匿名さん
[更新日時] 2020-03-26 00:47:24
「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
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山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>141 匿名さん
先が長い再開発は、それだけ規模が大きいということでしょう。
また、一度に出来上がるわけではなく、少しづつ変わっていきますね。
東京駅周辺は丸ビルが新しくなったころよりずっと再開発が続いているし、渋谷も再開発真っただ中、品川もインターシティー&グランドコモンズを起点とすればずいぶんと長期間の再開発、浜松町はまだ始まったばかりだけど大きく変貌しそうだし、新橋駅前はこれからどんどん変わるでしょう。
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143
匿名さん
>>135 匿名さん
緑と言えば地図では分かりませんが、大学や大使館に囲まれた三田綱町や三田二丁目あたりも緑が生い茂って、落ち着いていますね。坂も多いですが。
この航空写真言うと、芝公園の左上辺りになりなす。
浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。
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144
匿名さん
>>142 匿名さん
20年以上先にMICEができるだけ。正直、ガッカリ。
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145
匿名さん
>>143 匿名さん
そのあたりは内側も緑が少ないのは間違いない。
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146
匿名さん
港区資料より。ピンク色の地域は、歩いて行ける範囲に公園が無い地域。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
緑が少ない地域を語るのではなく、緑の多い地域を語りませんか?
上野とかも良さそうですよね。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
浜松町は再開発に加え芝離宮、浜離宮、芝公園など大規模な緑が多いからいいですね。新橋も頑張ってほしいけど銀座や虎ノ門にも近く築地跡も加えれば期待できるエリアでしょうね。
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151
匿名さん
>>147 匿名さん
>浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。
こんなこと書くからでは?
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152
匿名さん
そもそも公園の必要性が理解できないのですが滑り台があるような児童公園が近くにあるほうが良いということですか?
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153
匿名さん
>>152
年代の違いかもよ。
で、その公園推しの人自体もじゃあ緑の多い田園調布とか世田谷に魅力を感じる人種でもないって所で揺れ動いてるんじゃないかと思うけどね。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
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156
匿名さん
公園といったって
浜離宮や新宿御苑みたいに入園料を取られる公園と
無料の公園を一緒くたにするのはおかしいと思いますが
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157
匿名さん
>住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
そんな人の多くは「吉祥寺」や「文京区」に住んでますね
うちの前公園で園庭も兼ねているので多い時は100人くらい遊んでますが、窓を締めれば聞こえませんよ。防音対策が普通のレベルだったら問題ありませんよ。
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158
匿名さん
山手線内側で子供100人遊んでる公園とかなかなかのもんだねえ。
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159
匿名さん
>>157 匿名さん
最近のマンションはサッシがいいから騒音がシャットアウトできますよね。
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160
匿名さん
最近かどうかではない
どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
白金のバス通りに面した某築浅マンションは財閥系なのにレベルの低いT1サッシを使っててうるさいそうです
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161
匿名さん
-
162
匿名さん
>>156 匿名さん
芝生のハゲかけた公園と、代々木公園みたいな広大な歴史ある公園とも違うよね。
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163
匿名さん
>どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
サッシだけではないみたいで、
建材も含めた総合で遮音性能は決まるようですよ
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164
匿名さん
子供の声が騒がしいって書いてた人いるけど
子供の声がしないような街って閉塞感があって嫌い
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165
匿名さん
24時間換気の換気口からも騒音は入ってきますからね
遮音タイプの換気口もありますが
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166
匿名さん
>24時間換気の換気口からも
元気な子供の声は夜は聞こえないので、幹線道路に近い方が煩い
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167
匿名さん
結局、都心はうるさい。窓開ければ常に暗騒音。ただし、まともな分譲マンションならサッシ閉めればOK。まず、静かに暮らせる。でも例外は線路脇。これだけは駄目。1日中1分置きに電車が通過する山手線と京浜東北線と東海道線が並行して走ってる場所なんか最悪。ま、そんな場所にはマンション建たないけどね。
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168
匿名さん
高ゲーの新しいイメージパースが公開されましたね。
いままでのより精緻です。商業施設部分は6フロアくらいでしょうか。
階数は少ないですが面積が大きいですね。
ざっくり計算したら4街区だけで述べ床10万㎡くらいありそうです。
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169
匿名さん
〇JR東日本グループは、グループ経営ビジョン「変革2027」のもと、「ヒトを起点とした新たなサービスの推進」に取り組んでおり、「CITY UP!」をスローガンに、多様な魅力あるまちづくりの実現に向けて、「品川開発プロジェクト」を推進しています。
〇今回、「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)」(以下「本プロジェクト」)に係る品川駅北周辺地区の都市計画について、国家戦略特別区域会議および諮問会議を経て内閣総理大臣による認定(都市計画決定)を受けました。「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトのもと、関係各所と連携を図りながら、2024年頃のまちびらきに向けて本プロジェクトをさらに進めてまいります。
〇本プロジェクトに関わるまち全体のデザイン構想については、世界的に著名なデザイナーによるコラボレーションとして、「Pickard Chilton(ピカード・チルトン)」及び「隈研吾建築都市設計事務所」を起用し、日本の新たな玄関口となる国際交流拠点にふさわしい景観を実現します。
〇2024年頃のまちびらきに向けて、この場所を舞台にあたらしいものを生み出したい人たち、またそれを支えたいと思う人たちと共創していくための取り組みを「TokyoYard PROJECT」とし、情報発信のためのWEBページを開設します。
http://cityup.jp/tokyoyardproject#top
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170
匿名さん
地域住民説明会では商業施設の延べ床面積13万㎡と説明がありましたが、3棟に渡る低層5-6フロアですから、やはりそれくらいありそうですね。
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171
匿名さん
Pickard Chilton(ピカード・チルトン)って何者かと思ったらサウジアラビアの高さ1000mの「キングダム・ タワー」の設計者のようですね。
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172
匿名さん
結局、駅の話してるのは品川の人だけ。。あとは駅力に全く関係ない保育園児の騒音がどうのとか児童公園と有料公園は違うとかどーでもいい話ばかり。スレ分けた意味あんの?
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173
匿名さん
Pickard Chilton(ピカード・チルトン)
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174
匿名さん
>>172 匿名さん
久しぶりに高ゲーが出てきたけど、品川の人って誰だ?笑。もしかして港南4の人?笑。
この再開発見てると、ほんと、再開発の発表前に高輪にビルを買っておかなかったことが悔やまれますね。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
最近ちょいと話題のパークコート文京小石川 ザ タワー
2期はこんな感じらしい
◆◆◆タイプ別予定価格(100万円単位、一部)◆◆◆
【1LDK】43A(43.23㎡):6,400万円台~
【2LDK】61A(61.89㎡):9,200万円台~
68B(68.02㎡):9,900万円台~
【3LDK】73B(73.88㎡):12,000万円台~
79A(79.29㎡):14,700万円台~
106B(106.01㎡):28,500万円台~ ※最上階(39階)・プレミアムタイプ
※第二期販売予定の全タイプではございません。 予めご了承ください。
春日駅直結らしいけど。
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177
匿名さん
大人気だった1期はこんな感じだったらしい。
◆◆◆間取り別予定販売価格◆◆◆
□1LDK(43.65㎡):7,600万円台~ □2LDK(61.89㎡):9,000万円台~
□3LDK(73.86㎡):11,700万円台~ □4LDK(93.57㎡):17,800万円台~
□プレミアム住戸(104.54㎡):28,000万円台~
※100万円単位
※予定価格帯:7,000万円台~36,000万円台(1,000万円単位)
※予定最多価格帯:12,000万円台(1,000万円単位)
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178
匿名さん
プレミアム住戸で坪単価900万円ぐらいですね。あまり高くない気もするけど、春日駅だとそんなもんですかね。
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179
匿名さん
パークコート文京小石川は、シティタワー大井町と同等か少しだけ高いぐらいの価額設定なのかな。
山手線内側で文京区で文京区の物件としては交通も生活も便利な立地でしかもパークコートブランド。大井町と比べると激安と言えるかもしれない。
西日暮里の再開発はどのくらいの価額がつくんだろうね。いろんな利便性を考えると文京小石川より断然いいと思うが、ブランド力がね。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
>>170 匿名さん
テナントが気になるところですが日本橋再開発の商業施設のように映画館と飲食店がメインになるのでしょうか?
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182
匿名さん
勝どきザ・タワーやらドゥトゥールやらが締め出されて平和になりましたかね?
今後はチープ湾岸埋め立てスレに隔離をお願いしますよ。
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183
匿名さん
南青山とか元麻布あたりのパークコート・グランドヒルズ・グラン級かそれ以上のマンションに住んでるやつ、このスレにいるんかな。
恵比寿の普及品マンションとか浜松町のパークコートとか新宿御苑のペンシルとかはいるみたいだけど、正直どんぐりの背比べで見ていて滑稽。
外側・北側は、もはや論外。
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184
匿名さん
>>183 匿名さん
そんなところに住んでるやつが、こんなとこにいるかよ…呆
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185
匿名さん
>>170
今回の詳細図はカッコいい感じですね。ピカードチルトンとのコラボ効果かな。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
>>186
ホーマットシャロンとムアンハウスの跡地では?
超・超一等地。
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188
匿名さん
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189
匿名さん
なんとかショーンとかいうお上りさんも、いきがって麻布を語りたいならこれくらいの場所にすまなくっちゃ。
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190
匿名さん
ホーマットシャロン・・・
お金ないけど低層好きは自分が憧れるよ。
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191
匿名さん
>>183
お兄さん、大きく出ましたねw
元気があって何よりです。
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192
匿名さん
山手線の内側で子育てしてると思うのが
図書館、児童館、認可保育園、児童公園が徒歩数分の所にあるんで助かる
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193
匿名さん
品川地下鉄が開通すると、品川駅までの時間がどう変わるのかを試算してみました。
試算の前提(原則)
新線開通後の品川駅までの時間=Min(現状の時間,白金高輪までの時間+3分)
山手線沿線、内側、外側で見事に結果がわかれました
山手線沿線
新線効果なし
山手線内側
南北線沿線、三田線沿線で10分以上の短縮効果、それ以外でも数分程度の効果がある駅が多い。
新線を使えば山手線経由より料金面での優位もあると思うので、山手線内側から品川へ行く場合は、ほとんどの場合において新線経由となるでしょう。
山手線外側
新線の効果なし
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194
匿名さん
山手線内側から品川駅へのアクセスが便利になると、
羽田空港へのアクセス手段として、京急の優位性が高まると思います。
JRアクセス線との比較は、別の機会にしてみたいです。
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195
匿名さん
>>194 匿名さん
羽田とか新幹線とか、そんなに利用したいの?
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-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
南北線と三田線なら バス路線 の方が便利な場合もあるんだよねw
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198
匿名さん
>>193
品川へのアクセスの必要性って、
①品川自体への用事
②新幹線(将来はリニア)に乗るため
③京急に乗り換えて羽田空港に行くため
に大別されると思うけど、③を語るにあたっては時期や確度的に羽田アクセス線が開通前提の試算にしないと意味をなさないよね。
②も品川が目的地でないなら、例えば名古屋までの時間比較を、現状(東京駅乗車も考慮)、リニア開通後、リニア+南北線品川延伸後とかで比較しないと意味をなさない。
①だけの検証というなら理解はできるけど、どれほどのニーズがあるのかな?
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199
匿名さん
>>193 匿名さん
山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれているのがよくわかる資料ですね。
品川地下鉄が南北線の延長でできる場合、あまり使い勝手がよくないかと思ってましたが、十分すぎる効果だと思います。
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200
匿名さん
>>197 匿名さん
南北線や三田線が他の地下鉄路線より不便という感覚は分からなくはないけど、南北線や三田線の駅近物件よりバス停しかない物件が便利ということは無いでしょう。
どういう意味でバス路線の方が便利と言っているか分かりませんが。
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201
匿名さん
>>199 匿名さん
>山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれている
→そんな話ありましたっけ?
もちろん新線ができて不便になることはないから、欲しいか欲しくないかで言えば欲しいんだろうけど。
リニア開通後はニーズがあるかもしれませんが、それならリニアを東京駅に延伸して欲しいという声が上がりそうですね。
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202
匿名さん
>>198 匿名さん
想像力が足りないねw
品川地下鉄の利用は、山手線内側の住民よりも、山手線外側の企業勤めの人の方が多いと思うよ。(地下鉄って、そういう路線だよね)
最大の需要は、横浜方面の、東海道沿線、京浜東北沿線、京急沿線からの山手線内側への通勤需要だと思います。
そのうち、山手線内側に向かう人が全員品川地下鉄をつかうとなると、相当な人数になると思うよ。
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203
匿名さん
>>201 匿名さん
望まれてるから、新線の構想がもちあがるんじゃん?
山手線外側の人には関係ないけどねw
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204
匿名さん
>>198 匿名さん
エクセル表を作った人にそこまでの分析を求めるんだw
きみがやれよ
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205
匿名さん
>>202 匿名さん
横浜方面から南北線沿線(溜池山王~飯田橋辺り)勤務の人にとっては朗報だろうけど、かなり限られたニーズだと思うよ。
今でも東京駅乗り換えとかで1回乗換で通えてるだろうし、効果も限定的。
そもそも話のきっかけの>>193がそういう人の利便性の変化に着目した試算ではない。
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206
匿名さん
>>203 匿名さん
誰が望んでいるかの根拠が示せないなら、適当なことは書かない方がいいよ。
アナタが山手線内側の住人か企業勤めで、南北線の品川延伸を望んでいるという個人的希望なら別にいいです。
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207
匿名さん
>>204 匿名さん
表の作成者に何かを望んでいるつもりはないけど、表に対して自分なりに所感を述べただけ。
作成者もそれを望んでアップしてるんじゃないのか?
アナタが作成者でないなら、アナタの投稿こそ何の価値もないですよ。
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208
名無しさん
以前会社の借り上げマンションが飯田橋にあってしばらく住んだ後に、都心を転々としたけれどあれ以上に便利な場所は未だにない。
山手線駅だけでも東京駅はじめ新宿、有楽町、代池袋、上野、高田馬場、代々木、目黒、駒込、神田、秋葉原のほとんどに数分でアクセスできて内側の主要都市にも近い。
ただ品川方面に出るのだけはやたら面倒だったな 笑
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209
匿名さん
飯田橋は垢抜けたよねえ。我がホームの水道橋は猥雑なママだけどさ。
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210
匿名さん
飯田橋に職場があった時あちこち行きやすかったよ
メトロ+JRは移動がしやすい
新幹線も東京駅から乗れるから東北にも、北陸にも行きやすい
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211
ご近所さん
飯田橋はもともとポテンシャルは高かったけど「化けた」街の典型ですね
この前の週末に神楽坂に行ったけど賑わってました
なんか凄い工事していると思ったらJRの駅がホームごと新しく建てられるとか
まだ化けるんかいな
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212
匿名さん
元スレの人が誰かに相手してほしくて汚い言葉でレスしているようだけど、無意味な無限ループのポジネガ合戦にならないのはいいことだw
こっちのスレでは、有意義な情報が得られそうですね。
無意味なレスはいらないから、まったりやりましょう。
南北線の品川延伸は結構な効果がありそうですね。
採算の見込みがついて実現するといいな。
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213
匿名さん
南北線の品川延伸は、東海道貨物貨客併用化の構想と相性がよさそうです。
両方が実現して相互乗り入れしないかな。
貨客併用化の中の人なら、南北線の品川延伸の話に飛びついて接続できないか画策していると思うんだけど、表には出てきませんね。
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214
匿名さん
話をぶった切って無理矢理 品川の話に持っていく必要は ないのです
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215
匿名さん
>>213 匿名さん
これいつの資料か分からないけど、東京貨物ターミナルから北のルートは先日の羽田アクセス線構想の発表で、山手線への合流は田町南側とりんかい線経由の大崎でほぼ確定ですよね。
品川にも伸びる可能性はゼロとは言わないけど、リニア東京延伸と同じレベルの妄想でしょう。
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216
匿名さん
>>208 名無しさん
遠回りだけど大江戸線で浜松町(大門)も行けますね。少し離れてるけど新橋(汐留)も。
山手線駅に最も直通で行ける駅(当然、山手線駅除く)かもしれませんね。
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217
匿名さん
>>214 匿名さん
飯田橋の話題(一人芝居w)が、ぶった切られて腹がたったの?
でも、飯田橋はスレチだからね
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218
匿名さん
>>213 匿名さん
それ品川駅の乗換が恐ろしく不便になるよ
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219
匿名さん
飯田橋?
ハンッ。
全ての話題を独り占め、春日に座す秘蔵っ子、華やかキラキラ インスタ映え♪、皇居北を護る大名屋敷、ザ 朴 コート文京区之小石川 タワー を選ばないやつはいないだろ。
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220
匿名さん
>>215 匿名さん
交通政策審議会の答申にある路線だから、公式に認知されている路線ですね。
リニアの東京延伸は単なる妄想なので、格が全然ちがいますね。
>>218 匿名さん
仮定の話ですが、相互乗り入れすればと言う話なので、乗換は不要ですね。
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221
匿名さん
>>220 匿名さん
乗入れたら、変なところに品川駅ができるよ。
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222
匿名さん
飯田橋は企業も多いですよね。
大手町へは直通6分ですが、羽田空港には日本橋乗換か浜松町乗換で1時間弱かかるようです。
アクセス線ができれば、羽田空港への時間は大幅短縮されるでしょう。
リニアが大阪まで延伸される頃には、品川へのアクセスも改善が望まれるかもしれませんね。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
>大手町へは直通6分ですが、羽田空港には日本橋乗換か浜松町乗換で1時間弱
羽田は毎日かないので問題ないよ
メトロとJRが便利な方が暮らしも仕事も楽
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225
名無しさん
そうなんだよね
あと羽田も成田もバスで行けば降りてからが楽っていうのもある
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226
匿名さん
>全ての話題を独り占め、春日に座す秘蔵っ子、華やかキラキラ インスタ映え♪、皇居北を護る大名屋敷、ザ 朴 コート文京区之小石川 タワー を選ばないやつはいないだろ。
色んなところで宣伝されてますね。
自信持ってください。そんなに悪いマンションではないです。
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227
匿名さん
話題のパークコート小石川のスレが上にあったので物件概要見てみたけどなかなか便利そうですね。
都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
記載はないけど、春日には大江戸線、後楽園には南北線も通ってますね。
山手線的には御徒町までバスかタクシーですぐでしょう。
春日・後楽園から直通で行ける山手線駅は、東京、有楽町、浜松町、田町、目黒、代々木、新宿、池袋、巣鴨、駒込、御徒町の11駅です。浜松町と代々木は大江戸線で遠回りなので、直通で行くことは無いでしょうけど。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
-
230
匿名さん
-
231
匿名さん
>>230 匿名さん
羽田アクセス線の発表前の資料ですね。
大崎への接続が発表された以上、品川に向かう案は一旦却下でしょう。
アセスメントの結果ルート変更の可能性も無くは無いですが。
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232
匿名さん
羽田アクセス線と東海道貨物線貨客両用化計画はそもそも目的が違うからね。
ただ、鉄道貨物の目覚ましい復権で、鶴見?東京貨物ターミナル間のダイヤは貨物で手一杯の過密状態になりつつあり、両用化の検討は中々進まない状況。
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233
匿名さん
貨客併用化構想は採算があわないようで実現は難しいと思うが、空港アクセスと線路を共有して東京駅や埼京線方面へ向かうことはないでしょう。なぜなら、本数を増やす枠がもうないからね。
とすると、貨客併用化で既存路線と乗り換える場所は品川が有力だろうね。
今は時期尚早だけど、天空橋や対岸の川崎側の再開発がすすめば、実現の可能性はありそうだと思う。羽田アクセス線を神奈川方面へ延伸する案もありそうだが、そうなれば貨客併用化構想の形を変えた実現といえるでしょう。
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234
匿名さん
>華やかキラキラ インスタ映え♪
さすが東京のオッコトヌシwww
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235
匿名さん
東京貨物ターミナル駅周辺にJR貨物が大型物流倉庫を何棟も立てている状況を見れば、貨客併用化はもはや現実性に乏しいことが分かる。
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236
匿名さん
貨客併用化が仮に実現し、横浜・鶴見方面から羽田空港・東京貨物ターミナルに新線が出来たとする。
順当に行けばその頃には羽田アクセス線の西山手、東山手、臨海の3ルートが完成し、直通可能な訳で、新たに東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川なんて線路を新線する意味がない。
貨客併用化の案は、あくまで羽田アクセス線が未定だった場合の話でしょう。
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237
匿名さん
>>232の言う通り、貨客併用化と羽田アクセス線の目的は違うよ。
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238
匿名さん
目的が違っても同じ区間を併用・併走する路線である以上、完全に独立した計画と考える方がナンセンスでしょう。
もし羽田アクセス線が廃案になっていたら、貨客併用化案が成立した可能性はある。
でも羽田アクセス線が具体化しつつある状況で、横浜や鶴見の臨海部から、その頃には既設となる東京・大崎・新木場方面でなく、わざわざ新路線を品川に向けて建設する必要性やメリットが全く分からない。
可能性としては、羽田アクセス線が実は東京貨物ターミナル~品川~南北線の山手中央ルートも含めた4路線計画で、山手中央ルートだけ南北線延伸が未定だから公表を控えてるパターンかな。
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239
匿名さん
構想路線に必死すぎるぞw
構想では、天空橋~東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川
構想が実現する過程で他のルートを選ぶ場合は、構想との比較で決められるよね。
比較対象がない現状の最有力ルートは構想ルートでしょう。
山手線のどこの駅に接続するかは、比較案が出てきたときに必死になりましょうw
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240
匿名さん
>>230 匿名さん
こんなの大切に保存してんの。笑
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