アトラスと言えば雑司が谷をお忘れなく・・・
あと小石川と北千住、江戸川アパートメント。結構いい仕事してますね。
雑司ヶ谷と六本木は苦戦してますが。。
998さん
東側がですか?
高い建物が建ちづらいのは南側じゃありませんでしたっけ。
998さんじゃないですが、南側は三井住友銀行の研修所が売却されると何か建つ可能性はありますね。
まあ、今具体的な話があるということではないと思いますし、あの辺の用途地域がどうなってたか覚えてないですけど。
三井住友の研修所の土地には、広さからあまり高い建物は建てられないって聞きましたよ。
だから南向きの中高層は人気だったのでは。
>南向きの中高層は人気
どこでもでしょ。
北向きでも眺望がいいとそちら側が価格が高い場合もありますよ。
この物件の南東は、フロアのゴミ置き場が近いからパス。
中古で売る時、ゴミ置き場近くって買い手がつきにくいと思う。
築年いくと、清掃をしてもゴミ捨て場近辺の部屋って臭いが
気になるんだよね〜。
北西も今売れ残っているのは低層だから、バス車庫が気になるし。
微妙... 竣工までに完売するのかな?
東南にゴミ置き場なんてなかったと思うけど
それに、東南は売り切れてるよ
>築年いくと、清掃をしてもゴミ捨て場近辺の部屋って臭いが
気になるんだよね〜。
どんなマンションに住んでるの?
アトラス小石川のゴミ捨て場側の廊下は全然臭くなかったよ
バス車庫については排気ガスの話題がよく出ていますが、
今都バスではアイドリングストップバスが使用されていますし停車時について
「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」で
第五十二条 自動車等を運転する者は、自動車等を駐車し、又は停車するときは、当該自動車等の原動機の停止(以下「アイドリング・ストップ」という。)を行わなければならない。ただし、規則で定める場合はこの限りでない。
さらに低公害車も使用されているようですしそこまでひどくなるもんでしょうか?また、もし状況がひどいようであれば住民として改善要請等をとれるんでしょうか?
素人考えでは排気ガスといっても一般のトラックとかが一日に何台も走っている幹線道路沿いの方がよっぽどひどそうだと思ってしまいますがこの辺都営バスや東京交通局の環境対策に詳しいマニアックな方いらっしゃいますでしょうか?東京交通局のHPを読んでも都合のいいことしか書いていないので。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/environment.html
バスのアイドリングで排気ガスが充満してるイメージありました。
周囲に学校や住宅があるんだから具体的に環境に対する影響度って都は評価しないんでしょうか?
条例見るとアイドリングは出来ないことになってるんですね。
バス操作場そばの建物からたびたび見ましたが、広いスペースなので排気ガスは大した問題じゃないのでは。
むしろ気になるとしたら、バスのエンジン音かな。
病院の隣のマンションに住んだ時は夜中の救急車のサイレンがうるさかったけど、それすらすぐに慣れました。
バスのエンジン音なんてサイレンに比べたら大したことない気もします
都バスの営業時間って深夜まで続くんですか?
12時過ぎて爆音を奏でるようだと嫌ですね。
敷地内をスピード出して走るわけじゃないから爆音じゃないと思います。よっぽど春日通りの方がうるさいのでは?
敷地内はゆっくり走るものですよ。
気になるのは動きだす直前のエンジンをかける際の音と、バック時のピーピーという警告音程度じゃないかな。
そんなに気になるほどの騒音ではないかも。
だとするとそんなうるさくなさそう。
ところで大塚車庫って何台のバスが所属してるんでしょうか?
以前車庫前から出るバスを利用していましたが、排気ガスはほとんど感じた事がないです。
それよりも始発に乗れる利便性の方が勝っているのでは?
雨の日などは特にありがたみを感じると思いますよ。