名無しさん
[更新日時] 2024-11-04 18:03:59
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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7345
匿名さん
>>7343 マンション検討中さん
より都心寄りですからね。
でもあまり騒ぐとまた飛んできますよ。
心の中に留めておきましょう。
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7346
匿名さん
最近の流れを見てると白金台に限らず将来坂上の物件は敬遠される可能性あるよね…。駅までフラット云々ではなく移動全般として。
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7347
匿名さん
>>7345 匿名さん
都心寄りというよりも、駅にどれだけ近いかじゃない。
一般的に地価は駅前や商業エリアが高い傾向
白金4丁目は別格として、
白金1は白金タワー裏の駅近・商業エリア近、
白金台4はマルエツ裏で駅に近いんだけど、窪地で昔から水捌けが悪い地域、南側は目黒通り沿いのマンションで日照条件悪く、北東は医科研の木々、一年中湿気多し
白金台2はアドレスこそ白金つくけど、生活圏は高輪台だよね。
データ出すなら、もうちょっとちゃんとやりなよ
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7348
マンション検討中さん
7344?
白金台より白金の方が地価が高いと、
事実を投稿させていただきましたまでです。
この絡みようはいかがなものかと思います。
ましてや、こちらは白金の掲示板です。
いったい何をおっしゃりたいのでしょうか?
削除依頼させていただきましたのでご了承くださいませ。
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7349
匿名さん
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7350
匿名さん
>>7343 マンション検討中さん
このデータ自体いつのか書いてないし、いい加減だな~
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7351
匿名さん
白金台3-16-10とか幹線沿いの地価なんてどこでも高くてあたりまえ。
ここって白金台の人が白金を貶す掲示板なの?
検討する気がないんならとっても迷惑なんで、でていってもらえないかな?
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7352
7349
>>7351 匿名さん
私は検討者じゃなくて契約者です。
個人的には、白金1丁目の価値が上がってくれてうれしい反面、固定資産税の心配をする日々
このスレは、変な若葉が絡まってるけど、恣意的ではなくちゃんとやって欲しいだけ。
白金高輪・白金台エリアの発展を願う一市民です。
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7357
匿名さん
>>7349 匿名さん
2019年版ですね。
ここの白金ザスカイと、東急が出来れば更にこの1丁目辺りはアップすると思います。
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7359
7349
>>7357 匿名さん
そうなんだよね。
それ以外に品川新地下鉄計画が決定した場合、白金高輪駅周辺はさらに上がる。
資産価値が上がるのはありがたい話なんだけど、固定資産税もあがるからね。固定資産税、分譲時のままで固定にならないかなと
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7360
匿名さん
>>7357 匿名さん
これはただ売買されたところで、たまたま目黒通り沿いの物件だから高いだけ。
路線価格みたら白金台よりここの角地の方がかなり高いよ!
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7361
匿名さん
皆さんご近所さんになる訳だから仲良くしましょうよ。
坂上の人もわざわざ書き込みするほど此処が気になってるんでしょうから、そういう気持ちで暖かく迎えてあげましょうよ。
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7362
匿名さん
これ以上資産価値が騰がって、固定資産税が上がったら住めなくなっちゃう・・・。
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7368
匿名さん
資産価値は売るときだけ上がってたらラッキーなんだけどね。
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7369
匿名さん
>>7365 匿名さん
現在検討中の方は
①抽選に外れ続けた運の悪い人
②つい最近この物件を知った出遅れ組
③三菱もしくはダイワ狙いで、スカイは滑り止め
④西棟狙い
こんな感じかな。
プレミア以外の東棟条件良い部屋は売れてしまったので、これから検討する人は西棟待った方が良い気がする
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7371
匿名さん
>>7369 匿名さん
現在検討中ですが、③は無いですね。規模感も全く異なるし特にダイワは正直全く興味なしです。(他の方で両物件を比較検討されてる方が見てたら申し訳ない)
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7373
匿名さん
>>7371 匿名さん
人それぞれだから、別にいいよ思うよ。それも踏まえたスレッドだから
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7374
匿名さん
[NO.7353~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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7375
匿名さん
>>7371 匿名さん
1期5次が2月25日~
三菱の売り出しが2月上旬
スカイの担当営業は、三菱をあまり意識してないと言っていたけど、高みの見物な感じなのかしら。
三菱の営業は、スカイの宣伝効果で三菱にも人が流れてきてくれて助かるとも言ってましたが
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7376
マンション検討中さん
三菱とここ検討中です。規模感は違いますが、三菱の方が間取りが良く同じ予算で全ての部屋に窓ありな角部屋狙えるので迷っています。。
スカイ東棟は一期2次の2/3程度の供給ではあるけど色々な間取りの価格を一気に開けるタイミングがあるみたいなのでそれ待ちながら検討してる状況です。
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7377
匿名さん
>>7376 マンション検討中さん
次大きく売り出すのは、夏頃かもしれません。
となると、三菱は既にある程度売れてしまってて、比較対象はプレミストになるかもね。
三菱はここより間取りが良さげなのも事実。行灯は無いに越したことはない。南も12階辺りから抜けるそうだし。ただ、問題は飛行経路がスカイよりも近い。最上階南側は、飛行機のお尻を眺める事になりそう
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7378
匿名さん
路線価が高くなって喜ぶのは、地権者と国税だけ。
戸建てならともかく、マンションはあまり関係ない
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7379
匿名さん
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7380
匿名さん
マンション全体の評価額は
路線価(1㎡あたりの金額)×宅地面積=評価額
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7381
マンション検討中さん
>>7380 匿名さん
でも実際中古で売るときはマーケットアプローチでの評価額を参考に売り出し価格決めてそこから買手候補との交渉なので、あまり路線価ベースの評価額を実用する機会はないのでは?
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7382
匿名さん
>>7381 マンション検討中さん
その通り。路線価は参考程度。全く無関係ではないけど。
主に税金の計算
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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7383
匿名さん
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7386
匿名さん
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7387
匿名さん
[No.7384から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7388
匿名さん
路線価、スカイと他の白金1丁目との乖離がすごいな。
古川沿いは昔からお世辞でも誉められたエリアじゃなかったけど、このスカイの再開発で見違えるようになるでしょうね。あとは、西側の白金1丁目がどうなるか。再開発に向けた町内勉強会は立ち上がってるらしいけど、早く再開発してほしいね。
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7389
マンション検討中さん
東棟の1L殆どというか数部屋しか残ってないのね…。ちと出遅れたな。西棟も安い部屋の設定ある?
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7390
匿名さん
>>7389 マンション検討中さん
西棟もお見合いは安くだしてくるけど、たしか階数が一桁台の1LDKは地権者に抑えられてたっぽい。となると、東棟ほど安くないかも
帰ったら調べるよ
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7391
匿名さん
>>7388 匿名さん
東急の開発に加えて品川地下鉄の延伸も控えてますからね。今後この界隈だとこの辺りが一番盛り上がるでしょう。
本当ワクワクするなぁ。
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7392
匿名さん
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7393
匿名さん
>>7384 匿名さん
下らない投稿は今後もどんどん削除してこう。
不毛でしかない。
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7394
匿名さん
>>7392 匿名さん
家に4次までの資料ある。
そこまで情報欲しくなければ、何もしないけど。
どこの情報欲しい?
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