物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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821
マンション住民さん
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822
住民板ユーザーさん2
>>821 マンション住民さん
既存物件も入れればそりゃ平均は低く出るよ。今年竣工や現在分譲中の新築タワマンを幾つか確認されれば今の相場感は分かるよ。懐具合相応の部屋を買っときゃ良いのに。
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823
匿名さん
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824
マンション住民さん
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825
マンション住民さん
>>824 マンション住民さん
管理費で大きいのは人件費だからコンシェルジュ有無が最大要因。小さいものだと内廊下の空調有無とかじゃない?
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826
マンション住民さん
>>823 匿名さん
頑張って管理組合理事長に立候補頂いて既存契約の切れる後の切り替え目指して地道に住民合意形成と管理会社や業者との折衝に精を出して頂ければ宜しいのでは?(支持も応援もしないけど)
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827
匿名
>>824 マンション住民さん
コンシェルジュ無しの他に管理員が日勤だった気がします。
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828
マンション住民さん
>>824 マンション住民さん
規模の違いによる防災センター設置要否とか?
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829
入居予定さん
>>824 マンション住民さん
規模も仕様もコンセプトも違う共通項が「所沢のタワマン」だけの物件の平米管理費だけ見ても何も分からないですよ。比較するなら項目展開でもしないと。本当に住民の方かどうかも怪しいですが、こういう事を早々に言い出す人がもし居たら結構ガッカリです。
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830
入居予定さん
350円が300円に出来たとしても80平米の部屋で差額はたかだか月々4千円ほど。現状サービス維持の上で清掃強化とかに削減分を向けられるようならいざ知らず、新規物件の管理サービス契約高騰の相場の中で焼畑農業のような相見積だけでの管理会社変更検討とか…。
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831
匿名さん
コンシェルジュといえば聞こえがいいのですが、アルバイトサイトを検索すれば、特別な資格は必要ないパートタイムジョブだと分かります。コンシェルジュは日中だけですし、昼休みを含めて時間外は管理員が兼務してますので、業務上必要かというとそうではないですね。制服の女性を座らせておくという見栄です。
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832
匿名さん
テナント部分の管理費や修繕積立金も住民が負担しているわけですから高くて当然です。それにすみふの売り方は長期戦です。3年経ってもシティータワー国分寺ザ・ツインは2割残っていると聞きますから、ここも長期戦でしょうし売れ残っている部分の管理費や修繕積立金を居住者で負担することになります。(建前上すみふが負担するとは言っても)
これから商業施設ができれば共有部分の破損や共用エレベーターのメンテナンス費用などさらにかかると思います。修繕積立金が安すぎますが、これから爆上がりして長く住む人に負担が大きい計画になっています。先日の総会でもそんな話ありましたね。
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833
匿名
人がいることは防犯面でいいと思うのでコンシェルジュさんはいて欲しいですね(なので女性でなくてもいいとは思います)
問い合わせたことにもきちんと対応してくださったの好感が持てました。
無駄だ、削減だと言わずせっかくなら活用していきたいですね。
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834
匿名さん
ここの管理会社も特別なことをしているわけではないし、すみふの関連会社ということでお布施代が含まれてますね。マン管専門の大手と比べると高いですが、他が安すぎると思います。大手マン管のフロントの年収は40代で300万円台です。それを考えると、多少管理費が高くても余裕がある会社の余裕がある社員に来てもらったほうがいいですし、高い管理費で居住者を選ぶメリットもあります。
それでも無駄なものは省いたほうがいいと思います。コロナのせいとはいえパーティールームは全く稼働してません。キッズルームは居住者以外の利用があってトラブルになったようです。すでに共用部でも無駄や問題があります。資産価値を高めるためにテレワークスペースに変更するマンションも多いです。
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835
匿名さん
修繕積立金の長期計画は最初のモデルルーム訪問の時から説明されていたお話だし、段階増額方式は残念ながら現状では一般的なので仕方ないかな。実際の費用面でも修繕積立金の出番が本格化するのは第1回大規模修繕のタイミングの頃からだし、現状の低金利下では初期から金額平準化しても運用益は殆ど無いから結果的に妥当だと思う(用途の性質上から個人資産のようなリスク運用は取れないし)。
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836
マンション住民さん
コンシェルジュ以外に人がいないように見えますが防災センターには24時間いるそうですよ。ここのスレにもありましたが住民と一緒に勝手に入り込んでしまう宅配員がいるようで、監視カメラでチェックしたり配送会社に注意しているようです。
意外とマナー違反が多くて、荷捌きスペースに勝手に駐車する人とか、駐車場の扉を閉めないで行ってしまう人がいたりして細かいトラブルは多いです。個人的には管理会社の方が24時間いてもらったほうがいいと思います。
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837
住民板ユーザーさん
>>836 マンション住民さん
そうなんですよね。見えないから気づかないけど、一定規模以上だと24時間体制の防災センター設置義務ありますからそれも大きいのでしょうね。総会以外でこうやって健全な意見交換が出来るのも匿名掲示板の良いところだと思いますので、良い点だけでなく気になる点や改善意見のやり取りが今後も出来るとありがたいです。
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838
住民板ユーザーさん1
以前書き込みがありましたが電源がほんとに足りないです。増設しておけばよかった…
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839
マンション住民さん
1月入居です。かなり住民が増えてきましたね。ゴミの量もすごいです。タワーパーキングで結構待つようになりました。出庫時は早めに出た方がよさそうですね。
総会に出てわかったのですが高層階Cブロックを中心に保有しているだけの部屋がかなり多いですね。あるフロアは12戸中10戸が所有未入居です。でも11戸入っている高層階フロアもありますよね。投資用か相続税対策かわかりませんが。
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840
入居済みさん
>>832 匿名さん
「テナント部分の管理費や修繕積立金も住民が負担している」とありますが、違いますよね?あくまで区分所有割合に応じた負担ですので、テナント部分の区分所有者負担(テナントから回収する形であっても)となっているはずです。
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