名無しさん
[更新日時] 2024-11-23 23:01:49
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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679
匿名さん
もともと白金一丁目は庶民的なエリア。そこに坪単価700万円のマンションを購入できる世帯が1000世帯も住むようになれば、街の価値は今よりも高くなるのではないかと。
多数の大規模再開発を控えたこのエリアの問題は、将来予想される白金高輪駅の混雑だと思われます。品川地下鉄を早期に開業させて、通勤客の行き先方面を分散させるとか、何か手を打った方が良いと思う。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
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682
匿名さん
ここは白金高輪駅近というより、もう少し大きな品川再開発のつながりで評価されるべきでしょうね。残念ながら少々高くても売れそうな気がします。
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683
匿名さん
白金というエリアは丁目関係なく港区では中途半端なので、低レベルなマウントをしあったり子供のイジメがあったりと、めんどうなエリアだと、TMショーンさんがツイートして皆様から賛同が得られていました
いつかは麻布、が口グセなんでしたっけ
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684
匿名さん
ショーンさんもここは注目されているようですよ。シャビーでなくなると喜びのツイートがあったように記憶します
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685
匿名さん
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686
匿名さん
白金のドンキホーテってプラチナが冠せられていて高級食材なんかも売られているんですよね、白金はなにからなにまで特別ですね
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687
匿名さん
>>686 匿名さん
赤坂新店舗は開業して、あっという間に閉店しました。
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688
匿名さん
白金民も、いつかは麻布にステップアップしたいですね。
今はまだ、がんばる時でしょう。
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689
匿名さん
白金は最近、二丁目の既存不適格タワマンみたいに、ロクな物件が出てないですからね。
麻布とは、比較すらおこがましい。
イメージを払拭すべく、ここにはちょっと期待。
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690
マンション検討中さん
ほんとに平均坪700だとしたら、絶対全部は売れないだろー
坪700払える人はここを選ばないと思います。富裕層からも平均層からも手を出しづらいマンションかと…
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691
匿名さん
高輪ゲートウェイまで歩いて10分以内だし、品川も近いから第1期を狙ってます。
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692
名無しさん
>>690 マンション検討中さん
そんなこと言ったって仕方ないでしょ。そうしないと採算取れないんだから!
売主の人たちも下げられるもんなら下げたいと今から頭抱えてると思いますよ。
私は港区ですら無い物件を昨年坪単価800で購入して血の涙を流しています。それに比べたらここを坪単価700で買う人はまだ傷が浅くてマシ。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>691
10分で行ったら汗だくのゼーゼーだろうなw
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695
名無しさん
>>693 匿名さん
渋谷区です。坪800くらいのいっぱいありますよ。恐ろしい時代。
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698
匿名さん
[No.696~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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699
マンション検討中さん
果たして坪700出して沼立地、飛行ルート直下の物件に手を出したいと感じる人がどれくらいいるのでしょうか。
デベはもう少し現実的な値付けをすべきだと思います。
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700
通りがかりさん
>>699 マンション検討中さん
緑もない
pc浜離宮の中古より高いとう意見があったけど、浜離宮のように豊富な緑も無いし、浜離宮の中古は少ないのに全然売れてない。この数で700は無理
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701
匿名さん
小石川でさえ坪600なので 港区再開発タワーでそれ以下にする義務はない。
浜離宮は引き渡しが始まったばかりで今からリセールが本格化する頃。坪700はかたいだろうからそう考えると 白金再開発タワーも同程度はいくはずだ。
つまりまとめると、皆さんの予想通り、ここは
坪700が一つの目安になるだろう。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>699 マンション検討中さん
飛行ルート直下は間違えてますよ。
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704
匿名さん
白金2丁目、3丁目の上を通るけど1丁目は隣だから直下は不正確でも至近を通るのはまちがいない。線路の上を走る電車ではないので進入コースは若干ずれるので直下になることもときどきあるのでは。
ただサッシの等級を上げるなど対策すればよいことだし、1日24時間、1年365日、ひっきりなしに飛ぶわけでもない飛行機の騒音ばかり騒ぐのもいかがなものかとは思う。影響はないとは言えないけれど白金というアドレスは魅力的だろう。特にここの地域がきれいになってもっとその魅力が高まるはず。
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705
名無しさん
>>702 匿名さん
なるよ笑 売れるか売れないかじゃなく、多少売れなくてもこの値段でやるしかないんだよ。
安くならなくて残念だったね。
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706
マンション検討中さん
白金アドレスと言ってもここは白金台ではなく沼地の白金でしょ?
港区内でも湾岸と並ぶ底辺の立地。気になる人は現地見てみるといい。
買った後に白金台の住人から見下されそう。
良くて坪500が妥当かと。
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707
匿名さん
>>704 匿名さん
ネットで調べればすぐ分かるけど、2分毎、1時間に30本ですよ。一機行ったら、もう次のが見えてますよ。
それにこの辺りでは高度600m、タワマンだとそれに近付きます。
まぁ最近のサッシは防音性は優れてるから、室内で締め切れば問題ないだろうけど、窓は開けられないし、部屋を出たら轟々と飛んでるのを見るのは気持ちのいいもんじゃない。
なので、私は既存のタワマン部屋を売りました。(ちなみにそこは防音サッシではない..)
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708
匿名さん
タワマンで窓を開けてる人なんていませんよ。
せっかくの気密性を台無しにするおつもりです。
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709
匿名さん
よほど空気の悪いタワマンにお住まいなのでしょうね。。
窓を開けて生活できるタワマンもありますよ。
ここがどうだか分かりませんが。。
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710
匿名さん
>>709 匿名さん
あら。
タワマンらしくない生活をしているんですね。
それとも全熱交換器がついてない安普請タワマンなのでしょうか。
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711
匿名さん
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712
匿名さん
坪700万もつけたらT3サッシぐらいつけてくれそうだけど、坪500万程度ならただのサッシになるだろうから、考えものですね。それでも安いと言って飛びつく人はたくさんいるでしょうが
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713
マンション検討中さん
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714
検討板ユーザーさん
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715
匿名さん
小石川は高値掴みが極まったような物件でしょう
港区内側タワーとは資産性は比較になりません
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716
匿名さん
>>710 匿名さん
空気が悪い場所のタワマンに住んでいると、全熱交換器頼りで心根まで悪くなるのですね。。
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717
匿名さん
最近のタワマンって全熱交換ついてなかったりする。ここはどうかな。
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718
匿名さん
三井でみると、パークコート以上だと全熱交換器は備わっていますね。
対照的に、パークシティレベルの湾岸マンションは、付けてもらえなかったところが大半です。
都心の高級低層マンションも殆どの場合備わっていますから、全熱交換器の有無は高級マンションと呼べるかどうかの一つの目安となりそうですね
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719
匿名さん
あと、天カセのエアコンもね。実質長谷工物件みたいだから期待しないほうがいいと思うけど。
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720
匿名さん
T3サッシつけていても第三種換気だと換気口から音が漏れそう
お願いハセコーさん、第一種換気とT3サッシをオナシャス!
ダブルボールの洗面台とか1618のお風呂とかゼータクいいませんので
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721
匿名さん
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722
匿名さん
給気側にファンつけても音は入ってくるでしょ。音対策なら防音フード。
あと、サッシの等級は現地で騒音調査をして決めるわけだからT3にするってことは、窓を開けたらうるさいってこと。あっ、まだ、飛行機飛んでないね。
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723
匿名さん
長谷工物件の浜松町のサッシはt4+、リビングは天カセ
全熱かどうかは不明。多分違うのでしょう
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724
マンション比較中さん
>>722
多分事前相談会の時に多くの人が質問すると思うよ、音の問題
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725
マンション検討中さん
マグニチュード6.8か強いな
地震や津波があると海側(港区)は将来怖いなと
思ってしまう
大きな被害が無いと良いのだか。
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726
匿名さん
>>725 マンション検討中さん
地震で命を落とすのは、倒壊と火災ね。
3.11の例もありますが、あれは地域性で
湾岸の肩を持つわけではないけど、再開発が進んでるエリアの方が首都直下型地震発生時に安全だと言われています。
海側が怖いというのは漠然としたイメージでしょうね
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727
匿名さん
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728
通りがかりさん
基本的には住んでるひと働いてるひとしか来ないエリアだから、雰囲気は落ち着いてるし夜20時すぎたら駅前でも人は少ないから、雰囲気はいいと思う。ターミナル駅は行きづらいけど、みんな車も持ちで気にしてない。
けど今後タワマン乱立でかわる。
始発駅でも今すでに朝満員だから、地下鉄は入場制限かからと思う。そしたら引っ越しかな
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