名無しさん
[更新日時] 2024-11-23 23:01:49
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/
[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/
[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
-
354
匿名さん
-
355
匿名さん
>>354 匿名さん
返す言葉もございません、でしょ
-
356
354
>>355 匿名さん
私は350じゃないけど、この物件と関係ないしょうもない投稿すんの迷惑だから、やめてくれない。
あんまり、しつこいと運営に通報してアクセス禁止してもらうから
-
357
マンション検討中さん
>>333 匿名さ
白金でも田町でもない港区ですが、山手線、京浜東北線はもちろん、新幹線、モノレール以外、地上を走る電車を使う機会はまずありません。専ら地下鉄、たまに車、バスです。JRの駅も地下鉄で行けないところは行く機会がまずないのです。ちなみに田町にも行ったことがありません。
だから、地下鉄の駅が近くにあればそれで便利という感覚で、JRの駅と比較する発想すらないのです。南北線、三田線はとまる駅をみれは分かると思いますが、仕事にも遊びにも相当便利ですよ。地下鉄二路線使えるここは、かなり便利という感覚で、100点といっていいでしょう。
ケチをつけるとしたら、駅ではなく高速と幹線道路道路です。
-
358
匿名さん
-
359
匿名さん
仕事に便利かどうかは人によるでしょ。中身の無い長文ご苦労様。
-
360
匿名さん
>>359 匿名さん
その人にとって利便性があるから、白金高輪の物件を検討するのは当たり前でしょ。何が気に入らないのかしら
-
361
匿名さん
-
362
匿名さん
>>358 匿名さん
地下鉄はエレベータ、エスカレーターが完備されているので、お年寄り、足の不自由の人でも大丈夫だけど、JRは未だに階段のみの駅が多数ある。
まあ、港区の人で山手線や京浜東北頻繁に使う人っているの?
-
363
匿名さん
>>361 匿名さん
田町が良いなら田町の物件選べばいいし、麻布が良いなら麻布の物件選べばいい。
ここは、白金高輪の物件なんだから、南北線・三田線が便利でJRに縁がないという人がいるんだから、それでいいじゃない。
田町駅けなされたからって、そんなにムキにならなくてもいいじゃない。
-
-
364
匿名さん
>>361 匿名さん
港区近辺に住んでいて、大手町、日比谷、内幸町、四谷、溜池山王、その他が仕事で便利かは、もはや人にはよらないかと。便利じゃないなければ、別の場所がいいでしょう。
文盲という言葉を平気で使う人に合う場所は知りませんが。
-
365
匿名さん
なんか話が噛み合わないね。私は田町駅は使っていないし、この物件は検討の対象にしている。自分の都合を一般論のように書いていると思ったので書き込んだたけ。ムキになってるとか、意味がわからない。
-
366
横槍失礼
>>365 匿名さん
自分の都合を一般論?
客観的に見て、あなたの方が御自身の都合を一般論で書いてるように見えるけど
-
367
匿名さん
>>362 匿名さん
JR最寄り駅の職場なら、普通に使いますよね?横浜に通勤してる人もいるでしょう。何か港区って特別な人が住んでるんでしょうか?
完備?日本語で完備は、100%を意味しますよね。エレベーターは2018年末で88%、用地取得の問題でパラリンピックの時でも100%は無理だそうです。
あっ、エスカレーターは車椅子の人には凶器ですから。
-
368
匿名さん
自分の都合を書いているのは田町さん。
文盲、中身の無い長文ご苦労様等、陰湿な書き込みは貴殿。
港区に住んでいる知り合いに聞いてみれば分かると思うけど、JRをよく使う人、スイカを持っている人はほとんどいないはず。
そんなにここが仕事で便利じゃければ、他を検討すれば?
-
369
匿名さん
日比谷線への乗り換えがしにくいのが難点。通っている病院が中目黒にあるのだけど、距離的に近いのにめちゃめちゃ行きにくい。
バスで恵比寿まで出て地下鉄で一駅乗るか、溜池山王で千代田線に乗り換えて明治神宮前で副都心線に乗り換えて東横線直通で中目黒に出るんだけど、ほんと面倒。
頑張って広尾まで歩いて日比谷線に乗っても良いんだけど15分ぐらい歩かなきゃならない。
-
370
匿名さん
>>367 匿名さん
お年寄り、足の不自由な人に便利で、バリアフリーなのは、明らかにJRよりも地下鉄でしょ。
特に南北線は新しいからほんとにスゴイですよ。山手線、中央線は階段ばかりじゃない?
横浜勤務ならば東横線使えば?
-
371
匿名さん
あらら、なんか田町さんとやらにされちゃった。自分の都合なんてどこにも書いた覚えは無いんだけどな。まあ良いですが。
-
372
匿名さん
>>369 匿名さん
タクシーで行けばいい。
今でこそ、白金、麻布エリアは地下鉄ができて利便性が格段に良くなったけど、地下鉄ができる前は陸の孤島と言われる位交通の便が悪かったのはつい最近までのこと。
じゃあ、その時にそのエリアの価値が低かったかというとそうでもなく、富裕層は自家用車かタクシーを使うので地下鉄なんかなくても問題なかったのね。
山手線内の価値は、車視点での交通の便の良さという要素もありますね。
-
373
匿名さん
横浜に出る時は南北線目黒線で武蔵小杉に出て東横特急に乗り換えが便利。正直、JRはそれほど乗ることがない。
-
374
マンション検討中さん
-
375
匿名さん
PC南麻布が良いか白金ザスカイが良いかというのは、買う人の事情に依存するのではないでしょうか。
-
376
匿名さん
>>369 匿名さん
三田線で日比谷乗り換えか、目黒経由で恵比寿乗り換えがあるので、しょっちゅうでなければそんなに不便ではないはずです。病院なら月一ぐらいですか?
-
377
匿名さん
>>374 マンション検討中さん
パークコートとここだと、そもそも比較対象としてちょっと違いすぎる気がします。
一応比較すると
①超大規模-中規模
②パークシティレベル(予想)-パークコート
③南北線と三田線の2線-南北線のみ
④4年後の竣工-1年後の竣工
などなど
白金高輪エリアということや、マンションの規模、を気にしないならパークコートだね。
ここを待ってる間にパークコートの希望住戸が刻一刻と減ってくだろうから、前向きに悩んでるなら早めにパークコート買った方がいい。
清水の舞台から飛び降りれない人は、いつまでも舞台にいるままでお終い
-
378
匿名さん
>>374 マンション検討中さん
何か重視されている点を記載すれば、皆さんも意見が出しやすいかと思います。
-
-
379
匿名さん
>>376
月一ですけど、私はケチなもので、メトローJRーメトロという乗り換えは運賃がもったいないような気がしてしまいまして。
飯倉片町で日比谷線と南北線は交差してるからそこに乗換駅を作って欲しかったなあ。
まだ先だけど、2023年に森ビルが麻布台虎ノ門地区再開発に伴って六本木一丁目駅と神谷町駅を地下連絡通路で繋いで乗り換えができるようになるそうです。
完成する頃はもう通院してないかもしれませんけど。
-
380
匿名さん
>>379
月一ならたかが数百円、いいじゃないですか。健康第一です。
私も相当ケチですが、引越業者へのチップ(昼食代)やオプション一つの方が、将来の乗り換え代通算総額よりも高いですよ。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
>>379 匿名さん
白金高輪~目黒~恵比寿~中目黒 460円・25分
白金高輪~田園調布~中目黒 237円・35分
白金高輪~中目黒駅 タクシー1500円・10分
月1利用で、そんなに目くじら立てるような出費とは思えんけど。
-
384
匿名さん
>>382 匿名さん
見栄で港区選ぶ人もいるだろうけど、実際の生活としても港区の育児・福祉体制は23区内で随一。
実利もありますよ。
-
385
匿名さん
港区代表みたいな人がいらっしゃいますね。
港区の人はこれこれです、とか。
-
386
匿名さん
>>384 匿名さん
他の区と違って、税金余ってるからね。
南青山の土地に10数億かけて施設作っちゃえるくらい。そんなん他の区じゃ予算的に無理なんじゃないのかな。
その自治体の政策で住むところを選ぶというのは、本質的に間違ってないはず
-
387
匿名さん
自分は目黒区から港区への転入組ですが、一度港区に住んでしまったら、もう港区から出て行く気がしない。
-
388
匿名さん
>>382 匿名さん
よく読めば、多分想像しているのと大分意図が違うよう気が。
地下鉄しかないけど不便が全然ない、JRはほとんど使わない、といいたいだけのような。
>>367 匿名さん
車椅子でエスカレーター使う人っているんですか?電車の乗り降りまで必ず駅員が補助するような気が。駅で差が出るのは、杖の方やお年寄り。
-
-
389
匿名さん
三田線と南北線は、バス路線の感覚ですね。
やはり都心は、日比谷線や銀座線のような、横移動が中心になります。
ちなみに最速路線が JR(特に山手線)なのは、停車駅と路線図を見れば、これも当たり前の話。
都心を最短ルートで網羅していますね。
以上、三代目港区民の意見でした。
-
390
評判気になるさん
三田線も南北線も、縦路線だね。
いわゆる郊外民の通勤電車、って意味合いが強いと思うよ。
-
391
匿名さん
最寄りが山手線のエリアなんか住みたいと思わないね。どこも学生、リーマンで溢れてて街の雰囲気が俗っぽい。
田舎もんはJR好きだよね。地上を走ってると安心するのかな。
-
392
匿名さん
-
393
匿名さん
郊外から人を運ぶ地下鉄でない地下鉄って逆にどこがある?
-
394
匿名さん
三代目港区民とは、まさに江戸っ子ですね。
親世代あたりから、上京してきた お上りさん とは東京というものの捉え方が、一味違いますね。
しかし山手線駅近は高いですから、私はこの辺りでも充分です。
ベビーカーも押さないので、地下鉄のアップダウンや縦横無尽な乗り換えも、大丈夫なのです。
-
395
匿名さん
港区在住かつ港区勤務としてはタテ(南北線)、ヨコ(大江戸線)網羅してる麻十はポイント高い。ちなみに最強は青一。
日常の行動パターンにより路線の利便性は変わるので絶対的No.1はあり得ないが、港区でほぼ完結するひとなら同様では。そもそも徒歩かチャリでだいたい事足りるが。
こだわってこの路線が一番!みたく主張してるひとを見ると気の毒になる。
-
396
匿名さん
板橋に住んでた時は三田線がよかったなあ。
当たり前だけど。笑
シャビーな人が多い路線だったよ、割とマジで。
-
397
匿名さん
三田線はないよね。雰囲気暗いし乗客がアレな感じ。しかも目黒線とかいう郊外路線が乗り入れてる。
南北線とは似て非なる存在。
-
398
匿名さん
三田線って、日比谷も大手町も、端っこの方にちょこんってくっ付いてるだけなので、結構歩かされるんですよね…。
-
-
399
通りがかりさん
郵送されてきた資料見ましたが、間取りが微妙ですね、、、
-
400
匿名さん
2次元もだけど、3次元的な構造がどうなるか
東建x長谷工なので期待はしないほうがいい
-
401
匿名さん
>>396 匿名さん
三田方面と板橋方面では特にラッシュ時の混み方が全然違う。大手町利用したことがあれば知っているはず。
>>398 匿名さん
千代田、日比谷、丸線、東西も先頭か最後尾かで大きく変わる。三田線はマシな方。
-
402
匿名さん
>>395 匿名さん
麻布十番とか青山一丁目ってギャグで言ってるの?大江戸線かよ
この路線が一番みたく主張してる人は、御自身の事でしょうが・・・
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件