埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

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レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 373 住民板ユーザーさん1

    変えられるなら変えたいですね。

  2. 374 匿名

    管理会社に丸投げ、いいなりだと
    適当に手抜きされて
    管理費とか修繕積立金とか
    いいように使われてカモにされる
    っていうのは、よく分かりました。

    自分達の管理費、積立金、
    共有資産という意識を持って
    管理組合がしっかり機能して
    チェックしないとダメですね。

    今回だって、
    修繕積立金約950万円を
    管理費会計に借入して
    保険料を払うって
    割と重要と思われる議案もあったんですよね。


  3. 375 住民板ユーザーさん1

    私も正直管理会社には不信感しかありません。
    入居当初気になることがあり問い合わせしましたが、対応された方はちんぷんかんぷんな返答。以前に住んでいた管理会社ではこんなことはなかったので正直驚きました。
    その時点であれ?と思っていましたが、今回の総会の件で確信ですね。

    そもそも会場の住所や電話番号などの記載もない案内など見たことがありません。

    管理会社はもっとしっかりしたところに変えるべきだと思います。
    私たちの管理費から支払われているので見過ごすことはできないですね。

  4. 376 住民板ユーザーさん8

    管理会社もですけど施工会社にも不信感あります。定期点検でしたけど忘れられていました。一階の掲示板を見て連絡しようにも掲示物に連絡先の電話番号が載っていない…正直呆れますね。施工会社は今回も内覧会のときもこちらの質問に上手く答えられていませんでした。現場にいなかったのでとのらりくらりです。そんなもんなんですかね。

  5. 377 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場は費用が結構かかるのに、この物件は修繕費が少なくきちんと計画されていますとマンションを購入する時にアピールポイントとして営業を受けましたが信用なりません。皆様が仰る通り、管理が杜撰だと思います。問合せをしたのですが、何でここに電話かけてきたの?という対応でした。担当者がいないので折り返しと言われましたが連絡は未だにありません。管理会社を変えられるのであれば、変えた方が良いと思います。

  6. 378 住民板ユーザーさん5

    明日の総会で管理会社を変える話でもしますか。
    葉っぱ掛けとけば少しはマシになりますかね
    まあ、変更するにもどこが良いかと、見積もりは取っておいた方が良いかもですね

  7. 379 住民板ユーザーさん2

    >>378 住民板ユーザーさん5さん

    そういったことを考えていると提示するだけでも変わりそうですものね、良いと思います。

  8. 380 住民板ユーザーさん1

    >>375 住民板ユーザーさん1さん

    そういえば、うちも入居当初に配管から異臭がしたので問い合せたところ、現地に様子を見に来るまでとても時間がかかりました。
    コロナの影響で、行ける人がいない…との回答でしたが、それにしても回答が本当に遅かったです。
    やはり、皆さん感じるところは一緒ですね。

  9. 381 住民板ユーザーさん2

    ここの掲示板の別スレッドで、レーベンコミュニティ(管理会社)の評判について書かれていますね。
    やはり、あまり良くない様です。
    酷いところだと、1年以上総会が開かれていないので、役員の人だけで話し合いをしているとか。

  10. 382 住民

    毎月190万近く管理会社に払ってるのですね・・それでこの管理か・・

  11. 383 住民板ユーザーさん1

    公の掲示板なので個人名は控えますがあのレーベンコミュニティの責任者、説明するのめんどくさいんだろうなぁといった印象。

  12. 384 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 385 住民板ユーザーさん1

    はるぶーさんのお便り返しです。マンション管理にちょー詳しい方のお便りなのですごく参考になります。
    https://www.sumu-log.com/archives/20714/#i-2

    一連の書き込みの中で現場の管理会社の女性の方はきちんと挨拶してくれるとか、ゴミ捨て場も綺麗に管理されてるとか、住居玄関前の虫の死骸がちゃんと綺麗に清掃されてるとかいう書き込みも見られ、仮に別の管理会社になった場合に派遣された管理会社の方は同じような対応わとってくれるのか?と疑問に思う部分もあります。委託管理費用下げるだけ下げてそれ相応の対応されたりしたら、不満もまた増えるのでは。と心配になります。

    最初の印象は大事であることは理解していますが、たまたまその印象が良かったり悪かったりと人それぞれに思う部分が多いと思います。なので、まだ見極めの時間といいますか、そういう時間も必要なのでは?と思います。

    私はこのマンションがとても好きなので、不満を覚える方の意見もとても参考になりますし、逆に満足されてる方の意見というか書き込みに同感することもまたあります。

  14. 386 住民板ユーザーさん1

    No.385です。

    連投すみません。ちなみに、私の記憶違いであれば大変申し訳ないのですが、修繕計画はもともとは地所レジさんが作成したもの。とレーベン担当営業の方に聞いた記憶があります。

  15. 387 住民板ユーザーさん2

    管理会社の問題と言うより人の問題と言うのはあるかもしれませんね
    私はまだ管理会社に不満はないかなと思います
    住んでる人も多いし、感じ方も人それぞれだと思うので難しいとは思いますが
    住んでいる人の民度の問題も管理会社に影響あるかなと思いますよね
    レーベン上尾だってガスコンロを平気で捨ててしまうような人が住んでますし、そう言う人が居なくなれば気持ち良く住める様になるんじゃないですかね
    幸い投資用のマンションではないから変なトラブルは少ない方かな思います

  16. 388 住民板ユーザーさん1

    管理会社全体の問題ではなく担当者がウッカリさんなのでは。
    悪い人じゃないんだけど資料が足りなかったりドジったりしてるの前からだから。
    会場設置の失敗とその後の対応がいまいちで不信感買ったけど管理会社変更とまでは思い切れない。
    次は数字に強い補佐をつけて総会やってほしい。
    あと対応窓口の電話番号はクレーム対応めんどくさいんだろうけど記載してくれれば。

  17. 389 住民板ユーザーさん3

    マンション自体は大変気に入っています。
    管理会社は皆さんで良い方向へ持っていってあげれば良いのではないですかね。
    管理会社の人も文句ばっかり言われたら嫌になるだろうし、褒めて伸ばしてあげたら良いと思います。
    管理費も特別高いわけでもありませんしね。

  18. 390 入居済みさん

    管理会社については、別なマンション(比較的大きく、商業施設との複合型の物件)の知人から相談がありました。管理費が高いと管理会社を変えようとしたところ、大型物件を管理した実績がない管理会社しか手が上がらず、結果的に管理費も高くなったそうです。
    管理会社の変更云々については、具体的な問題を整理して、専門家に相談することが肝要かと思います。
    先日の総会は、マンションが初めてで興味もありましたが、担当者だけの出席というのは会社組織としての管理や責任に疑問があります。適切な回答(内容と対応)の確認する者が同席すべきです。
    今回選任された管理組合役員の方に期待したいです。仕事や家庭などとで大変だと思いますが。そのほかの居住者とともに協力したいとおもいます。

  19. 391 入居っちぃ

    少しでも住みやすい環境になりますように(>_<)
    住民同士で出来る努力もしていきたいです
    ゴミは綺麗にまとめるとか…etc

  20. 392 マンション住民さん

    ですね…色々ありますが自分らでできることもしていきましょう

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