名無しさん
[更新日時] 2024-11-04 18:03:59
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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3025
匿名さん
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3026
匿名さん
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3027
匿名さん
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3028
匿名さん
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3029
匿名さん
大型だとゼネコンが用地取得に動いてマンションデベに声かけるらしいね
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3030
マンション検討中さん
長谷工は儲けたけりゃ単独で売れば良かったのに。
ブランシエラタワー白金とかで。
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3031
マンション検討中さん
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3032
匿名さん
>>3031 マンション検討中さん
冗談よせよ。
地権者の数、ちゃんと見てる?
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3033
匿名さん
>>3030 マンション検討中さん
長谷工だけだとリスクがでかすぎるんでしょ。
処理能力も含めて
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3034
匿名さん
>>3032
ほぼ建替マンションの住人達でしょ?
別に結託してる訳でもないし、一般購入者と大して変わらないと思うんだけど、何か問題あるの?
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3035
3034
あぁ、管理組合云々じゃなくて、安い訳が無いって意味かな。失礼しました。
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3036
匿名さん
>>3034 匿名さん
地権者がかなり持ち出しているなら話は別だけど、普通は建て替え時の家賃補償・マンション建設費用は、新規分譲部屋の住人が負担してると考えらば、安いわけない
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3037
マンション検討中さん
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3038
匿名さん
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3039
マンション検討中さん
>>3032 匿名さん
大和ハウスは4割が地権者
一般販売は158部屋だけ。
それも3年かけてゆっくり販売の時点で価格はスカイ並だろう。
地権者が強いマンションは管理費を抑えたがるのは良い。
豪華な共用施設は少なくなる。
スカイの管理費が安いのは共用施設に別途利用料を取ったり、EV基数を減らしたため。
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3040
マンション検討中さん
再開発の建て替えはどこも高額の費用を購入者に負担させる。
デベだって暴利じゃない。
元々住んでいた、所有していた地権者が美味しい思いをする。
これが立地の悪い場所だったら建て替えのお誘いさえないからね。
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3041
マンション検討中さん
こう言う時に、古川がどうなるか見ておきな。
どうってことないのか、やっぱりやばいのか。
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3042
匿名さん
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3043
匿名さん
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3044
マンション検討中さん
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3045
ご近所さん
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3046
匿名さん
>>3045 ご近所さん
地権者が多いというのは、安くなる要素が少ないというだけであって、逆に地権者が少ないからといって安くなるとは限らない
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3047
匿名さん
地権者は等価交換ですから、そこまで美味しいわけではありません。特に地権者住戸が多い場合、持ち出しなしで割り当てられる床面積は減りますし、また床の買い増しをしたい場合の単価も高いです。
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3048
匿名さん
良い条件でない限りは地権者はサインしませんよね、
管理費安くするためにEV減らし、共用施設を有料化。
共用施設の利用が減り無用のちょうぶつになりそう。
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3049
検討板ユーザーさん
>>3048 匿名さん
スタディルームが有料なのが意味わからん
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3050
匿名さん
>良い条件でない限りは地権者はサインしませんよね
そんなこと無いと思うよ。
会社に不満持ってるリーマンが多いのと同じで
決して地権者が満足してる訳じゃないと思うよ。
それが個人であっても法人であってもね。
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3051
匿名さん
>>3049 検討板ユーザーさん
地権者が管理費を安くしたいから。
地権者に支配されたマンションである証拠。
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3052
匿名さん
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3053
匿名さん
他スレでも書いたんだけど、タワマン購入検討者や現在タワマンに住んでいる人は、今回の台風で停電したエリアのタワマン居住者が書いた記事を読んでおいた方が良いと思う。
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3054
匿名さん
>>3053 匿名さん
あちこち、同じ内容を書かないでよろしい。
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3055
マンション比較中さん
あの辺は、一帯で一番低い場所だからな、渋谷川?が氾濫することないとおもうけど、今回の氾濫みてるとわからんな。
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3056
匿名さん
>>3055 マンション比較中さん
昔は古川橋交差点は、しょっちゅう冠水してたし、古川は暴れ川でした。
それが、天現寺~麻布十番にかけての古川沿いが住宅地として評価されてこなかった一因になっていたけど、先日の台風ですら冠水もせず、古川の水位が安定していたのをみて、東京の治水工事の優秀さを実感しました
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3058
マンコミュファンさん
[No.3057と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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3059
通りがかりさん
当たり前だけど、地下鉄は超高電圧の電化製品。
それが走っている場所の治水が高度なのは当たり前。
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3060
匿名さん
千曲川の氾濫で北陸新幹線120両を浸水させてしまったJR東日本の車両センター。ハザードマップでは、付近の川が氾濫したら浸水する地域になっていたらしいけど、JRが1両数億円の車両を水没させたいはずはなく、「川は氾濫しない」と判断していたんだと思う。
高度な治水はあっても、自然相手に完璧な治水はないんだと思う。最後は自分がリスクをどう見積もるかという問題に帰結するんだと思うよ。
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口コミ知りたいさん
都心はハザードマップのリスクの高い川沿いが通常生活する上では便利な地域が多いので、その利便性とリスクの天秤ですね。
まー、一度災害にあってしまうとリスクとの天秤などとは悠長なことは言えませんが、
とはいえ都心の高台で高額を支払って家を購入出来る人も限られていますね。。。
となるとやはり一般庶民が購入できる低地、川沿い、湾岸の治水・リスク対策は行政にしっかりと対応していただくしかないと思います。
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3062
匿名さん
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3063
匿名さん
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3064
匿名さん
多分東京都の想定雨量が例えば箱根で降った降水量より少ないといった懸念があるから、想定雨量以上の雨がふったらどうするんだという話になるんだと思うのだけれど、科学的に考えてそういう雨が降りにくい地理的な位置に東京があるのも事実。
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3065
匿名さん
今回の都心の雨量は東海・北関東比べればかなり少なかったですね
逆に言うと今回、一時的にも警戒水位まで上がってしまったエリアはリスクが高い、と評価します
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3066
匿名さん
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3067
匿名さん
港区、千代田区には首都中枢機能が集中しているから、災害対策も優先的に行われるのでしょうね。
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3068
匿名さん
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3069
匿名さん
都の方針を見ると、東京都内でも、ここより多い雨量を想定した対策が取られているエリアもある。
今回と同規模の台風が海上から直接東京に上陸したら、今回よりも雨量が多くなる可能性は高い。
しかも、今回の台風の規模自体、歴代の台風の中でトップクラスの威力だったわけではない。
購入意欲に徒に水を差したいわけではないが、「今回大丈夫だったから、これからもきっと大丈夫」とは言い切れないと思う。
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3070
匿名さん
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3071
匿名さん
23区内でもゲリラ豪雨が起きやすい地域というのは特定されていてそこを中心に強化対策はされている。ただどうしても都内でも山手線の外側とか元々あまり人が住んでいなかったところは順番として後の方にされる傾向にある。最近急に変化して人が多く移り住んできているような場所は下水などのインフラ整備や防災工事が追いついていない場合もあると思うので特に注意が必要かもしれないね。
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3072
匿名さん
逆でしょう。
都内で最も災害対策が進んでいるのは最後発の埋立地の有明だし。
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3073
匿名さん
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3074
匿名さん
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