東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-07-10 00:10:50

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2441 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、世間的には
    「このマンションは他にも欠陥があるんじゃない?」
    と思われているので、しっかりとした調査の上で修繕が必要な箇所は明らかにして直して欲しいと思います。
    リークした人が、、とかどうでもいいです。

  2. 2442 住民板ユーザーさん1

    >>2436
    私も同感です。
    ここで、捜査を依頼した住民の方や、岩山氏への誹謗中傷はなんのプラスにもならないと思います。
    しっかりと調査をして対外的にも閲覧できるように公表して、改修が必要な箇所はしっかりとやってもらいたい。
    これからは、臭いものには蓋と情報開示したい住民で揉める気がして仕方がないです。

  3. 2443 住民板ユーザーさん8

    >>2437 匿名さん

    今は全プラウドより、私たちの住むここを最優先に考えましょう。本当は疑念があるけど、大事にしたくないからと、軽微、軽微と言ったり、一番の原因は野村や清水なのに、依頼者や片○氏、フライデーのせいにしたりしていると、この
    マンションに対する信頼は失くします。
    しっかり第三者調査を経て、一時的に問題点が炙り出されても、売主や施工会社がしっかり補償したり修繕をしたりすれば、かえって信頼が戻ります。
    あの時は大変だったけれど、会社がしっかり対応し、直してくれた、となれば、それこそ資産価値は守られます。
    なのに、軽微と言ったり、野村も被害者なんて言ったり、すればするほど、臭いものに必死に蓋をしようとするように
    見られるでしょう。
    真の解明と、真の解決こそが、将来にわたって価値を担保できると思います。

  4. 2444 住民板ユーザーさん8

    >>2443 住民板ユーザーさん8さん
    上↑ 片◯氏ではなく、岩◯氏でした。失礼しました。

  5. 2445 住民板ユーザーさん1

    何度でも言いますが、ここの書き込みに価値はありません。○○でやっていきましょう!と団結している風でも、書いているのが住民かなんて誰にもわかりません。

    本当に意見があるなら管理組合役員や組合長にしっかり伝える事です。

  6. 2446 住民板ユーザーさん6

    >>2445 住民板ユーザーさん1さん

    あのう、掲示板と分かって書いています。よく、そんなことは掲示板ではなく◯◯へ、と言われる方がいますが、
    別に掲示板に書いても良いし、直接、◯◯へ伝えても良いし、両方やっても良いし、何もしないのも自由です。
    あなたも掲示板に書いているけれど、私は管理組合に伝えるべき、なんて言いません。そんなことを言う立場にはないですから。

  7. 2447 住民板ユーザーさん6

    >>2446 住民板ユーザーさん6さん

    ↑誤解しないでくださいね。そんなことを言う立場にはない
    というのは住民以前に、人として他人に行動を指南する立場にはないという意味です。

  8. 2448 住民板ユーザーさん1

    初心者マークつけて必死ですね。

  9. 2449 住民板ユーザーさん8

    >>2448 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは住民なのに必死ではないのですね。
    私は大変なことが起きたと思っています。同じ住民でも
    意識の差がありますね。
    もしかして、必死さを隠してますー?

  10. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2448 さん

    私は前に書き込みしたことがありますが、こんなことがあったので、初めて書き込む住民の方も多いんじゃないですか?
    確かに単なる煽りの書き込みかもしれませんが、このようなことが起こって初めて書き込みに来た住民の方かもしれません。

    初心者マークを嘲るのは、こういう掲示板では見ていて不愉快です。

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  12. 2451 入居済みさん

    Tさんも相変わらず必死だなぁ。

  13. 2452 住民板ユーザーさん8

    頑張って働いて稼いだお金で買ったマンション!
    マイホームの夢!
    だけど、上階の足音!調べたら手抜き工事の影響。
    自分の立場だと思ってみなさい。
    あなたならどのような対応をしますか?
    黙って生活しますか?
    欠陥があるなら直せば価値はまた上がる。
    間違ってるのを間違ってるって言うのが何が悪い?

  14. 2453 住民板ユーザーさん8

    >>2452 住民板ユーザーさん8さん

    上階の足跡の原因が手抜き工事であると断定する根拠はなんですか?

    第三者機関調査をと言う投稿はあまりにもヒステリックな書き込みばかりで辟易します。
    第三者機関調査をやりたいのであれば、もう少し冷静にお話にならないといらぬ反感を増すばかりですよ。

  15. 2454 匿名さん

    第三者に調査を依頼して、また欠陥が見つかった場合について、どう考えていますか? 容易に3つ欠陥が発見した場合、正直、10から100箇所の無限大の欠陥が発覚する可能性が高いです。 つまり、業界では暗黙の手抜きであっても露呈し、世間にサラされてしまいます。

  16. 2455 入居済みさん

    その身勝手な思い込み、勘違い、わがままでどれだけの人間が迷惑したと思ってるんだ。

  17. 2456 匿名さん

    キッチンで偶然みつけたゴキ、そのキッチンの裏には100匹以上いる、ってことー!

  18. 2457 住民板ユーザーさん

    >>2452 住民板ユーザーさん8さん

    遮音性能を実測してみましたか? 音の感じ方には個人差があるし足音の立て方もそう。建物の性能のせいなのか別の理由なのか分かると思う。

    一例
    https://www.onsoo.co.jp/measure/

  19. 2458 匿名さん

    調査データをFridayに売った人は誰なのでしょうか?

  20. 2459 住民板ユーザーさん5

    ホント野村はリスクマネジメント全くできてないですね。本件、野村だけの非ではないが、ここに起因して大事になってる部分が多分にあると感じてます。全てが遅い、後手後手。まるで政府を見てるよう、明らかに説明不足で説明責任を果たしてない。

    物件は気に入ってますが、今回の会社の対応は個人的に0点です。もはや経営マターですから経営陣しっかり仕事してください。

  21. 2460 マンション検討中さん

    騒音トラブルって出す方が原因のこともあるけど大体は聞く側の問題ってよく言いますよね…騒音に耐えかねてクレーム出してた方が引っ越したら騒音トラブル無くなったとか笑えない話よくありますよね…

  22. 2461 マンション検討中さん

    >>2459 住民板ユーザーさん5さん
    瑕疵を作り出したのは施工会社ですけど、あくまで区分所有者からすると瑕疵の責任負わなきゃいけないのは売主の野村ですからねぇ。
    最初から清水を隠れ蓑にしたい感じが否めなかった。

  23. 2462 住民板ユーザーさん8

    >>2418 住民板ユーザーさん4さん
    もう少し色んな想定をして生きられた方がいいですよ。
    他人の責任にして生きていくのは楽なようでただの逃げですから。

    発生した不具合は100%野村と清水が悪い。
    適度な賠償が得られればそれでいいはずです。
    ただ、それを必要以上に追い込むのは違います。
    これから販売する物件の値引きってあなたにはなんの関係も無いんですわ。
    よく理解したほうがいい。

  24. 2463 住民板ユーザーさん2

    なるべく損害を小さくするよう、静かに過ぎ去るよう後手後手対応した結果がこれです。これは本当によくない。プロセスについて責任を問われるのは当然でしょう。

    私も会社経営はわかる立場ですが、こういう事態が起きた場合は誠実かつ先手対応が絶対です。もちろん最初のダメージは大きいから重い決断が必要だが結果的に小さなダメージで済みます。今回みたいなパターンが最悪です。本対応について会社が非難されるのは残念ながら自業自得でしょう。

  25. 2464 住民板ユーザーさん8

    >>2453 住民板ユーザーさん8さん

    事実がある。音がうるさいという実態がある。
    一部の遮音ゴムの未設置を施工会社が認めている事実。
    どれくらいの規模で、拡がりであるかを調べて、その
    結果で故意性があるかどうか、分かりますよ。
    それが根拠になります。
    だから第三者機関による調査が必要なんです。
    ちなみにヒステリックな書き込みはどちらでしょうか。
    ご自分の文章に冷静さは見られますか?

  26. 2465 住民板ユーザーさん8

    >>2460 マンション検討中さん
    騒音トラブルって人それぞれですよね。
    特にこれだけの世帯数だと生活する時間帯も違うから、一概にあれこれしちゃいけないってすると揉める原因になります。
    クレーム出す側が見落としがちなのが、ここは集合住宅です。
    本来、自分の想定外の音は聞こえるけど、それは仕方ないって思うか、嫌なら一軒家に住んでねっていうのが定説。

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  28. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2455 入居済みさん
    どちらが思い込みで、勘違いか。科学的、論理的思考を。

  29. 2467 住民板ユーザーさん1

    え、ここG出るんですか?
    自分はまだ遭遇していませんが、商業施設一体の弊害ですかね…

  30. 2468 マンション検討中さん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん
    遮音ゴムの未設置を施工会社が認めてるってどこ情報ですか?

  31. 2469 マンション住民さん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん
    明らかにあなたがヒステリックです

  32. 2470 住民板ユーザーさん8

    >>2462 住民板ユーザーさん8さん
    「適度」って、私とあなたは違いますしね。「違います」という断定的な物言い、「理解した方がいい」という上から目線の言い方は、とてもいろんな想定のできる方とは思えないのですが、、、。

  33. 2471 住民板ユーザーさん8

    >>2469 マンション住民さん

    なるほど、ヒステリックの定義が違うようですね。

  34. 2472 契約済みさん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん
    「一部の遮音ゴムの未設置を施工会社が認めている事実」のところ、もう少し詳しくお教えてくださいませんか。清水が施工ミスを認めたということなんですね?遮音ゴムをつけ忘れるとその分が隙間になって床が安定しません。大変危険ですよ。そういうことなんですね!

  35. 2473 住民板ユーザーさん8

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん

    まるで主観の域を出てませんね。
    第三者機関調査への強引な結論づけ。もう少し論理的に話されてはいかがでしょうか?

    どちらがヒステリックに見えるかは見た方が判断されるかと思います。

  36. 2474 入居済みさん

    >>2472 契約済みさん
    説明受けてないですか?仕様どおりの配置です。認めているというのは正に言いがかりです。
    2重床とはそういうものなのです。下手をすれば直床より音が響くこともある。
    2重床のマンションだから上階の音が聞こえないと思うのは幻想です。
    程度の問題はあるので異常と思うなら測定などしてもらえば良いと思います。

  37. 2475 入居済みさん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    ものの例えでしょう。風評被害はもうたくさんです。

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  39. 2476 入居済みさん

    >>2474 入居済みさん
    ご説明幸甚です。私もそれについての説明資料を見た記憶があったのですがもしや新しい話が出てきたのかと。

    つまりこの方はあの説明を受けても受けつけず、例の検査会社の報告書を信じ続けており、その信念に基づいてマンション全体の検査を訴えている。全体の検査をやったらやったで仕様通りに設置されていたなら「大規模に広がっている恣意的な」瑕疵ということになってしまう(まともな検査機関ならそういう結論になる訳がないが)。

    笑えない冗談のような状況です。

    測定、受け入れてくれるといいのですが難しそうですね。

  40. 2477 住民板ユーザーさん8

    >>2465 住民板ユーザーさん8さん

    ここはおっしゃる通り集合住宅です。上下階、隣などのことを考えてもっと静かに生活するのがいいでしょう。
    このような気遣いが出来ないなら一軒家に住んでねっていうのが定説。

  41. 2478 住民板ユーザーさん2

    皆さんまあカッカなさんな。もう何年経とうが買い手がつくはずなんてないし、どうせ売れないんだから腹括って住み続けましょうや。

  42. 2479 住民板ユーザーさん7

    >>2478 住民板ユーザーさん2さん

    住人さんとは思えない他人事コメですね。

  43. 2480 住民板ユーザーさん3

    >>2472 契約済みさん
    そうです。ただ、どれだけの規模で、拡がりがあるかは
    分かりません。
    以下、清水建設より。
    「このたびの施工不備につきましては、施工時の確認業務が十分でなかったことが原因であり、その責任は弊社にございます。」

  44. 2481 住民板ユーザーさん3

    >>2474 入居済みさん
    その通り、入居の部屋を調査して、主観で済ませられるか、
    許容範囲を超えているか、あと、二重床で遮音ゴムがついている音と、ついていない場合の音の違いを、施工会社に体験
    させてもらうべき。

  45. 2482 匿名さん

    音の問題はよくないですよ。賃貸人が出ていくようだと、分譲はもっと無理なわけです。 そうなると誰も住めません。

    だって住む前から足音すると思うし、ファミリーがいたら、賃貸人は出ていくし、借りてからも音に神経質になります。 いっそのこと、全戸を防音仕様にしてもらった方がいいです。

  46. 2483 匿名さん

    今どき漫画喫茶だって防音仕様ですし。ほんとマンションだけですよ。足音とか言ってるの。もう入り口のレベルが低いんですよ。最初から防音ですよ、今後は。

  47. 2484 住民板ユーザーさん3

    >>2482 匿名さん
    いっそのこと全戸防音仕様!?
    話がどんどんおかしな方向に向かってますね・・・


  48. 2485 入居済みさん

    >>2480 住民板ユーザーさん3さん
    防音について指摘のあった部分については仕様通りで問題なしとの説明があったはずですがご納得いかないということでしょうか。

    清水の謝罪文はあまりにざっくりしていて報道された問題全てをそのまま認めたかのごとく受け取られかねないと一読して思いました。脇が甘いと感じました。

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  50. 2486 住民板ユーザーさん5

    >>2485 入居済みさん

    いえいえ、認めたかのごとく受け取られた、ではなく、
    音、水、火の不備を認めたのです。否定しないのは
    認めたことなのです。だから販売休止になっているのです。
    認めたくないのは清水ではなく、あなたです。

  51. 2487 マンション住民さん

    徹底した第三者の調査をすれば真実が分かりますし、更なる瑕疵が判明するかもしれません。清水や野村の手先の人はフライデーや岩山にばかり話を逸らそうとしますが、騙されてはいけませんよ。肝心なのは欠陥が確かか、それ以上の欠陥があるかないかを確認することがまずは重要です。

  52. 2488 住民板ユーザーさん

    >>2486 住民板ユーザーさん5さん
    清水は施工不良については既に対応済みと書いています。ということはあなたが懸念されている音問題も対応済みということですか。どのような対応がなされたのでしょうか。

    1. 清水は施工不良については既に対応済みと書...
  53. 2489 住民板ユーザーさん1

    家賃下げてもらえる可能性ってありますかね?

  54. 2490 マンション住民さん

    >>2488

    ここは住人の掲示板です。

    清水が対応することと、住民の所有物である欠陥問題が解決されることは全く別問題です。

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