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二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。
[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28
二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。
[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28
ライズのある場所は30年は浸水したこと無いです。確かに堤防より川側は心配ですね。なんであそこにマンション建ていいのか疑問です。
武蔵小杉では不安。。。
「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。日刊ゲンダイ本紙が政府公表の「表層地盤増幅率」を参考に、
都内の「揺れに強い街ランキング」(28日付)を報じたところ、大変な反響が寄せられた。
第2弾は人口900万人を誇る神奈川県版だ。県内の主要55駅をピックアップし、
駅の所在地を中心に約250メートル四方の地盤の固さを調査した。
<ワーストに東横沿線がズラリ>
地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。
自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化したのが、「表層地盤増幅率」である。
主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。
「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。
揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、
僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。
ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、
東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やたまプラーザ、
小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。
「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、
比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)
348
そう5-600人は熱烈なォ○ム真理教みたいな二子信者がいたってことですよ。
ライズが売れ残ってるのも信者が底ついたのでしょうね。
普通は現状比較したら武蔵小杉かうでしょう。
武蔵小杉が完売するのは本当に二子のおかげです。
私もライズ買おうと思ったんですが赤土だらけの大階段やボウフラわいてそうな水溜まりの上の板張りを歩いて玄関入ったらコツコツとヒールの音が貧乏くさく耳に残り滅入りました。あの手のものを二子と言うだけで信者相手といえどもあの値段で売るのはちょっとひどすぎる。
信者以外の一般人から見ると住民の方が可哀想って気持ちになるのね。
つき物が落ちた住人さんも結構いるんじゃないでしょうか。
そんな人は目と鼻の先の武蔵小杉眺めながら溜め息ついてるでしょうね。
武蔵小杉って街自体は何も楽しめないよね
利便性以外何もない。
やはり街が多彩な二子玉の方が楽しめる。シネコンもできるしね。
ここ見てると小杉信者が民度が低いのが良く分かる。
街は確かに二子の方が上だね、でもマンションは武蔵小杉の方がレベルが高いと思う。
二子に住むなら崖の上の高台から多摩川見下ろし、たまに買い物は玉高ですね。
川そばには住む気はありません。
丘の上から見下ろすと二子も武蔵小杉も川挟んで同じようなものです。
356さん
二子信者の方ですね。
武蔵小杉が気になってしょうがないのですね!
買い物したりするのは確かに二子は良いですね。
でもお友達がいるのでライズよく行きますが、行くたんびに”わーパークの方がぜんぜんいいや”と思ってます。
ライズのお友達もよく我が家に遊びに来ますが最初に来た時はちょっと無口になってました。
お互い見比べると何も言わなくても一目瞭然なんですね。
何だか可哀想になって・・・・
その人の悪口しか言わないのが民度の低さ。
何が違うん?
目糞と鼻糞だろ
武蔵小杉ゴールドウィング見たけどなかなかだね、二子のライズといい勝負になってきた感じ。
利便性、駅近、三井案件考えるとGWTのほうが俺はいいと思うな。
武蔵小杉ゴールドウィングって何?新しいパチンコ屋?パチンコ屋は武蔵小杉の法がはるかに充実してるよ。
鼻糞必死だな
大便登場ですか
3年も売れないと鼻糞模糊ビリつぃcつよね。
やっぱ大便だったか
今でも二子の駅から見るとライズがコンクリートの壁のように立ちはだかってるけど、あの前にもっと大きなコンクリートの
最大壁がブチ出来るんじゃ府中刑務所、府中競馬場、ライズ大壁と多摩川沿いの三大大壁になるな。
3大糞
利便性だっと圧倒的に武蔵小杉です。
日常生活の利便性も武蔵小杉。
高級店のお買いものは二子。
将来性は圧倒的に武蔵小杉。
鉄道利便性、病院の数、パチンコ屋と浮浪者の数は小杉かな。小杉は日常生活には不便だよ。帰って寝るだけ、朝出て電車乗るだけ。
将来性がないのが小杉だね。
ブランドないところは、一見便利層でも、それ以上ではないかも。
将来は不確かだな。
BMW:安泰っぽい
トヨタ:途上国のライバルが出てきて大変
こんな感じかね。
どっの街が、どっちとは言わないけど。
へー小杉じゃBMBってふだんつかいの車でトヨタの方が人気あるよ。
皆BMBってこどもの頃からセカンドカーデ使ってたから。
田舎の人に今でも結構人気あるよねBMBって。
小杉の人ってBMBに憧れるってメンタリテーないね。
23区に憧れるとか品川ナンバーが欲しいとか思わないですから。
二子の人ってどうして世田谷とか23区にこだわるのかな?
小杉の人はぜんぜん気にならないけど。
武蔵小杉 VS 二子玉川
アドレス 6ー8
利便性 9ー8
マンション 10ー7
商業 5ー8
将来性 10ー8
地盤 6ー7
計 46ー46
イーブンです。
何を優先するかでしょうかねぇ。
BMB(笑)
カタコトで必死な在日小杉さんウケるw
クヤシーちょっと間違えたぐらいで。
すごい昔はベーエムベーって呼んでいた気も・・。
>すごい昔はベーエムベーって呼んでいた気も・・。
BMWをドイツ語読みすればね。
そうそうbmbだべ~昔は。
子供のころからベーエムベー日常使いの下駄代わりだったからついBMB。
フォロってくれてありがとう。
BMBより。
もういや!
小杉って、こういう人多いの?
ハイ。
ブランド品ってよくわかりません。
実用品しか興味ありません。
世田谷とか川崎とかいわれても意味分かりません。
良いとこはいい。
それだけです。
小杉とか無理、
頑張れ二子玉川!!
負けちゃうぞ。
小杉帰れ!
消えろ!
小杉帰れ!
最近だいぶ小杉がでかい顔してるので焼きを入れてやらねばいかんな~>>>
二子玉川軍の必死さが笑える。
そりゃそうだよな。
再開発計画を知れば戦況はかなり厳しい。
頑張れよ。
再開発(笑)
ブランド性も何もないところは、それくらいしか縋るものはないから。
自らコクってどうするー
三井ブランド武蔵小杉中核は三井の開発、二子は東急だからちょっとダサい。
そうか?パークシティの外観みたら相当ダサいよ。三井も場所によって全然力の入れ方が違う。小杉は明らかに手抜き。
それでも東急のライズよりぜんぜんいい。
武蔵小杉、
もう少し使えるようになってくれよ。
これだけ住民が増えてるのに。
20年前とほとんど変わらん。
小杉タワーとライズはセンスいいよね。
パークは本当にライターだよね。
ライズのほうが全然いいよね。
まだそんなこと言ってるの?
んなもんどうでもいいよ。
武蔵小杉終わってる。
ライズってセンス抜群ですよね。
あんなマンションに住んでみたいな。
川崎住人の憧れですよ。
あんたまんまと釣られてるよ。
やだからじゃない?
前の蒲田クンと少し言い回しが違うな。
地盤を考えても環境の良さを考えても二子玉川の勝利!
表層地盤増幅率 二子玉川 1.3 武蔵小杉2.36
数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ
なんだ自ら墓穴掘りに来たよ。
たしかに。蒲田くんは改行しないもんな。
武蔵小杉の駅ビルや開発区が整備されたら二子の中古値段は暴落するね。
目で見たら初めて分かるのが凡人。
ちょっと意味が分からないですね。風が吹いたら桶屋が儲かる?
武蔵小杉の再開発はまだまだ続きます。
すみません
質問させて下さい
武蔵小杉は、複数路線で便利そうですが、
住民の方は、あれだけ路線が通ってないといけない理由があるんでしょうか?
2ないし3路線あれば、いいような気がします
武蔵小杉から東京、埼玉方面?まで直通だったりするのは、便利だと思うんですけど、川崎に住んでる人間が、埼玉方面まで直通で行ける、っていうことに魅力を感じられるんでしょうか?
勤務先の東京まで2、3路線あって、1路線が潰れたら、他の路線に切り替えられる分1、2路線あればいいかなー、なんて思ったりもします
電車の利便が高く、都心まですぐ行けて、その都心の街の魅力を享受出来るというより、
生活圏の街が楽しい方がいいような気がします
ライズのマンション自体は、ちょっとびみょーそうな感じがしますけど、ライズそのものと交通利便以外は、二子玉川
が勝ってるような気がします
例えば、商業施設だったり、等々力渓谷や玉川、駒沢公園の緑、東名、第三京浜などの高速道路へのアクセスのよさ、碁盤の目状に整備された街並みとその街並みを守る都市計画など、武蔵小杉が再開発しても、難しいところもあるのかなー、と
思いますよー
二子玉川は高島屋とライズは勿論、周辺を散歩がてらに歩けば、自由が丘もあって、住むには楽しい気がしますよ
武蔵小杉も周辺の商店街が賑わってるとは思うんですが、見劣り感がするよーな気がしますなー
438自由が丘もあって、って
言うけど武蔵小杉の方が自由が丘に近いけど???
第三京浜だったら川崎インターだったら武蔵小杉
直ぐだけど。
それに碁盤の目のようなって言うけどどこのこと?
二子ほど交通の便の悪いとこないですよ。
車であそこ行くと大変です。
交通の利便性は圧倒的に武蔵小杉。
それにこれからの開発見ても武蔵小杉の方が将来性ありそう。
二子は一つの時代が終わったね。
これからは武蔵小杉が注目去れそう。
なるほど。
武蔵小杉特有のいい場所は何もないのね。
二子はもう終わりです、武蔵小杉とは勝負になりません。