名無しさん
[更新日時] 2024-11-04 18:03:59
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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433
匿名さん
>>426 匿名さん
最も高いのは、新橋駅徒歩10分の虎ノ門です。
もちろん地下鉄を貶しているわけではないので、いちいち突っかかってこないでくださいね(事実は事実として受け止めましょう)
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434
匿名さん
虎ノ門なら新橋駅なんかよりも銀座線虎ノ門駅や日比谷線神谷町駅の方がはるかに近いでしょ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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435
匿名さん
虎ノ門周辺の人は、神谷町駅か虎ノ門駅、六本木一丁目駅、御成門駅を使っているよ。新橋から歩くことはあり得ない。遠すぎです。
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436
匿名さん
>>434 匿名さん
>港区内側は山手線から離れるほど高い
>最も高いのは、新橋駅徒歩10分の虎ノ門
の流れが目に入らないほど、山手線に対抗意識を燃やして、興奮なさらないでください。
あなたがあほではないと、信じたいのです。
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437
名無しさん
なるほど。
つまり最も高いのは、山手線徒歩エリアですね。
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438
匿名さん
-
439
匿名さん
虎ノ門は虎ノ門、新橋じゃないね
山手線乗るのは郊外でるという感覚はよくわかる。
この辺は体感の問題だから。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
虎ノ門が新橋から徒歩圏内という発想は、三代目港区さんやCMTさん、田町さん、京浜東北線さんならではの独自性かと思います。
特に、革靴では厳しいし、夏や冬、雨天時はありえません。軟弱な田舎モンですみません。
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442
匿名さん
>>437 名無しさん
港区内側で最高値は山手線徒歩10分の虎ノ門でしたか。
事実は事実なので、認めましょう。
>>439 匿名さん
山手線では郊外に出られません。
山手線は実は環状になっていて、都心主要エリアをぐるぐると回り続けるのです。
-
-
443
通りがかりさん
地下鉄マン セー君、最近見ないと思ってたらこんなところでも暴れてるんですね。
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444
匿名さん
湾岸の人は、山手線愛でよいじゃないですか
>山手線は実は環状になっていて、都心主要エリアをぐるぐると回り続けるのです。
わからない人は別に構わないので
どうぞ一生回っててください
最高値って虎ノ門ヒルズの事を言ってるので
山手線とも関係ないけどね、
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445
匿名さん
山手線徒歩10分エリアが港区最高値というのは事実ですし、山手線が都心主要エリアを網羅することも事実。
事実を述べているだけなので、もういちいち突っかかってこないで頂きたいです。
山手線ラブでも地下鉄万歳でもない、中立意見です。
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446
匿名さん
地下テッチャンに粘着されたスレは大体いつもこんな感じになるよ。
小石川でも暴れてたけど、完全論破されて逃亡してたね。
そして、次のご活躍の場が、こちらです。
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447
匿名さん
>>436
赤坂もJR四ツ谷駅から徒歩10分とか南青山もJR渋谷駅から徒歩10分とか言い出しそうだな。
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448
匿名さん
港区の住宅地では麻布六本木が港区最高峰であって、JRなんか関係ない。
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449
匿名さん
>>447 匿名さん
言い出しませんよ。
10分では無理です。(ある程度港区に住んでたら感覚でもわかりそうなものですが)
虎ノ門ヒルズは新橋から徒歩10分ですね。
そしてそこが、港区最高値エリアです。
そろそろこの物件を検討したいので、古巣に戻って頂けませんかね?
ここはもう十分釣れたでしょう。
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450
匿名さん
>>446 匿名さん
それってMKのこと?
奴は神出鬼没で粘着質だからタチ悪い
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451
匿名さん
-
452
匿名さん
>>451 匿名さん
虎ノ門で港区というか、都内で一番高い物件が売りに出されるという話を耳にしました。
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453
匿名さん
マンション 史上最高
で検索かけて下さい
高級マンションの代表格は、パークマンション、森ビル、森トラスト、あとパークハウスグラン等ですが、JR駅徒歩エリアを全面にうたっているものは知りません(あっても極少数だと思います)
虎ノ門ヒルズもその名前の直結駅が日比谷線にできる予定
皆さんは決してJRを下に見ているのではなく、用があるのが山手線の内側、中央線の下側がたまたま多い方々が港区に住み、必然的に地下鉄目線になるんだと思います(地下鉄しかないので)。地下鉄の次はバスかタクシーです。その次がJRです。
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454
匿名さん
[No.403~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
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455
匿名さん
山手線さんも地下鉄さんも、お互いを下に見てる感じですね。
ただ、やはり山手線駅近の虎ノ門ヒルズが日本一高いマンションなのは事実なので、地下鉄さんはちょっと言い訳が弱いかなー、、なんつって。笑
どうでも良いですよん♪
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456
匿名さん
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457
匿名さん
山手線内側はクルマ。
地下鉄は山手線を補完する為のもの。
港区最高値は山手線駅近の虎ノ門ヒルズ。
そろそろ物件を検討しませんか?
三田線と南北線は、郊外民やお上りさんを都心に輸送する以外には意味ないよ、って話から荒れたんですよね。
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-
458
匿名さん
私はパークマンション三田綱町フォレストに住んでいますが、通勤は専ら山手線です。
日比谷線のような都心を網羅する地下鉄が近くにあれば、もしかすればそちらを使っていたかも。
ここで一方的に興奮しているのは、三田線みたいな中途半端な地下鉄エリアの方だと思います。
都心移動はタクシーか自家用車かな。
特に子供がいる人は、地下鉄を使うという選択肢は、あまり無いと思います。
余談ですが、パークマンションシリーズでは、私のところが最高値で取り引きされているようですね。嬉しい限りです。
偶然にも山手線駅近ですが、最高値といえば虎ノ門ヒルズも山手線駅近だったとは、偶然ですね。
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459
匿名さん
>458
三田綱町の特定物件を貶めているので書かない方が良い
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460
匿名さん
>私はパークマンション三田綱町フォレストに住んでいますが、通勤は専ら山手線です。
電車通勤ならもう少し便利なところに買えればよかったのに
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461
マンション検討中さん
皆さん、ここの間取りどう思いますか?70㎡?で検討中ですが、広めの部屋ほど間取り最悪に思えるのですが。
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462
匿名さん
管理担当さん 削除有難う御座います。
物件以外の投稿はどんどん削除してください。
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463
匿名さん
>458
わざわざ他のスレまで来て自慢話ですか。
売れずに困ってると受け取られますよ。
名前のわりに天井低いマンションでしたよね。
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467
評判気になるさん
ここは単身者向けの1LDKとか1Rがメインになりそうに思えます。広めのファミリー向けは出るのでしょうか?
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468
匿名さん
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469
マンション検討中さん
専有面積の幅を見る限りではファミリーの間取りも多いでしょうね。すんごい高そうですけど。。
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471
口コミ知りたいさん
>>469
ありがとうございます
3Lで70平米ぐらいの住み心地のいい部屋となると、安くても1億以上はしそうですね
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476
匿名さん
[NO.464~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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477
匿名さん
>>471 口コミ知りたいさん
いやいや、1億はないでしょ。安くても1.5億はするでしょうね
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478
匿名さん
>>477 匿名さん
さすがに70平米で1.5億は無いな、
1.2-3億辺りでは?
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479
マンション検討中さん
狭い70平米をファミリーで住む?ここは団地みたいな感じになりそうですか?
70だと子供連れなら狭いし騒音で周りに迷惑なので一戸建てで探して欲しいですね。
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480
匿名さん
80平米すらほとんど存在しないという
パークシティ小石川さんに 謝れお!!!11
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481
マンション検討中さん
ホームページ見る限りだと外観デザインが微妙すぎて萎える。筆頭売主の東京建物は目黒でも人気の割には垢抜けない感じだったし、ここはそれに輪をかけて2番目に長谷工だからなあ、、。
坪単価に見合う、それこそ三井の檜町ザ・タワーや青山ザ・タワーみたいな洗練されててオンリーワンなものを見たかった。
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482
匿名さん
>>479
賃貸じゃあるまいし、そんな事はないでしょ
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483
匿名さん
>>479 マンション検討中さん
残念なが、中流家庭中心のファミリーマンションにな?のが常です。大規模なタワマンだよ。
静かに暮らしたいのならば、小規模の低層マンションにされた方がいいですね。
さよなら
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484
匿名さん
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485
マンション検討中さん
ファミリーで70平米は狭いという話だけど、三億も四億も出せる人ならいざ知らず、一般人でも港区だと60平米とか70平米で検討しませんか?
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-
486
マンション検討中さん
ここは豊洲とか芝浦のタワマンみたいなマナーの悪い子連れがロビーでたむろしたりするレベルの低いマンションになりそうですか?
狭い部屋にギューギューで住んでロビーを部屋がわりに子供放牧させてママ友と占拠してソファーをトランポリンにしたり備品を壊しまくるあの最悪な団地タイプのマンション
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487
マンション検討中さん
60へいべーでファミリーとか,迷惑だから山手線の外行って!!!!
そういう無茶な住み方する人達って大体常識なくて騒音とかで迷惑かけまくりな人が多いわ
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488
匿名さん
>>486
そのようなレベルの人が買えるような価格にはならないと思います。
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489
匿名さん
子連れならせめて 80平米は欲しいよねw
子供にストレスかかっちゃうからさw
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490
匿名さん
>>485 マンション検討中さん
30代夫婦2人ですが3A+Rで120㎡程度で買いました。
それまでは80㎡1LDKでした。
築浅は都心部だと足元見られて売出し価格は割高なので新築でしたが、ファミリー向け間取りだと港区千代田区渋谷区なら普通に2億3億しますよ。
地権者多いけど戸数多いからここは安く売り出すと思いますけど、
港区で無理に頑張って70㎡だと家に人呼べないし、子供がある程度大きくなったら狭くて惨めじゃないですかね?
家族がゆとりを持って暮らせる生活が第一なので、そこまでたかが家、アドレスにこだわる必要はないと個人的には思います。
失礼な指摘でしたら大変申し訳ございません。
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491
匿名さん
>>490 匿名さん
人それぞれの価値観だから、惨めとかいう言葉は非常に失礼だと思います
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492
匿名さん
>>491 匿名さん
大変失礼いたしました、撤回させて頂きます。
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493
マンション検討中さん
>>490 匿名様
ありがとうございました。
無理して港区でなくてもとは友人にも言われたのですが、港区は豊島区に次いで働きながら子供を育てるための福祉が充実しているとも聞いていますので、港区もよいかなあと。さすがに3億は無理ですが、子供が成人した後に残すなら20年後30年後の東京の不動産市況も視野にいれるべきだと思うんですよね。やはりそれは港区しかないかな、と。
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494
匿名さん
私は周囲の好奇の目が嫌で目立たない環境を好んで港区に住んでいます。
20年後に下落率が周辺区より低いと仮定しても(その前提が正しいかは不明)、絶対的な下落幅が大きいので資産(売却価格、賃料)としてはどうなのかは誰にも分かりませんよね。
山手線周辺までならそこまで大差ないと私は想定してますけど。
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495
匿名さん
20年後の事なんて誰もわからんよ。
5年後、10年後ならば何とか想像つくけど、それでもわからん
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-
496
マンション検討中さん
誰も分からない下落の心配で
子供に無理させて70平米(60なんてアメリカだったら狭すぎて虐待って言われるわ!)で無理矢理ファミリーで暮らすより、郊外または湾岸でゆったり暮らす方が良いんじゃないですか。
子連れで狭い部屋で見栄張ってでやってけるマンションじゃないでしょ。
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497
匿名さん
>>496
サンフランシスコなら800スクエアフィート=72平米程度のアパートに住んでるファミリーとか普通にいるよ。それでも家賃は4500ドル=50万円ぐらいする。
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498
匿名さん
-
499
匿名さん
>>498 匿名さん
なりすましやパーマンのモノマネ、
自作自演で芝浦JRゴリ押ししてた人が、
コメント消されてました。
お里が簡単に知れるようです。
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500
匿名さん
あー
虎ノ門ヒルズやパークマンション三田綱町フォレストといった名だたる山手線駅近物件に喧嘩を売って逆に 泣かされた 地下鉄マン セーさんじゃないですかー
やだー
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501
匿名さん
500はネタで釣りたいしょうもない人。皆さま、相手にしないように。
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502
匿名さん
>>496 マンション検討中さん
ファミリー世帯だと、子供の学区や私立小学校への交通の便、お稽古・お教室などの事情もあるからね。
そりゃ、皆が皆200平米に住めればいいけど、それぞれの家庭で何を重視するかだから、一概には語れない
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503
匿名さん
掲示版は色んな考えが知れるけど、感覚的な強い形容表現は時に人を傷つけるので、受け止め方も変わってしまうのでしょう。
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504
匿名さん
JRは湾岸希望の星のようですが、どうでも良いのでほっときましょう
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505
匿名さん
芝浦田町さんですね。湾岸エリアにカテゴライズされているのが余程コンプレックスなのか、唯一の拠り所とするJRのダサさを指摘されると烈火の如く怒り狂うので一目瞭然。
都心部のより内側を円周状に網羅し、かつ災害発生時の緊急輸送路としても活躍する大江戸線を毛嫌いしています。
このマンションは地下鉄しか通っていないから、そんなにJRを崇拝しているならそもそも検討外なのに、なぜ粘着しているんでしょうね。
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506
通りがかりさん
平均坪単価は650-750です。これが採算取れるギリギリのラインです。高層階の100平米超住戸は800-900超えてきます。
一部事業協力者住戸の取得権が放出されており、既に売買始まっています。興味がある人は大手仲介に問い合わせてみましょう。
市況軟化による価格調整を望んでいる方々にはお気の毒ですが、そんなにすぐ値段は下がりません。特に新築は下げられません。嫌なら築古中古を買いましょう。
都心駅近を買いたければ、5年前や10年前の値段なんて忘れて買いましょう。嫌ならハルミフラッグや郊外買いましょう。
ちょっとやそっとのマークダウンが嫌なら、家を買うのはやめましょう。
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507
検討板ユーザーさん
>>506 通りがかりさん
それが本当なら、今後の市況から考えると相場的に行き過ぎ感あるので、撤退かな。とりあえずは、実際の価格発表までは待つつもりですが…。
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508
匿名さん
>>506 通りがかりさん
地権者の条件のいい部屋の平均じゃないのかな。
もしバブリアを越える坪単価でチャレンジしてくるなら、今の社会情勢を見誤ってる気がします。
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509
匿名さん
高速道路間近で、行灯部屋、縦長鰻部屋、リビングインでその価格帯ならば、賃貸にします
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510
通りがかりさん
こうやって売れ残って、だらだら売って、いずれは完売になるんだろう。昔のパーコー麻布十番と隣のシティタワーもそうだった。
ただ、その2件と本件は違う。
昔は今に比べたらグロスが安かったから、ローンバイヤーにまだ高値を追求する余力があったし、キャッシュバイヤーの海外投資家からしてもまだ香港やシンガポールに比べて利回り上の投資妙味があった。
今はその2つとも無い。売主はそれをよく分かっている。
だからこその早期販売。さて、果たして。
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511
マンション検討中さん
坪単価600ぐらいならなんとか手が届くのですが、700前後となるとちょっとまよってしまいますね。やはり手頃な文京区や豊島区まで下がるか検討するべきなのかな...
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512
匿名さん
東京住むなら山手線+地下鉄複数路線のレジデンスに一度は憧れますね。
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513
通りがかりさん
>>506 通りがかりさん
506の投稿で一気に減速してて笑った笑
まあ、この立地と内容で割安感出して売るわけないよね・・・ここなら住みたい、買えるかもという期待を持った人々の背伸びを促して、出来るだけ高値掴みさせたいだろうし。
本当、2012年とか2013年にマンション買った人が羨ましいです。
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514
匿名さん
>>513 通りがかりさん
もうマンション購入して住んでるでしょ?笑
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515
通りがかりさん
>>514 匿名さん
恥ずかしながら私は買ってません。なんとなく見てるうちにあれよあれよと値段が上がってしまって、下がるのを待とうと思ってたら全く手の届かない感じになってしまって、物件は色々見ていますが溜息出ています。
ここは大規模なので坪500台くらいもあるかと期待していたのですが、撤退ですね。悲しいです。
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516
匿名さん
そういえば、白金ザスカイが発表されたことで、小石川が苦戦中らしいですね。
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517
マンション検討中さん
>>516
みたいですね。
私もパークコート文京小石川は見合わせることにしました。
白金に乗り換えました。賃貸用で購入検討しています。
とにかく白金の価格が気になります。
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518
匿名さん
>>515 通りがかりさん
そうでしたか?ごめんなさいね。マンション購入の決断とタイミイングは難しいですね。
同じ思いをしてる人も多いかもしれません。良いマンションに出会えるといいですね。
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519
匿名さん
高速横、大規模(建物太いので間取り悪い)、長谷工、白金1丁目のここは駅近であっても、デモ無し大使館横、小規模、三菱、閑静な三田二丁目より単価は低いと予想します
書き込みは萩生田さん的な観測気球かもしれないし。最近の完成在庫の残り方をデベは相当気にしているので
長期戦になりそうです
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520
匿名さん
>>516 匿名さん
小石川は好調のようですけど、
何をもって苦戦と言ってるんですか?
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521
匿名さん
三田の80㎡の予定単価は660とのうわさ
三田は地権者の割合が高く、小規模で規模の経済も働き難いので、その分白金よりも高くなりやすいとみるのが常道
ところで、田町ゃん緑の書き込みは、昨日は一つかな?
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522
匿名さん
-
523
通りがかりさん
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
>>520 匿名さん
フフッ。
小石川スレ見ましょうね。
申し込みゼロ住戸だらけらしいです。
後からどんどんと、代々木や虎ノ門のパークコート、そしてわれらが白金ザスカイといった、格上物件が出てきて客が流れたのでしょうね。
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526
匿名さん
小石川ですか?
こちらよりワンランク下の物件になりますね。
再開発が連動する港区に比べると、あちらはデベ的には、単発の回収案件だと思います。
無理して比較せず、身の丈にあった場所に住めばいいと思いますよ。
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527
匿名さん
>>522
三田2のザパークハウス三田タワーのことではないかと。三田五は多分坪390ぐらいから坪490までのレンジと予想。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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530
匿名さん
三田二丁目でも 坪650 で買えるのか。
小石川さんェェェ…()
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531
匿名さん
私の書き込みを勝手に転載するなよ
ネーミングの件でのやりとりな
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532
マンション検討中さん
ここは価格が発表になるまではなんとも言えない感じですね...
完成予想CGを見る限りでは軽快でモダンなデザインなので、それなりの値段かなと勝手に期待してしまいます。でも港区ですからね、こればかりはしょうがないのかなとも思います。
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533
匿名さん
>>529 匿名さん
三田二丁目は三田駅徒歩9分だよ
高台、静謐が売りのところで、近所にパークマンションが複数ある立地
そこの大使館ビューで6百半ば
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534
匿名さん
東京タワーは、ビルで遮られていて、上の方しか見られないのかな?
足元から見られると素敵なのに
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535
匿名さん
>>529
駅ほぼ直結は高輪一丁目のマツキヨ横タワーではないかと。その向かいのBIGI本社跡地タワーも駅近だけど。
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536
匿名さん
同じ長谷工高速横港区(外)のルネ浜松町よりはやや高い?
パークコート南麻布、駿河台よりはやや安い?
パークハウス三田よりは明らかに安い?
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537
匿名さん
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538
マンコミュファンさん
郵送されてきた間取りみると、東建の意向が強く反映されている気がします。ワンルームと1LDKは悲しいかなタンク付トイレ&リビング壁掛けエアコン、2LDKより広い間取りはタンクレストイレ&リビングのみ天カセ、という最低限の仕様(一部推測含む)。それでいて、坪単価は恐ろしく高い、、。これって目黒のブリリアタワーでやらかした芸当と同じですね、、w
ってことは共用部とかの外見は結構カッコいいんでしょうね(目黒と同じく)
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539
マンション検討中さん
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540
マンション検討中さん
買ってすぐに3LDKは2LDK、2LDKは1LDK、1LDKは1Rに、リフォームしたくなっちゃう私がいる....無理に部屋数増やした印象。こうした方が売れるのかな。
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541
匿名さん
部屋数増やす、面積減らすは、食品と同じステルス値上げです。値上げでは消費者はついてこれないので、量と質を下げています
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542
匿名さん
ここはそれが当然のことのようにスルーされているのが不思議ですね
辛口な人はみんなアク禁なんですね、ここ
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543
匿名さん
>>542 匿名さん
何度も出てるし、スルーされてないよ
田町ほどじゃないけど
価格がでなければ辛口も何もない
安ければ内容悪くてもいいし、これで高ければそりゃ叩かれるでしょうよ
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544
通りがかりさん
白金高輪エリアは、これと別に3個タワマンできるので、供給過多で第二の武蔵小杉駅にならないか心配です。週1回だけ朝、上り南北線乗りますが、8時台はすでにほぼ満員なのに、ぞっとします。
このマンションの計画は約5年前からあり、敷地内に大きいの一棟(おそらく分譲)、小さいの一棟(おそらく地権者)が出来ると聞いています。
羽田問題もあって2年前くらいからこのエリア相場はじわじわと値下がりしています。
普段は車ですが、天現寺入り口が近いので首都高よく使うひとはいいと思います。
首都高の騒音はけっこううるさいので北側低層は東京タワー見えても微妙だと思います。
ちなみに高架下はホームレスいっぱいいます汗
買い物は、渋谷恵比寿はバス、東京は三田線、品川はタクシーかバス、新宿は乗り換えあるので車です。羽田、成田は京急の泉岳寺から行きやすいです。麻布十番駅の南北線から大江戸線乗り換えは死ぬほど歩きます。
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545
匿名さん
ネガが津波のように来る物件こそが本当に価値ある物件なんだろうね。
ここはネガが少なすぎる
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546
匿名さん
>>544 通りがかりさん
この辺りの相場、むしろ値上りしてるんだけど、どこの話??
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547
匿名さん
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548
匿名さん
小石川好調らしいぞ
こちらも売れると良いね
三田線、南北線仲間だね
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549
通りがかりさん
アクセスで、六本木3分、品川6分と記載がありますが、明らかに過剰に便利に書いてあります。
六本木に行く麻布十番駅の南北線から大江戸線への接続、品川に行く三田から田町駅への接続は、それぞれ10分以上歩くので使うことはあまりないです。
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550
匿名さん
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551
匿名さん
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552
匿名さん
小石川の方が東京駅にかなり近いでしょ
文京区でも都会だよ
都心移動なら小石川の方が有利だと思うよ
白金は、価格が高いから文京区に勝っているで良いじゃん
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553
匿名さん
あれだけネガられた小石川の結果が出たみたいだけど、蓋を開けてみれば好調だったらしい。初心者マークくんの>>545が言うことも一理はある。
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554
匿名さん
ネガの津波ね
ちょっと前だと、浜離宮、有明とかすごかったね
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555
周辺住民さん
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556
匿名さん
平置きでランニングコストがかからない駐車場なら多くても問題ないけれども都心の機械式駐車場はコストが高いし、空きが出た時に修繕積立金への悪影響が大きいので少なめにするのが最近のトレンドだと思う。1DKとかに住む単身者は車保有率低そうだし
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557
匿名さん
>>546 匿名さん
白金タワーを見れば、分譲時より2倍上げからの高止まりのまま最近ちょっと下げたという感じでしょうかね。
ただそれは、飛行機じゃなくて、経年による目減りとここができることにより北側お見合いが足を引っ張ってるだけ
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558
匿名さん
麻布十番の南北線⇔大江戸線と、田町⇔三田の乗換えがそれぞれ10分かかるとか、それもまた過剰に遠く書きますねぇ、、
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559
通りがかりさん
特に三田なんて10分で乗り換え無理
早足ならともかく
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560
匿名さん
>>544
今後の白金高輪のタワーマンションはここの他に確定分だけで、白金一丁目日興パレス建替、高輪一丁目共同建替、高輪一丁目BIGI本社跡地再開発、三田五丁目MUFG電算センター跡地再開発の4件があるよ。それ以外に、白金一丁目西部中地区、三田5丁目西地区の2件の再開発組合でタワマン計画が進行中。
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561
名無しさん
高輪ゲートウェイ駅前もタワマン乱立するし、多すぎない?そんなに億ション買う人いる?
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562
匿名さん
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563
匿名さん
>>561 名無しさん
確かにやな。供給過剰に加えて飛行機問題あるしな。飛行機が飛び始める来年6月までにどれだけ捌けるかやな。そこで苦戦するようでは、いよいよヤバイで。まあ、うちは飛行機飛ぶまでは様子見だわ。
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564
ご近所さん
質問①:騒音対策について
飛行機の騒音対策ってしているのでしょうか?
二重窓とか。
あと、北側に首都高があるのは分かるのですが、飛行機も北側がうるさいですか?
北側から着陸ですよね?
質問②:申し込む時期について
>>563さんのおっしゃる通りにはなりますが、
2023年とだいぶ先なので、申し込むのは飛行機の騒音確認してからの方が良いと思われますか?
申し込んだ後に想像以上にうるさかっただと、キャンセルできませんよね?
質問ばかりで済みませんが、教えていただけると嬉しいです。
ここ、環境がいいと思うのですが、騒音があると頭痛くなりそうなので。
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565
マンション検討中さん
最悪の場合70デシベル程度の騒音がある可能性がありますから、やはりサッシの等級はT3、せめてT2は入れて欲しいですね。お値段も高そうなので対応可能だと思いますが、その辺もMRで確認してみたいと思います。
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566
匿名さん
>>564 ご近所さん
航路はこのマンションの南側
なので、騒音を気にするなら北側低層と南側
北側高層は永久眺望なのでむしろ高くなると思います。
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567
ご近所さん
>>566さん、どうもありがとうございます!
一番静かなのは北側高層ですね。
北側の間取りをメインで見てみます。
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568
匿名さん
>>567 ご近所さん
此方を見る限り、北側からアプローチして来て、西側400m辺りを通過し、南側に抜けますので、一番静かなのは東側ではないでしょうか?
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569
匿名さん
飛行機無関係な北側、東側中層を検討します。北側は東京タワー、都内ビューですね。
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570
ご近所さん
>>567さん
航路図までありがとうございます!
なるほど、東側ですか。
部屋数が少ないので倍率高そうですが、間取りを見てみます。
眺望はそこまで気にしていないのですが、騒音は健康被害というか、いらいらしそうですし、なによりずっと住むなら静かなところが一番なので。
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571
匿名さん
静かなところが良いなら三田2タワーが最良かと。駅は遠いけど。
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572
匿名さん
>>570 ご近所さん
新ルートの飛行機は、その距離と方角から騒音は方角で差はほぼ出ないと思います
それより、隣接する北の首都高や北と東の幹線道路二つの騒音と排ガスは、方角で大きな差が出ます
眺望を捨象すれば、南西角よりの南か西の低層だと思いますが、ここは正直どの方角も環境は大して良くないと思います
三田二丁目はとても閑静で緑もありますが、それだけにとても高そうです
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573
匿名さん
飛行機の爆音を現地で確認してから検討しても十分間に合いそうですし、急ぐ必要は全くなさそうですね。飛行機が飛ぶ前に契約した人にそれなりのメリットがあるなら話は別ですが。
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574
通りがかりさん
急がないやさらには無関心が、どんなネガよりも売り手側に堪えるんじゃないかと想像。
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575
匿名さん
そろそろ近隣のライバル物件も案内始まるし、飛行機は飛び始めるし、竣工は驚きの4年後!なんだから。検討する方はゆっくりいきましょうや。頭金1000万として、竣工4年も前にデベロッパーに預ける(手元に置いておけない)のは何ともバカらしいと思わん?
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576
匿名さん
期待してたけど喰いつきも冷ややかだし苦戦しそうだね。いざ新航路の運用始まってから、嬉々としてわざわざ航路付近の物件を選ぶのはなかなかに常軌を逸していると思ってしまう。運用の時間だって初めは数時間かも知れないが今後増えるかも知れないしね。
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577
匿名さん
パークコート小石川を検討しているのですが最近このマンションの建設情報を知り迷ってます。
交通の利便性なら小石川が良いと思いますが白金の街は憧れます。価格が早く知りたい…。
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578
匿名さん
損をしたくない人は、小石川には手を出さない方がベターですね。
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579
匿名さん
>>577 匿名さん
白金とは言っても、憧れるような立地ではないのが事実。一度現地行かれるといいよ。
小石川は、個人的には良い物件だと思います。
不動産で後悔される人は、あっちこっち見て最終的には決められない人。
小石川が良いと思ったのなら、その感性を大事に
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580
匿名さん
>>578 匿名さん
損ってどういう意味?キャピタルゲインが無いってこと?それともリセール価格が分譲価格を下回るってこと?投資用で利回りが低すぎるってこと?
そもそもいつの時代も、不動産を買うときはリスクがつきもの。
ただ単に他物件を卑下したいだけなら、この掲示板にはいらないのでお引き取りを
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581
匿名さん
小石川の物件で損は無いと思いますし、
白金も小石川も住環境としてどちらも同等クラスの良い街だと思います。
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582
匿名さん
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583
購入経験者さん
ここは再開発でお店もできるし病院も新しくなるようだし良くなると思うんだけどね。
港区だから高いのはある程度しょうがないと諦めないと...
投資目線なら東京都心部のもっとも値上がりしている地域にはあまり期待しない方が...
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584
匿名さん
小石川は場所によりますね。
パークコートの場所は、小石川では唯一の
商業用途地区 + 水害リスクの高い谷底低地。
加えて、4車線からなる幹線道路に隣接。
住環境は自ずと想像できるかと。
これ以上は申しません。
白金一丁目も意味合いは、似てますね。
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585
ご近所さん
みなさま、いろいろな参考になるご意見をありがとうございます。
ちなみに三田二丁目は予算オーバーで、うちでは厳しいです。
排気ガスは盲点でした。
近所に住んでいるのですが、幹線道路からは一本内側なので、あまり気にならないというか。
話を総合すると南側の中層階が良い気がしてきました。
ここって高層と中層が建つんですよね?
真ん中にあるし中層の方が安ければ中層がいい気もしてます。
(うちは眺望はあまり気にしていないので。)
もう少し検討してみます。
ありがとうございました!
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586
匿名さん
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587
匿名さん
小石川や白金一丁目の中傷はやめましょう。おそらく買えないのでそのストレスを発散して言っているのでしょうが、僻みにしか聞こえない。
真面目なコメント失礼しました。
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588
匿名さん
西の中層棟に割安感があるなら検討したいと思います。高層階でなくても、ここは白金高輪駅近、大規模再開発、商業施設併設なので、その条件だけでも魅力があります。もし西の中層が東のタワー棟に比べて割安感がないのであれば、三田5三菱タワーか高輪1のマツキヨ横を待とうと思う。
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589
匿名さん
>>577 匿名さん
自分もパーコー小石川を検討しましたが、低
地水没地帯の上に非免震なため足切りライン
外で除外しました。同じ路線で検討されるの
であれば地盤の良い高台パークシティ武蔵小
山を強くお勧めします。ここも低地水没地帯
ですので。
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590
匿名さん
>>584 匿名さん
分かります。水害のある谷底低地なんて家族
のことを考えたらとてもじゃないですが、住
めません。地盤の良い高台一択です。
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591
匿名さん
>>589 匿名さん
>>590 匿名さん
確かに。
平日昼間からネットに居座り、なりすまし、騙り、自作自演の毎日、家族を考えたら本当に気の毒ですね。
小石川やこちらを検討された方、田町さんこと荒らしがいますが、どうか気を悪くしないで下さい。
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592
匿名さん
そもそも低地だからといってこのマンションやパークコート小石川が水害にあうというのは都心全体が壊滅的な被害になるレベルです。その確率は極めて低くそれを心配してもきりがないと思います。ちなみに私は東京タワーの見える側の部屋を検討してます!
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593
匿名さん
>>591 匿名さん
荒らしはMK(Musashi Koyama)さんよ。
田町さんなんて存在しません。笑
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594
匿名さん
>>593 匿名さん
若葉マークがそれを言っても説得力ない
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595
マンション検討中さん
白金西部中地区も予定あるようなのですが、こちらと比べての規模感など、どのような感じなのでしょうか?後発の方が計画としてよさそうであれば、待ちたいと思ってます。
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596
匿名さん
例えば三菱の三田五丁目はここより竣工がだいぶ早いけどまだホームページも出てない。
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597
マンション検討中さん
と、言うことは
売り切るのに相当時間が掛かる物件になりそうって事?
場所が良いのに時間掛かるって事は
簡単にはさばけない程にとても高いって事なのかな?
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598
老婆心
>>597 マンション検討中さん
まあ、あれだ、まずは教えてくれた人にお礼をいう。その後からでも遅くない
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599
匿名さん
>>598 老婆心さん
プライベートのやり取りではあるまいし、御礼とかいらんでしょ。
第三者として、御礼のコメントは邪魔でしかない。
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600
マンション検討中さん
白金、駅近、再開発と、確かに魅力的です。
あとは価格次第かな。
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601
通りがかりさん
>>592 匿名さん
小石川は元沼地。ここは単なる低地。地震の揺れもこっちがましで、一緒にするのが間違い。
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602
匿名さん
一般的な話として、JV事業は現実的な根付けをして極力早く売り切ろうとする傾向があります。すみふがあれだけ完成在庫を抱えられるのは単独事業が多いから。ここは大手デベロッパーのJV(三菱を除く)です。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
>>601 通りがかりさん
小石川の杭の長さ、みてみ。
江東区並み やで。
あとは、、、わかるな?
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605
買い替え検討中さん
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606
匿名さん
>>604 匿名さん
やっぱり地盤って大事ですね。
それに、免震×スーゼネ×財閥の基本スペックが整ってないと話にならない。
元沼地は足切りライン外ですね。
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607
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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608
匿名さん
ここは施工もJV。大林組と長谷工がどういう分担かも確認しないと。実質、長谷工物件なんてこともありうる。
というか売り主に長谷工が入ってるから、長谷工持ち込み物件じゃないの。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
>>609 匿名さん
スーゼネ主体じゃないなら、足切りライン外ですね。しかも川沿い低地は無いです。
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611
匿名さん
>>610 匿名さん
それでいいんじゃない。別に
もう来んなよ
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612
匿名さん
ここは護岸工事もセットの再開発ですから以前よりもずっと安全になりますよ。
むしろ問題は価格だと思いますよ、港区の相場で出ると中間所得層はちょっと手がでないですね。
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613
匿名さん
品川周辺の開発が終わり、リニアが開通し、品川地下鉄が開通し、白金高輪がタワーマンション林立してる頃には、このエリアはそれこそ手が出せなくなるぞ。
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614
匿名さん
富裕層の空中戦になるだけの話です。
別に気にしていません。買えるものを買えればいいんじゃないですか?
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615
匿名さん
浸水や建物倒壊よりも、現実的リスクは災害で電車が止まること。
3月11日、どの鉄道会社が諦めずに動かそうとしたか、反対に早々と店仕舞いを決定したか。
まあ白金高輪から近所勤めの方がほとんどでしょうから、歩いて帰れるでしょうね。
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616
通りがかりさん
北は高速直上なので、6-8階くらいは車とこんにちは。少なくとも20階以上がよさそうですが、それでも車の騒音と排ガスはしっかりあると思います。
南は白金タワーと向かい合わせ。
横に細長い建物ですので、東向き部屋は少なそう。
まとめると北の35階以上なら買い
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617
匿名さん
将来、電気自動車や燃料電池車が大半になれば騒音も排気ガスも関係ないけどな。さらに自動運転車が大半になり事故もなくなれば、幹線道路沿いは何らマイナスではなくなるんだが。さていつになるやら。
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618
マンション検討中さん
>>613
付け加えて言うなら羽田新航路の直下になるだけでなく、増便とさらなる新航路で高層階は延々75デシベル。騒音も眺望も地盤も仕様も名称も最悪なタワマンのできあがり笑 手を出せなくなるのではなく、だれも手を出さなくなる。頭お花畑な連中は第5滑走路やE滑走路で調べると目が覚めるだろう。
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623
匿名さん
[No.619~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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624
匿名さん
ここが面している高速は環状線から出た支線だから通行量は大したことないという話だけどね。ここはやはり羽田新航路が最大の問題。ただ実際に飛んで予想以上にうるさかった場合や、落下物で被害が出た際には港区で集団訴訟が起きる騒ぎになると思われるので、案外短期間だけ飛んでその後は飛ばなくなることも期待できる。
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625
匿名さん
>>624 匿名さん
個人的には、飛行機は中期的に見たら、資産性に大して影響ないと思います
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>>626
健康被害ならともかく個人の資産に影響を及ぼすからって「はいわかりました」とはならない。それで今まで覆った事例もない。考え方が傲慢すぎる。
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628
匿名さん
>>627 匿名さん
そうですね、私も此方の意見に賛成です。
それに今は午後の数時間だけと言ってますが
今後はなし崩し的に時間も増える方向に進むと思います。
現に既にEルート案も出て来てるし。
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629
匿名さん
飛行機は賛成です。
そもそも 恵比寿から広尾、白金台 あたりまでは そこまで大した高級住宅地ではないので、国益の方が大事です。
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630
匿名さん
航路を見ると港区は虎ノ門と六本木の一部以外は騒音がうるさくなるということ?
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631
匿名さん
今後、少子化が進む日本はインバウンドに頼らざるえず、東京の資産性を維持もしくは上げるためには、飛行機の便数を増やす事は致し方ないのではないかと思います。
飛行機が近くを飛ぶということは、利便性が高いということで、資産価値自体は維持されるでしょうね。
まあ、飛行機如きで値崩れするほど、東京の城南は弱くないでしょ。
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632
匿名さん
アメリカさんに空を占領されているからじゃ
ネットのアベ応援団は韓国には威勢がいいけど、アメリカをアメリカ人より支持している
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633
匿名さん
価格発表後は高い高いと叫び出す買えない人が発生する
平均坪単価500万、パンダ部屋で400万は超える
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634
匿名さん
平均坪単価500万なら高いということはないと思いますよ
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635
匿名さん
1番狭い24平米ワンルームの部屋で4000万円前半くらいですかね。70平米で1億円ちょいかと。
このくらい安ければ白金タワーからの住替えが沢山でてきそうですね。
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636
匿名さん
>>635 匿名さん
白金タワーは駅直結
そういう物件はこの先出てこないでしょう。
そういう希少性で手放すのはあまり吉じゃないと思うよ
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637
マンション検討中さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
坪単価予想
立地、グレード、販売戸数を考慮
ローレルタワールネ浜松町<ここ<パークコート南麻布
平均500台は十分可能性あり。
首都高側低層は港区新築事例では300台後半から(それでも売り切るのは容易ではない)
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640
匿名さん
>>635 匿名さん
中央区月島のミッドタワーとキャピタルゲートは、こちらと白金タワーの関係に似ていますね。
業界習慣として、後発の駅遠は、仕様を意識的に良くするようです(もちろん例外あり)
ミッドタワーはキャピタルより仕様が良いです。長谷工への先入観を捨て、こちらも期待しましょう。
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641
通りがかりさん
坪単価650-750だけどね、、笑
安く買えると良いですね
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642
匿名さん
大規模首都高真横の白金1の坪単価が700?
小規模大使館真横の三田2の坪単価を上回るのか。
なんてこったい!
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643
匿名さん
数多のデメリットが積み重なってるのに、白金アドレスだけで未だに坪600超えるとか言ってる奴は病気みたいなもんだから気にしない方がいい。
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644
通りがかりさん
そんなこと言ったってその値段で計画しちゃってんだもん。。。
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645
マンション検討中さん
もし本当坪単価600超えるんであれば絶対ないわ。長年南麻布住んでるけどあそこも高速沿い、周りの雰囲気、古川橋、いくら良くなるって言ってもアドレスだけでその値段はダメだろ。
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646
匿名さん
>>641 通りがかりさん
計画しちゃってるって計画はしょせん計画でしかない。
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647
匿名さん
650-750の書き込みには色んな思惑がありそう
見た瞬間、ここはない、パークハウス三田か他にしようと思った
それとも立地ネガを誘う単なる釣りなのか
関係者から聞いていたらとても怖くて絶対書き込めない。上場企業だから。○○C出動?
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648
通りがかりさん
既に取得権売買が水面下で行われているからでしょ。誰かも前書いてたけど。
事業協力者住戸は一般販売前に得意先とかVIP向けに紹介するから、いくらでも情報は事前に流れるよ。一般販売の人たちにも遠からず案内来るんだから待っときゃいいじゃん。
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