東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-11-04 18:03:59

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2377 匿名さん

    ここも若葉マークが独りで必死にネガってるパターンですか(笑)

  2. 2378 マンション検討中さん

    ここ買える方は自分で判断する人だと思うのでいくらネガってもしょうがないと思います

  3. 2379 検討板ユーザーさん

    なんか必死に白金のアピールをしたい方がいらっしゃるようですが、逆にみじめですよ。
    いくら大きな家でも、価値の低い土地に建っていては豪邸とはいえません。
    3A1Rと比べる事自体、恥ずかしいと思いますが。

  4. 2380 匿名さん

    赤坂青山麻布六本木はフェラーリランボルギーニアストンマーチンロールスロイスぐらいのレベル。少々高給取りのサラリーマンでは手が出せない。
    白金台白金高輪三田はポルシェベンツBMWジャガーぐらいのレベル。そこそこ高給取りのサラリーマンなら背伸びすれば手が届く。
    まあ、南麻布低地は2013年ごろは坪単価300万円台でも買えたんだけど。

  5. 2381 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    山手線族の発想。全然違うよ

  6. 2382 匿名さん

    まあ港区港区民として平均レベルの生活はリーマンでは無理だわね。

  7. 2383 匿名さん

    虎ノ門はブガッティ、ラフェラーリって感じですね

  8. 2384 匿名さん

    虎ノ門というのは正確ではないな。森ビルの虎ノ門ヒルズレジデンスと虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーだけだな。虎ノ門麻布台プロジェクトのレジデンスは麻布台だから違う。

  9. 2385 匿名さん

    他にも東京ワールドゲートのペントハウス、六本木一丁目の森ビルザレジデンスなど10億オーバーのがいくつかでてきてますよ
    内々だけですが

  10. 2386 匿名さん

    >>2384 匿名さん
    城山、仙石山は虎ノ門

  11. 2387 匿名さん

    城山ガーデンは全体的に古さを感じるなあ。そろそろリニューアルしても良さそうな時期。虎ノ門タワーズレジデンスと間も無く竣工のプラウド虎ノ門は囲まれ感が半端ない。アークヒルズ仙石山テラスのアドレス虎ノ門だけど、仙石山森タワーのアドレスは六本木一丁目なんだよね。虎ノ門四丁目の東京ワールドゲートは森トラストの地元のフラッグシッププロジェクトだから流石に気合の入ったものになりそう。虎ノ門二丁目の旧虎ノ門病院取り壊し後に建つタワーにレジデンスが入るならかなり高級になりそう。

  12. 2388 匿名さん

    全室天カセがないのですね
    坪700万円もするのに、そこコストカットしますか
    なんか中途半端だよね
    価格は最高なのに

  13. 2389 マンション検討中さん

    >>2388 匿名さん
    利益確保のためには仕方ないです。我慢して下さい。
    嫌なら過去にタイムスリップして下さい。

    みたいなノリでしょうね。まあそれでも住みたい人が買うのでしょう。

  14. 2390 匿名さん

    高いなぁ
    でも大規模だしツインだし、完成したら迫力あってやっぱり欲しかったとなりそう

  15. 2391 匿名さん

    >>2387 匿名さん
    虎ノ門ヒルズだけというのは、正確ではないな。
    城山は古いとか、なんだよその基準。
    虎ノ門はそこから一気に発展したのにね。サントリーホールあるアークも古いし
    知ったかぶりはやめようね

  16. 2392 匿名さん

    東棟苦戦で西棟が安くなれば

  17. 2393 マンション検討中さん
  18. 2394 匿名さん

    マイナーアドレスだけど港区愛宕は外国人比率も住民の所得も桁違いに高い。住民の大半が愛宕グリーンヒルズとパークコート愛宕虎ノ門と東急愛宕ビューアパートメントだからだと思うけど。虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーができたら愛宕の港区内の町丁別年収は独走になるだろう。

  19. 2395 匿名さん

    >>2385 匿名さん

    こっちのスレに振ってもらう方がその話は盛り上がるよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650998/

  20. 2396 マンション検討中さん

    10月中旬まで案内してもらえないんですね
    検討間に合わないかも

  21. 2397 匿名さん

    白金タワーの中古が値上がりしてるわ。
    安かった部屋はみんな売り切れ、スカイに遮られる部屋でさえ坪単価580万に値上がりした。
    スカイの超高値が中古に影響を与えたわ。

    これからは白金タワーはチャレンジ価格で売れたらラッキー部屋が増えるよ。

  22. 2398 マンション検討中さん

    白金タワー売ってこっち買うよね。
    ちょっとガタがきて買い替え時期だし。

  23. 2399 匿名さん

    白金タワーは、長谷工の管理人が金を着服して揉めて、管理会社が三井にリプレイスされてからは良くなった。ただ、管理組合の理事長がやりたい放題で、自分が歳だから訪問看護ステーションに無料で場所を貸すために共用施設をいくつも潰したり、問題もあるので、潮時かもね。

  24. 2400 匿名さん

    シティタワー高輪や高輪ザレジデンスは白金タワーよりも安いのかな?安ければ、ザスカイが値下げしなかった時にそこらも候補にしたい、、

  25. 2401 匿名さん

    分譲時は白金タワーよりもシティタワー高輪のほうが高くて、白金タワーは賃貸仕様ってバカにされてたのに、完全に逆転した。マンションのプロを自認する榊さんも駅直結は強かったって驚愕してた。
    高輪ザレジデンスも割安。

  26. 2402 匿名さん

    不動産は立地ですよ!の実例だね
    駅直結だと仕様がいまいちでも強い

    長谷工という点ではどちらも同じ
    立地で大差が出る

  27. 2403 匿名さん

    駅直結は唯一無二だから強いですよね。
    15年後は、この付近では白金タワーが結局一番になるかもしれません。

  28. 2404 匿名さん

    駅直結のヒルトップタワー高輪台は築9年の中古ながら坪530万円。高輪台駅は駅力が弱いにも関わらず、シティタワー高輪の坪480万円や高輪ザレジデンスの坪470万円よりも高いですね。

  29. 2405 匿名さん

    高輪ザレジデンスは、強烈な地上げが昔の墓だった場所にも及んだため、建設の際に頭蓋骨が何百個も出土したらしいので、霊とかが苦手な人は避けるから安いのかな?

  30. 2406 匿名さん

    高輪台は駅前に個人の八百屋くらいしかなかった。
    白金高輪は3丁目の商店街に個人営業っぽいミニ・スーパーがあったけど、この店に対する評価は如何に。

  31. 2407 マンション検討中さん

    買い替え組は、便乗値上げ必死ですね。
    良いですね。
    値段もっと上がれ!もっと上がれ!

  32. 2408 匿名さん

    中央線下の駅直は確かに希少。
    中央線路むこうは土地が余ってる分、ニョキニョキある。池袋とか新宿とかは勿論、最近では文京区にまで出来るようだが、希少性に乏しい分、価格維持はその他駅近と有意差がない。
    どちらにせよ、港区山手線内側の強さは異常、ということだ。

  33. 2409 匿名さん

    無視しましょう

  34. 2410 匿名さん

    駅直結マンションは希少だよね。
    山手線山手線内側の中央線総武線で駅直結なんてあったかな。地下鉄やメトロでは他にどこにある。

  35. 2411 匿名さん

    アクシア麻布十番

  36. 2412 マンション検討中さん

    >>2411 匿名さん

    連れ込み用

  37. 2413 匿名さん

    スカイ予定価格発表前に白金タワー購入した方は転売益が出ます。

  38. 2414 匿名さん

    駅直結なんか北側にはいくらでもあるよ。普通に見ればわかるじゃん。
    と言うか相場無視価格が許容されるほど、北側マンションの電車に訴求力はないんじゃないかな。

    そもそも電車って、都心に近づく為の手段でしかないからね。

    本質的に貴重なのは港区千代田区渋谷区の駅直結だけど、都心自体に住まう人間からすると、北側から都心に来るみたいな大移動が不要な分、相互移動は全て誤差範囲に収まるんだよね。

  39. 2415 マンション検討中さん

    >>2413 匿名さん
    白金タワーの宣伝する人がいますが見てきました、結論から言うと。築古すぎ、坪400ですね。駅直結と言ってもホームまで10分はかかります。実際歩いてみるとこの駅地下5階ぐらいにあるので出口まで6分はかかる。
    入り口とエレベーターは白斑の大理石で豪華、フロアーに降りるとエアコンがきいていないのか蒸し暑く、古いマンションに特有のエレベーターオイルの匂いが染み付いている。二階に降りるとクーラーがきいているが、この仕様は問題外、比較の対象にならない。
    騙されないように皆さん。

  40. 2416 マンション検討中さん

    こりゃ長谷工も白金タワーの売れ行き見て価格維持だな。値下げしてもらいたかったが、残念。

  41. 2417 匿名さん

    港区内陸の地下鉄駅直結マンション
    ヒルトップタワー高輪台、白金タワー、アクシア麻布十番、六本木グランドタワーレジデンス、泉ガーデンレジデンス、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー(予定)、虎ノ門麻布台プロジェクトメインタワー・西棟・東棟・低層棟(予定)、泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(予定)

  42. 2418 匿名さん

    >>2415 マンション検討中さん

    それでも不動産価値は仕様より駅直結なんだよ。
    豊洲のシエルタワーはしょぼいけど駅直結のため成約坪単価はスミフや三井タワーより高い。

  43. 2419 匿名さん

    白金タワーが駅ホームまで10分ならスカイは13分だな。

  44. 2420 匿名さん

    >> 2415さん
    白金タワーは、それなりのマンションでそれなりの価格で売り出されました。
    が、今となってはこの地域では一番です。

    白金ザスカイは、それなりのマンションで、値段だけは超強気です。
    皆さんが気にしているのは資産性で、買える人も(買いたい人も)、10年後に資産価値が落ちないか?、あるいは、周辺の新築マンション同様に売れ残り、他の部屋が割引で販売されないかを悩んでいるのだと思います。

    ちなみに、白金ザスカイの自分の部屋からから駅のホームまでは、15分は見たほうがいいかと思います。
    とくに、朝のラッシュ時は15分では厳しいかもしれません。
    高層階だとエレベーターが4基しかないため(もともとは5基だったらしいですが、コストカットで削られています)、エレベーターでも渋滞するでしょうし。。。
    もし始発に乗るとなると、電車は空いていますが、1~2本電車待ちが必要になり、実質20分はかかるでしょう。

    個人的にですが、価格に見合う価値のあるマンションを作ってくれればと思いますが、どれだけコストを削減するか、どれだけ利益を出すかしか考えていないマンションだと思いました。

    現在では、いい新築マンションを買うのが難しいのかもしれません。
    程度の良い中古でコスパ高いもののほうが、資産性を保つにはいい気がします。

    長々済みません。

  45. 2421 匿名さん

    実需の方はタワマンにこだわる必要はないのではないでしょうか。

  46. 2422 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    タワマンは見映えするし資産価値的にもメリットがあるけど、実際に住んでみると大規模なほどエレベーター待ち含めた敷地内移動に時間がかかるんだよね。

  47. 2423 評判気になるさん

    >>2410 匿名さん
    山手線南側だと恵比寿ガーデンテラス壱番館か品川Vタワーとかですかね。
    どちらも古いですが、価格は高値を維持していますね。

  48. 2424 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    森ビルさん以外は微妙なラインナップですね。

    駅直結の価値がないとまでは言いませんが、港区内側のような本当の都心エリアでの相対価値は、むしろフラットでしょう。

    もてはやされているのって、豊洲とか中央線北側とか、いわゆる準都心のエリアですよね。
    例えば、中央線北側エリアから都心までの移動には電車が重宝しますが、その先はないです。

  49. 2425 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    中央区の駅直結、勝どきビュータワーは
    長期好評販売中ですよ。
    シエルタワー同様にUR同居の外廊下タワーですけどね。

  50. 2426 匿名さん

    外廊下はいくら駅近でも検討対象外だ。

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