名無しさん
[更新日時] 2024-11-23 23:01:49
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
二丁目タワーの土地が高級住宅地かどうかと話は置いといて、土地や物件が売れ残ってるから高級住宅地じゃないという人は、高級住宅地に住んだことないんだろ。
白金四丁目は誰の異論もない高級住宅地だけど、あそこでもしばらく条件のいい土地や物件がしばらく売れずにいることもある。それは強気価格設定で値下げせずにいるから。それは売り主が急いで売る必要がないから。
完売してるかしてないかは、ただ単に需給の関係であって、それがその土地の地柄を決めるものではないね。
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152
匿名さん
金持ちは資産を守りますからね。
やはり既存不適格はダメだという証拠でしょう。
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153
匿名さん
>>146 匿名さん
麻布白金エリアについてあまり詳しくないようだけど、ここの方がPC南麻布より立地が良いというのは明らかな誤り。こっちは駅距離がやや近いが駅力としては白金高輪<麻布十番だし、L字状に古川と高速が隣接するこの場所は実際に歩いてみるとなかなか残念な感じ。
とは言え大規模再開発案件なので、相場より10-15%程度引いて販売好調の南麻布より安くなることは考えづらい。
いずれにしても、近隣住民としては周辺の雰囲気が良くなり利便性が高まることを期待している。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
>>153 匿名さん
詳しくないって、昔からの白金台住民なんですが・・・
昔の白金奇数丁目や古川橋~麻布十番の事も踏まえ、よくわかってるつもり
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156
匿名さん
既存不適格の坂下大通り沿い売れ残りミニタワーの話は、もういいではありませんか。
そろそろ格上大規模再開発タワーの白金ザスカイの話に戻りましょう。
二丁目さんもそんなにこちらが欲しければ、努力して買いかえてくださいね。
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157
匿名さん
>>153 匿名さん
先着順が生じてる物件を販売好調とは言わないな。強いて言うなら堅調
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158
匿名さん
>>157 匿名さん
即日完売以外は基本先着順出るんだけど、
売り出した全マンションがそうなるの
バブル期以外でいつありましたっけ?
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159
ご近所さん
35の「ジェントリフィケーション」は大変良い表現だと思います。
NYでも30年ぐらい前にはスラムなど危険な場所もあったアッパーマンハッタンも
今や超高級住宅地となっています。
白金高輪の駅はすでに南北線と三田線の乗り換え地点で都心の交通の便は大変よく、実は古川橋から白金高輪駅の周辺は路線バスの種類が多くやはり利便性が非常に高い。
さらに、品川ー白金高輪間の地下鉄が開通することは間違いないとされています。
不動産は見込みではなく確定してから立地の利点として組み込まれるそうなので
発表されると価値が急増するでしょうね。今が買いでしょうね。
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160
匿名さん
>>158 匿名さん
バブル期以外って(笑)
3年位前までは、即日完売だらけでしたよ。野村なんかは即日完売じゃないと営業成績に影響あると言われてた位です。
それから市況が↑で2割位分譲価格が上がると、流石に消費者がついていけなくて、デベの販売方法の変化もあり即完御礼という文字は昔ほどあまり見なくなりましたが。
新築マンションが何期にも分かれてるのってなんでだと思います?最初から全部売り出して大量在庫だと印象悪いでしょ。
だから、何期にもわけて購入希望者の意向を推し量りながら分譲していくわけ。
先着順は、申し込みしてキャンセルでたか、申し込み者がなかった部屋。その先着順が瞬間売れたら好調だろうけど、残ってるのは好調と言わない。他がまあまあ売れてるから堅調なんだろうけど
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161
匿名さん
>160
キャンセルはキャンセル住戸か再販売住戸として売るのが決まり。期分け販売している物件の先着順ってその前までの期の売れ残り。
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162
匿名さん
期分け販売って来場者から要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売するわけだから即日完売ってある意味お約束。いまは、それすらできていないほど不調ってこと。
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163
匿名さん
どうでもいいけど、マンションの売れ行きが良いことが気に喰わない人もいるんだな。
経済的に買えなかった、または検討すらできなかったことに何かexcuseしないと心の安定が保てないんだろう。港区以外で検討してみては?
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164
匿名さん
>>160 匿名さん
長々とドヤ顔で解説いただかなくてもそんなことみんな知ってますよ笑
ブログでどうぞ。
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165
匿名さん
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166
匿名さん
>>161 匿名さん
申し込みして売り出したは良いけど、ヒヨッて撤退した部屋は先着順になるよね。
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167
匿名さん
マン点さんの記事によると白金タワーの相場は下落傾向らしいな。
羽田新ルートの影響かどうかわからんが(影響はむしろ飛び始めてから顕在化する気がする)
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168
匿名さん
15時から19時とはいえ、2分に一回の頻度で爆音が響き渡るのはいかがなものかと...
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169
匿名さん
先着順がソッコー売れてないという事実だけで充分。その部屋の値付けが間違ってるということだからね。
あとの書き込みは主観でしかない
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170
匿名さん
あくまで現在の状況で今後出る物件考えると
利便性なら日興パレス建て替え
高級感ならエスコン地所レジの東大白金寮跡
かなと個人的には思いますが、
再開発に賭けるのもよいんじゃないでしょうか。
タワーだから上の2つとは別物だし。
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171
匿名さん
利便性ならマツキヨ横でしょう。二番出口のすぐそばだし。
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172
匿名さん
買えない人が安値期待、しかし…、
ハルミフラッグと同じ状況になりそうw
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173
匿名さん
>>172 匿名さん
何が安値圏かね。そこら辺が難しい。
5年前に@500で出してたら在庫の山で、担当責任者の首が飛ぶ
ここを検討できるのは、年収1500が最低ラインかと思います。後はキャッシュ持ちか他の値上がり物件からの移転組みか
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174
匿名さん
-
175
匿名さん
>>169
>先着順がソッコー売れてないという事実だけで充分。その部屋の値付けが間違ってるということだからね。
素人やマンションオタク的にはそうでも作り手・売り手がが同じように考えるかはまた別の話。
-
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176
匿名さん
ソッコーで売れるという事は傍目にはかっこいいことであっても
企業にとって本当に良いかどうかはあくまで別。
潰れそうな企業にとってはソッコーで売れて現金化出来れば助かる。
一方、現金化までに必要な期間は企業によっても異なるし、販売の考え方も各々異なる。
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177
匿名さん
>先着順がソッコー売れてないという事実だけで充分。その部屋の値付けが間違ってるということだからね。
ソッコーで売れないから一概に値付けが間違ってるとは言い切れない。
営業マン、上司、グループ、支店、会社によって考え方も違うので
素人やマンションオタクが考えるほど単純ではない。
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178
匿名さん
値引いてでも手離れ良く売って次に行きたい営業マンもいれば
値引かず売る方が好きだったり満足出来るタイプもいる。
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179
匿名さん
>>177 匿名さん
新築分譲に関しては、デベロッパーの思惑という要素か大きいですが、中古市場になると適正な価格かどうかを決めるのは消費者。人気投票みたいなもんだから、売れ残り物件は、資産性という観点から見ると、本来の価値と値段が乖離している可能性があるよね。
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180
匿名さん
>売れ残り物件は、資産性という観点から見ると、
どういう事?
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181
匿名さん
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182
匿名さん
>売れ残り物件は、資産性という観点から見ると、
それは売り手の資産性の観点?買い手の資産性の観点?
そもそも資産性ってなんのこと?
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183
匿名さん
>売れ残り物件は、資産性という観点から見ると、本来の価値と値段が乖離している可能性があるよね。
売り手が1年位の間に8000万で売れたらいいな、と思ってた物件が1年で売れました。
この間に10人が商談に来ましたが決まらず11人目に決まりました。
11人目で買った人はこの物件が8000万位迄で買えたらいいな、と思ってて8000万で買いました。
この物件は
>本来の価値と値段が乖離している
のでしょうか?
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184
匿名さん
>売れ残り物件は、資産性という観点から見ると、本来の価値と値段が乖離している可能性があるよね。
Aさんは3か月後に海外赴任が決まり、マンションを売却決意しました。
赴任前に処理を終わらせたかったのでマンションオタクの>>179に相談しました。
親切な>>179が調べたところ、同じマンションの同レベルの部屋が8000万で売れていたので8000万が相場じゃね?とアドバイス。Aさんはより確実にしたくて7800万で売りに出しました。
1か月で決まらず不安に感じたAさんは7000万に下げました。
海外赴任直前には6000万にまで下げましたが売れませんでした。
赴任までに決められなかった為、Aさんは全てを友人の>>179に任せました。
>>179はアドバイスした物件が期日までに売れなかったのが申し訳なく思い
逆に高値で売ってせめて友人に喜んでもらおうと9000万にしてみました。
すると3か月後、見事に9000万で売れました。
この物件の適正価格はいくらなのでしょうか。
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185
匿名さん
-
-
186
匿名さん
都合よく策定した仮定の話をベースに議論する意味があるのかねえ。。。
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187
評判気になるさん
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188
匿名さん
本日、(仮称)グランレジェイド白金四丁目の高台、高級低層マンションの建築計画が発表されましたね!
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189
匿名さん
>>188 匿名さん
ニュースソースのリンク貼ってください~
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190
匿名さん
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191
匿名さん
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192
匿名さん
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193
匿名さん
資産性って言葉を使う人でまともな事言ってるのは見たことない。
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194
匿名さん
>>188
スレのタワマンには全く興味ないが
白金4丁目の低層には興味ある。
タワマン人気はデベや圧倒的に数に勝る利害関係者の印象操作。
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195
匿名さん
-
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
>>169
>先着順がソッコー売れてないという事実だけで充分。その部屋の値付けが間違ってるということだからね。
そんな単純な話じゃない。
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198
匿名さん
白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業の再開発組合
理事長ご挨拶
http://www.shirokane-1.com/greeting/
"(前略)白金一丁目は、住宅と中小の工場が共存する、いわゆる下町的な人情味豊かな街でしたが、2000年の地下鉄「白金高輪駅」の開業や2005年の白金アエルシティの完成で駅前が整備される一方、ワンルームマンション等も数多く建てられて、家族が安心して子育て出来るとは言い難い住環境になるのではないかと危惧しておりました。"
-
199
匿名さん
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200
匿名さん
ファミリーが安心して子育てができる街、応援しています!
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201
匿名さん
-
202
匿名さん
このマンションすごく気になってますが、羽田新ルートの影響だけが懸念材料です。
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203
マンション検討中さん
港区の新ルートが関係する住所
C滑走路到着ルート
南麻布3丁目、南麻布4丁目、南麻布5丁目、西麻布2丁目、西麻布4丁目、南青山3丁目、南青山4丁目、南青山6丁目、北青山3丁目、高輪1丁目、高輪2丁目、高輪3丁目、白金台2丁目、白金台3丁目、港南2丁目
との事。だから大丈夫ですよ
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204
匿名さん
>>203 マンション検討中さん
大丈夫って・・・
誤差も含めたらほぼ直下だろ。
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205
匿名さん
15時から19時まで2分に一回の頻度で爆音が響き渡ります。
-
-
206
匿名さん
>>204 匿名さん
改めてみると、これ結構やばいね。
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207
匿名さん
C滑走路到着ルート って書いているけど、着陸だけなの? 着陸時は静かだから大丈夫。
離陸時も通るって事なら、うるさそう。 誰か知ってる人いない?
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208
匿名さん
着陸だけです。
ていうか離陸時は上昇角度が急だから騒音が問題になるのは空港の近辺だけです。
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209
匿名さん
最終進入時の音がどの程度か知りたいなら伊丹や福岡が街上空通過だから比較対象になるよ。
羽田は離陸コースについては関係ないので気にする必要なし。
実際に購入する人は現地調査した方が納得できるから良いと思うよ。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
以前、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」の引渡し直後の様子をウォッチしてたんだけど、投資購入による売却と賃貸が山の様に出てて需要が付いてこず、震え上がったんだけど。
供給戸数は新宿の953戸より多いから、同じ現象になる可能性あるよね。
低い金額で賃貸成約したり、何ヶ月も遊ばせる事になったら嫌だな。
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212
匿名さん
>>210 匿名さん
これ、かなりうるさいんじゃない?
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213
匿名さん
外にいたり、マンションの窓を開けていると、会話は全く聞こえないレベルだと思います。
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214
匿名さん
どちらかというと、白金二丁目タワーの真横を
通るんですね
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215
匿名さん
-
216
匿名さん
新航路については個人がどう思うか。
個人的には、不人気で価格が安くなったら正直嬉しい。
あんまり新航路のこと気にしてないので
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217
匿名さん
>>216 匿名さん
気にする人が多いだろうから、飛ぶ前に売り出すんだよ。
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218
匿名さん
>>217 匿名さん
デベロッパー的には売り切っちゃいたいだろうね。
増税も併せて
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219
匿名さん
>>216
>新航路について個人的には、不人気で価格が安くなったら正直嬉しい。
まあ東京じゃ無理だろうねえ。
最初だけTVでこんな影響が~って大騒ぎしても
不動産的にはすぐに誰も気にしないレベルになるでしょう。
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220
マンション検討中さん
私は液状化湾岸のエリアの方の物件は対象外です。
日本人は東日本大震災直後の事さえ時間が経つと忘れてしまう。人それぞれなんでしょう。
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221
匿名さん
>>220 マンション検討中さん
この辺りが液状化しないとも限らんよ。
そもそも古川沿いのなかでも水はけが最も悪いエリアの一つでしたから。
地盤を気にするなら、高台をオススメします。
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222
匿名さん
<1808> 長谷工 1103 -24
続落。大和証券では投資判断を「2」から「3」に、目標株価も1500円から1200円に引き下げた。今後2-3年は業績拡大のイメージがつかみにくく、株価が対TOPIXでアウトパフォームするカタリストに乏しいと考えているもよう。受注時採算の低下や資材費・運送費の上昇等により完成工事総利益率の低下幅が想定を上回る見通しになったとして、今期営業利益は従来予想の960億円から880億円に引き下げている。
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223
匿名さん
不動産デベロッパーや建設会社の株価は長期で右肩下がりですからね。結局、アベノミクス始動時の株価が直近では一番高かった。
それでもここの資産価値は鉄板だと思う。
希少性がなく供給過剰な湾岸タワマンはかなり下がるだろうけどね。
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224
匿名さん
15時から19時まで2分に一回の頻度で爆音が響き渡るのは耐えられないかな。。。
-
225
匿名さん
>>223 匿名さん
ってバブル崩壊後、100円切ってなかったっけ?
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226
マンション検討中さん
-
227
匿名さん
飛行機の音って耳をつんざくような音だから、本当に嫌だね...
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228
匿名さん
水害については大丈夫だよ、ここはそれを克服するために護岸工事をするから。
多分非常に安全になるはず。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
-
231
匿名さん
>>230 匿名さん
飛行機が上空飛ぶ前に勢いよく売れるだけ売っておきたいということか。
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232
匿名さん
1,247戸
マジか。今日まで勝手に100戸位かと思っとった。そうか~白金で1000戸か。
中身は全然調べてないけどなんか凄い時代だな、おい。
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233
匿名さん
相場高騰期は再開発の話もまとまりやすいんだろうな。
高いけどいい物件が出てくる。悩ましいね。
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234
匿名さん
-
235
匿名さん
-
236
匿名さん
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237
マンション検討中さん
200平米の広い部屋なないのが残念だな。
買える買えないは別として、それぐらいの部屋があると、全体の資産価値が保ちやすい。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
15時から19時の間、2分に一回の頻度で爆音が響き渡るってかなり厳しいですね...
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240
匿名さん
>>239 匿名さん
それだけで購入する気が失せてしまいますね。
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241
匿名さん
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242
マンション検討中さん
坪いくらなのか気になります。
投資用として価値があるのか。気になる物件ですし、迷っています。
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243
マンション検討中さん
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244
匿名さん
>>242
投資用って1部屋買っただけじゃ利益出てもママゴトレベルだからやめとけ
試しにいくらの物件を何年持ったらどうなるか自分で3パターン位計算してここで書いてみな
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245
検討板ユーザーさん
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246
匿名さん
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247
マンション検討中さん
パークコートの1dkを実需で買おうと
してます。白金タワマンは魅力ですが、
どうせ下層階だし、なんなら、麻布十番使える方がいいと。リセールなんてなかが知れてるし《1dkの面積なら》。私は見栄張りなのでパークコートの1dkかいます。
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248
匿名さん
独身さんでしょうか。いいですね。
どちらのパークコートか分かりませんが、買うには勢いも必要ですし
いろいろと羨ましいですね。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
ここの再開発は水害対策のための古川の護岸工事とかもセットでしょ?
水害のリスクについてはある程度クリアできているとおもうけど
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