契約済みさん
[更新日時] 2024-11-18 21:57:28
プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
-
1001
住民板ユーザーさん
>>994 住民板ユーザーさん
どこでしょうか??
-
1002
住民板ユーザーさん7
>>1000 住民板ユーザーさん
その無給水加湿機能は昨年機種からあるのですが、そのドレンを使って外気を吸気換気できる機能は今年機種からのようです。
必要な配管が太いみたいで、設置不可の部屋もあるみたいですが、我が家の間取り(窓際の部屋)は問題なしでした。
-
1003
住民板ユーザー
>>1001 住民板ユーザーさん
スカイワークサロンです。21時は過ぎていましたね、偶然ですが退出されるのを見ました。時間が過ぎても施錠されないのが問題かも知れません。何に使われていたのか不明ですが。
-
1004
住民板ユーザーさん6
>>1003 住民板ユーザー
以前も22時過ぎても電気がついていることがありました。
鍵を管理する方にはきちんと時間を守り施錠していただきたいです。
スカイワークサロンだけではなく他の共用施設もお願いします。
管理組合がまだなので、
誰も管理できないのでしょうかね。
-
1005
住民板ユーザー
>>995 westさん
仕方ないのかもしれませんが、エレベーター張り紙だらけでみっともないですよね…。ゴミ、タバコ、騒音など、住人から管理室への申告が多かったのでしょうか。
-
1006
低層階からの下剋上
エレベーターの張り紙の多さにがっかりしてます。1階の掲示板に掲載するのではダメなんですかね?
騒音の事が書かれてましたが、皆様生活していていかがですか?我が家はは幸い穏やかに暮らせております。
-
1007
住民板ユーザーさん5
>>1006 低層階からの下剋上さん
苦情が多かったのでしょうか、、貼り紙凄いですよね。我が家は、ベランダのタバコの臭いが来るのは分かるけど、騒音に関しては一切問題ないです。聞こえないです。
-
1008
住民板ユーザーさん7
>>1006 低層階からの下剋上さん
確かに張り紙増えましたね。
マナーの問題は別として、まだここでの生活が始まったばかりですし、まだまだ慣れるのに時間がかかる方もいるかもしれません。(ゴミの分別は以前住んでいたところと違って戸惑いましたが、やっと慣れてきました)
始めが肝心なので、注意喚起は必要。ただ、注意喚起の方法もいろいろ試せばいいんじゃないかと思います。
住み始めた頃はこの掲示板に書かれていたゴミステーションのカゴが無いこと、エレベーターの汚れ、管理人室に呼び出しベルがないなど気になっていましたが、改善されているので問題ないと思ってます。
最近話題の共用施設については、我が家は同フロアに共用施設が無いので気になりませんが、同フロアの方は気になりますよね。
今のところ我が家は騒音に悩まされることもなく快適に過ごしており、特に改善して欲しい点はありませんが、どうしても気になることがあれば今は野村に相談して一つ一つ改善していただくようにするしかないと思ってます。
-
1009
マンション住民さん
各種注意事項は一般的に多く相談が寄せられる内容について周知するものと冒頭に記載されていますよね。
集合住宅に初めてお住まいになる方で基本的なルールを知らない方もいると思います。
周知方法はこれから色々考えていければいいですね。
-
1010
低層階からの下剋上
皆さん住み始めて色々と改善要望も出てくる時期かと思いますので、コロナ終息後にはなると思いますが、開催出来なかった住民同士の顔合わせ(パーティー等)の機会を野村さん主催で行って頂けると良いですね。意見交換もしたいですし…。
-
-
1011
最上階からごめんなさい
張り紙多いですね。私はウエストに入居しているのですが、イーストも同様ですか?
スカイワークサロンを来月から利用予定なのですが、利用者多いですか??
コールセンター業務なので電話も頻繁にしないといけないこともあり、事前に雰囲気知れればと思いまして…。
私も仕事柄不在につき住民の方と接する機会がないので会食の場等設けて頂けると幸いです。
集合住宅なので色々と我慢しないこともあるかと思いますが、
皆で力を合わしより良い住環境にしていきましょう!
-
1012
住民板ユーザーさん5
>>1008 住民板ユーザーさん7さん
そうですね、色々あっても改善されているのが嬉しいですよね。我が家も今快適に暮らしていますが、何かあった場合は、どこに言うのが良いのでしょうか?家の事はマンションライフアドバイザー、共用部等マンション全体の事は管理室で良いのでしょうか?
-
1013
住民板ユーザーさん5
>>1011 最上階からごめんなさいさん
コールセンター業務、、、人の多さに関係なく、会話は厳しいのではないでしょうか???
-
1014
最上階からごめんなさい
>>1013 住民板ユーザーさん5
不勉強で申し訳ありませんが、スカイワークサロンの利用規約に「会話禁止」等の
記載はありますか?他にも禁止事項等…。
マナーとして避けるべきなことは理解しますが…
-
1015
住民板ユーザーXさん
>>1014 最上階からごめんなさい
私は今月からテレワークをしておりますが、我が家では小さな子供もおり仕事に支障が出る場合もあるので、
スカイワークサロンでコールセンター業務を行いたいと思っておりました。
もちろん声のボリューム等最限考慮し、周りの方に不快な思いをさせないことは大前提として…。
個人的には禁止事項でなければ共有スペースなので各自が節度を持って自由に利用するのが望ましいと思います。
住民板ユーザーさん5はスカイワークサロンをご利用されたことはありますか?
-
1016
住民板ユーザーさん5
>>1015 住民板ユーザーXさん
コールセンター業務での使用目的でスカイサロンを使われる方が多いのですね。持続的にお話しされるのはどうかなーと思ったのですが、考慮されるようならば、良いのではないでしょうか。他の方がどのように考えるかはわかりませんが、私はそう思います。
全くの無音でなければいけないわけでもないですし、状況に合わせて、個人的な判断で良いのではないですか。当方も仕事中に電話がきて、スカイサロン内で話したこともあります。
利用規約に「会話禁止」の文言があるかどうかは私も知りません。
-
1017
住民板ユーザー
スカイワークサロン、たまに利用しています。わたしはパソコン作業のみですが、たまに電話している人もいました。(短時間かつ小声で済ませていましたが)
内容によっては個人情報や会社の内部情報も含まれるので、あまり良くはないですよね…。
とは言え廊下に出て話すのは、20階の方に迷惑がかかる。テレビ会議用の防音個室がいくつかできるとありがたいのですが(笑)
-
1018
マンション住民さん
コールセンター業務ですが、小声でできる仕事ではないでしょうし、他の方に迷惑だと思いますので控えていただきたいです。
そもそもあり得ないと思っていますが、業務内容を他の方に聞かれる可能性もありますし、コンプラ的にもないかと。
また変な印象操作かなと思いましたが、書き込んでみました。
-
1019
住民板ユーザーさん4
>>1015 住民板ユーザーXさん
そのコールセンター業務の内容にもよるのではないでしょうか。友人にコールセンター従事者おりますが、人数を減らしての勤務で動いているようです。どうしても、個人情報保護の観点で、在宅では、対応は難しいということでした。
使用は個人の判断でいいかもしれませんが、不特定多数のいる共用エリアで業務内容、個人情報など扱うようなことがあるのであれば、ご勤務されている会社の指示を仰がれたほうがよろしいかもしれません。
-
1020
住民板ユーザーさん
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
スカイワークサロンはデスクワークが基本なので、電話してる方なんていませんよ。電話がかかってきても小声で話ししながら、外に出て行ってます。
ここでコールセンター業務なんて非常識だと私は思いますね。規約に書かなくても常識だと思います。
-
1021
住民板ユーザーさん6
共用施設はカメラ付いてますよね。
時間外に、施錠を何度も忘れているのは、
追求する証拠にはなりますよね。
-
1022
マンション検討中さん
私もスカイワークサロンを使おうと思っていましたが、電話が必要になることが多いのでなかなか使えてません。
コールセンター業務って、さすがに常識を疑ってしまいますが業者さんでしょうか?まぁ次の議題ですかね。
-
1024
マンション検討中さん
[No.1023と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1025
マンション掲示板さん
共用部でコールセンター業務…?
ありえないでしょう、それ。
他の利用者に迷惑がかかるのわかるでしょ。
自室でおやりなさい。
-
1026
住民板ユーザーさん7
何度かスカイワークサロン利用しましたが、みなさんマナーを守られていて、電話や会話はほとんどありせんでしたよ。止むを得ず電話される方は外に出ていかれる方がほとんどでした。
正直、もし自分が利用している際にコールセンター業務でずっとお話されている方がいたら、いくら小声とはいえクレーム入れると思います。
禁止されてないから良い、とはなりません。共用部の利用は常識を持って、お互い気持ちよく過ごせるのが一番ですね。
-
-
1027
コールセンター業務従事者
コールセンター業務といってもオペレーター、SV、管理職の役責によって仕事内容が変わります。オペレーターのようにひっきりなしに受電業務を行うのは個人情報・コンプラの観点からNGかと思います。ただ業務品質に携わる方だと実際に受架電業務は少なく実績集計等になります。なのでコールセンター業務といってもデスクワークに近い方もいらっしゃるので仕事内容もわからないのに個人の主観でその方を責めるのはどうかと思います。検討中の方も見られる掲示板なので書き込み内容は十分配慮した内容にしましょう!
-
1028
住民板ユーザーさん6
以前問題になっていましたが、
イースト前のバス、
イーストエントランス横の椅子でのタバコ、
改善されたようですね。
バス見なくなった!
椅子の横に看板がたっている。
野村不動産か住居者の方かはわかりませんが、すごい力ですね。
-
1029
マンション掲示板さん
>>1027 コールセンター業務従事者さん
オペレーター担務以外のバックオフィス業務なら、コールセンター業務とはあえて言わないでしょう。
スカイワークに個室があるなら別ですが。
どうしてもと言うなら、トランクルームでおやりなさいな。
-
1030
住民板ユーザーさん7
>>1027 コールセンター業務従事者さん
初めに書き込みされた方は、頻繁に電話すると書かれてましたよ。なのでコールセンターに限らず、共用部で頻繁に電話することに対してどうかいう意で書き込みさせていただいてます。
-
1031
最上階からごめんなさい
皆さん色々なご意見ありがとうございました。
私の仕事柄電話も頻繁にしないといけない時もありますが、
スカイワークサロンで電話業務を行うとは一言も申し上げておりません。
常識的には厳しいのかと思っておりましたが、念の為確認した次第です。
ただ共益費を支払っている同じ立場で且つ利用規約に抵触していないにも関わらず、
個人を中傷する表現をするのはどうかと思います。
今後はこちらの掲示板を利用するのは控えます。
私の書き込みにより不快に思われた方申し訳ありませんでした。
-
1032
住民板ユーザーさん
>>1031 最上階からごめんなさいさん
ご本人が以前書かれてたもので、「来月からスカイワークサロンを使う予定で、電話業務を頻繁にしないといけないから雰囲気が知りたい」とあったので、スカイワークサロンで電話業務をされる予定だとしか思えませんよ。
ちょっと手厳しいコメントをされている方はいたかもしれませんが、同じ共益費を払っているからこそ、住人みんなでお互いに気をつけて使っていかないといけませんよね。実際に電話業務でご使用になられる前に分かってよかったですね。
-
1033
コールセンター業務従事者
>>1031 最上階からごめんなさい
こちらも言葉足らずな部分もあり、また一部配慮に欠けた発言もあったりして不快な思いをさせてしまったことはお詫びさせて下さい。
自分の意見を述べるのは構わないかと思いますが、それに加えて相手を攻撃するのはやはり今回の件も通じても控えるべきです。
当マンションには様々な方がおられるので考え方も様々です。
スカイワークサロンの使い方に関しては共有部分ということを前提に置き、
その中でいかに快適に利用出来るか住民同士で建設的に話し合っていきましょう。
新たな火種にもなりかねないので、私も本件についてはこれ以上の発言を控えたいと思います。
皆様のより良い住生活になればと祈るばかりです。
-
1034
住民板ユーザーさん
>>1033 コールセンター業務従事者さん
そうですよね。コロナのせいで住人同士が話す機会もなくなってしまいましたし、皆さんで建設的に話し合いながら、より良いマンションライフにしていきたいですよね。
色々あるとは思いますが、エレベーター等で住民の方達が挨拶して下さるのはとても心地よいです。私も挨拶しようと心がけています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
-
1035
マンション掲示板さん
管理会社がまったく機能していませんね。
まるで信号機のない交差点。
ドライバーもマナーが悪い人が多数いるよう。
近寄らないほうが良さげな「交差点」に思えます。
-
1036
EAST
「検討中」から「購入」へ切り替わった者です。色々と至らない点もあるかと思いますが仲良くして下さい。
また検討スレの方で一部配慮に欠ける表現が含まれており、
住民の方に嫌な気持ちにさせてしまったことはこの場を借りてお詫びさせて下さい。
私の知人もこちらのマンションに居住しており、住民の方は良い人達ばかりと聞いております。
私自身も内覧の時にエレベーターで一緒になった住民の方に挨拶して頂き、気持ちが良かったです。
ここの掲示板を利用している方がどの位いるかわかりませんが、
ここでの意見が住民の総意ではなく全体のごく一部であることを「1031最上階からごめんなさいさん」にも届いてくれると嬉しいです。
誹謗中傷に関しては現在社会的にも非常に問題となっている事柄です。
私も含め書き込みされる方は内容については十分配慮した形で投稿願えればと思います。今後とも宜しくお願い致します。
-
-
1037
保活奮闘中ママ
小さいお子さんのいるご家庭にご質問です。
皆様「保活」はどのようにされておりますか?
我が家は早生まれ(1歳クラス)且つ私が求職中ということもあり、保育園に入園したくても出来ない状態です。
住宅ローンの支払等で家計も厳しいので一日も早く働きに出たいと考えております。
何か良いアドバイスがあればご教示願います。
-
1038
住民板ユーザーさん
>>1036 EASTさん
文字は時に冷たく見えるものです。
住民は皆さん礼儀正しい方ばかりですよ。
エレベーターでも当然皆さん挨拶されますし、すれ違えば会釈しますし。
社内的にもそれなりの方々ばかりですからご安心下さい。
個人的にはコンシェルジュ?管理人ですかね...。
今日も前を通っても下向いたままで、挨拶すらされませんでした。
どういう教育してるのかと。
マンションの顔なのに。
-
1039
住民板ユーザーさん
>>1033 コールセンター業務従事者さん
掲示板は文字なので冷たく感じると思いますが、実際にお会いされたら素晴らしい方々ばかりですよ。
もし貴方が実際にスカイワークサロン見たら、確かにここでは無理だよねーとご納得されると思います(笑)
我々は先に利用しているので、え!?ここで電話対応するの!?と感じちゃうのです。
これから宜しくお願い致します!
-
1040
住民板ユーザーさん
>>1035 マンション掲示板さん
同感です。
管理人を管理会社が指導出来ていないんじゃないですかね?
基本の「き」が全くです。
そもそも管理人が住民に笑顔で挨拶しないとか言語道断ですよ。
高い管理費払ってるんだから、仕事ちゃんとして欲しいです。
以前住んでいたマンションは、何度出入りしてもその度に必ず「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさい」と挨拶してくれて、そのおかげでコンシェルジュさんとも仲良くなれました。
-
1041
住民板ユーザーさん3
>>1036 EASTさん
とても素敵な投稿ですね。本当にそう思います。ありがとうございます。
-
1042
マンション検討中さん
>>1040 住民板ユーザーさん
そこまで不満に思ってもなかったですが、ちょっとわかります。
ちなみにウェストとイーストどちらですか?
完全に主観ですが、イーストの管理人さんはそもそも受付にほぼいません。リモートワークなので日中も通る事が多いんですが、奥に引っ込みっぱなしです。これって普通なんでしょうか?
-
1043
住民板ユーザーさん1
管理会社は適当ですね。
基本的な質問をしてもすぐに答えられないことがほとんどだし、駐車場等の抽選もグダグダでしたし、廊下に物を置きっぱなしにしても注意しないのかそのままですし。
エレベーターも今は綺麗になりましたけど、よくあれを1週間程度も放置しますよね。
タワーマンションでも管理会社の入れ替えは一般的ですし、管理組合が始動してからですかね。
最初だからってことで大目にみられるのも、もう少しで2ヶ月経ちますしそろそろ終わりですよ。
-
1044
住民板ユーザーさん6
以前の住んでいたマンションは、
コンシェルジュでした。
-
1045
住民板ユーザーさん1
>>1044 住民板ユーザーさん6さん
コンシェルジュかどうかよりも、しっかりした人が付いているかどうかだと思います。私がここの前に住んでいたマンションは、コンパクトな数十世帯で日勤の管理人さんでしたが(管理会社も無名な所でしたが)対応はスピーディーでしたし、感じもよかったです。
大手だからといって安心し切っててもよくないと思うので、改善できるところはしていきたいですよね。
今朝気づきましたが、入り口に呼び鈴は設置されていたので、ここを管理会社も見ているのか、誰かが言ってくださったのだと思います。ゴミステーションのカゴも設置してもらえましたし、こういう言い方はどうか分かりませんが、打てば響くのは素晴らしいところですね。
-
1046
west
>>1037 保活奮闘中ママさん
小金井は保活厳しいですよね、、
我が家は0歳児の時は自分で見たいと思い、1歳児クラスから探そうと呑気にしてたら全然枠がなく、幼稚園入れるまでは諦めました(そうこうしてるうちに2人目ができ、育休延長してます、、笑)現在は一馬力+2人目の育休手当でやっとこやってる感じですよ。
小金井は特に、ライフプランはしっかり組んだかないと後々大変かと思います。
-
-
1047
住民
保育所の入園は1歳の時点だと難しいですよね…小金井市の場合、公表資料を見ると数年に渡って2歳もかなり狭き門になっているようだと感じました。
ありきたりなやり方でアドバイスになっていないかもしれませんが、市役所の担当課に相談しつつ、認可外(東京都認証を含む)も視野に入れて見つけていくしかないと思います。
ちなみに、来年度は保育所がまた新たに開園し2歳までの定員も増えているので点数で切られてしまう方にもチャンスがあるかもしれません。
-
1048
住民
-
1049
保活奮闘中ママ
>>1046 west
>>1047 住民
回答ありがとうございます。認可外でも探しているのですが、入れない状況です。
来年の4月入所を目指し、頑張ろうと思います。点数も150点しかないのでかなり厳しいですよね。。。
幼稚園にも入れるかどうか不安です…。
-
1050
west
>>1049 保活奮闘中ママさん
心中お察しします、、お互い頑張りましょう。
プレ幼稚園は絶対やっといた方がいいですよ!!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件