匿名さん
[更新日時] 2020-03-26 00:47:24
「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
-
101
匿名さん
-
102
匿名さん
-
103
匿名さん
>>92 匿名さん
神田から常盤橋再開発エリアまで550mでしたよ。
ワテラスからなら徒歩15分もかからないでしょう。
住む所がないなどと議論対象から無理に外す理由がないですね。
品川や高輪ゲートウェイの話ももちろんありますが、サウスゲートスレと重複するので、どちらかと言うとそれ以外の山手線エリアの話か、山手線全体の比較の話がいいですね。
-
104
匿名さん
そうですね。品川や高輪ゲートウェイ関係の話は、以前から「サウスゲートスレ」があるのでそちらでやって戴いた方が良いですね。
-
105
評判気になるさん
-
106
匿名さん
>>103 匿名さん
ごめん、神田は近いよね。淡路町まで1200と書くつもりで間違えたような気がする
ワテラスはもう少し遠いかな。
でも、散歩がてらなら問題ないと思います。
-
107
匿名さん
-
108
匿名さん
高い利便性を誇りつつ 近くに広い緑地帯を形成している山手線駅が 至高。
新宿駅が やはり頭一つ抜けている。
その他 上野 東京・有楽町 浜松町 目黒 代々木 があるが、新宿駅にはかなわない。
-
109
匿名さん
-
110
匿名さん
-
-
111
匿名さん
>新宿駅が やはり頭一つ抜けている。
いいですねえ。うらやましいです。年を取ってくると人混みが苦手で・・・
-
112
匿名さん
このスレ、昨日建ったばかりなのに、もう100レス超えましたね。
元スレにはうんざりしていましたが、こっちなら楽しく参加できそうです。
アッチのWCTさんは、少なくともコッチでは書き込んでないようで助かります。
一応、わきまえているのかなw
アッチの無理ネガさんは、コッチでも書き込んでいるようですね。
おそらく一番投稿数が多いw
ネガ禁止のルールを守りスレをかき乱さない程度なら、枯れ木も山の賑わいですね。
-
113
匿名さん
>>110 匿名さん
東京、新宿、渋谷、品川、池袋と山手線の再開発計画の話題は沢山ありそうですね。
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
新宿は1つ頭が出ているだけでは無く
さらに新宿三丁目もある
分散してて頭が一つ出ている
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
新宿に緑なんかどこにもないだろ。ただし、新宿通り南側の御苑に面した御苑ビューマンションはいいと思うわ。それだけ。
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
緑のある場所とない場所の境界が分かれすぎててギャップが大きすぎ。
-
120
匿名さん
こんな感じ
-
-
121
匿名さん
>>117 匿名さん
エリートビジネスマンもいよいよ緑が恋しいお年頃の仲間入りでしょうか。
-
122
匿名さん
緑が豊富というのは、麻布、広尾みたいに街の中に緑が点在してるときに言って欲しい
-
-
123
匿名さん
>>122 匿名さん
その程度の緑で良ければ我が家に来ればいくらでもお見せできます。
田舎なんで。
テヘっ。
-
124
匿名さん
新宿は緑が豊富
都内以外の人はgoogle MAPで見よう
-
125
匿名さん
近くに緑が多い山手線駅と言えば、有楽町、東京、上野、鶯谷、原宿、浜松町あたりですかね。
-
-
126
匿名さん
>>69 匿名さん
品川駅は天王洲などの水辺エリアがお洒落ですよ。
-
127
匿名さん
>>83 匿名さん
PHVは最も割高な車ですね
ガソリンスタンドに行く手間が少なくなるメリットくらいかな。
-
128
匿名さん
上野には 上野公園 があり
東京・有楽町には 皇居・日比谷公園 があり
浜松町には 浜離宮・芝公園 があり
目黒には 自然教育園 があり
原宿には 代々木公園 があり
代々木には 代々木公園・新宿御苑 があり
新宿には 新宿御苑 があり
駒込には 六義園 があり
うん。
山手線て、緑が豊富なんだと再認識。
-
129
匿名さん
さて
-
-
130
匿名さん
水辺と言えば、神田と秋葉原の間の万世橋あたりもいい雰囲気ですね。
-
131
匿名さん
築地中心
-
-
132
匿名さん
>>126 匿名さん
品川の天王洲アイルはおしゃれだよね。この間、カンブリア宮殿でやってたけど、ナントカ?倉庫のプロデュースらしい。
-
133
匿名さん
緑地
-
-
134
匿名さん
こちらは言わば 勝ち組エリア のスレになりますので、該当しないエリアの方はむこうの隔離スレで言い争っててください
-
135
匿名さん
都心の空撮
-
-
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
>>135 匿名さん
皇居から明治神宮、代々木公園の緑地帯と山手線内側の高額エリアがかぶる
-
138
匿名さん
>>129 匿名さん
都心直結線は、実現の可能性がほとんどなくなっていますが、これが実現するならTXは都心直結線経由で品川に行く方が TXの人にはうれしいね。
また、この線があれば、品川止りの京急を浅草線や都心直結線に乗り入れることも可能で、京急も便利になる。
臨海地下鉄も東京駅に行くより六本木経由で渋谷や新宿と結ばれる方が多くの都民にとってうれしいと思う。
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
>>141 匿名さん
先が長い再開発は、それだけ規模が大きいということでしょう。
また、一度に出来上がるわけではなく、少しづつ変わっていきますね。
東京駅周辺は丸ビルが新しくなったころよりずっと再開発が続いているし、渋谷も再開発真っただ中、品川もインターシティー&グランドコモンズを起点とすればずいぶんと長期間の再開発、浜松町はまだ始まったばかりだけど大きく変貌しそうだし、新橋駅前はこれからどんどん変わるでしょう。
-
143
匿名さん
>>135 匿名さん
緑と言えば地図では分かりませんが、大学や大使館に囲まれた三田綱町や三田二丁目あたりも緑が生い茂って、落ち着いていますね。坂も多いですが。
この航空写真言うと、芝公園の左上辺りになりなす。
浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。
-
144
匿名さん
>>142 匿名さん
20年以上先にMICEができるだけ。正直、ガッカリ。
-
145
匿名さん
>>143 匿名さん
そのあたりは内側も緑が少ないのは間違いない。
-
-
-
146
匿名さん
港区資料より。ピンク色の地域は、歩いて行ける範囲に公園が無い地域。
-
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
緑が少ない地域を語るのではなく、緑の多い地域を語りませんか?
上野とかも良さそうですよね。
-
149
匿名さん
-
150
匿名さん
浜松町は再開発に加え芝離宮、浜離宮、芝公園など大規模な緑が多いからいいですね。新橋も頑張ってほしいけど銀座や虎ノ門にも近く築地跡も加えれば期待できるエリアでしょうね。
-
151
匿名さん
>>147 匿名さん
>浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。
こんなこと書くからでは?
-
152
匿名さん
そもそも公園の必要性が理解できないのですが滑り台があるような児童公園が近くにあるほうが良いということですか?
-
153
匿名さん
>>152
年代の違いかもよ。
で、その公園推しの人自体もじゃあ緑の多い田園調布とか世田谷に魅力を感じる人種でもないって所で揺れ動いてるんじゃないかと思うけどね。
-
154
匿名さん
-
155
匿名さん
住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
-
-
156
匿名さん
公園といったって
浜離宮や新宿御苑みたいに入園料を取られる公園と
無料の公園を一緒くたにするのはおかしいと思いますが
-
157
匿名さん
>住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
そんな人の多くは「吉祥寺」や「文京区」に住んでますね
うちの前公園で園庭も兼ねているので多い時は100人くらい遊んでますが、窓を締めれば聞こえませんよ。防音対策が普通のレベルだったら問題ありませんよ。
-
158
匿名さん
山手線内側で子供100人遊んでる公園とかなかなかのもんだねえ。
-
159
匿名さん
>>157 匿名さん
最近のマンションはサッシがいいから騒音がシャットアウトできますよね。
-
160
匿名さん
最近かどうかではない
どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
白金のバス通りに面した某築浅マンションは財閥系なのにレベルの低いT1サッシを使っててうるさいそうです
-
161
匿名さん
-
162
匿名さん
>>156 匿名さん
芝生のハゲかけた公園と、代々木公園みたいな広大な歴史ある公園とも違うよね。
-
163
匿名さん
>どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
サッシだけではないみたいで、
建材も含めた総合で遮音性能は決まるようですよ
-
164
匿名さん
子供の声が騒がしいって書いてた人いるけど
子供の声がしないような街って閉塞感があって嫌い
-
165
匿名さん
24時間換気の換気口からも騒音は入ってきますからね
遮音タイプの換気口もありますが
-
166
匿名さん
>24時間換気の換気口からも
元気な子供の声は夜は聞こえないので、幹線道路に近い方が煩い
-
167
匿名さん
結局、都心はうるさい。窓開ければ常に暗騒音。ただし、まともな分譲マンションならサッシ閉めればOK。まず、静かに暮らせる。でも例外は線路脇。これだけは駄目。1日中1分置きに電車が通過する山手線と京浜東北線と東海道線が並行して走ってる場所なんか最悪。ま、そんな場所にはマンション建たないけどね。
-
168
匿名さん
高ゲーの新しいイメージパースが公開されましたね。
いままでのより精緻です。商業施設部分は6フロアくらいでしょうか。
階数は少ないですが面積が大きいですね。
ざっくり計算したら4街区だけで述べ床10万㎡くらいありそうです。
-
-
169
匿名さん
〇JR東日本グループは、グループ経営ビジョン「変革2027」のもと、「ヒトを起点とした新たなサービスの推進」に取り組んでおり、「CITY UP!」をスローガンに、多様な魅力あるまちづくりの実現に向けて、「品川開発プロジェクト」を推進しています。
〇今回、「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)」(以下「本プロジェクト」)に係る品川駅北周辺地区の都市計画について、国家戦略特別区域会議および諮問会議を経て内閣総理大臣による認定(都市計画決定)を受けました。「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトのもと、関係各所と連携を図りながら、2024年頃のまちびらきに向けて本プロジェクトをさらに進めてまいります。
〇本プロジェクトに関わるまち全体のデザイン構想については、世界的に著名なデザイナーによるコラボレーションとして、「Pickard Chilton(ピカード・チルトン)」及び「隈研吾建築都市設計事務所」を起用し、日本の新たな玄関口となる国際交流拠点にふさわしい景観を実現します。
〇2024年頃のまちびらきに向けて、この場所を舞台にあたらしいものを生み出したい人たち、またそれを支えたいと思う人たちと共創していくための取り組みを「TokyoYard PROJECT」とし、情報発信のためのWEBページを開設します。
http://cityup.jp/tokyoyardproject#top
-
-
170
匿名さん
地域住民説明会では商業施設の延べ床面積13万㎡と説明がありましたが、3棟に渡る低層5-6フロアですから、やはりそれくらいありそうですね。
-
-
171
匿名さん
Pickard Chilton(ピカード・チルトン)って何者かと思ったらサウジアラビアの高さ1000mの「キングダム・ タワー」の設計者のようですね。
-
-
172
匿名さん
結局、駅の話してるのは品川の人だけ。。あとは駅力に全く関係ない保育園児の騒音がどうのとか児童公園と有料公園は違うとかどーでもいい話ばかり。スレ分けた意味あんの?
-
173
匿名さん
Pickard Chilton(ピカード・チルトン)
-
-
174
匿名さん
>>172 匿名さん
久しぶりに高ゲーが出てきたけど、品川の人って誰だ?笑。もしかして港南4の人?笑。
この再開発見てると、ほんと、再開発の発表前に高輪にビルを買っておかなかったことが悔やまれますね。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
最近ちょいと話題のパークコート文京小石川 ザ タワー
2期はこんな感じらしい
◆◆◆タイプ別予定価格(100万円単位、一部)◆◆◆
【1LDK】43A(43.23㎡):6,400万円台~
【2LDK】61A(61.89㎡):9,200万円台~
68B(68.02㎡):9,900万円台~
【3LDK】73B(73.88㎡):12,000万円台~
79A(79.29㎡):14,700万円台~
106B(106.01㎡):28,500万円台~ ※最上階(39階)・プレミアムタイプ
※第二期販売予定の全タイプではございません。 予めご了承ください。
春日駅直結らしいけど。
-
177
匿名さん
大人気だった1期はこんな感じだったらしい。
◆◆◆間取り別予定販売価格◆◆◆
□1LDK(43.65㎡):7,600万円台~ □2LDK(61.89㎡):9,000万円台~
□3LDK(73.86㎡):11,700万円台~ □4LDK(93.57㎡):17,800万円台~
□プレミアム住戸(104.54㎡):28,000万円台~
※100万円単位
※予定価格帯:7,000万円台~36,000万円台(1,000万円単位)
※予定最多価格帯:12,000万円台(1,000万円単位)
-
178
匿名さん
プレミアム住戸で坪単価900万円ぐらいですね。あまり高くない気もするけど、春日駅だとそんなもんですかね。
-
179
匿名さん
パークコート文京小石川は、シティタワー大井町と同等か少しだけ高いぐらいの価額設定なのかな。
山手線内側で文京区で文京区の物件としては交通も生活も便利な立地でしかもパークコートブランド。大井町と比べると激安と言えるかもしれない。
西日暮里の再開発はどのくらいの価額がつくんだろうね。いろんな利便性を考えると文京小石川より断然いいと思うが、ブランド力がね。
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
>>170 匿名さん
テナントが気になるところですが日本橋再開発の商業施設のように映画館と飲食店がメインになるのでしょうか?
-
182
匿名さん
勝どきザ・タワーやらドゥトゥールやらが締め出されて平和になりましたかね?
今後はチープ湾岸埋め立てスレに隔離をお願いしますよ。
-
183
匿名さん
南青山とか元麻布あたりのパークコート・グランドヒルズ・グラン級かそれ以上のマンションに住んでるやつ、このスレにいるんかな。
恵比寿の普及品マンションとか浜松町のパークコートとか新宿御苑のペンシルとかはいるみたいだけど、正直どんぐりの背比べで見ていて滑稽。
外側・北側は、もはや論外。
-
184
匿名さん
>>183 匿名さん
そんなところに住んでるやつが、こんなとこにいるかよ…呆
-
185
匿名さん
>>170
今回の詳細図はカッコいい感じですね。ピカードチルトンとのコラボ効果かな。
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
>>186
ホーマットシャロンとムアンハウスの跡地では?
超・超一等地。
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
なんとかショーンとかいうお上りさんも、いきがって麻布を語りたいならこれくらいの場所にすまなくっちゃ。
-
190
匿名さん
ホーマットシャロン・・・
お金ないけど低層好きは自分が憧れるよ。
-
191
匿名さん
>>183
お兄さん、大きく出ましたねw
元気があって何よりです。
-
192
匿名さん
山手線の内側で子育てしてると思うのが
図書館、児童館、認可保育園、児童公園が徒歩数分の所にあるんで助かる
-
193
匿名さん
品川地下鉄が開通すると、品川駅までの時間がどう変わるのかを試算してみました。
試算の前提(原則)
新線開通後の品川駅までの時間=Min(現状の時間,白金高輪までの時間+3分)
山手線沿線、内側、外側で見事に結果がわかれました
山手線沿線
新線効果なし
山手線内側
南北線沿線、三田線沿線で10分以上の短縮効果、それ以外でも数分程度の効果がある駅が多い。
新線を使えば山手線経由より料金面での優位もあると思うので、山手線内側から品川へ行く場合は、ほとんどの場合において新線経由となるでしょう。
山手線外側
新線の効果なし
-
-
194
匿名さん
山手線内側から品川駅へのアクセスが便利になると、
羽田空港へのアクセス手段として、京急の優位性が高まると思います。
JRアクセス線との比較は、別の機会にしてみたいです。
-
195
匿名さん
>>194 匿名さん
羽田とか新幹線とか、そんなに利用したいの?
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
南北線と三田線なら バス路線 の方が便利な場合もあるんだよねw
-
198
匿名さん
>>193
品川へのアクセスの必要性って、
①品川自体への用事
②新幹線(将来はリニア)に乗るため
③京急に乗り換えて羽田空港に行くため
に大別されると思うけど、③を語るにあたっては時期や確度的に羽田アクセス線が開通前提の試算にしないと意味をなさないよね。
②も品川が目的地でないなら、例えば名古屋までの時間比較を、現状(東京駅乗車も考慮)、リニア開通後、リニア+南北線品川延伸後とかで比較しないと意味をなさない。
①だけの検証というなら理解はできるけど、どれほどのニーズがあるのかな?
-
199
匿名さん
>>193 匿名さん
山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれているのがよくわかる資料ですね。
品川地下鉄が南北線の延長でできる場合、あまり使い勝手がよくないかと思ってましたが、十分すぎる効果だと思います。
-
200
匿名さん
>>197 匿名さん
南北線や三田線が他の地下鉄路線より不便という感覚は分からなくはないけど、南北線や三田線の駅近物件よりバス停しかない物件が便利ということは無いでしょう。
どういう意味でバス路線の方が便利と言っているか分かりませんが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件