名無しさん
[更新日時] 2024-11-04 18:03:59
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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865
通りがかりさん
>>861 匿名さん
やめてください!困ります!(必死
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866
匿名さん
>>863 匿名さん
服部さんのお屋敷のところは、あのままでしょ。マンション建てるにしてもタワマンは建たない。もし、ソースがあるなら教えて
2戸売れ残ってるのは、既存不適格とか関係なく、ただ単に高いからでしょ。150平米3億5000万~4億なら売れてたと思う
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867
匿名さん
既存不適格に億出すのは躊躇いますよね
売れ残り 3戸が凍り付いている理由かと
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868
匿名さん
>>867 匿名さん
80平米16000万だったら普通にありだと思う。
タワマンという存在自体、さらなる容積率緩和がなければ、既存不適格だわ。
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869
匿名さん
>>868 匿名さん
今日のチラシにパークコート青山2億85平米で出てますね。
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870
匿名さん
土地勘のある人なら、ここは駅近というイメージはなく、高速横、(汚くて暗い)川横で地盤も心配で、こんなところに大型物件建てて大丈夫?という印象だと思うから、どんな価格で販売するのか興味があります。
近くにあるのは、浮浪者の方が住んでいる小さな日の当たらない公園、高速の下は飲食数店以外は謎の人気のないお店で、場所としては古川橋は古川橋で白金という印象はないです。
それでも高値で売れるなら、以降の他の物件の価格も強気設定してくると思うので、動向を注目している人は多いと思います。
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871
匿名さん
昨日もどこの局だったか白金を取り上げていたね。わざわざ白金をテーマにした雑誌の別冊号や様々なメディアでの白金の露出が増えている。メディアミックスで白金推しをしているので白金アドレスを求めてここに注目する人は多くなるのでは。もっとも、少々やりすぎで露骨かなとも思うけど。
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872
マンション検討中さん
でも1番安い部屋で坪単価480万以上かな
一般的な上場企業のサラリーマンには届かない
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873
検討板ユーザーさん
>>872 マンション検討中さん
480なら即決ですな。
貯金加速させます
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874
マンション検討中さん
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875
匿名さん
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876
匿名さん
>>873 検討板ユーザーさん
>>873 検討板ユーザーさん
高速側の10階ぐらいまでは450を超えることは考えにくい。高速沿いの部屋かそんな坪単価で売られたことはない
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877
検討板ユーザーさん
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878
匿名さん
坪500万円以下の部屋があるのであれば、他を買わずに待ちますが、無理でしょうね。最低でも600万円ですかね。
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879
マンション検討中さん
高速排ガス、古川ビューの条件を受け入れた人だけが坪単価450万を買える
次にレジデンス棟とお見合い部屋が坪単価500万くらい?
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880
匿名さん
>>877 検討板ユーザーさん
うそはやめましょう
高速側は借り手も買い手も見つけるのが相当困難。港区で山手線外なら300台ても販売苦戦が直近の実績。白金1丁目の高速沿いで400台の瞬間蒸発はあり得ない。
高速の反対側が400台なら、この立地でもよく売れるでしょう。
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881
匿名さん
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882
匿名さん
ふーん。
白金って、安いんだね。
白金の人って、いつかは麻布、が口癖みたいだけど実現させた人は英雄クラスの活躍だね。
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883
匿名さん
高速沿いの高層階ならまだしも、高速と同じ高さブラス5階から下で400後半は港区ても前代未聞。南麻布とは対照的に量がこれだけあるなかでは尚更。20㎡後半から140㎡後半まである理由を考えよう。
高速お見合いはレジデンスお見合いと比較しても相当に格差あり。高速側はとにかく誰も買いたがらない、借りたがらない
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884
匿名さん
借りる人は、昼は仕事で外にいて、夜寝に帰るだけなので、マンションの周辺環境や設備・仕様等は二の次で、一にも二にも価格と便利さ(駅距離)だと多くの投資家の方に言われました。高速沿いは割安で賃貸にはうってつけだと思ったのですが、やはり大きなマイナス要素でしょうか? 詳しい方教えて下さい。
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885
匿名さん
高速側は東京タワービュー、都心ビューですので10階以上はは眺望からこのマンションの中では高くなると思われます。
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886
検討板ユーザーさん
>>880 匿名さん
いやいや、白金で400台は破格。
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887
匿名さん
>>886 検討板ユーザーさん
2010年代前半は、このエリアだったら@300だったと思う。そう思うと、市況自体がえらい上がってる
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888
匿名さん
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889
匿名さん
>>888 匿名さん
白金に限らず、今から新規に不動産を買う人は高値掴み。そのリスクをできるだけ低くするために、市況が暴落時に相対的に値下がりしずらい物件、エリアを選ぶべき。白金エリアは比較的下がりづらいね。
印象操作したくてしょうがないのはわかるけど
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890
通りがかりさん
近隣エリアの高速沿いの新築マンションに住んでましたが、20階以上の上層階でも排気ガスが結構きつく、中古の取引は高速向きでない方に偏っていました。
眺望が開けていて固定化の期待が持てる高速側上層階は高めの値段設定になると思いますが、中古の仲介の方にも相談されるなどしてよく検討した方が良いです。
販売員の方は、「ある程度上層階なら排気ガスは来ません」と説明すると思いますが、意外に風が強い上層階の方がダメージ大きく、私の旧宅のある御宅はそれで定期的にバルコニーと窓を清掃する必要が生じたと売主に瑕疵担保責任を問うていました。理事会でも議論されましたが、恒久的な費用発生が生じるので一時金支払いに留まり、結局その方は転居され、今は賃貸になっています。事情は分かりませんが、売却ができなかったのかもしれません。
新築を購入される際は、建ってからどうなるか分からない状態で買うので、慎重に検討する必要があります。
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891
匿名さん
>>890 通りがかりさん
まあ港区で大規模というと高速沿いになってしまうのは仕方ない。
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892
マンション比較中さん
そだね、首都高を走っていると延々とオフィスビルやマンションが高速ギリギリに建っているよね。ただここは首都高の高架から緑地帯と川で隔てられているのでギリチョンパに建っているものとは同じじゃない気もするんだけど。
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893
通りがかりさん
>>892 マンション比較中さん
>>890ですが、この物件より高速から離れた場所でした。間に三棟、15階くらいの中層マンション建っていました。それでも排気ガスが来ていたそうです。
建ってみないと、かつ高層階住戸に住んでみないと分かりませんし、これが再現性のあるリスクなのかどうか専門家でない私には分かりませんが、共有まで。決して物件を貶めるつもりはありません。
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894
匿名さん
ここ目黒線ですけど、
>>890 さんはどのへんだったんでしょうね
あまり混んでる印象ないんですが
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895
匿名さん
東京ツインパークスとかじゃない。
すげー値上がりしてるけど
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896
匿名さん
これだけ大規模だと資料はタブレット配布で持ち帰らせるタイプですかね?
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897
匿名さん
タブレットいらないのでZipでほしいな、今はインターネットって便利なものがあるんで
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898
匿名さん
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899
マンション掲示板さん
近くに住んでるけど、排ガスはもう、諦めるしかないでしょ。
ウチは子供いないし 掃除したときに、あーあって思うのにも慣れてきた。
因みに、ようく観察すると、白金エリアは何が災いしてか、有名な割に値段上がらないんだよね。
アドレスイメージと反した不便さ、元からの上がり切った価格。
スーパーはたっかいクイーンズ伊勢丹か、しょっちゅうカビの生えた野菜を売ってる商店街のしかないし。
(いつも出先のスーパー利用)
高値狙って竣工四年前に売り出すココを買うのは、吉凶どうか分からない。
自分はリーマン直後に安く買った今のとこで満足してて、正直あんまり上がらなかったけど、後悔はない。
だって安かったもの。
マンション乱立で住みづらくなるのは必至だし、もう少し田舎に引っ越すかな?
傍観者として、楽しみにしています。
このプロジェクト後の白金の町を。
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900
匿名さん
>>899 マンション掲示板さん
リーマン後の安いマンション買って、上がらなかったってどんだけ安かろう悪かろうに住んでるのか(唖然
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901
通りがかりさん
>>900 匿名さん
全く同じこと思いました笑
グランドメゾンとかグランドヒルズとか、値上がってるマンションいっぱいありますけどね。
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902
匿名さん
目黒線って支線だからそこまで交通量多いのかなとか思っちゃいますけどね
3号渋谷線みたいに混んでいるとは思えないのですが
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903
匿名さん
この先、10年後、20年後も白金タワーに頭おさえられて、特にこの
高速側の低層階がこのマンションの価格的な弱点としてづーっと続くんだろうな
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904
匿名さん
>>903 匿名さん
10年後
白金スカイ 築10年
白金タワー 築25年
20年後
白金スカイ 築20年
白金タワー 築35年
中古市場では競合にはならないと思う
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905
匿名さん
>>904 匿名さん
正確に言うと分譲4年後だから
10年後
白金スカイ 築10年
白金タワー 築30年
20年後
白金スカイ 築20年
白金タワー 築40年
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906
匿名さん
資料請求したら、事前案内会のご案内が3回も送られてきた。
これって人気無いから予約スカスカってことかな。
どうせ高いし、四年後のことなんてわからないから
決めるわけにもいかないし。冷やかしで見に行ってもいいかなくらい。
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907
匿名さん
4年前に青田買いって最早ギャンブル性高すぎるよね。
実需で無限に金があるなら良いけど、その前提条件だとそもそもココは眼中にないだろうし。
価格設定如何では大爆死コースもあり得る危うさが漂っているのは確かです。
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908
匿名さん
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909
通りがかりさん
>>908 匿名さん
資料請求してこの言い草はなかなかのデレツン野郎
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910
入居前さん
私なんか資料請求していないのに、資料が送られてきたぞ
戸数が多いから必死なんだよ
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911
通りがかりさん
坪500くらいだったら蒸発案件だったけど、このご時世にそれは無いよね、、、売主も売り抜けたいもんね。
周辺と見比べても600-650くらいな気がする。で、売行き鈍くても売り切る気がする。4年もあるし。
みんなの期待値は450-550くらいだろうけど、ここでも700とか言ってる人いるし、そんな安くはしてくれなさそう。
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912
匿名さん
>>907 匿名さん
今出てる新築全てに言えることだよね。
なんとか高値掴みさせようとデベも必死。
それが港区千代田区ならまだしも文京区とか豊島区レベルになると、もはや博打の世界。w
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913
匿名さん
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914
マンション検討中さん
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