契約済みさん
[更新日時] 2024-11-18 21:57:28
プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
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2401
匿名さん
全プラウドのリコール、、 とんでもないことになるぞ。
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2402
匿名さん
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2403
住民版ユーザーさん19
>>2401 匿名さん
噂の東京○○という番組や、国会で取り扱われるかも。
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2404
eマンションさん
野村不動産は、誠意をもって顧客対応して欲しい。
購入者は「プラウド」というブランドにお金を払っている。
品質は勿論、危機管理等も含めてブランドである。
販売を停止したみたいだが、仮に値引き等を実施するのであれば、最低値下げ分に相当する金額は全戸へ返金すべきだと考える。
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2405
住民板ユーザーさん2
何らかの調査で施工不備が見つかる
→販売停止
→デベとゼネが不備を認めて謝罪と是正
→処置が決定して販売再開、住宅として問題ないとデベは判断
→週刊誌にリーク、炎上
→処置は変わらないのにデベが販売再停止
これじゃ所有者が不利になるだけ。ゼネコンの是正処置の内容は変わらないのに、何故販売をやめたのか。
処置が不足しているせいか、炎上がひどいせい。
前者なら最悪の欠陥マンション。
後者ならリークした人の責任、他の住民とデベロッパーに損害をもたらしただけ。
これで第三者調査自体はほぼ決定なんじゃ無いですか?おそらくデベも住民による調査に賛同するはずです。
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2406
住民板ユーザーさん8
>>2404 eマンションさん
全責任は野村にあるのは理解します。
が、仮に値下げして販売したとしても、あなたが購入されたのはあなたの決断ですよね?
問題の切り分けをちゃんとして下さい。
はっきり言って自己責任です。
これくらいの事を想定出来ないなら、住宅なんて買わない方がいいですよ。
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2407
住民板ユーザーさん4
人生何度でもやり直しができます。くよくよしたって始まらん。
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2408
入居済みさん
>>2389 住民板ユーザーさん8さん
早速のご返信有難う御座います。それぞれ使ってみます。
ご存知かもしれませんが、質屋坂に新しく出店したラーメン「一静」美味しいですね。
家系や二郎系とは真逆の優しい味です。結構混んでいますが。
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2409
匿名さん
>>2403 住民版ユーザーさん19さん
昔、清水施工のマンションがテレビで某女優に徹底的に叩かれていた。
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2410
住民
同感です。
もし、Tさんが架空の人物なら、フライデーを名誉棄損で訴えてもいいと思います。
所詮、週刊誌なんて、いい加減なもんですが、そこまで嘘だと世間は思ってないでしょう。世に知らしめないと駄目です。
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2411
匿名さん
>>2359 入居済みさん
私は恋ヶ窪の方にあるオートスクエア戸倉というところで洗車してます!
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2412
住民板ユーザーさん8
>>2393 匿名さん
大幅な変更でも野村は、軽微な変更で押し通しますよ?
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2413
住民板ユーザーさん1
タッカーの件はわざわざ測って打たないし、どこの建築物でも壁紙剥がして測ったら同じことが問題になるので無視。
遮音ゴムについてはミスでもなんでもなく、岩山氏の間違い。
結局問題だったのはイーストの耐水ボードだけで、張り替えできるレベルの問題ですよね。
たった1つの問題に対して欠陥って...
もはや野村潰しをしようとする誰か(フライデーの誰かかかもしれないですが)が、住民から「説明書」を多額の金額で購入し、架空のTさんを登場させ、欠陥というワードを出して印象操作をしたとしか考えられません。
野村もある意味被害者ですが、販売者としてまずは誤った情報を訂正していくこと、そして振り回された住民への補償金を支払うことが一番だと思います。
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2414
住民板ユーザーさん1
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
フライデーが手に入れたのは、岩山氏が作成した調査結果報告書では?
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2415
マンション比較中さん
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
そう思うならここに書かなくて大丈夫ですよ。
心配ないですよ。ここまではダメでしたが今後適切に処理すれば影響は軽微ですよ。
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2416
住民板ユーザーさん1
>>2415 マンション比較中さん
間違った情報がひとり歩きしてしまっているのは住民としては悲しいです。
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2417
住民板ユーザーさん6
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
そうですよタッカーの耐火の場所は耐火問題ない
耐水の場所も法的に耐水にしなくちゃいけない場所じゃない床はその通り
結局オーバースペック部のちょっとしたミスを欠陥と大騒ぎ耐火や耐水に問題ありと数値も示さず
嘘ついたてことです
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2418
住民板ユーザーさん4
>>2406 住民板ユーザーさん8さん
いえいえ、契約不履行を想定して購入しません。音、水、火で生活に支障が出るわけですから(音はすでに発生)、契約履行するか、できなければ相当分の損害賠償請求権が発生します。
それにしても、あなたは野村プラウドを、「これくらい」の事として想定していたのですね。「これくらい」にローンを
組んで購入するなんて感覚がずれているような、、、。
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2419
住民板ユーザーさん4
>>2410 住民さん
マンションに瑕疵があったことは野村も清水も認めた事実。
ちなみに名誉って、誰の? 何の?
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2420
住民板ユーザーさん4
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
かなり想像力豊かに言われていますね。
まず、遮音ゴムは間違いという根拠は何ですか?まさか施工会社の言い分を信じている、、? 騙されやすいね。
実際、音の悩みは以前から出ていました。住民アンケートでもとれば良いのに。
あなたこそ、必死に印象操作していますが、ほとんど空想100%ですね。
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2421
入居済みさん7
>>2405 住民板ユーザーさん2さん
炎上がひどいのは、リークした人の責任もあるけど、説得できなかった野村の責任もある。本当にその人への対応に問題なかったのか。もし偉そうな態度で揉み消そうとして逆上させたのなら、それは問題。
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2422
住民板ユーザーさん1
>>2420 住民板ユーザーさん4さん
はい、施工業者の言い分は納得できました。
ちなみに私は一級建築士ですが、必要な場所に遮音ゴムが使われておりますし、遮音ゴムを使わない方がよい場所に使っていない、当たり前のことでしたので問題ないと思っています。
音の問題と言われても、我が家では騒音は全く聞こえません。
印象操作に思われたなら申し訳ございません。
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2423
住民板ユーザーさん4
>>2417 住民板ユーザーさん6さん
音、水、火が軽微なことか分かりませんが、ある特定の場所だけとは考えにくいので、マンション全体に拡がっている、
あるいは、他の部分や躯体にも、と考えるのが当然なこと
です。
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2424
住民板ユーザーさん4
>>2422 住民板ユーザーさん1さん
一級建築士なんですね。専門家のあなたが、必要な場所に
遮音ゴムが使われていない、と考えない根拠を、施工会社の言い分以外でお示しください。
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2425
入居済みさん7
>>2420 住民板ユーザーさん4さん
あなたが、依頼者なのか岩山氏かわかりませんが、言葉使いにはもう少し気をつけましょう。あなたと違う意見の人を尊重できないのは恥ずかしい事ですよ。
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-
2426
住民板ユーザーさん4
>>2425 入居済みさん7さん
あなた自身、自分と違う意見を述べる私に対して注意して
いますが、私の対論者の言葉遣いには注意なさらない。
つまり、あなたこそ、すでに他の意見に対して尊重して
いないわけです。
しかも、依頼者か岩山氏か、ときた。
版には、空想者がよく出没しますね。
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2427
住民板ユーザーさん6
>>2424 住民板ユーザーさん4さん
メーカーの資料や実験データーを聞き出そうとする輩がいますがその手にはのりませんよ
プロなら自分で実験して数値データー法的根拠を示して欠陥とおっしゃってください
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2428
住民板ユーザーさん1
>>2423 住民板ユーザーさん4さん
あなたの車にリコールがかかったとして、修理終わっても、「車にもっと重大な欠陥があるに違いない」と考え騒ぎ続けますか?それならもう、買い替えしか手はありませんよ。
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2429
住民板ユーザーさん4
>>2427 住民板ユーザーさん6さん
いえいえ、私はプロでありませんし、話す相手が間違っていませんか? ちなみにあなたは医学的知見を得るために医師免許を取得しますか? しないでしょう。数値データ等のエビデンスを取るために第三者機関に調査依頼しますよね。
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2430
住民板ユーザーさん4
>>2428 住民板ユーザーさん1さん
うーん、理解に苦しむ例え話ですね。あなたにとっては車と住宅が同じなのですね。
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2431
住民板ユーザーさん6
>>2429 住民板ユーザーさん4さん
あなたが調査会社の人じゃないとしても住民じゃないですよね
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2432
住民板ユーザーさん4
>>2431 住民板ユーザーさん6さん
また、始まった。住民でないとか、依頼者とか、片山氏とか、、、人に問う前に、まず自分の身元を言うのが先ではないですか? あなた方は住民か非住民かの判別を、軽微であり調査は不要が住民、一事が万事、第三者機関の調査を
主張する方を非住民という単純に決めていますよね。
住民だからこそ、将来のためにも、はっきりさせることが
マンションに対する信頼を得られることにつながる、とは
考えませんか?
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2433
入居済みさん
>>2411 匿名さん
有難う御座います。恋ヶ淵のオートスクエア戸倉ですか。覗いてみます。
ご存知かもしれませんが、連雀通り沿いのシャトーマンション1Fの喫茶セリージュのランチ、日替わりで美味しいですよ。量もたっぷりです。いつも混んでいます。
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2434
住民版ユーザーさん7さん
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
元々の問題は清水ー野村による施工上のポカで野村ー清水も住民に謝罪し改修作業を進めていた。販売中だったのは修繕の済んだユニットだったはず。あとは残りの物件を売り切って全て完了、となるはずでした。あのフライデーの記事が出るまでは。。。
フライデーの記事による被害を野村に補償して欲しいという気持ちはわかるが簡単な話ではなさそう。野村に補償を要求しても、「あれは住民による検査の住民側関係者によるリークではなかったのか。いわば住民の1人が、紛争を引き起こすのが得意な検査会社という危険な武器を手に自爆攻撃を行い不幸にも全ての住民並びに野村ー清水を巻き込んで大炎上を引き起こしたのに、被害者の一員である野村がなんで加害者を内包しているらしい住民側に補償金を払うの?」と問うことでしょう。
風評被害に対する野村の補償に過度の期待をしない方が良いと思う。私も野村のパブリックコミュニケーションの悪さには非常に不満がありますがそれはそれとして。
まとまった補償金が取れない住民側は物件にかけられた汚名を晴らすしか価値回復の道はないので、結局第三者機関による検査の実施というオプションしか思い当たりません。野村が売れ残り物件を抱えているうちは野村にも再検査の実施にメリットがあります。検査をクリアーすれば手持ち物件を売りやすくなるし、若しもさらなる施工ミスが指摘されれば清水に負担してもらうだけです。
検査の客観性を保証するために組合側が検査機関の選定を行うべきでしょう(フライデーに登場したあそこは無論除外)。
野村にはプラウドという守るべきブランドがあり、小金井クロスには直営のモールもある。そして今ならまだ手持ちの売り物件も数十件(?)残っているので検査に金がかかっても汚名を回復するメリットがある。無論販売者としての責任もあるので検査の費用は負担していただく。
フライデー記事関係者の追及は検査が終わってからじっくりやればいいことです。 結果が出るまで時間もかかるし勝っても得られるものは少なそうですが、やればいいと思います。
要約:今は住民主導で検査実施、コストは野村に負担してもらう。
もし今後野村が残りのユニットをさっさと割り引いて売り抜けてしまったら検査にお金を出したがらないでしょうね。
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2435
住民版ユーザーさん7さん
>>2434 住民版ユーザーさん7さん
上の書き込み、
>>2413 住民板ユーザーさん1さん
への返信になってますが間違いです。
特定の方への返信ではありません。失礼しました。
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2436
マンション検討中さん
野村のリスク管理は呆れますね。
販売休止措置も遅すぎました。
FRIDAYやYahoo!の記事にならなければ、
一部住民のクレームとして隠蔽を続けていた
でしょう。
住民Tさん、岩山氏への批判や攻撃をする
的外れな投稿が増えてきましたが、問題の
本質は欠陥の事実を誤魔化しつづけた野村と
清水にあります。
物件購入者は、小遣い程度の見舞金で妥協せず、
物件買取りも含めシビアに対応すべきと思います。
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2437
匿名さん
>要約:今は住民主導で検査実施、コストは野村に負担してもらう。
全プラウドでリコールに発展しますと、完全に倒産です。 ご勘弁を。
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2438
住民版ユーザーさん7さん
>>2437 匿名さん
そんなことにはならないと思うけどなるんだったらどうぞ倒産してください。
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2439
住民板ユーザーさん1
>>2434 住民版ユーザーさん7さん
もしこれをするなら早く開始するべきですね。
掲示板ではなく、住民の連絡網的なものがほしいですね。
迅速にやりとりができるツールがいいですね。
LINEでも良いので。
ここだと住民以外の人も書き込めるので、ややこしくなってしまいます。
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2440
住民板ユーザーさん8
>>2436 マンション検討中さん
同感です。本当にそう思います。
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2441
住民板ユーザーさん1
とりあえず、世間的には
「このマンションは他にも欠陥があるんじゃない?」
と思われているので、しっかりとした調査の上で修繕が必要な箇所は明らかにして直して欲しいと思います。
リークした人が、、とかどうでもいいです。
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2442
住民板ユーザーさん1
>>2436
私も同感です。
ここで、捜査を依頼した住民の方や、岩山氏への誹謗中傷はなんのプラスにもならないと思います。
しっかりと調査をして対外的にも閲覧できるように公表して、改修が必要な箇所はしっかりとやってもらいたい。
これからは、臭いものには蓋と情報開示したい住民で揉める気がして仕方がないです。
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2443
住民板ユーザーさん8
>>2437 匿名さん
今は全プラウドより、私たちの住むここを最優先に考えましょう。本当は疑念があるけど、大事にしたくないからと、軽微、軽微と言ったり、一番の原因は野村や清水なのに、依頼者や片○氏、フライデーのせいにしたりしていると、この
マンションに対する信頼は失くします。
しっかり第三者調査を経て、一時的に問題点が炙り出されても、売主や施工会社がしっかり補償したり修繕をしたりすれば、かえって信頼が戻ります。
あの時は大変だったけれど、会社がしっかり対応し、直してくれた、となれば、それこそ資産価値は守られます。
なのに、軽微と言ったり、野村も被害者なんて言ったり、すればするほど、臭いものに必死に蓋をしようとするように
見られるでしょう。
真の解明と、真の解決こそが、将来にわたって価値を担保できると思います。
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2444
住民板ユーザーさん8
>>2443 住民板ユーザーさん8さん
上↑ 片◯氏ではなく、岩◯氏でした。失礼しました。
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2445
住民板ユーザーさん1
何度でも言いますが、ここの書き込みに価値はありません。○○でやっていきましょう!と団結している風でも、書いているのが住民かなんて誰にもわかりません。
本当に意見があるなら管理組合役員や組合長にしっかり伝える事です。
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2446
住民板ユーザーさん6
>>2445 住民板ユーザーさん1さん
あのう、掲示板と分かって書いています。よく、そんなことは掲示板ではなく◯◯へ、と言われる方がいますが、
別に掲示板に書いても良いし、直接、◯◯へ伝えても良いし、両方やっても良いし、何もしないのも自由です。
あなたも掲示板に書いているけれど、私は管理組合に伝えるべき、なんて言いません。そんなことを言う立場にはないですから。
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2447
住民板ユーザーさん6
>>2446 住民板ユーザーさん6さん
↑誤解しないでくださいね。そんなことを言う立場にはない
というのは住民以前に、人として他人に行動を指南する立場にはないという意味です。
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2448
住民板ユーザーさん1
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2449
住民板ユーザーさん8
>>2448 住民板ユーザーさん1さん
あなたは住民なのに必死ではないのですね。
私は大変なことが起きたと思っています。同じ住民でも
意識の差がありますね。
もしかして、必死さを隠してますー?
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2450
住民板ユーザーさん1
>>2448 さん
私は前に書き込みしたことがありますが、こんなことがあったので、初めて書き込む住民の方も多いんじゃないですか?
確かに単なる煽りの書き込みかもしれませんが、このようなことが起こって初めて書き込みに来た住民の方かもしれません。
初心者マークを嘲るのは、こういう掲示板では見ていて不愉快です。
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