東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-11-23 23:01:49

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 601 通りがかりさん

    >>592 匿名さん

    小石川は元沼地。ここは単なる低地。地震の揺れもこっちがましで、一緒にするのが間違い。

  2. 602 匿名さん

    一般的な話として、JV事業は現実的な根付けをして極力早く売り切ろうとする傾向があります。すみふがあれだけ完成在庫を抱えられるのは単独事業が多いから。ここは大手デベロッパーのJV(三菱を除く)です。

  3. 603 匿名さん

    ここの残り物には福がありますかね?

  4. 604 匿名さん

    >>601 通りがかりさん
    小石川の杭の長さ、みてみ。
    江東区並み やで。

    あとは、、、わかるな?

  5. 605 買い替え検討中さん

    ここを買うのが正解ですね!

  6. 606 匿名さん

    >>604 匿名さん

    やっぱり地盤って大事ですね。
    それに、免震×スーゼネ×財閥の基本スペックが整ってないと話にならない。
    元沼地は足切りライン外ですね。

  7. 607 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 608 匿名さん

    ここは施工もJV。大林組長谷工がどういう分担かも確認しないと。実質、長谷工物件なんてこともありうる。

    というか売り主に長谷工が入ってるから、長谷工持ち込み物件じゃないの。

  9. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    長谷工主体だよ。

  10. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん

    スーゼネ主体じゃないなら、足切りライン外ですね。しかも川沿い低地は無いです。

  11. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    それでいいんじゃない。別に
    もう来んなよ

  12. 612 匿名さん

    ここは護岸工事もセットの再開発ですから以前よりもずっと安全になりますよ。
    むしろ問題は価格だと思いますよ、港区の相場で出ると中間所得層はちょっと手がでないですね。

  13. 613 匿名さん

    品川周辺の開発が終わり、リニアが開通し、品川地下鉄が開通し、白金高輪がタワーマンション林立してる頃には、このエリアはそれこそ手が出せなくなるぞ。

  14. 614 匿名さん

    富裕層の空中戦になるだけの話です。

    別に気にしていません。買えるものを買えればいいんじゃないですか?

  15. 615 匿名さん

    浸水や建物倒壊よりも、現実的リスクは災害で電車が止まること。
    3月11日、どの鉄道会社が諦めずに動かそうとしたか、反対に早々と店仕舞いを決定したか。
    まあ白金高輪から近所勤めの方がほとんどでしょうから、歩いて帰れるでしょうね。

  16. 616 通りがかりさん

    北は高速直上なので、6-8階くらいは車とこんにちは。少なくとも20階以上がよさそうですが、それでも車の騒音と排ガスはしっかりあると思います。
    南は白金タワーと向かい合わせ。
    横に細長い建物ですので、東向き部屋は少なそう。

    まとめると北の35階以上なら買い

  17. 617 匿名さん

    将来、電気自動車や燃料電池車が大半になれば騒音も排気ガスも関係ないけどな。さらに自動運転車が大半になり事故もなくなれば、幹線道路沿いは何らマイナスではなくなるんだが。さていつになるやら。

  18. 618 マンション検討中さん

    >>613
    付け加えて言うなら羽田新航路の直下になるだけでなく、増便とさらなる新航路で高層階は延々75デシベル。騒音も眺望も地盤も仕様も名称も最悪なタワマンのできあがり笑 手を出せなくなるのではなく、だれも手を出さなくなる。頭お花畑な連中は第5滑走路やE滑走路で調べると目が覚めるだろう。

  19. 623 匿名さん

    [No.619~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 624 匿名さん

    ここが面している高速は環状線から出た支線だから通行量は大したことないという話だけどね。ここはやはり羽田新航路が最大の問題。ただ実際に飛んで予想以上にうるさかった場合や、落下物で被害が出た際には港区で集団訴訟が起きる騒ぎになると思われるので、案外短期間だけ飛んでその後は飛ばなくなることも期待できる。

  21. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん
    個人的には、飛行機は中期的に見たら、資産性に大して影響ないと思います

  22. 626 匿名さん


    国家政策、ってそんな簡単に覆るんですね。

  23. 627 匿名さん

    >>626
    健康被害ならともかく個人の資産に影響を及ぼすからって「はいわかりました」とはならない。それで今まで覆った事例もない。考え方が傲慢すぎる。

  24. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん

    そうですね、私も此方の意見に賛成です。

    それに今は午後の数時間だけと言ってますが
    今後はなし崩し的に時間も増える方向に進むと思います。
    現に既にEルート案も出て来てるし。

  25. 629 匿名さん

    飛行機は賛成です。
    そもそも 恵比寿から広尾、白金台 あたりまでは そこまで大した高級住宅地ではないので、国益の方が大事です。

  26. 630 匿名さん

    航路を見ると港区は虎ノ門と六本木の一部以外は騒音がうるさくなるということ?

  27. 631 匿名さん

    今後、少子化が進む日本はインバウンドに頼らざるえず、東京の資産性を維持もしくは上げるためには、飛行機の便数を増やす事は致し方ないのではないかと思います。
    飛行機が近くを飛ぶということは、利便性が高いということで、資産価値自体は維持されるでしょうね。
    まあ、飛行機如きで値崩れするほど、東京の城南は弱くないでしょ。

  28. 632 匿名さん

    アメリカさんに空を占領されているからじゃ

    ネットのアベ応援団は韓国には威勢がいいけど、アメリカをアメリカ人より支持している

  29. 633 匿名さん

    価格発表後は高い高いと叫び出す買えない人が発生する
    平均坪単価500万、パンダ部屋で400万は超える

  30. 634 匿名さん

    平均坪単価500万なら高いということはないと思いますよ

  31. 635 匿名さん

    1番狭い24平米ワンルームの部屋で4000万円前半くらいですかね。70平米で1億円ちょいかと。
    このくらい安ければ白金タワーからの住替えが沢山でてきそうですね。

  32. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    白金タワーは駅直結
    そういう物件はこの先出てこないでしょう。
    そういう希少性で手放すのはあまり吉じゃないと思うよ

  33. 637 マンション検討中さん

    平均坪単価500万ならむしろ安いですね

  34. 638 匿名さん

    資料に販売価格は入ってませんでした

  35. 639 匿名さん

    坪単価予想
    立地、グレード、販売戸数を考慮

    ローレルタワールネ浜松町<ここ<パークコート南麻布

    平均500台は十分可能性あり。
    首都高側低層は港区新築事例では300台後半から(それでも売り切るのは容易ではない)

  36. 640 匿名さん

    >>635 匿名さん
    中央区月島のミッドタワーとキャピタルゲートは、こちらと白金タワーの関係に似ていますね。
    業界習慣として、後発の駅遠は、仕様を意識的に良くするようです(もちろん例外あり)
    ミッドタワーはキャピタルより仕様が良いです。長谷工への先入観を捨て、こちらも期待しましょう。

  37. 641 通りがかりさん

    坪単価650-750だけどね、、笑

    安く買えると良いですね

  38. 642 匿名さん

    大規模首都高真横の白金1の坪単価が700?
    小規模大使館真横の三田2の坪単価を上回るのか。
    なんてこったい!

  39. 643 匿名さん

    数多のデメリットが積み重なってるのに、白金アドレスだけで未だに坪600超えるとか言ってる奴は病気みたいなもんだから気にしない方がいい。

  40. 644 通りがかりさん

    そんなこと言ったってその値段で計画しちゃってんだもん。。。

  41. 645 マンション検討中さん

    もし本当坪単価600超えるんであれば絶対ないわ。長年南麻布住んでるけどあそこも高速沿い、周りの雰囲気、古川橋、いくら良くなるって言ってもアドレスだけでその値段はダメだろ。

  42. 646 匿名さん

    >>641 通りがかりさん
    計画しちゃってるって計画はしょせん計画でしかない。

  43. 647 匿名さん

    650-750の書き込みには色んな思惑がありそう
    見た瞬間、ここはない、パークハウス三田か他にしようと思った

    それとも立地ネガを誘う単なる釣りなのか

    関係者から聞いていたらとても怖くて絶対書き込めない。上場企業だから。○○C出動?

  44. 648 通りがかりさん

    既に取得権売買が水面下で行われているからでしょ。誰かも前書いてたけど。
    事業協力者住戸は一般販売前に得意先とかVIP向けに紹介するから、いくらでも情報は事前に流れるよ。一般販売の人たちにも遠からず案内来るんだから待っときゃいいじゃん。

  45. 649 匿名さん

    JVのデベの人に聞いたけど坪平均700前後とのことだよ。まあ、低地だし高速横でアドレスの格としては歴史的にはこの辺りでは大変だったけど、白金高輪駅出来てからは駅近だし、便利な場所には違いない。このあたりにこのスケールのタワマンができることは中々ないこともあってまぁ無難な坪単価だと個人的はおもうけど。豊洲のブランズが坪平均400の時代だから。

  46. 650 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん
    坪単価700台でここ買うか。
    1000世帯もこえるだろ?絶対売れない。

  47. 651 匿名さん

    小石川のタワマンでも坪600の時代だからなあ
    バブルっちゃあバブルだけど こっちは 港区大規模タワマンだし それより安くする理由がないんだよなあ
    坪650からで 妥当ちゃうか

  48. 652 匿名さん

    >>650
    地権者住戸が500近くあるから販売戸数は700程度だよ。物件の販売戸数情報さえ知らないで売れる売れないとか判断するのはちょっとね安易かな。

    久々の港区内陸タワマンだから俺もチェックしてたけど700と知り合いから聞いて俺の財力では無理かなと諦めムード。場所は確かに難もあるけど極めて便利な場所なのは間違いない。白金高輪駅は南北線三田線のターミナル駅だから始発もありこの路線駅では一番便利な駅。しかも駅近、十番も広尾も歩いて10分ちょっと、都心の中の都心だからどこ行くのも便利。周囲はスーパー豊富、有名レストランや有名な販売店は無数にあり。古河橋隣だけど、この規模のスケール感であれば、雰囲気はそうとう良くなると思う。金持ち相手だけで700程度はまあ捌けるでしょう。高速側の低層は一番やすそうだけど、そこなら要らない。

  49. 653 マンション検討中さん

    多少高くても良いので、免震などしっかりしたマンションにして欲しいですね。

  50. 654 周辺住民さん

    白金と北千住くらべるものになれる?

  51. 655 通りがかりさん

    安くなって欲しい方々の期待を裏切り華麗に坪700で出て微妙な売れ行きのまま完成在庫もありつつも定価で売り切る

    たぶんそんな感じ。値下がり期待してる人はあと5年くらい待ちましょうね。下がる保証は無いけど。

  52. 656 匿名さん

    北千住?駅力は北千住が圧勝。なぜなら利用者数が国内第4位のターミナル駅だから。だから、千住ザ・タワーが首都圏人気ナンバーワンのタワマンになっている。街の利便性も北千住が圧勝。
    街のブランド力は白金が圧勝。しかし、今や同じ港区の田町や芝浦より利便性は低くなっている。
    坪単価700万円予想とかありえない。パンダ部屋は千住ザ・タワーと同じ坪単価400万円台。
    平均でも500万円台だよ(笑)

  53. 657 匿名さん

    @700とか言ってる人の話は地権者物件での話でしょ。
    地権者なんだから条件良い部屋の話だと思うよ。
    一方で、@500とかいってる人は物件全体の平均坪単価でしょ。
    そもそも話をしてる土俵が違うでしょ。

  54. 658 匿名さん

    >>651 匿名さん

    この口調、見覚えありまくり。

  55. 659 匿名さん

    >>657
    だから担当デベの友人が坪平均700だよ、白金高輪なんだから今の相場じゃそれくらいするよ。と嘘ではなく本当に言われたので坪平均で700出でくるから見てみ。掲示板で騒ごうとも一円も安くならないから無駄、金ない奴は検討さえできんよ。港区新築タワマンを他のエリアと比べてはあかん。

  56. 660 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん
    北千住って確かに駅力が高いのは同意しますが、そもそもこことはベクトルが違いすぎて比較出来ないのでは?
    多分、山手線内側の特に港区に勤務地ある方は地下鉄あれば事足りてしまいますし、山手線内側に住みたい方が検討しているんだと思います。
    北千住も便利でいいとこだとは思いますよ。

  57. 661 検討板ユーザーさん

    >>658 匿名さん

    MKさんですよ。相手にしてはダメ。

  58. 662 匿名さん

    >>659 匿名さん
    でた!
    デベの友人

    いままで他の物件スレでもそういう奴沢山いだけど、当たったやつ一人もいないわ

  59. 663 匿名さん

    仮にデベが平均○万円って言ってるなら、保留床=販売価格であって、権利床は関係ないよ。地権者がどこの部屋を抑えようが、保留床との評価差額は負担するし、あくまで保留床の販売総額で再開発費用と利益を賄えるように価格設定するだけ。

  60. 664 匿名さん

    低地高速とは言え、白金で駅近大規模再開発が平均坪500万台有り得ないでしょ?
    近くのパークコート南麻布が坪500万後半で
    竣工まで数年残してもう売り切れそうなのに。

  61. 665 匿名さん

    ここは一戸あたりの面積が狭いから、坪単価はむしろ高めになるのでは
    港区だからまだまだ投資目的の需要は高いでしょう

  62. 666 匿名さん

    間取りはバリエーションが沢山あり、面積は色々でした。

  63. 667 匿名さん

    平均にあまり意味はない
    1番安い部屋、条件の良い1番高い部屋、真ん中くらいの部屋が幾らか?
    古川沿いで高速に遮られる低層であれば坪単価450万の可能性だってある
    次にレジデンス棟とお見合いになる部屋も坪単価500万割れかもしれない
    その一方で抜け感があり高層階なんかは坪単価700万はいくんでない?
    立地を買うマンションであれば低層でも十分
    中には白金高輪に住んでるだけでステータスと考える人もいるわけで、白金高輪民でなければ何丁目とか低地とか分からないさ

  64. 668 匿名さん

    駅距離3分以内港区山手線内過去最大規模だけで資産価値あり。
    東京人という雑誌が白金特集をしておりこのマンションが特集で大きく取り上げられてます。

  65. 669 匿名さん

    豊洲のブランズが坪平均400の時代に港区の内陸の白金高輪徒歩3分の物件が坪500とか600で買えると思ってる奴がある意味相場感無さすぎて凄い。低地高速沿いとはいえ、白金ですからパークコート浜離宮より資産価値は上ですよ。パークコート浜離宮の中古平均価値が650-700だからね。それより下で売り出す普通に考えてないと思う。

  66. 670 匿名さん

    PC浜離宮、PH豊洲、東京ベイシティ有明、PT晴海の坪単価も結局、デベの他の物件で聞いたとか、知り合いだとか言ってた人の通りの坪単価で売り出されましたけど、、、、

  67. 671 名無しさん

    >>670 匿名さん
    そらそうだわ。根拠の無い話をネットの掲示板で披瀝して楽しい人なんていないし。

    私も平均坪単価700と聞いて、ああだからこんな早く売るんだなと思いました。
    売れているかどうかはさておき、二丁目タワーとかグランドメゾンとかの大規模住戸の中古売出価格と比べたら、坪単価500-600な訳ないし、700と聞くと、高いなあーと思うけど、まあそれくらいが売り捌けるギリギリラインってことなのかな、と思う。

  68. 672 通りがかりさん

    白金タワーは北はこれ、西も新築タワマン予定、東は日経BPで、お見合いタワーに成り下がりか

    駅近がいいから南向き中層階出たら買おうかな

    新築は中がしょぼくてがっかりしそう



  69. 673 匿名さん

    >>672 通りがかりさん
    港区って賃貸3%代で回せるの?

  70. 674 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん
    東京人の何月号でしょうか?

  71. 675 匿名さん

    資産価値は、取得価格が最も大事です。
    資産価値というふわっとした単語に騙されないようにしたいですね。

  72. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    資産性につき、しっかり沖レクで勉強したらいかがですか。

  73. 677 匿名さん

    白金アドレスって選ばれた人しか住めないから価値があるのではないのですか?1000戸もあったらその価値もだんだん下がっていきそうですね。たいして便利な地域でもないし。

  74. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん
    行政は古い木造地帯を無くしたいんでしょうが、買える人も限られるでしょう。米中対立で、中華マネーも期待できないし。

  75. 679 匿名さん

    もともと白金一丁目は庶民的なエリア。そこに坪単価700万円のマンションを購入できる世帯が1000世帯も住むようになれば、街の価値は今よりも高くなるのではないかと。
    多数の大規模再開発を控えたこのエリアの問題は、将来予想される白金高輪駅の混雑だと思われます。品川地下鉄を早期に開業させて、通勤客の行き先方面を分散させるとか、何か手を打った方が良いと思う。

  76. 680 匿名さん

    >>676 匿名さん
    大人の無知は恥ですよ。

  77. 681 匿名さん

    東京人の7月増刊号が今月11日に発売、白金を楽しむ本、だそうです。

    http://www.toshishuppan.co.jp/tj_new_20190611zou.html

  78. 682 匿名さん

    ここは白金高輪駅近というより、もう少し大きな品川再開発のつながりで評価されるべきでしょうね。残念ながら少々高くても売れそうな気がします。

  79. 683 匿名さん

    白金というエリアは丁目関係なく港区では中途半端なので、低レベルなマウントをしあったり子供のイジメがあったりと、めんどうなエリアだと、TMショーンさんがツイートして皆様から賛同が得られていました

    いつかは麻布、が口グセなんでしたっけ

  80. 684 匿名さん

    ショーンさんもここは注目されているようですよ。シャビーでなくなると喜びのツイートがあったように記憶します

  81. 685 匿名さん

    お上りさんに舐められる白金さん、、、

  82. 686 匿名さん

    白金のドンキホーテってプラチナが冠せられていて高級食材なんかも売られているんですよね、白金はなにからなにまで特別ですね

  83. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん
    赤坂新店舗は開業して、あっという間に閉店しました。

  84. 688 匿名さん

    白金民も、いつかは麻布にステップアップしたいですね。
    今はまだ、がんばる時でしょう。

  85. 689 匿名さん

    白金は最近、二丁目の既存不適格タワマンみたいに、ロクな物件が出てないですからね。
    麻布とは、比較すらおこがましい。

    イメージを払拭すべく、ここにはちょっと期待。

  86. 690 マンション検討中さん

    ほんとに平均坪700だとしたら、絶対全部は売れないだろー
    坪700払える人はここを選ばないと思います。富裕層からも平均層からも手を出しづらいマンションかと…

  87. 691 匿名さん

    高輪ゲートウェイまで歩いて10分以内だし、品川も近いから第1期を狙ってます。

  88. 692 名無しさん

    >>690 マンション検討中さん
    そんなこと言ったって仕方ないでしょ。そうしないと採算取れないんだから!
    売主の人たちも下げられるもんなら下げたいと今から頭抱えてると思いますよ。

    私は港区ですら無い物件を昨年坪単価800で購入して血の涙を流しています。それに比べたらここを坪単価700で買う人はまだ傷が浅くてマシ。

  89. 693 匿名さん

    は?
    どこ買ったの

  90. 694 匿名さん

    >>691
    10分で行ったら汗だくのゼーゼーだろうなw

  91. 695 名無しさん

    >>693 匿名さん
    渋谷区です。坪800くらいのいっぱいありますよ。恐ろしい時代。

  92. 698 匿名さん

    [No.696~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 699 マンション検討中さん

    果たして坪700出して沼立地、飛行ルート直下の物件に手を出したいと感じる人がどれくらいいるのでしょうか。
    デベはもう少し現実的な値付けをすべきだと思います。

  94. 700 通りがかりさん

    >>699 マンション検討中さん
    緑もない
    pc浜離宮の中古より高いとう意見があったけど、浜離宮のように豊富な緑も無いし、浜離宮の中古は少ないのに全然売れてない。この数で700は無理

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