891です。均レじゃなくて、均し(ならし)ですね。失礼しました!
890さん
写真ありがとうございます。
そんなに高層ではないのに、存在感ありますよね。
飯田橋方面に住んでいる友人に、毎日見てるよ〜と言われました。
高台のせいか目立つみたいです。
889さん
私もきっとマルエツ・プチよりもサントクを利用すると思います。その時欲しいものによるでしょうけど、手軽さよりも新鮮さを重視したいですしね。茗荷谷駅の朝市は毎週あるのでいいですよね!野菜の販売は農家の方が自家野菜を販売していたりするのでお勧めです。
他にも包丁研ぎ屋さんなんかも出店されていて、包丁ってなかなか自分では研げないのでよく利用します。
茗荷谷駅日曜朝市
http://www.h2.dion.ne.jp/~asaichi/index.html
茗荷谷駅前の通りには合ってますよ。
エリアによって街並はちがいますから。
いい写真ですね~
ついでに、携帯で撮ったとは思えない。
写真見ると、なんだかわくわくしてきます。
今ですか?
メトロで移動中ですが、運行情報出てません。
茗荷谷に住んでて毎日通勤で丸の内線使ってるけど、そんな止まるか?
通勤で丸の内線使っているけど、ラッシュ時多少遅れたりはするけど止まりはしないような。
駅まで行って電車が止まっているとショックですが、
ここなら自宅に戻って、運行再開を確認して出直すことも
億劫ではなさそうでいいですよね。
ゲリラ豪雨や雷も怖くない!
やっぱり利用可能路線がひとつで、逃げ場がない場所は不便かもしれませんね。バスって言うわけにもいかないし、電車とまったらタクシーも大混雑だし。
でも、茗荷谷から乗る人はそれほど多くはないだろうし、タクシーは流れているだろうからタクシーで大丈夫な気がします。
丸の内線が止まったのってはじめて聞いた。
ちょっと前まで利用してたけど遅延も少なかったよ。
丸の内線は比較的遅延の少ない路線だと思いますが
何かあったとしても水道橋駅や大塚駅までならタクシー使っても小額で移動できるのでいいですよね
電車がダメならバスでの移動を…と思っていましたけど、
よくよく考えたら>>909さんのタクシーって一番良いでしょうね。
でも、丸の内線は普段は特に遅延も少ないからタクシーのお世話になることも少ないでしょうね。。。
今、利用交通機関がひとつしかないところにすんで知るんです。
最寄のJRがストップしたら、身動き取れません。
もうあきらめるしかないんですよね。
以前は、簡単にほかの路線やバスに
乗り換え可能なところにすんでいたんですけど、
それはそれで、便利そうでいて、一路線止まると
パニックでした。
都営バスを調べてみました。茗荷谷駅前から大塚駅や錦糸町駅行きのバスは思いのほか便数がありますね。あと、池袋や水道橋方面はあまり役立たないかも。やっぱり現実的にはタクシー利用ですかね。
都営バス 茗荷谷駅前時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pcselect.cgi?act=pro03&sel=r&func=time...
路線図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2510.html
茗荷谷に住んでますが、池袋で飲んだら度々タクシー利用してます。
終電も気にせず飲めるので、かなり良いですよ。
深夜料金でも1,500円くらいです。
バス、あるにはあるけど現実的にはタクシーになりそうですね。
それにしても、タクシー深夜料金でも安いですね。
茗荷谷は環境重視で視野に入れているのですが、
通勤にも便利なのだなと改めて思いました。
確かフロントでもタクシーよんでくれるんでしたよね。
まあ春日通りはたくさんタクシー走ってるからあまり必要ないかもしれないですけど。
フロント、タクシー手配サービスは助かりますね。
クリーニングの受付サービスもあれば良いのに。。。と贅沢にも思っていますが。
クリーニングサービスは当然あるんじゃないですか?
今住んでるとこのコンシェルジュサービスでも、一番利用するのはクリーニングとヤマトの取次だから、無いと困るな。
>>918
コンシェルジュサービスがあるならクリーニングの取次ぎは欲しいですよね
ただ公式のHPには明記されていないんですよね、宅配便などは書いてあるのですが。
提携店が決まってないのかな?
クリーニング、高級店は個別に回ってくれるから、
窓口になるのは通常クラスのところがいいと思います。
今のマンションにもタクシー手配のサービスありますが、
フロントに電話するのも、タクシー会社に電話するのもいっしょなので、
結局直接タクシー会社に電話しちゃってますw
クリーニングないとフロントなんて年に何回も利用しないから、クリーニングはぜひ取次してもらいましょう
ワイシャツ200円代前半レベル希望
>>922
その価格帯なら丁度いいかもしれませんね、激安という程でもないので仕上がりも
それなりに期待できそうだし。
クリーニング、宅配便などは利用頻度も高そうだけど、それ以外でコンシェルジュサービスの
便利な利用方法って何があるんでしょうね。
コンシェルジュサービスと聞くと、とても便利な気がしますが、
実際はクリーニングや宅配便の取り次ぎぐらいしか思いつきません。
「コンシェルジュ」という響きから感じるイメージとのギャップがありそう。
私も便利な利用方法があれば知りたいです。
コンシェルジュを利用出来る時間帯もわかるといいんですけどね
人の出入りがある場所に誰かが居てくれるというだけでも心強い気がします
大体コンシェルジュがいるのって他のマンションだと日中帯のみですよね。
あまり私は利用する事はないかな…。
クリーニングもなければないで回収・配達してくれる所があるし…。
コンシェルジュは夜十時くらいまで三井系はいますよ。管理が三井だからそうじゃないのかな。
夕方までじゃクリーニング来てもらう方が早いから意味ないし。
コンシェルジュは住人の日常の出入りを見ていたりするのでしょうか。
別に悪いことをするわけじゃないですが、個人的な生活を毎日見られているような感じだと息苦しくなりそうです。
考えすぎでしょうか。
私もコンシェルジュがいてくれることは安心だなと感じます。できればいつも同じ方がいてくれたら、と思うのですが、そのあたりはどうなんでしょうか。数人のコンシェルジュが交代制で、とかですかね?
私も防犯という面でコンシェルジュは良いなと思っています。
普通の清掃兼務の管理人さんだと、受付を離れている事が殆どですので…。
人の目があるのは安心ですよね。
管理人さんも、人それぞれなんですよね。
人柄なのか、管理会社の教育のせいなのか
わかりませんが、ちょっと怖い感じの人もいれば
管理人室のなかにこもっちゃって
ぜんぜん人の出入りなんて見ていない管理人も。
どちらがいいのか??
今のマンションの方は、名前と部屋番号、子どもの顔事も覚えてくれてて、感じ良いです。
いなくても困りはしないけど、いたほうがいい存在かな。
921さん
結局そうなっちゃいますよね!(笑)
自分で手配できるものは、セルフでやった方が手っ取り早い。
フロントサービスについて
※管理員の勤務時間帯のみ利用可能。巡回中または休憩中は、ご利用できない場合がございます。
と書いてあるけど、フロントが無人になるのはちょっと困りますね。
あの、マンション初心者なので恥ずかしい疑問なのですが、窓掃除はどうするのでしょうか。
手の届かない窓の外側とかはプロの人がやってくれるのですか?
その場合、費用は毎月の管理費みたいなものに含まれるのでしょうか。
いわゆるダイレクトウインドウは自分で拭けないのがストレスなんですよね。神経質に奇麗好きな人にはむかないよね。
40~45㎡のちょうど良い間取りないのかな、30平米じゃ狭いよね