東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-07-10 00:10:50

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2382 住民板ユーザーz

    >>2380 住民板ユーザーさん1さん

    まず岩山氏の報告書を精査したいですね。

  2. 2383 入居済みさん

    [No.2381と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 2384 住民板ユーザーさん1

    >>2380 住民板ユーザーさん1さん
    守秘義務違反なので訴えられます。ご心配には及びませんので

  4. 2385 マンション住民さん

    >>2378 入居済みさん7さん
    岩山さんの経歴に「建築ジャーナリスト」っていうのも入れておいてください。ご本人がそう名乗っています。

  5. 2386 住民板ユーザーさん8

    >>2380 住民板ユーザーさん1さん
    施工不良が他にあろうとなかろうと関係ない話でしょ。
    実際住民に迷惑かけてるのは岩山氏と依頼者。
    迷惑をかけたことは償ってもらう。

    リークなんてしなければよかったのに。あんな記事で住民が味方につくとでも思ったんですか?歪んでますね。

  6. 2387 住民板ユーザーさん7

    >>2377 住民板ユーザーさん5さん
    図面も見ずに報告書ですか専門家とは思えませんね
    同じクレーマーでも総会屋の方がまだちゃんと調べますよ

  7. 2388 住民板ユーザーさん8

    >>2384 住民板ユーザーさん1さん

    野村は、事実有れば掲示板かきこみしても問題ないといわれましたけど

  8. 2389 住民板ユーザーさん8

    >>2359 入居済みさん

    新小金井街道の東八近くのスタンドでやってます。洗車機代はあまり気にしてませんでしたが、燃料代は安いです。

    あとは東八沿いと花小金井の方にコイン洗車場がありますよ。

  9. 2390 住民板ユーザーさん7

    野村が販売を見合わせたのは明らかにフライデーのせい。再開の目処が立たない形での見合わせなので、何か考えがありそうですね。戦うのか逃げるのか。

    理事会には情報はいっているんでしょうか。気になります。

  10. 2391 匿名さん

    >>2390 住民板ユーザーさん7さん
    清水のせいですよ

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  12. 2392 住民板ユーザーさん8

    HP見ました。販売中止。購入させられない物件に住んじゃってますよ私。引越ししたいからお金返してほしいです!悲

  13. 2393 匿名さん

    >>2381

    不具合が本当に軽微かどうかは第三者の調査をやらないと欠陥作った会社の調査を信用できないでしょ。常識で考えて。

  14. 2394 住民板ユーザーさん1

    野村不動産も完全に認めたということになりますので、ここからが真の戦いになると思います。
    まずは、元々の価値に戻すための活動を頑張りましょう!

  15. 2395 住民板ユーザーさん1

    引越しを考えるのも、解決しないかぎり、赤字確定です。
    ここからは、駆け引きですよね。
    今売って、最小限にするか、大損になるか。
    または、大きくV字回復するか。
    読めないです。

  16. 2396 住民板ユーザーさん5

    >>2394 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね!野村に良い戦略があるといいですね。

  17. 2397 住民板ユーザーさん1

    >>2396 住民板ユーザーさん5さん
    世界の野村ですよ!!

    信じましょう!

  18. 2398 住民板ユーザーさん8

    一人芝居ですか?
    今日の流れからいってもうちょっと投稿に時間をおかないと不自然ですよ。

  19. 2399 マンション住民さん

    >>2393 匿名さん
    えっ、第三者の調査で今回の件が判明したのではなかったのですか?

  20. 2400 住民版ユーザーさん19

    >>2397 住民板ユーザーさん1さん

    世界の野村、、? ナニ、それ。笑えます。

  21. 2401 匿名さん

    全プラウドのリコール、、 とんでもないことになるぞ。

  22. 2402 匿名さん

    販売中止になったマンションを売却できますか?

  23. 2403 住民版ユーザーさん19

    >>2401 匿名さん
    噂の東京○○という番組や、国会で取り扱われるかも。

  24. 2404 eマンションさん

    野村不動産は、誠意をもって顧客対応して欲しい。
    購入者は「プラウド」というブランドにお金を払っている。
    品質は勿論、危機管理等も含めてブランドである。
    販売を停止したみたいだが、仮に値引き等を実施するのであれば、最低値下げ分に相当する金額は全戸へ返金すべきだと考える。

  25. 2405 住民板ユーザーさん2

    何らかの調査で施工不備が見つかる
    →販売停止
    →デベとゼネが不備を認めて謝罪と是正
    →処置が決定して販売再開、住宅として問題ないとデベは判断
    →週刊誌にリーク、炎上
    →処置は変わらないのにデベが販売再停止

    これじゃ所有者が不利になるだけ。ゼネコンの是正処置の内容は変わらないのに、何故販売をやめたのか。
    処置が不足しているせいか、炎上がひどいせい。

    前者なら最悪の欠陥マンション。
    後者ならリークした人の責任、他の住民とデベロッパーに損害をもたらしただけ。

    これで第三者調査自体はほぼ決定なんじゃ無いですか?おそらくデベも住民による調査に賛同するはずです。

  26. 2406 住民板ユーザーさん8

    >>2404 eマンションさん
    全責任は野村にあるのは理解します。
    が、仮に値下げして販売したとしても、あなたが購入されたのはあなたの決断ですよね?
    問題の切り分けをちゃんとして下さい。
    はっきり言って自己責任です。
    これくらいの事を想定出来ないなら、住宅なんて買わない方がいいですよ。

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  28. 2407 住民板ユーザーさん4

    人生何度でもやり直しができます。くよくよしたって始まらん。

  29. 2408 入居済みさん

    >>2389 住民板ユーザーさん8さん
    早速のご返信有難う御座います。それぞれ使ってみます。
    ご存知かもしれませんが、質屋坂に新しく出店したラーメン「一静」美味しいですね。
    家系や二郎系とは真逆の優しい味です。結構混んでいますが。

  30. 2409 匿名さん

    >>2403 住民版ユーザーさん19さん
    昔、清水施工のマンションがテレビで某女優に徹底的に叩かれていた。

  31. 2410 住民

    同感です。
    もし、Tさんが架空の人物なら、フライデーを名誉棄損で訴えてもいいと思います。
    所詮、週刊誌なんて、いい加減なもんですが、そこまで嘘だと世間は思ってないでしょう。世に知らしめないと駄目です。

  32. 2411 匿名さん

    >>2359 入居済みさん

    私は恋ヶ窪の方にあるオートスクエア戸倉というところで洗車してます!

  33. 2412 住民板ユーザーさん8

    >>2393 匿名さん
    大幅な変更でも野村は、軽微な変更で押し通しますよ?

  34. 2413 住民板ユーザーさん1

    タッカーの件はわざわざ測って打たないし、どこの建築物でも壁紙剥がして測ったら同じことが問題になるので無視。
    遮音ゴムについてはミスでもなんでもなく、岩山氏の間違い。
    結局問題だったのはイーストの耐水ボードだけで、張り替えできるレベルの問題ですよね。
    たった1つの問題に対して欠陥って...

    もはや野村潰しをしようとする誰か(フライデーの誰かかかもしれないですが)が、住民から「説明書」を多額の金額で購入し、架空のTさんを登場させ、欠陥というワードを出して印象操作をしたとしか考えられません。
    野村もある意味被害者ですが、販売者としてまずは誤った情報を訂正していくこと、そして振り回された住民への補償金を支払うことが一番だと思います。

  35. 2414 住民板ユーザーさん1

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん
    フライデーが手に入れたのは、岩山氏が作成した調査結果報告書では?

  36. 2415 マンション比較中さん

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん
    そう思うならここに書かなくて大丈夫ですよ。
    心配ないですよ。ここまではダメでしたが今後適切に処理すれば影響は軽微ですよ。

  37. 2416 住民板ユーザーさん1

    >>2415 マンション比較中さん
    間違った情報がひとり歩きしてしまっているのは住民としては悲しいです。

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  39. 2417 住民板ユーザーさん6

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよタッカーの耐火の場所は耐火問題ない
    耐水の場所も法的に耐水にしなくちゃいけない場所じゃない床はその通り
    結局オーバースペック部のちょっとしたミスを欠陥と大騒ぎ耐火や耐水に問題ありと数値も示さず
    嘘ついたてことです

  40. 2418 住民板ユーザーさん4

    >>2406 住民板ユーザーさん8さん
    いえいえ、契約不履行を想定して購入しません。音、水、火で生活に支障が出るわけですから(音はすでに発生)、契約履行するか、できなければ相当分の損害賠償請求権が発生します。
    それにしても、あなたは野村プラウドを、「これくらい」の事として想定していたのですね。「これくらい」にローンを
    組んで購入するなんて感覚がずれているような、、、。

  41. 2419 住民板ユーザーさん4

    >>2410 住民さん
    マンションに瑕疵があったことは野村も清水も認めた事実。
    ちなみに名誉って、誰の? 何の?

  42. 2420 住民板ユーザーさん4

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん

    かなり想像力豊かに言われていますね。
    まず、遮音ゴムは間違いという根拠は何ですか?まさか施工会社の言い分を信じている、、? 騙されやすいね。
    実際、音の悩みは以前から出ていました。住民アンケートでもとれば良いのに。
    あなたこそ、必死に印象操作していますが、ほとんど空想100%ですね。

  43. 2421 入居済みさん7

    >>2405 住民板ユーザーさん2さん
    炎上がひどいのは、リークした人の責任もあるけど、説得できなかった野村の責任もある。本当にその人への対応に問題なかったのか。もし偉そうな態度で揉み消そうとして逆上させたのなら、それは問題。

  44. 2422 住民板ユーザーさん1

    >>2420 住民板ユーザーさん4さん
    はい、施工業者の言い分は納得できました。
    ちなみに私は一級建築士ですが、必要な場所に遮音ゴムが使われておりますし、遮音ゴムを使わない方がよい場所に使っていない、当たり前のことでしたので問題ないと思っています。
    音の問題と言われても、我が家では騒音は全く聞こえません。
    印象操作に思われたなら申し訳ございません。

  45. 2423 住民板ユーザーさん4

    >>2417 住民板ユーザーさん6さん

    音、水、火が軽微なことか分かりませんが、ある特定の場所だけとは考えにくいので、マンション全体に拡がっている、
    あるいは、他の部分や躯体にも、と考えるのが当然なこと
    です。

  46. 2424 住民板ユーザーさん4

    >>2422 住民板ユーザーさん1さん

    一級建築士なんですね。専門家のあなたが、必要な場所に
    遮音ゴムが使われていない、と考えない根拠を、施工会社の言い分以外でお示しください。

  47. 2425 入居済みさん7

    >>2420 住民板ユーザーさん4さん
    あなたが、依頼者なのか岩山氏かわかりませんが、言葉使いにはもう少し気をつけましょう。あなたと違う意見の人を尊重できないのは恥ずかしい事ですよ。

  48. 2426 住民板ユーザーさん4

    >>2425 入居済みさん7さん
    あなた自身、自分と違う意見を述べる私に対して注意して
    いますが、私の対論者の言葉遣いには注意なさらない。
    つまり、あなたこそ、すでに他の意見に対して尊重して
    いないわけです。
    しかも、依頼者か岩山氏か、ときた。
    版には、空想者がよく出没しますね。

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  50. 2427 住民板ユーザーさん6

    >>2424 住民板ユーザーさん4さん
    メーカーの資料や実験データーを聞き出そうとする輩がいますがその手にはのりませんよ
    プロなら自分で実験して数値データー法的根拠を示して欠陥とおっしゃってください

  51. 2428 住民板ユーザーさん1

    >>2423 住民板ユーザーさん4さん
    あなたの車にリコールがかかったとして、修理終わっても、「車にもっと重大な欠陥があるに違いない」と考え騒ぎ続けますか?それならもう、買い替えしか手はありませんよ。

  52. 2429 住民板ユーザーさん4

    >>2427 住民板ユーザーさん6さん
    いえいえ、私はプロでありませんし、話す相手が間違っていませんか? ちなみにあなたは医学的知見を得るために医師免許を取得しますか? しないでしょう。数値データ等のエビデンスを取るために第三者機関に調査依頼しますよね。

  53. 2430 住民板ユーザーさん4

    >>2428 住民板ユーザーさん1さん

    うーん、理解に苦しむ例え話ですね。あなたにとっては車と住宅が同じなのですね。

  54. 2431 住民板ユーザーさん6

    >>2429 住民板ユーザーさん4さん
    あなたが調査会社の人じゃないとしても住民じゃないですよね

  55. 2432 住民板ユーザーさん4

    >>2431 住民板ユーザーさん6さん

    また、始まった。住民でないとか、依頼者とか、片山氏とか、、、人に問う前に、まず自分の身元を言うのが先ではないですか? あなた方は住民か非住民かの判別を、軽微であり調査は不要が住民、一事が万事、第三者機関の調査を
    主張する方を非住民という単純に決めていますよね。
    住民だからこそ、将来のためにも、はっきりさせることが
    マンションに対する信頼を得られることにつながる、とは
    考えませんか?

  56. 2433 入居済みさん

    >>2411 匿名さん
    有難う御座います。恋ヶ淵のオートスクエア戸倉ですか。覗いてみます。
    ご存知かもしれませんが、連雀通り沿いのシャトーマンション1Fの喫茶セリージュのランチ、日替わりで美味しいですよ。量もたっぷりです。いつも混んでいます。

  57. 2434 住民版ユーザーさん7さん

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん

    元々の問題は清水ー野村による施工上のポカで野村ー清水も住民に謝罪し改修作業を進めていた。販売中だったのは修繕の済んだユニットだったはず。あとは残りの物件を売り切って全て完了、となるはずでした。あのフライデーの記事が出るまでは。。。

    フライデーの記事による被害を野村に補償して欲しいという気持ちはわかるが簡単な話ではなさそう。野村に補償を要求しても、「あれは住民による検査の住民側関係者によるリークではなかったのか。いわば住民の1人が、紛争を引き起こすのが得意な検査会社という危険な武器を手に自爆攻撃を行い不幸にも全ての住民並びに野村ー清水を巻き込んで大炎上を引き起こしたのに、被害者の一員である野村がなんで加害者を内包しているらしい住民側に補償金を払うの?」と問うことでしょう。

    風評被害に対する野村の補償に過度の期待をしない方が良いと思う。私も野村のパブリックコミュニケーションの悪さには非常に不満がありますがそれはそれとして。

    まとまった補償金が取れない住民側は物件にかけられた汚名を晴らすしか価値回復の道はないので、結局第三者機関による検査の実施というオプションしか思い当たりません。野村が売れ残り物件を抱えているうちは野村にも再検査の実施にメリットがあります。検査をクリアーすれば手持ち物件を売りやすくなるし、若しもさらなる施工ミスが指摘されれば清水に負担してもらうだけです。

    検査の客観性を保証するために組合側が検査機関の選定を行うべきでしょう(フライデーに登場したあそこは無論除外)。

    野村にはプラウドという守るべきブランドがあり、小金井クロスには直営のモールもある。そして今ならまだ手持ちの売り物件も数十件(?)残っているので検査に金がかかっても汚名を回復するメリットがある。無論販売者としての責任もあるので検査の費用は負担していただく。

    フライデー記事関係者の追及は検査が終わってからじっくりやればいいことです。 結果が出るまで時間もかかるし勝っても得られるものは少なそうですが、やればいいと思います。

    要約:今は住民主導で検査実施、コストは野村に負担してもらう。

    もし今後野村が残りのユニットをさっさと割り引いて売り抜けてしまったら検査にお金を出したがらないでしょうね。

  58. 2435 住民版ユーザーさん7さん

    >>2434 住民版ユーザーさん7さん
    上の書き込み、
    >>2413 住民板ユーザーさん1さん
    への返信になってますが間違いです。
    特定の方への返信ではありません。失礼しました。

  59. 2436 マンション検討中さん

    野村のリスク管理は呆れますね。
    販売休止措置も遅すぎました。
    FRIDAYやYahoo!の記事にならなければ、
    一部住民のクレームとして隠蔽を続けていた
    でしょう。

    住民Tさん、岩山氏への批判や攻撃をする
    的外れな投稿が増えてきましたが、問題の
    本質は欠陥の事実を誤魔化しつづけた野村と
    清水にあります。

    物件購入者は、小遣い程度の見舞金で妥協せず、
    物件買取りも含めシビアに対応すべきと思います。

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  61. 2437 匿名さん

    >要約:今は住民主導で検査実施、コストは野村に負担してもらう。

    全プラウドでリコールに発展しますと、完全に倒産です。 ご勘弁を。

  62. 2438 住民版ユーザーさん7さん

    >>2437 匿名さん
    そんなことにはならないと思うけどなるんだったらどうぞ倒産してください。

  63. 2439 住民板ユーザーさん1

    >>2434 住民版ユーザーさん7さん
    もしこれをするなら早く開始するべきですね。
    掲示板ではなく、住民の連絡網的なものがほしいですね。
    迅速にやりとりができるツールがいいですね。
    LINEでも良いので。
    ここだと住民以外の人も書き込めるので、ややこしくなってしまいます。

  64. 2440 住民板ユーザーさん8

    >>2436 マンション検討中さん

    同感です。本当にそう思います。

  65. 2441 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、世間的には
    「このマンションは他にも欠陥があるんじゃない?」
    と思われているので、しっかりとした調査の上で修繕が必要な箇所は明らかにして直して欲しいと思います。
    リークした人が、、とかどうでもいいです。

  66. 2442 住民板ユーザーさん1

    >>2436
    私も同感です。
    ここで、捜査を依頼した住民の方や、岩山氏への誹謗中傷はなんのプラスにもならないと思います。
    しっかりと調査をして対外的にも閲覧できるように公表して、改修が必要な箇所はしっかりとやってもらいたい。
    これからは、臭いものには蓋と情報開示したい住民で揉める気がして仕方がないです。

  67. 2443 住民板ユーザーさん8

    >>2437 匿名さん

    今は全プラウドより、私たちの住むここを最優先に考えましょう。本当は疑念があるけど、大事にしたくないからと、軽微、軽微と言ったり、一番の原因は野村や清水なのに、依頼者や片○氏、フライデーのせいにしたりしていると、この
    マンションに対する信頼は失くします。
    しっかり第三者調査を経て、一時的に問題点が炙り出されても、売主や施工会社がしっかり補償したり修繕をしたりすれば、かえって信頼が戻ります。
    あの時は大変だったけれど、会社がしっかり対応し、直してくれた、となれば、それこそ資産価値は守られます。
    なのに、軽微と言ったり、野村も被害者なんて言ったり、すればするほど、臭いものに必死に蓋をしようとするように
    見られるでしょう。
    真の解明と、真の解決こそが、将来にわたって価値を担保できると思います。

  68. 2444 住民板ユーザーさん8

    >>2443 住民板ユーザーさん8さん
    上↑ 片◯氏ではなく、岩◯氏でした。失礼しました。

  69. 2445 住民板ユーザーさん1

    何度でも言いますが、ここの書き込みに価値はありません。○○でやっていきましょう!と団結している風でも、書いているのが住民かなんて誰にもわかりません。

    本当に意見があるなら管理組合役員や組合長にしっかり伝える事です。

  70. 2446 住民板ユーザーさん6

    >>2445 住民板ユーザーさん1さん

    あのう、掲示板と分かって書いています。よく、そんなことは掲示板ではなく◯◯へ、と言われる方がいますが、
    別に掲示板に書いても良いし、直接、◯◯へ伝えても良いし、両方やっても良いし、何もしないのも自由です。
    あなたも掲示板に書いているけれど、私は管理組合に伝えるべき、なんて言いません。そんなことを言う立場にはないですから。

  71. 2447 住民板ユーザーさん6

    >>2446 住民板ユーザーさん6さん

    ↑誤解しないでくださいね。そんなことを言う立場にはない
    というのは住民以前に、人として他人に行動を指南する立場にはないという意味です。

  72. 2448 住民板ユーザーさん1

    初心者マークつけて必死ですね。

  73. 2449 住民板ユーザーさん8

    >>2448 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは住民なのに必死ではないのですね。
    私は大変なことが起きたと思っています。同じ住民でも
    意識の差がありますね。
    もしかして、必死さを隠してますー?

  74. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2448 さん

    私は前に書き込みしたことがありますが、こんなことがあったので、初めて書き込む住民の方も多いんじゃないですか?
    確かに単なる煽りの書き込みかもしれませんが、このようなことが起こって初めて書き込みに来た住民の方かもしれません。

    初心者マークを嘲るのは、こういう掲示板では見ていて不愉快です。

  75. 2451 入居済みさん

    Tさんも相変わらず必死だなぁ。

  76. 2452 住民板ユーザーさん8

    頑張って働いて稼いだお金で買ったマンション!
    マイホームの夢!
    だけど、上階の足音!調べたら手抜き工事の影響。
    自分の立場だと思ってみなさい。
    あなたならどのような対応をしますか?
    黙って生活しますか?
    欠陥があるなら直せば価値はまた上がる。
    間違ってるのを間違ってるって言うのが何が悪い?

  77. 2453 住民板ユーザーさん8

    >>2452 住民板ユーザーさん8さん

    上階の足跡の原因が手抜き工事であると断定する根拠はなんですか?

    第三者機関調査をと言う投稿はあまりにもヒステリックな書き込みばかりで辟易します。
    第三者機関調査をやりたいのであれば、もう少し冷静にお話にならないといらぬ反感を増すばかりですよ。

  78. 2454 匿名さん

    第三者に調査を依頼して、また欠陥が見つかった場合について、どう考えていますか? 容易に3つ欠陥が発見した場合、正直、10から100箇所の無限大の欠陥が発覚する可能性が高いです。 つまり、業界では暗黙の手抜きであっても露呈し、世間にサラされてしまいます。

  79. 2455 入居済みさん

    その身勝手な思い込み、勘違い、わがままでどれだけの人間が迷惑したと思ってるんだ。

  80. 2456 匿名さん

    キッチンで偶然みつけたゴキ、そのキッチンの裏には100匹以上いる、ってことー!

  81. 2457 住民板ユーザーさん

    >>2452 住民板ユーザーさん8さん

    遮音性能を実測してみましたか? 音の感じ方には個人差があるし足音の立て方もそう。建物の性能のせいなのか別の理由なのか分かると思う。

    一例
    https://www.onsoo.co.jp/measure/

  82. 2458 匿名さん

    調査データをFridayに売った人は誰なのでしょうか?

  83. 2459 住民板ユーザーさん5

    ホント野村はリスクマネジメント全くできてないですね。本件、野村だけの非ではないが、ここに起因して大事になってる部分が多分にあると感じてます。全てが遅い、後手後手。まるで政府を見てるよう、明らかに説明不足で説明責任を果たしてない。

    物件は気に入ってますが、今回の会社の対応は個人的に0点です。もはや経営マターですから経営陣しっかり仕事してください。

  84. 2460 マンション検討中さん

    騒音トラブルって出す方が原因のこともあるけど大体は聞く側の問題ってよく言いますよね…騒音に耐えかねてクレーム出してた方が引っ越したら騒音トラブル無くなったとか笑えない話よくありますよね…

  85. 2461 マンション検討中さん

    >>2459 住民板ユーザーさん5さん
    瑕疵を作り出したのは施工会社ですけど、あくまで区分所有者からすると瑕疵の責任負わなきゃいけないのは売主の野村ですからねぇ。
    最初から清水を隠れ蓑にしたい感じが否めなかった。

  86. 2462 住民板ユーザーさん8

    >>2418 住民板ユーザーさん4さん
    もう少し色んな想定をして生きられた方がいいですよ。
    他人の責任にして生きていくのは楽なようでただの逃げですから。

    発生した不具合は100%野村と清水が悪い。
    適度な賠償が得られればそれでいいはずです。
    ただ、それを必要以上に追い込むのは違います。
    これから販売する物件の値引きってあなたにはなんの関係も無いんですわ。
    よく理解したほうがいい。

  87. 2463 住民板ユーザーさん2

    なるべく損害を小さくするよう、静かに過ぎ去るよう後手後手対応した結果がこれです。これは本当によくない。プロセスについて責任を問われるのは当然でしょう。

    私も会社経営はわかる立場ですが、こういう事態が起きた場合は誠実かつ先手対応が絶対です。もちろん最初のダメージは大きいから重い決断が必要だが結果的に小さなダメージで済みます。今回みたいなパターンが最悪です。本対応について会社が非難されるのは残念ながら自業自得でしょう。

  88. 2464 住民板ユーザーさん8

    >>2453 住民板ユーザーさん8さん

    事実がある。音がうるさいという実態がある。
    一部の遮音ゴムの未設置を施工会社が認めている事実。
    どれくらいの規模で、拡がりであるかを調べて、その
    結果で故意性があるかどうか、分かりますよ。
    それが根拠になります。
    だから第三者機関による調査が必要なんです。
    ちなみにヒステリックな書き込みはどちらでしょうか。
    ご自分の文章に冷静さは見られますか?

  89. 2465 住民板ユーザーさん8

    >>2460 マンション検討中さん
    騒音トラブルって人それぞれですよね。
    特にこれだけの世帯数だと生活する時間帯も違うから、一概にあれこれしちゃいけないってすると揉める原因になります。
    クレーム出す側が見落としがちなのが、ここは集合住宅です。
    本来、自分の想定外の音は聞こえるけど、それは仕方ないって思うか、嫌なら一軒家に住んでねっていうのが定説。

  90. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2455 入居済みさん
    どちらが思い込みで、勘違いか。科学的、論理的思考を。

  91. 2467 住民板ユーザーさん1

    え、ここG出るんですか?
    自分はまだ遭遇していませんが、商業施設一体の弊害ですかね…

  92. 2468 マンション検討中さん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん
    遮音ゴムの未設置を施工会社が認めてるってどこ情報ですか?

  93. 2469 マンション住民さん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん
    明らかにあなたがヒステリックです

  94. 2470 住民板ユーザーさん8

    >>2462 住民板ユーザーさん8さん
    「適度」って、私とあなたは違いますしね。「違います」という断定的な物言い、「理解した方がいい」という上から目線の言い方は、とてもいろんな想定のできる方とは思えないのですが、、、。

  95. 2471 住民板ユーザーさん8

    >>2469 マンション住民さん

    なるほど、ヒステリックの定義が違うようですね。

  96. 2472 契約済みさん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん
    「一部の遮音ゴムの未設置を施工会社が認めている事実」のところ、もう少し詳しくお教えてくださいませんか。清水が施工ミスを認めたということなんですね?遮音ゴムをつけ忘れるとその分が隙間になって床が安定しません。大変危険ですよ。そういうことなんですね!

  97. 2473 住民板ユーザーさん8

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん

    まるで主観の域を出てませんね。
    第三者機関調査への強引な結論づけ。もう少し論理的に話されてはいかがでしょうか?

    どちらがヒステリックに見えるかは見た方が判断されるかと思います。

  98. 2474 入居済みさん

    >>2472 契約済みさん
    説明受けてないですか?仕様どおりの配置です。認めているというのは正に言いがかりです。
    2重床とはそういうものなのです。下手をすれば直床より音が響くこともある。
    2重床のマンションだから上階の音が聞こえないと思うのは幻想です。
    程度の問題はあるので異常と思うなら測定などしてもらえば良いと思います。

  99. 2475 入居済みさん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    ものの例えでしょう。風評被害はもうたくさんです。

  100. 2476 入居済みさん

    >>2474 入居済みさん
    ご説明幸甚です。私もそれについての説明資料を見た記憶があったのですがもしや新しい話が出てきたのかと。

    つまりこの方はあの説明を受けても受けつけず、例の検査会社の報告書を信じ続けており、その信念に基づいてマンション全体の検査を訴えている。全体の検査をやったらやったで仕様通りに設置されていたなら「大規模に広がっている恣意的な」瑕疵ということになってしまう(まともな検査機関ならそういう結論になる訳がないが)。

    笑えない冗談のような状況です。

    測定、受け入れてくれるといいのですが難しそうですね。

  101. 2477 住民板ユーザーさん8

    >>2465 住民板ユーザーさん8さん

    ここはおっしゃる通り集合住宅です。上下階、隣などのことを考えてもっと静かに生活するのがいいでしょう。
    このような気遣いが出来ないなら一軒家に住んでねっていうのが定説。

  102. 2478 住民板ユーザーさん2

    皆さんまあカッカなさんな。もう何年経とうが買い手がつくはずなんてないし、どうせ売れないんだから腹括って住み続けましょうや。

  103. 2479 住民板ユーザーさん7

    >>2478 住民板ユーザーさん2さん

    住人さんとは思えない他人事コメですね。

  104. 2480 住民板ユーザーさん3

    >>2472 契約済みさん
    そうです。ただ、どれだけの規模で、拡がりがあるかは
    分かりません。
    以下、清水建設より。
    「このたびの施工不備につきましては、施工時の確認業務が十分でなかったことが原因であり、その責任は弊社にございます。」

  105. 2481 住民板ユーザーさん3

    >>2474 入居済みさん
    その通り、入居の部屋を調査して、主観で済ませられるか、
    許容範囲を超えているか、あと、二重床で遮音ゴムがついている音と、ついていない場合の音の違いを、施工会社に体験
    させてもらうべき。

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