匿名さん
[更新日時] 2020-03-26 00:47:24
「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
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山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
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501
匿名さん
東京カンテイも含めそもそも『PER』の概念を理解せず感覚的に使ってるだけだしな。
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502
匿名
>>500 匿名さん
火消しとかお花畑で夢見てんじゃねえよ
記事読んでみろ
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503
匿名さん
半世紀ぶりの山手線新駅・高輪ゲートウェイがだいぶ姿を現してきたね。
山手線の駅は殆ど明治大正期にできているため、時代の要請に合わせて継ぎ足しを重ねざるを得なかったが、その制約がない新駅はさすがにスッキリした外観になっている。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
メトロと都営の統合ばなしも最近すっかり聞かなくなったねえ。JR東のりんかい線買収もそうだけど、こういう話って進まないな。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
経営統合と、運賃一元化は別の話。
メトロと都営の統合は、猪瀬さんが知事を続けていたら今頃実現していたかもね。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
都営大江戸線の大泉方面への延伸も進みそうで進まないね。合わせて整備される予定の道路の方はできているらしいが。
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510
匿名さん
>>503
覆いが殆ど取れてきたのでよく見えるようになってきたが、存在感十分だね。
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511
匿名さん
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512
マンション掲示板さん
>>511 匿名さん
谷根千側はいいですね。
繊維側は、ゴミが落ちてたり、放置自転車がいっぱい、回転率高いラブホなので住みにくそうです。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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516
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
新宿で、結構大きい再開発が始まるんですね
http://www.mlit.go.jp/report/press/toshi05_hh_000245.html
3.都市再生事業の名称
(仮称)歌舞伎町一丁目地区開発計画(新宿TOKYU MILANO再開発計画)
4.都市再生事業の目的
本事業では、多様な文化を発信する劇場、ライブホール、映画館などの複合エンターテイメント施設や、外国人旅行者の多様な滞在ニーズに対応する宿泊施設を整備し、歌舞伎町の集客力を強化するとともに、シネシティ広場と一体となった「屋外劇場的都市空間」を形成することにより、新たな都市観光拠点を創出する。また、バス乗降場の整備により、観光客の歌舞伎町へのダイレクトなアクセスを可能とする空港連絡バスルートを形成し、歌舞伎町へのアクセス性を向上させる。あわせて、西武新宿駅前通りのリニューアルを通して、歌舞伎町と新宿駅及び大久保エリア間の回遊性を強化し、まちのにぎわいを創出する都市観光インフラの整備を目的とする。
5.事業施行期間2019年8月1日~2022年8月31日(予定)
6.事業区域
(1)位置東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1、29番3
(2)面積11,433.74㎡
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519
匿名さん
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520
匿名さん
横浜シーサイドラインは事故原因の解明ができていないため、運休が長引きそうだね。
鉄道の無人運転化の流れに棹差しそうな感じだ。
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521
匿名さん
風俗街だった五反田と地味な田町、一大ベンチャー企業集積地に変貌…自治体の努力が実る
https://biz-journal.jp/2019/06/post_28229.html
見出しに反応してしまいました。
五反田の風俗街のイメージはいつまで続くんだろうね。
渋谷とかの方がよっぽどすごいのがたくさんあるだろうにw
田町は地味かねぇ?
NEC、慶應、三田綱町、かつてはジュリアナ…
近隣の新橋や品川よりは地味かもだけど、浜松町、五反田とはいい勝負で、大崎よりは確実に派手(地味の反対という意味で)だと思うけどな
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522
匿名さん
ステレオタイプ的な見方だと、そんなものかもしれない。
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523
匿名さん
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524
匿名さん
京浜東北の快速だが、来年開業の高輪ゲートウェイ駅にも停まるので、通過する駅の方が少数派になってきたね。
上野東京ラインの開通で速達性も充足したし、いっそのこと廃止すべきでは。
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525
匿名さん
上野東京ラインは秋葉原に停車して欲しかったね。構造上無理らしいとは聞いているが。
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526
匿名さん
>>524
全く停まらない駅は、新橋、有楽町、鶯谷、日暮里、西日暮里になったのでしたっけ?
いつのまにか神田に停まり、週末は御徒町にも停まるようになりましたね。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
>>526
京浜東北快速が神田に停まるようになったのは、上野東京ライン反対運動の後からでしたよね。
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529
匿名さん
>>526
休日に御徒町に停まるようになったのは何故なんだろう?
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530
匿名さん
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531
匿名さん
>>526
ホームドア工事が随分と遅れている駅があるけど、危険なので何とかしてほしい。
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532
匿名さん
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533
匿名さん
今日、浜松町駅の東側の現場の方に聞いたのですが、汐留側からくるデッキが東芝ビルの方にそのまま伸びると言っていました。下が何になるのかは不明です。(港歩行者専用道)
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534
匿名さん
汐留側からのデッキ 下側のデッキが線路に沿って伸びる様です。
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535
匿名さん
浜松町駅と芝離宮の間の空間 デッキが繋がる様です
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536
匿名さん
ついでに竹芝側もどの程度出来ているのか見てきました。
WATERS TAKESHIBA
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537
匿名さん
WATERS TAKESHIBA の図
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538
匿名さん
高層棟
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539
匿名さん
劇場棟
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540
匿名さん
少し進むと
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541
匿名さん
竹芝駅前
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542
匿名さん
ソフトバンクの入るビル
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543
匿名さん
角度をかえて
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544
匿名さん
住宅棟
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545
匿名さん
デッキの結合部
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546
匿名さん
デッキ部の拡大
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547
匿名さん
来年には間に合いそうですね。浜松町2丁目の開発も順調に進んでいるようです。詳細わかりましたら投稿致します。
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548
匿名さん
竹芝の劇場下は全て商業施設なんですね。
一日中、豊かな過ごし方を提供する商業施設と書かれてますね。
どんなの出来るんでしょう?
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549
匿名さん
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550
匿名さん
>>533
今度浜松町駅行った時、見てみます。
>>535
の写真見ると、左側の地面のところだけ土台を作ろうとしてる風に見えますね。
>>540
竹芝の劇場棟、結構大きく見えますね。
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