匿名さん
[更新日時] 2020-03-26 00:47:24
「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
-
421
匿名さん
>>400 こういう人なんとか出来ないのかしらね。
浜離宮もヒドかったけど、PC武蔵小山もかなりヒドイ
みんなで出来ることないのかしら?
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
【地下鉄がない山手線駅一覧】
浜松町
田町
品川
大崎
新大久保
目白
大塚
田端
日暮里
鶯谷
うーん、、、笑
-
424
匿名さん
>>423 匿名さん
浜松町と田町は都営地下鉄の大門と三田があるだろ。
わざと煽るような投稿しなくていいよ。
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
>>423 匿名さん
再開発縛りで地下鉄なしは
品川
大崎
だけ
ということで、バレバレ
-
427
匿名さん
-
428
匿名さん
-
429
匿名さん
>>427 匿名さん
可愛くハマッチョ入れてくるね
-
430
匿名さん
-
-
431
匿名さん
>>428 匿名さん
マンマニさんは結局、小石川は見限った感じですかね。
誰でも書き込める掲示板で、大人気大人気と連呼するマンションほど怪しいものはないと考えますので、冷静に評価すべきでしょうね。
とりあえず利便性ランキングは、圏外でした。
-
432
匿名さん
どこの誰が諦めようがいいじゃないの。
-
-
433
匿名さん
このペタペタ手口が余りにも小石川スレの有名人CGペタペタさんと似過ぎていて、突っ込むのも躊躇ってしまいました。
家族の犠牲を顧みず GW中まで見回りご苦労様、って労いの言葉を贈りたいです。
-
434
匿名さん
-
435
匿名さん
>>427 匿名さん
「浜松町、上野、秋葉原、に加えて5大ターミナル」は全て山手線駅ですね。
つまり山手線より内側の駅でトップは飯田橋、次が春日・後楽園ということですね。
-
436
匿名さん
>小石川のネガが必死であちこち出張る位だからな
あらあら、先に躊躇なく指摘されてますね
-
-
437
匿名さん
>>435 匿名さん
春日後楽園は、どこにも見当たりませんが、何位かわかれば教えてください。多分100位には入っていると思います。
山手線以外でみても、飯田橋より上は色々ありますね。
総評として、ランキング内の駅は利用可能路線の要素以外にも、そもそも駅のある地の利が良いのでしょう。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
令和おめ
すぐオウム返しになるおじーさんが運河沿いにいましたねw
-
441
匿名さん
-
442
匿名さん
スレ違いな話題をしつこく続けるのはやめようぜ
>対象とする範囲
>・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
>・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
また、
>・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
>※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
>※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
そう言えば。昨日退位された美智子さまの実家があったね。今は公園になっているが。
-
445
匿名さん
>>444 匿名さん
そこは東五反田5丁目なので、いわゆる一般的な五反田ではないですね。
さっき久しぶりに大崎ー五反田を通過した感想ですから、あまり過剰反応しないでください。
-
-
446
匿名さん
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅って駅名反対運動やっていますが最近どうなっているんですか?
-
450
匿名さん
シナガー区は別格に安いからな。
雰囲気悪かろう、安かろう。笑い
-
451
匿名さん
-
452
匿名さん
>再開発縛りで地下鉄なしは
>品川
>大崎
>だけ
結局さ、私鉄から地下鉄への直通運転が当たり前になって、その路線切り替えポイントが山手線駅を境にしてるかしてないかだけ。品川は京急が品川駅の1駅先の泉岳寺まで行って浅草線に乗り入れてるだけだから地下鉄あるのも同然。東急東横線→副都心線は渋谷が切り替え駅、京急→浅草線は泉岳寺が切り替え駅。それだけ。
-
453
匿名さん
結局このスレも品川や小石川の人に見張られてる感じですね
-
454
匿名さん
雅子皇后の実家は洗足池だったね、あの辺りも雰囲気の良い落ち着いた住宅街。
-
455
匿名さん
>>454 匿名さん
書く前にちゃんと調べてるか?
恥ずかしい間違いだぞw
-
-
456
匿名さん
>>452 匿名さん
浅草線かぁ。山手線と平行して走ってるからな、新橋まで一緒で、そのあと日本橋くらいしか価値が無いんですよね。
-
457
匿名さん
そうでもないと思うが。
まあ、こういう話は感覚論で語りがちにはなるけど。
-
458
匿名さん
山手線並行区間の品川から新橋までは意味ないですよね。
価値のあるのはその先で、微妙にどの路線からも行きにくい場所ばかり且つ人気のあるエリアばかり(銀座4丁目、日本橋、人形町)。
-
459
匿名さん
>>458 匿名さん
京急から直接するから意味があるんじゃん。新橋~泉岳寺間が仮にないとしたら、浅草線の存在意義そのものがないと言える。銀座線があれば十分
-
460
匿名さん
>>458 匿名さん
人形町って人気なんですか?アパホテルのイメージだけはありますけど。
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
-
463
匿名さん
>>458
浅草線の難点はそれよりも待避線がなく、優等電車を走らせられないこと。
2030年には成田空港の第3滑走路が完成し、年間キャパが50万回まで大幅増加することを考えると鉄道輸送力の強化が必要だが、今の浅草線では自ずと限界がある。
-
464
匿名さん
>>463 匿名さん
どんなに浅草線のキャパを増強しても、京急に乗り入れられないなら意味なし。
-
465
匿名さん
下火になった都心直結線の復活か。
3年前の答申の時と今を比べた場合の最大の変化点は、インバウンドの急増だから少なくとも対応の検討は必要と考えているようだ。
-
-
466
匿名さん
蒲蒲線を中止にして、
そのかわりに、浅草線を西馬込から蒲田経由京急蒲田に延伸、そのまま空港線に乗り入れみたいな路線ができるといいね。
浅草線の輸送力を増強(バイパスで都心直結線を新設)しても、京急側の受けいれが可能でしょう。西馬込経由なら、快速運転で、新東京→五反田→羽田空港なんて、大胆な運行も可能でしょう。
-
467
匿名さん
>>463
2030年の第3滑走路供用開始に合わせ、成田第4ターミナルもできるが完成予想図を見ると、1タミ、2タミよりはるかに規模が大きい。
これに合わせて成田空港内の鉄道のレイアウト変更も必要となるようだ。
-
468
通りがかりさん
>>466 匿名さん
西馬込から池上通ってJR蒲田から大鳥居あたりで合流するといい感じですね。
-
469
匿名さん
蒲蒲線より、>>466 の方が断然いいと思うけど、東急の反対で実現しないのが目に見えているので、妄想から格上げされる可能性なし。残念。
-
470
匿名さん
中延と蒲田間を東急線の運賃体系でも乗れるようにすれば、東急にもメリットがあるのでは?大井町線や田園都市線の人は、中延経由なら1回乗り換えるだけだし、時間的にも料金的にも他の路線経由より優位になる。
都営、東急、京急でどのように案分するかは大いにもめそう
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件