
    知らんがな。


  81. 2897 住民板ユーザー

    大学の話はマンションに関係ないので5chとかでやってくれますか。

  82. 2902 匿名さん

    [No.2898~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  83. 2903 住民板ユーザーさん1

    皆さん、もうこのマンションを売って、別のマンションにいきませんか?
    同じ価格帯であれば、色々な選択肢がありますよ。

  84. 2904 住民板ユーザー

    >>2902 匿名さん

    このやりとり見た人達は誰のことを頭が悪いと感じるか?わかりませんか?
    マンションに関係ない話題は遠慮して下さい。

  85. 2905 匿名さん

    恐ろしいのが、ノーベル受賞者の経歴で共通なのが、大学だけでなく、中学と高校まで公立なのです。 私立のいったいに何が人を変えてしまうのでしょうか? スレチなのでここまでにしますが。 

  86. 2906 匿名

    >>2903 住民板ユーザーさん1さん
    勝手にいけばいいのでは。なぜ他の人を誘う必要が?

  87. 2907 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる学歴に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. 2908 eマンションさん

    今日の住民説明会お疲れ様でした。
    質問者様のレベルの高さに驚きました。
    理事長も本当にお疲れ様でした。

    相変わらず混乱している野村不動産と、誠意をある程度示した清水建設という印象でした。
    ちなみに、質問できなかったのですが又アンケート等で対応頂けるのでしょうかね?

  89. 2909 マンション検討中さん

    正直今日の説明会の雰囲気を見てると、もう野村が覚悟決めて大盤振る舞いしないと収拾つかないのではないかと感じました、グズグズしてると更にコントロール不能になりそうで怖いです。

  90. 2910 eマンションさん

    >>2909 マンション検討中さん
    いやぁ、皆様怒ってましたね…。
    今後の野村不動産の損害賠償に関する対応如何では更にもめますね。
    時間の関係で質問できなかったのですが、質問者様が私の思いを諸々代弁してくれたので感謝です。
    住民(弁護士)の方もおっしゃってましたが、例え品質上は軽微な問題であっても、契約不履行かつ心理的瑕疵物件となった以上、しっかりとした賠償金はお支払頂きたいです。

    管理組合に一括支払は絶対反対。
    これは個人に支払われるべきですよ。
    こういう所が姑息なんですよ。
    しれっと騙そうとしてくるところがあざとい。
    誠意を全く感じない。
    少しでも費用負担を減らそうとしてくる。
    今日のやばい話を野村不動産清水建設の株主総会でしてみようかな。


  91. 2911 住民板ユーザーさん5

    本日はお疲れさまでした。住民の皆さまが自分と感覚が近い方が多い印象で安心しました。厳しく的確な指摘も多かったと思います。

  92. 2912 住民板ユーザーさん6

    松下電器を習い顧客第一でミスへの対応を徹底するか、逆にしないか中途半端にするかで企業イメージが決定されますね。
    大事な分かれ目と思います。
    本当のプラウドになれるかなれないか。
    是非、勇気を持って英断して頂きたい。

  93. 2913 マンション検討中さん

    リセールバリューの話が多かった印象がありますが、自分は気に入って住み続けたいと思っているので、売り逃げする人よりも所有し続ける人が損するような決着はやめて欲しいですね。

  94. 2914 マンション検討中さん

    >>2912 住民板ユーザーさん6さん
    実損害が分かりやすい杓子定規な損害賠償なんて、中小のデベでも出来るんですよね。今回の風評被害も含まれた損害が計りにくい事案に対してどこまで踏み込んで対応出来るかがブランドイメージに関わってくると思うんですが、そこら辺は危機意識が野村にはまだ足りないと思いました。

  95. 2915 eマンションさん

    認定再取得の話の経緯がよく解らなかったが、後だしじゃんけんで理事長を騙して勝手に大臣認定のルール変えていいの?
    これ凄く腹立たしいんだけど。
    しかも、是正した途端、野村不動産が態度豹変させたらしいじゃん。

    私は別に引っ越してもいいんだけども。
    引っ越し代も家賃も出してくれるんでしょ?
    今からでも取り下げたら?

    今は詳細書かないけど、野村不動産清水建設の対応が不誠実なら全て開示して世間からの判断を頂くしかない。
    今日記録したやり取りもYouTubeにでも載せたらアクセス稼げそうだ。

  96. 2916 eマンションさん

    >>2903 住民板ユーザーさん1さん
    今は売れないですよ。
    これから第三者機関で調査するんだから。
    それまでは誰も買わないし、この段階で第三者に売っちゃいけないでしょ。
    損害賠償案も内容が詰まってないし。

  97. 2917 住民板ユーザーさん5

    ネット上の風評被害への対策を全然考えていない印象を受けたかな。このままだと嘘の記事が真実だと思われたままだね。住民さえ納得させればいい問題ではないという事をわかっていないのかも知れない。

  98. 2918 eマンションさん

    >>2914 マンション検討中さん
    野村不動産は大きな時限爆弾をかかえましたね。
    野村に限らず、建築業界が本当にいい加減なのがよく解りました。
    というより、仮に本当に品質が変わらないのであれば、守られもしない厳格な基準なんていらないのでは?と思いました。

    ステープルピッチは希望者は壁紙剥がして確認してくれるとの確約を清水建設様から頂いたので、確認して頂く予定です!

  99. 2919 匿名さん

    >>2913 マンション検討中さん
    そこは住み続けたい方への補償と売却を希望する方への補償をそれぞれ決めて、住民各々がどちらかを選べるようにすべきとの提案がありましたね。この件で住民同士が一択の補償を巡って二手に分かれて争うというような、更なるストレスを背負う必要はないはず。

  100. 2920 eマンションさん

    >>2917 住民板ユーザーさん5さん
    本当に悠長でしたね。
    危機管理が0点(笑)
    リスク管理委員会で責任者(取締役レベル)決めて対応するのがセオリー。
    当然、定例取締役会の報告事項とすべきだし、臨時取締役会を開いて対応を議論するレベルの問題。
    それをゼロ回答で日曜日にノコノコ出てくるなんて…。
    住民の皆さんに迷惑がぁー。とか言ってたけど、結局は他のプラウド物件に飛び火するのが怖いんだろう。
    野村不動産は、保身保身保身保身、利益利益利益だな。
    購入者のケアや補償なんて二の次。

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