契約済みさん
[更新日時] 2024-07-10 00:10:50
プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
-
1001
住民板ユーザーさん
>>994 住民板ユーザーさん
どこでしょうか??
-
1002
住民板ユーザーさん7
>>1000 住民板ユーザーさん
その無給水加湿機能は昨年機種からあるのですが、そのドレンを使って外気を吸気換気できる機能は今年機種からのようです。
必要な配管が太いみたいで、設置不可の部屋もあるみたいですが、我が家の間取り(窓際の部屋)は問題なしでした。
-
1003
住民板ユーザー
>>1001 住民板ユーザーさん
スカイワークサロンです。21時は過ぎていましたね、偶然ですが退出されるのを見ました。時間が過ぎても施錠されないのが問題かも知れません。何に使われていたのか不明ですが。
-
1004
住民板ユーザーさん6
>>1003 住民板ユーザー
以前も22時過ぎても電気がついていることがありました。
鍵を管理する方にはきちんと時間を守り施錠していただきたいです。
スカイワークサロンだけではなく他の共用施設もお願いします。
管理組合がまだなので、
誰も管理できないのでしょうかね。
-
1005
住民板ユーザー
>>995 westさん
仕方ないのかもしれませんが、エレベーター張り紙だらけでみっともないですよね…。ゴミ、タバコ、騒音など、住人から管理室への申告が多かったのでしょうか。
-
1006
低層階からの下剋上
エレベーターの張り紙の多さにがっかりしてます。1階の掲示板に掲載するのではダメなんですかね?
騒音の事が書かれてましたが、皆様生活していていかがですか?我が家はは幸い穏やかに暮らせております。
-
1007
住民板ユーザーさん5
>>1006 低層階からの下剋上さん
苦情が多かったのでしょうか、、貼り紙凄いですよね。我が家は、ベランダのタバコの臭いが来るのは分かるけど、騒音に関しては一切問題ないです。聞こえないです。
-
1008
住民板ユーザーさん7
>>1006 低層階からの下剋上さん
確かに張り紙増えましたね。
マナーの問題は別として、まだここでの生活が始まったばかりですし、まだまだ慣れるのに時間がかかる方もいるかもしれません。(ゴミの分別は以前住んでいたところと違って戸惑いましたが、やっと慣れてきました)
始めが肝心なので、注意喚起は必要。ただ、注意喚起の方法もいろいろ試せばいいんじゃないかと思います。
住み始めた頃はこの掲示板に書かれていたゴミステーションのカゴが無いこと、エレベーターの汚れ、管理人室に呼び出しベルがないなど気になっていましたが、改善されているので問題ないと思ってます。
最近話題の共用施設については、我が家は同フロアに共用施設が無いので気になりませんが、同フロアの方は気になりますよね。
今のところ我が家は騒音に悩まされることもなく快適に過ごしており、特に改善して欲しい点はありませんが、どうしても気になることがあれば今は野村に相談して一つ一つ改善していただくようにするしかないと思ってます。
-
1009
マンション住民さん
各種注意事項は一般的に多く相談が寄せられる内容について周知するものと冒頭に記載されていますよね。
集合住宅に初めてお住まいになる方で基本的なルールを知らない方もいると思います。
周知方法はこれから色々考えていければいいですね。
-
1010
低層階からの下剋上
皆さん住み始めて色々と改善要望も出てくる時期かと思いますので、コロナ終息後にはなると思いますが、開催出来なかった住民同士の顔合わせ(パーティー等)の機会を野村さん主催で行って頂けると良いですね。意見交換もしたいですし…。
-
-
1011
最上階からごめんなさい
張り紙多いですね。私はウエストに入居しているのですが、イーストも同様ですか?
スカイワークサロンを来月から利用予定なのですが、利用者多いですか??
コールセンター業務なので電話も頻繁にしないといけないこともあり、事前に雰囲気知れればと思いまして…。
私も仕事柄不在につき住民の方と接する機会がないので会食の場等設けて頂けると幸いです。
集合住宅なので色々と我慢しないこともあるかと思いますが、
皆で力を合わしより良い住環境にしていきましょう!
-
1012
住民板ユーザーさん5
>>1008 住民板ユーザーさん7さん
そうですね、色々あっても改善されているのが嬉しいですよね。我が家も今快適に暮らしていますが、何かあった場合は、どこに言うのが良いのでしょうか?家の事はマンションライフアドバイザー、共用部等マンション全体の事は管理室で良いのでしょうか?
-
1013
住民板ユーザーさん5
>>1011 最上階からごめんなさいさん
コールセンター業務、、、人の多さに関係なく、会話は厳しいのではないでしょうか???
-
1014
最上階からごめんなさい
>>1013 住民板ユーザーさん5
不勉強で申し訳ありませんが、スカイワークサロンの利用規約に「会話禁止」等の
記載はありますか?他にも禁止事項等…。
マナーとして避けるべきなことは理解しますが…
-
1015
住民板ユーザーXさん
>>1014 最上階からごめんなさい
私は今月からテレワークをしておりますが、我が家では小さな子供もおり仕事に支障が出る場合もあるので、
スカイワークサロンでコールセンター業務を行いたいと思っておりました。
もちろん声のボリューム等最限考慮し、周りの方に不快な思いをさせないことは大前提として…。
個人的には禁止事項でなければ共有スペースなので各自が節度を持って自由に利用するのが望ましいと思います。
住民板ユーザーさん5はスカイワークサロンをご利用されたことはありますか?
-
1016
住民板ユーザーさん5
>>1015 住民板ユーザーXさん
コールセンター業務での使用目的でスカイサロンを使われる方が多いのですね。持続的にお話しされるのはどうかなーと思ったのですが、考慮されるようならば、良いのではないでしょうか。他の方がどのように考えるかはわかりませんが、私はそう思います。
全くの無音でなければいけないわけでもないですし、状況に合わせて、個人的な判断で良いのではないですか。当方も仕事中に電話がきて、スカイサロン内で話したこともあります。
利用規約に「会話禁止」の文言があるかどうかは私も知りません。
-
1017
住民板ユーザー
スカイワークサロン、たまに利用しています。わたしはパソコン作業のみですが、たまに電話している人もいました。(短時間かつ小声で済ませていましたが)
内容によっては個人情報や会社の内部情報も含まれるので、あまり良くはないですよね…。
とは言え廊下に出て話すのは、20階の方に迷惑がかかる。テレビ会議用の防音個室がいくつかできるとありがたいのですが(笑)
-
1018
マンション住民さん
コールセンター業務ですが、小声でできる仕事ではないでしょうし、他の方に迷惑だと思いますので控えていただきたいです。
そもそもあり得ないと思っていますが、業務内容を他の方に聞かれる可能性もありますし、コンプラ的にもないかと。
また変な印象操作かなと思いましたが、書き込んでみました。
-
1019
住民板ユーザーさん4
>>1015 住民板ユーザーXさん
そのコールセンター業務の内容にもよるのではないでしょうか。友人にコールセンター従事者おりますが、人数を減らしての勤務で動いているようです。どうしても、個人情報保護の観点で、在宅では、対応は難しいということでした。
使用は個人の判断でいいかもしれませんが、不特定多数のいる共用エリアで業務内容、個人情報など扱うようなことがあるのであれば、ご勤務されている会社の指示を仰がれたほうがよろしいかもしれません。
-
1020
住民板ユーザーさん
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
スカイワークサロンはデスクワークが基本なので、電話してる方なんていませんよ。電話がかかってきても小声で話ししながら、外に出て行ってます。
ここでコールセンター業務なんて非常識だと私は思いますね。規約に書かなくても常識だと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件