名無しさん
[更新日時] 2024-11-23 23:01:49
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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639
匿名さん
坪単価予想
立地、グレード、販売戸数を考慮
ローレルタワールネ浜松町<ここ<パークコート南麻布
平均500台は十分可能性あり。
首都高側低層は港区新築事例では300台後半から(それでも売り切るのは容易ではない)
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640
匿名さん
>>635 匿名さん
中央区月島のミッドタワーとキャピタルゲートは、こちらと白金タワーの関係に似ていますね。
業界習慣として、後発の駅遠は、仕様を意識的に良くするようです(もちろん例外あり)
ミッドタワーはキャピタルより仕様が良いです。長谷工への先入観を捨て、こちらも期待しましょう。
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641
通りがかりさん
坪単価650-750だけどね、、笑
安く買えると良いですね
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642
匿名さん
大規模首都高真横の白金1の坪単価が700?
小規模大使館真横の三田2の坪単価を上回るのか。
なんてこったい!
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643
匿名さん
数多のデメリットが積み重なってるのに、白金アドレスだけで未だに坪600超えるとか言ってる奴は病気みたいなもんだから気にしない方がいい。
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644
通りがかりさん
そんなこと言ったってその値段で計画しちゃってんだもん。。。
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645
マンション検討中さん
もし本当坪単価600超えるんであれば絶対ないわ。長年南麻布住んでるけどあそこも高速沿い、周りの雰囲気、古川橋、いくら良くなるって言ってもアドレスだけでその値段はダメだろ。
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646
匿名さん
>>641 通りがかりさん
計画しちゃってるって計画はしょせん計画でしかない。
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647
匿名さん
650-750の書き込みには色んな思惑がありそう
見た瞬間、ここはない、パークハウス三田か他にしようと思った
それとも立地ネガを誘う単なる釣りなのか
関係者から聞いていたらとても怖くて絶対書き込めない。上場企業だから。○○C出動?
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648
通りがかりさん
既に取得権売買が水面下で行われているからでしょ。誰かも前書いてたけど。
事業協力者住戸は一般販売前に得意先とかVIP向けに紹介するから、いくらでも情報は事前に流れるよ。一般販売の人たちにも遠からず案内来るんだから待っときゃいいじゃん。
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649
匿名さん
JVのデベの人に聞いたけど坪平均700前後とのことだよ。まあ、低地だし高速横でアドレスの格としては歴史的にはこの辺りでは大変だったけど、白金高輪駅出来てからは駅近だし、便利な場所には違いない。このあたりにこのスケールのタワマンができることは中々ないこともあってまぁ無難な坪単価だと個人的はおもうけど。豊洲のブランズが坪平均400の時代だから。
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650
マンション検討中さん
>>649 匿名さん
坪単価700台でここ買うか。
1000世帯もこえるだろ?絶対売れない。
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651
匿名さん
小石川のタワマンでも坪600の時代だからなあ
バブルっちゃあバブルだけど こっちは 港区大規模タワマンだし それより安くする理由がないんだよなあ
坪650からで 妥当ちゃうか
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652
匿名さん
>>650
地権者住戸が500近くあるから販売戸数は700程度だよ。物件の販売戸数情報さえ知らないで売れる売れないとか判断するのはちょっとね安易かな。
久々の港区内陸タワマンだから俺もチェックしてたけど700と知り合いから聞いて俺の財力では無理かなと諦めムード。場所は確かに難もあるけど極めて便利な場所なのは間違いない。白金高輪駅は南北線と三田線のターミナル駅だから始発もありこの路線駅では一番便利な駅。しかも駅近、十番も広尾も歩いて10分ちょっと、都心の中の都心だからどこ行くのも便利。周囲はスーパー豊富、有名レストランや有名な販売店は無数にあり。古河橋隣だけど、この規模のスケール感であれば、雰囲気はそうとう良くなると思う。金持ち相手だけで700程度はまあ捌けるでしょう。高速側の低層は一番やすそうだけど、そこなら要らない。
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653
マンション検討中さん
多少高くても良いので、免震などしっかりしたマンションにして欲しいですね。
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654
周辺住民さん
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655
通りがかりさん
安くなって欲しい方々の期待を裏切り華麗に坪700で出て微妙な売れ行きのまま完成在庫もありつつも定価で売り切る
たぶんそんな感じ。値下がり期待してる人はあと5年くらい待ちましょうね。下がる保証は無いけど。
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656
匿名さん
北千住?駅力は北千住が圧勝。なぜなら利用者数が国内第4位のターミナル駅だから。だから、千住ザ・タワーが首都圏人気ナンバーワンのタワマンになっている。街の利便性も北千住が圧勝。
街のブランド力は白金が圧勝。しかし、今や同じ港区の田町や芝浦より利便性は低くなっている。
坪単価700万円予想とかありえない。パンダ部屋は千住ザ・タワーと同じ坪単価400万円台。
平均でも500万円台だよ(笑)
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657
匿名さん
@700とか言ってる人の話は地権者物件での話でしょ。
地権者なんだから条件良い部屋の話だと思うよ。
一方で、@500とかいってる人は物件全体の平均坪単価でしょ。
そもそも話をしてる土俵が違うでしょ。
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658
匿名さん
>>651 匿名さん
この口調、見覚えありまくり。
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659
匿名さん
>>657
だから担当デベの友人が坪平均700だよ、白金高輪なんだから今の相場じゃそれくらいするよ。と嘘ではなく本当に言われたので坪平均で700出でくるから見てみ。掲示板で騒ごうとも一円も安くならないから無駄、金ない奴は検討さえできんよ。港区新築タワマンを他のエリアと比べてはあかん。
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660
マンション検討中さん
>>656 匿名さん
北千住って確かに駅力が高いのは同意しますが、そもそもこことはベクトルが違いすぎて比較出来ないのでは?
多分、山手線内側の特に港区に勤務地ある方は地下鉄あれば事足りてしまいますし、山手線内側に住みたい方が検討しているんだと思います。
北千住も便利でいいとこだとは思いますよ。
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661
検討板ユーザーさん
>>658 匿名さん
MKさんですよ。相手にしてはダメ。
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662
匿名さん
>>659 匿名さん
でた!
デベの友人
いままで他の物件スレでもそういう奴沢山いだけど、当たったやつ一人もいないわ
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663
匿名さん
仮にデベが平均○万円って言ってるなら、保留床=販売価格であって、権利床は関係ないよ。地権者がどこの部屋を抑えようが、保留床との評価差額は負担するし、あくまで保留床の販売総額で再開発費用と利益を賄えるように価格設定するだけ。
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664
匿名さん
低地高速とは言え、白金で駅近大規模再開発が平均坪500万台有り得ないでしょ?
近くのパークコート南麻布が坪500万後半で
竣工まで数年残してもう売り切れそうなのに。
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665
匿名さん
ここは一戸あたりの面積が狭いから、坪単価はむしろ高めになるのでは
港区だからまだまだ投資目的の需要は高いでしょう
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666
匿名さん
間取りはバリエーションが沢山あり、面積は色々でした。
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667
匿名さん
平均にあまり意味はない
1番安い部屋、条件の良い1番高い部屋、真ん中くらいの部屋が幾らか?
古川沿いで高速に遮られる低層であれば坪単価450万の可能性だってある
次にレジデンス棟とお見合いになる部屋も坪単価500万割れかもしれない
その一方で抜け感があり高層階なんかは坪単価700万はいくんでない?
立地を買うマンションであれば低層でも十分
中には白金高輪に住んでるだけでステータスと考える人もいるわけで、白金高輪民でなければ何丁目とか低地とか分からないさ
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668
匿名さん
駅距離3分以内港区、山手線内過去最大規模だけで資産価値あり。
東京人という雑誌が白金特集をしておりこのマンションが特集で大きく取り上げられてます。
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669
匿名さん
豊洲のブランズが坪平均400の時代に港区の内陸の白金高輪徒歩3分の物件が坪500とか600で買えると思ってる奴がある意味相場感無さすぎて凄い。低地高速沿いとはいえ、白金ですからパークコート浜離宮より資産価値は上ですよ。パークコート浜離宮の中古平均価値が650-700だからね。それより下で売り出す普通に考えてないと思う。
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670
匿名さん
PC浜離宮、PH豊洲、東京ベイシティ有明、PT晴海の坪単価も結局、デベの他の物件で聞いたとか、知り合いだとか言ってた人の通りの坪単価で売り出されましたけど、、、、
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671
名無しさん
>>670 匿名さん
そらそうだわ。根拠の無い話をネットの掲示板で披瀝して楽しい人なんていないし。
私も平均坪単価700と聞いて、ああだからこんな早く売るんだなと思いました。
売れているかどうかはさておき、二丁目タワーとかグランドメゾンとかの大規模住戸の中古売出価格と比べたら、坪単価500-600な訳ないし、700と聞くと、高いなあーと思うけど、まあそれくらいが売り捌けるギリギリラインってことなのかな、と思う。
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672
通りがかりさん
白金タワーは北はこれ、西も新築タワマン予定、東は日経BPで、お見合いタワーに成り下がりか
駅近がいいから南向き中層階出たら買おうかな
新築は中がしょぼくてがっかりしそう
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673
匿名さん
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674
マンション検討中さん
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675
匿名さん
資産価値は、取得価格が最も大事です。
資産価値というふわっとした単語に騙されないようにしたいですね。
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676
匿名さん
>>675 匿名さん
資産性につき、しっかり沖レクで勉強したらいかがですか。
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677
匿名さん
白金アドレスって選ばれた人しか住めないから価値があるのではないのですか?1000戸もあったらその価値もだんだん下がっていきそうですね。たいして便利な地域でもないし。
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678
匿名さん
>>677 匿名さん
行政は古い木造地帯を無くしたいんでしょうが、買える人も限られるでしょう。米中対立で、中華マネーも期待できないし。
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679
匿名さん
もともと白金一丁目は庶民的なエリア。そこに坪単価700万円のマンションを購入できる世帯が1000世帯も住むようになれば、街の価値は今よりも高くなるのではないかと。
多数の大規模再開発を控えたこのエリアの問題は、将来予想される白金高輪駅の混雑だと思われます。品川地下鉄を早期に開業させて、通勤客の行き先方面を分散させるとか、何か手を打った方が良いと思う。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
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682
匿名さん
ここは白金高輪駅近というより、もう少し大きな品川再開発のつながりで評価されるべきでしょうね。残念ながら少々高くても売れそうな気がします。
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683
匿名さん
白金というエリアは丁目関係なく港区では中途半端なので、低レベルなマウントをしあったり子供のイジメがあったりと、めんどうなエリアだと、TMショーンさんがツイートして皆様から賛同が得られていました
いつかは麻布、が口グセなんでしたっけ
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684
匿名さん
ショーンさんもここは注目されているようですよ。シャビーでなくなると喜びのツイートがあったように記憶します
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685
匿名さん
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686
匿名さん
白金のドンキホーテってプラチナが冠せられていて高級食材なんかも売られているんですよね、白金はなにからなにまで特別ですね
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687
匿名さん
>>686 匿名さん
赤坂新店舗は開業して、あっという間に閉店しました。
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688
匿名さん
白金民も、いつかは麻布にステップアップしたいですね。
今はまだ、がんばる時でしょう。
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