契約済みさん
[更新日時] 2022-09-01 10:16:19
レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬
施 工 木内建設株式会社東京支店
売 主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番) |
交通 |
高崎線 「上尾」駅 徒歩7分 (東口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
木内建設株式会社東京支店 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判
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1061
住民板ユーザーさん1
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1062
住民板ユーザーさん1
管理会社選定の件ですが、私の率直な意見です。
こちらのマンションに引越す前は、神奈川の350超の世帯のマンションに新築時から住んでいました。このマンションは三菱時所コミュニティが管理していました。担当の方は1人でしたが
全てにおいてとても対応が良かったです。
管理費の違いはありますが、世帯数の大小・タワーマンションなど様々な形体のマンションを
管理しているだけあって、何か問題が起きても過去の事例などを参考に的確でスムーズな対応をしてくれます。正直言って、今の管理会社では不安でなりません。
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1063
住民板ユーザーさん1
管理会社が三菱地所コミュニティになったら建物の名前もレーベンからザパークハウスに変えたいですね笑
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1064
住民板ユーザーさん8
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1065
住民板ユーザーさん5
>>1041 住民板ユーザーさん3さん
この様な書き込みをするのはあまりよくないのでは?
ますます入居が遠ざさかりますよ。
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1066
住民板ユーザーさん8
消防点検の日にちのお知らせなど、遅くないですか?在宅しないといけないので、もっと早めに教えてほしいです。
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1067
住民板ユーザーさん1
同じく、1ヶ月前にはポストインで予定期日を教えてほしい
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1068
住民板ユーザーさん1
野村不動産のタワマン施工不良、なんてものも出てきたのでなんだか心配になるこの頃です。
食洗機の振動音が毎度うるさくて苦痛です。こんなに響いてくるものでしょうか…。23時台に使いはじめるのは、ちょっとご遠慮いただけると助かります…。
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1069
マンション購入者
>>1057 住民板ユーザーさん1さん
入居前の抽選で敷地内駐車場を借りられたから車持ちで越してきた家庭もあり、ここで再度抽選とかするのであれば、抽選から溢れる台数の駐車場を確保するのは必然では?
決して図々しい意見ではないですね。
むしろ駐車台数減らすから溢れた方は自分でどうにかしてねって放置する方がおかしいね。
それだけ駐車場再抽選を実行するのは大変だということを理事会および検討会の方たちは理解しないといけないね。
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1070
住民板ユーザーさん1
平置きにするとか、機械式駐車場の地下が近隣駐車場と同等の金額とか、まだ何も決まってないですよね?
これから皆さんで検討していきましょう、って話ですよね。
勝手に話を決めつけて誰かを悪者にするのはやめましょうよ。
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1071
住民板ユーザーさん1
敷地内でいつも犬を抱かずに歩かせてる人、止めて欲しい。
道路側のサイクルポート出入り口を利用してて、小型犬だからこれくらい大丈夫とでも思っているのだろうか
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1072
住民板ユーザーさん4
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1073
住民板ユーザーさん1
よく「管理人に言いましょう」って返されるのを見るけど、言えば管理人さんが直接注意してくれるのかな?
それとも管理人さんが管理会社に報告してまずは注意喚起の張り紙?
どこの家か判明していれば管理会社に連絡して直接注意してもらえる?
どうすれば一番効果的なのかご存知なら教えてください。
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1074
マンション住民さん
>>1073 住民板ユーザーさん1さん
多分、管理人さんの業務には「管理人さんの判断で直接注意」というのは含まれていないと思います。
管理会社の担当の人から頼まれて管理人さんが注意するのはあるかもしれませんけどね。
管理人さんも苦情を言われたら管理会社の人に伝えて、どの人か特定されているのなら管理会社の担当からその人に電話なりポスティングなりで注意、というのが流れではないでしょうか。
管理人さんは良くも悪くも権限は持っていないと思うので、勇気を持って管理会社に連絡するのが効果的だと個人的には思います。
ちなみに私は大型犬を歩かせているのに遭遇して、逃げました。
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1075
住民板ユーザーさん1
ありがとうございます。
やはり管理会社へ連絡が効果的でしょうか。
今の管理会社が迅速に対応してくれるか疑問ではありますが…
大型犬はビックリしますね。
というか大型犬の飼育はOKでしたっけ。
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1076
住民板ユーザーさん
>>1061 住民板ユーザーさん1さん
自分も自走式立体駐車場がいいなあ。雨にも濡れないところを高くして雨に濡れる屋上を安くする。でも建坪率いっぱいいっぱいでダメかもしれないけど、どうなんだろう?
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1077
住民板ユーザーさん5
>>1071 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターや廊下は抱っこするけど、それ以外は平気と思っている人もいるかもしれないですよ。
敷地内の認識の間違いがあるのかもしれないですね。
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1078
住民板ユーザーさん5
>>1072 住民板ユーザーさん4さん
別にここに書いても問題なくないですか?
もしかしたら当事者で見ている人もいるかもしれませんし。
わざわざ「ここではなく」と付けた理由が知りたいです。
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1079
住民板ユーザーさん1
>>1078
外部の人も閲覧出来るここに書き込む前にまずは管理会社に報告するとかやることやれってことでは?
ネットリテラシーが欠けていて当事者も書き込む本人も同レベルだと感じますね。
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1080
住民板ユーザーさん1
>>1070 住民板ユーザーさん1さん
別に1069の方は悪者にしたくて言ってなくないですか?
その前に1057の人が図々しいとか本当に困る人のことを考えてない発言をしてることの方がどうかと思いますけど。
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1081
住民板ユーザーさん4
>>1080
憶測で物事語って理事会と検討会に対して「理解しないといけないね」は流石に幼稚すぎますね。
そこまでよく理解してらっしゃるのならご自身で検討会に入られては?と思いました。
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1082
マンション購入者
>>1081 住民板ユーザーさん4さん
是非、幼稚ではないあなたの意見を聞きたいですね。
人を幼稚と批判するぐらいだからきっと素晴らしいアイデアをお持ちなんでしょ?
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1085
住民板ユーザーさん1
[No.1083~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1086
住民板ユーザーさん1
ここに書いてる皆さんは本当に住んでいる方々ですか?
民度も発言レベルも低すぎて同じ住人だと思いたくないんですが…
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1087
住民板ユーザーさん2
>>1086 住民板ユーザーさん1さん
半々かもしれませんが、住んでいる方も充分民度が低いと思いますよ。
駐車場で、順番待ちしてても挨拶もお辞儀も一切ないですし、向かいで停めようとしても、荷物すらどかしてくれない。
結局、駐車場側に『駐車禁止』のポールが置かれたのも、一部の心無い人が長時間停めてたりしたからじゃないんですか?
一部のひとのせいで、全体に被害が被ることは、本当に辞めていただきたいです。
迷惑にしかならない。
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1088
住民板ユーザーさん8
マンションの世帯数に比べて、駐輪場が少ないと思うのは私だけでしょうか?
平置きは便利なんですけど、一部は上下段ある立体の駐輪場にすればよかったのにって思います。
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1089
住民板ユーザーさん7
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1090
住民さん1
駐輪場、マンション購入検討のときに営業さんから、「平置きだと修理代とかかからなくていいです」って言われてふーんと思いましたが、今思えば「駐車場は70%カバーするために立体にしてます!」って言ってたのと矛盾してたんですかね。駐輪場が足りないとは思っても見ませんでした…
ところで駐輪場にバイク止めてる人たまに見かけますけど、ダメですよね?
子供用自転車含めて3台止めてるとかも本当は良くないと思うものの、バイクはレベルが違うと思いました。
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1091
住民さん1
まえもバイクのこと話題になってるので検索して見るとよいです。
原付なら自転車扱いじゃなかった?
原付と自転車2で1スペース3台置きをみた時は自分がその人の隣じゃなくてよかったって。
夏休みの来客とかで一時的な気軽さだったのかな?
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1092
住民さん1
まずは、どん亭の前までタバコを吸いに行ってポイ捨てしているおっさんがいるらしいね。
ちょっと前に知らない人から注意というか指摘された。
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1093
住民さん1
>>1092 住民さん1さん
ああいう人ホント迷惑ですよね… マスクしてるのも見たことないし、いつも同じ服…
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1094
住民板ユーザーさん1
あの人って理事会の人ですよね。
前に理事会の話し合いを下でやってる時にその中にいたから多分ですけど、、
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1095
住民さん6
>>1094 住民板ユーザーさん1さん
不特定多数の人が覗けるこの場で、個人が特定できるようなコメントは控えた方がよろしいかと…
その一文がなくても、分かる人には伝わりますよ。
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1096
住民さん1
喫煙マナーも守れない人がいたり。
洗車スペースに長時間駐車してる人がいたり。
ルールやマナーが守れない人が同じマンションの住人だと思うとがっかりする。
雨の日に洗車でもするのかね?
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1097
住民さん1
>>1096 住民さん1さん
同じく。
一部のルール違反で益々厳格化されていく。
次は来客用駐車場の予約利用にメスが入りそう。
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1098
住民さん1
ここで批判するより総会に出席して発言した方が良いのでは。
総会は毎回、十数人しか参加してません。
マナーの前に住んでる方々の意識が低いと思います。
他力本願って感じですね。
理事会の方々はすごく努力されてます。
駐車場や洗車スペースにもメスは入りますって総会でも話しありましたよ。
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1099
住民さん1
理事会の方はすごく努力してどん亭まで路上喫煙、不法投棄しに行かれてますね。
文句を言うならどん亭と協力して不法投棄に対する民事訴訟、路上喫煙を目的とした敷地内への侵入なら建造物侵入罪で刑法130条で警察に被害届を出して略式起訴すればいいじゃないですか。
運良ければお縄ですよ。
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1100
内覧前さん
>>1098 住民さん1さん
ここで理事会批判が書き込まれ続けたタイミングで差出人不明の資料が各戸ポストされた当時は総会出席を考えたけど理事会が想定される疑問を選択肢形式で資料配布してくださるので委任してます。
それと総会参加は告知が遅めで法事と重なる開催が多いため出席できないことが続きコロナ禍も理由になって意欲が薄れました。
意識低い自覚はありますが理事会が頼もしいのでお任せしてしまう。
先日ポストに入ってた防災資料はとても参考になりました。
とくにトイレ周り。
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1101
住民さん2
どん亭のタバコの方の件に関しては一度総会で話題にのぼってますが、理事会がお店側に確認したところ、他にも同じような人がいるので問題ないとの回答だったため、手の打ちようが無いとのことでした。
その総会のには例の理事の方もいたと思うですが、本当に同じ方でしょうか?似てるけど違う人かなと思ってたのですが…。
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1102
マンション住民さん
ハロウィンの飾り13万、配布用お菓子2万、クリスマスの飾り15万。
30万も無駄遣いだと思うんだけど。
30万、他に遣うことあるんじゃない?
診断士だかマンション管理士だか知らないけど、引っ越して?その交通費も出す、だとか、理事会の個人的な付き合いなの?と疑いたくなってしまう。
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1103
マンション購入者
>>1102 マンション住民さん
ハロウィン個人的には参加して楽しかったけど?
こういったイベント事が定期的にあれば住民同士つながりも増えて良い方向へ向かっていくと思いますけどね。
不満があるなら次回の総会であなたが理事長もしくは理事に立候補して変えてください。
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1104
住民さん6
>>1102 マンション住民さん
お子さんがいない方からすると、無駄な出費と感じるかもしれませんね。
ただでさえ、駐車場の維持費やら修繕費で議題が出ているのに、ここで使うのか?とは思われても仕方ない部分もあるのかもしれません。
(個人的には、クリスマスをやるのであればハロウィンは見送っても良かったのかも?と思いますが)
マンション診断士の件は、同意です。
わざわざ、静岡から上尾までの交通費を出すに値する方なのか?と思います。
それなら、都内方面の他の方でも良いのでは?
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1105
住民さん7
>>1094 住民板ユーザーさん1さん
おそらく似ている別人だと思います。
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1106
住民さん2
>>1104 住民さん6さん
マンション診断士を雇う事は管理組合員に提案はないですね。理事会の方が勝ってに決めたのですか。静岡に引っ越すならもう必要ないですね。無駄な経費はかけないで下さい。
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1107
住民さん3
イベントすることは楽しくて賛成ですが、お金はかけすぎなのでは?とは感じますね。
今回のものが初期費用で来年以降、使い続けられるなら全然いいと思います。ただ、毎回15万飛ぶなら考えものですよね。
マンション管理士もそうですよね。毎年雇い続けられるだけの経費があるのか疑問です。
確か議案に雇う云々出てたと思いますが、みなさん総会に出られなく可決にしかならないんですよね。
だから雇っていることすら、知らない人が多いと思います。
そして、置き配などの意見は議題すらあがらず理事会で却下しますで終わりですよね。
ここで書くなら自分で理事会に意見出せって言ってる方いますが、やり方が巧妙なので言ったところで、って思ってしまいます。
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1108
契約者さん7
>>1107 住民さん3さん
そんなに経費無駄遣いするなと言うのであれば、意見書出すのではなく実際に役員になるのが良いですよ。マンション診断士は必要だと思いますよ。組合の方々は素人なんですから。診断士がいたから今回のレーベンコミュニティの怠慢も見つけられたのではないでしょうか。
ちなみに、置き配の件だって元々ルールを守らない人がいたからなくなったまでです。
一般層の住んでいるマンションです。未だにゴミをゲージに入れない人がいる、買い物カートは返さない人がいる。
そこそこ規律を厳しくしないとマンションの資産価値が下がります。
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1109
住民さん
基本的な質問ですみません。
蛇口の浄水器のフィルター(カートリッジ?)を新しくしたいのですが、どこに連絡すればよいのでしょうか?
説明書等あったかな?と探したのですが見つからなくて。わかる方いらしたら教えてください。
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1110
住民さん4
>>1109 住民さん
蛇口の後側に
問い合わせ先
クリンスイサービスセンターU係
0120-328-432
と書かれていました。
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