今のマンションにもタクシー手配のサービスありますが、
フロントに電話するのも、タクシー会社に電話するのもいっしょなので、
結局直接タクシー会社に電話しちゃってますw
クリーニングないとフロントなんて年に何回も利用しないから、クリーニングはぜひ取次してもらいましょう
ワイシャツ200円代前半レベル希望
>>922
その価格帯なら丁度いいかもしれませんね、激安という程でもないので仕上がりも
それなりに期待できそうだし。
クリーニング、宅配便などは利用頻度も高そうだけど、それ以外でコンシェルジュサービスの
便利な利用方法って何があるんでしょうね。
コンシェルジュサービスと聞くと、とても便利な気がしますが、
実際はクリーニングや宅配便の取り次ぎぐらいしか思いつきません。
「コンシェルジュ」という響きから感じるイメージとのギャップがありそう。
私も便利な利用方法があれば知りたいです。
コンシェルジュを利用出来る時間帯もわかるといいんですけどね
人の出入りがある場所に誰かが居てくれるというだけでも心強い気がします
大体コンシェルジュがいるのって他のマンションだと日中帯のみですよね。
あまり私は利用する事はないかな…。
クリーニングもなければないで回収・配達してくれる所があるし…。
コンシェルジュは夜十時くらいまで三井系はいますよ。管理が三井だからそうじゃないのかな。
夕方までじゃクリーニング来てもらう方が早いから意味ないし。
コンシェルジュは住人の日常の出入りを見ていたりするのでしょうか。
別に悪いことをするわけじゃないですが、個人的な生活を毎日見られているような感じだと息苦しくなりそうです。
考えすぎでしょうか。
私もコンシェルジュがいてくれることは安心だなと感じます。できればいつも同じ方がいてくれたら、と思うのですが、そのあたりはどうなんでしょうか。数人のコンシェルジュが交代制で、とかですかね?
私も防犯という面でコンシェルジュは良いなと思っています。
普通の清掃兼務の管理人さんだと、受付を離れている事が殆どですので…。
人の目があるのは安心ですよね。
管理人さんも、人それぞれなんですよね。
人柄なのか、管理会社の教育のせいなのか
わかりませんが、ちょっと怖い感じの人もいれば
管理人室のなかにこもっちゃって
ぜんぜん人の出入りなんて見ていない管理人も。
どちらがいいのか??
今のマンションの方は、名前と部屋番号、子どもの顔事も覚えてくれてて、感じ良いです。
いなくても困りはしないけど、いたほうがいい存在かな。
921さん
結局そうなっちゃいますよね!(笑)
自分で手配できるものは、セルフでやった方が手っ取り早い。
フロントサービスについて
※管理員の勤務時間帯のみ利用可能。巡回中または休憩中は、ご利用できない場合がございます。
と書いてあるけど、フロントが無人になるのはちょっと困りますね。
あの、マンション初心者なので恥ずかしい疑問なのですが、窓掃除はどうするのでしょうか。
手の届かない窓の外側とかはプロの人がやってくれるのですか?
その場合、費用は毎月の管理費みたいなものに含まれるのでしょうか。
いわゆるダイレクトウインドウは自分で拭けないのがストレスなんですよね。神経質に奇麗好きな人にはむかないよね。
40~45㎡のちょうど良い間取りないのかな、30平米じゃ狭いよね
1Kだと30平米ですよね。
比較的2LDKや3LDKはゆったり目のお部屋が多いのにちょっと残念ですよね