埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-24 22:43:56

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 587 匿名さん

    >>586 内覧前さん
    結局はここに書き込んで「誰か動けよ」(自分は動かない)で終了でしょうし、この掲示板を見てやれやれと感じる方の他にはご迷惑をお掛けする事は無いと思いますよ。

  2. 588 匿名さん

    正直言うと情報開示されて訴えられるのか心配なので1日中張り付いて連投してます。
    管理会社に謝れば済む話なのですがそれもできません。

  3. 589 マンション住民さん

    不思議な書き込みですね。悪質だと判断するのは被害者である全住民であり、さも署名活動を行なったかのような書き込みをされた全住民だと思いますが・・・
    管理組合の一員として管理会社に業務を委託しているのですから、管理会社に情報開示請求なりをお願いするのが筋だと思いますよ。

  4. 590 名無しさん

    えっ、住民ですが全然被害受けてませんけど、、、
    むしろこんなつまんない事で情報開示とかよくやるなぁと思って見てます。
    まぁ別にそれはそれで実害ないから勝手にやってくださいという感じですが。

  5. 591 住民板ユーザーさん1

    それで管理会社に動くよう依頼してその後どうなったんですか?

  6. 592 入居済みさん

    >>543 住民板ユーザーさん1さん
    単純に魅力的なテナントにとって当物件が少なくとも現時点では魅力的では無いからでしょう。商業エリア開発が計画通り進んで人の流れが出て来れば状況も変わるかもしれませんが、今の段階で進出するメリット皆無ですから...。

  7. 593 匿名さん

    そりゃ文句ばっかの高慢な住民ばかりってなったら進出したくないよね

  8. 594 入居済みさん

    >>593 匿名さん
    ほんとそれ。
    パークハウス所沢が訴訟だ何だってさんざん馬鹿にしてる人いたけど、こっちの住民(の一部)の方がよっぽどどうかしていると思う。
    勝手に住民の総意かのような態度でなんでもかんでも訴訟だ警察だって、「先生に言いつけるよ?」がそのまま大人になったような人たちじゃないかな。

  9. 595 住民板ユーザーさん1

    結局日高屋撤退署名とやらは存在しなかったわけですか?
    ではあの書き込みはなんだったの?

  10. 596 入居済みさん

    ただのデマ。
    掲示板なんてデマだらけ。

  11. 597 住民板ユーザーさん1

    デマなら相当悪質だと思いますよ。
    書いた人は然るべき処罰を受ける必要があると思います。徹底的にやるべきかと。

    この物件の良いところ悪いところ、掲示板ですし自由に書かれて良いと思います。
    ユーザーからすればそれが事実ならどんな情報も有益です。しかし嘘は別です。

  12. 598 名無し

    だめだこりゃw
    振り出しに戻って全く進展がない

  13. 599 入居済みさん

    盛り上がっているところすみませんが、参考になると思いまして書きます。
    複数戸所有してまして、浴槽のカビパンチ機能が素晴らしいという話です。
    見た目は全くカビが出ていないものの半年ほど何もしなかった方では浴槽の匂いが非常に出てしまいましたが、毎週のようにカビパンチしている方の浴槽は無臭です。やはり定期的にやっておくべきだと思います。ただし気をつけて欲しいのは、熱風が出ますので、固形石鹸が溶けますので全部片付けてください。

  14. 600 匿名

    >>599 入居済みさん
    たしかにそんな機能あったのすっかり忘れてました。
    ミストサウナも、、、

    そんなに有効なら使ってみます!

  15. 601 匿名

    >>589 マンション住民さん
    他の物件スレで荒らし行為してるのと多分同一人物じゃないですかね。
    自分も開示請求を管理組合にお願いした方がいいと思います。さすがに度が過ぎてる。

  16. 602 匿名さん

    匿名掲示板だからデマだらけで許されるというスタンスの掲示板でしたら、
    この掲示板の管理者がそのデマの責任を負うことになりますが・・・
    ひろゆきさんみたいな管理者なんでしょうか。そうではないですよね。

    サイト管理者に責任転嫁したり迷惑かける人は開示請求なりして
    相応の処罰を受けるべきだと思います。

  17. 603 匿名さん

    パークハウス所沢の日陰問題と裁判提起の話は、住民が中の問題を書き込んでしまったのが発端で住民の自主的な行動であって、ここのように住民を装って署名活動があったというデマ書き込みの被害を受けたことと同一視するのは無理があるのでは。
    むしろここの床の問題とかゴミ出しのマナーの問題とか騒音の問題とか、中で起きていることを書かれるとこれからの営業活動に困るなあ、というデベの本音じゃないでしょうか。

  18. 604 住民板ユーザーさん1

    で、悪質だという意見はもうわかったので、現状の進捗どうなってるんですか?
    全く進展がないので。

  19. 605 住民板ユーザーさん8

    気になるのならご自身で管理組合に問い合わせてはいかがでしょう。
    進捗はいちいちここで報告しないと思いますので。

  20. 606 住民板ユーザーさん1

    住民全員が被害者と言っておきながらここでの報告はなしですか。
    まぁ管理会社に連絡すらしていないんだろうけど。

  21. 607 入居済みさん

    マンション内の知人が問い合わせて聞いた話だと
    ・アンケートを取ったという事実は把握していない。
    ・脅迫や犯罪予告等ではなく、掲示板の嘘レベルだと情報開示請求は難しい。
    ってことらしいです。
    アンケートを誰が主体となって取ったかも書かれていないですし、住民全員に取ったとも書かれていません。
    これだとそもそも難しいのではないでしょうか。

  22. 608 匿名さん

    管理会社に連絡があるかどうかは、管理会社に聞けばわかると思いますけど。
    担当の男性の方がいますので電話してみればいいのに、住民じゃないんでしょうね。
    開示請求も時間の問題でしょう。署名活動なんてあったなんて書かれたら販売に影響ありますからね。

  23. 609 入居済みさん

    つまりアンケートをなかった事を証明することが難しいって意味です。

  24. 610 匿名さん

    >>607 入居済みさん
    管理会社の回答が違いますね。
    もしかして適当に書いてませんか?
    担当の方のお名前イニシャルで書いてくれますか?
    回答はこうでしたよ。
    ・管理組合で署名活動を行なったことはない
    ・一部の住民が勝手に署名活動をしている可能性があるので調査中
    ・判断の主体は管理会社ではなく理事会。柱の器物損壊で警察に被害届提出判断したのも理事会。デマの書き込みで実害があれば被害届もあり得る。

    情報開示請求の判断は理事会ですよ、その理事会開催も今月はまだですよね?
    やっぱりデマを書いている人が一生懸命張り付いているんですね。販売に影響があるなど実害が目に見えれば、逮捕もあるかもしれませんね。

  25. 611 匿名さん

    >>609 入居済みさん
    立証は簡単ですよ。監視カメラがあるんですから。全ての記録を調べて署名活動の状況が確認できなければ無しですし、これから管理組合を通じて言質を取るやり方もありますよ。全戸宛に、署名活動をしていない旨の一筆を取っておけばいいのですから。それで全員が無いと回答すればいいだけの話。適当なことばっかり書いてますね。またデマですか?

    販売に実害があれば立派な被害です。それで入居が遅れれば、管理組合も実害があります。居住者も被害者です。犯罪行為になり得ると言うことを意識して、早めに自首してください。

  26. 612 マンション検討中さん

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    なぜそんなに気になるの?何か心当たりがあるんですか?
    どっちにしてもそんなに気になるなら自分で調べればいい。一本電話かければ済む話でしょ。

  27. 613 匿名さん

    心配で仕方ないんでしょうね。
    それでしたら住友不動産建物サービスお客様センターに電話して謝罪して、
    掲示板管理者にも謝罪して、削除依頼するのが筋だと思います。

  28. 614 住民板ユーザーさん1

    https://friday.kodansha.co.jp/article/173091

    シティタワー恵比寿が欠陥住宅だと話題になっており、すみふも欠陥を認め、対応に追われているようです。
    建築会社は別とは言え、売主責任を考えるとこちらも他人事では無いかもしれませんね。

  29. 615 匿名さん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    隣の住戸の電子レンジの『チン』という音が聞こえてきたりした

    ここは自室はもちろんの階のお風呂場の音が聞こえます。

  30. 616 住民板ユーザーさん1

    全くアホらしい事ばかり書くな!
    ここは高級マンション。レオパレスとは違う。

  31. 617 住民板ユーザーさん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    これを読むと、ここの壁が薄い件や床の件や浴室の音の件が
    仕様ではなくて欠陥のような気がしてきた・・・
    大丈夫なのだろうか。

  32. 618 住民板ユーザーさん3

    嘘の書き込み多すぎて驚きます
    万が一ここに書き込みされている事が事実であれば掲示板に書き込みしてる場合じゃないですもの
    業者はいい加減にして

  33. 619 住民板ユーザーさん8

    すみふを介さない第三者機関に調査してもらった方がいいかもしれませんね。
    費用はかかりますが、何も無ければ資産価値が保たれるし、何かあれば必要に応じて対応を求められる。
    不具合なのか分からないけど気になる書き込みもありますし。

  34. 620 入居済みさん

    >>619 住民板ユーザーさん8さん
    それをさせてもらえなかったんですよ。入居までは家族、すみふ関係者、住友シスコンしか入れませんでしたので。こういう事件があったからかもしれませんね。

  35. 621 匿名

    住民じゃない人がデッキを抜け道のようにに利用しているのがなんだか嫌です…
    人通りが多いのであれば気にならないのかもしれませんが、
    人の流れがまばらな中で全くの部外者がエントランスの前を通っていると防犯的にちょっと怖くないですか?
    以前オートロックが開いた瞬間に某不動産仲介がくっついて入ってきてそれも怖かったです。
    気にしすぎでしょうか…

  36. 622 マンション住民さん

    デッキは市の持ち物ですから公道と同じですよ。重要事項説明で説明を受けているので承知の上で買っているはずですが・・・エントランス横のエレベーターも共用です。再開発で言えば国分寺のシティタワーも同じ状況で何も問題起きてないですよ。これから商業施設ができたらかなりの人が通ります。

    オートロックの件はここに限らない話なので、管理会社に言えばいいのではないでしょうか。

  37. 623 住民板ユーザーさん3

    質問です、ベランダに目隠しやラティスを置いていいものなのでしょうか?
    とある階層の方がベランダに設置されていて遠目から見ても目立っていて気になりました。

  38. 624 マンション住民さん

    それはここで質問することではないのでは・・・
    コンシェルジュに聞いたらいかがでしょうか。

  39. 625 住民板ユーザーさん8

    ガスコンロ下のスライド棚が外れました。
    入居当初から擦るような異音がしてたのですが、外れてわかったのですが
    レールの木ビスが2本しか効いてませんでした。
    部屋のタイプ関係なく施行ミス、むしろ手抜き工事されているかもしれません。
    うちは設備屋ではないですが施工やっているので、同業界の人間としてこんな手抜きするのは許せないです。怒りしかないです。

  40. 626 匿名さん

    >>625 住民板ユーザーさん8さん
    うちもキッチンの一番下の小さい棚からネジが落ちてきました・・・
    アフターサービス点検票に書いて提出しました。
    棚が落ちたら困りますね・・・

  41. 627 マンコミュファンさん

    大丈夫だとは思いますが高い金払ってもし欠陥とき手抜きなら大変ですね、、うちは大丈夫でした

  42. 628 住民板ユーザーさん

    >>626 匿名さん
    うちは問題ないですよ。それぞれですね

  43. 629 匿名さん

    キッチンは製品ではなくて作り付けなので、
    これから外れる可能性はあると思います。
    アフターサービス期間終了後に壊れると厄介ですね。
    数十万円単位で費用がかかると思います。

  44. 630 入居済みさん

    音がものすごい響きますね。お子さんなのか走り回っている音がすごいです。
    もしかすると壁が薄い説は本当かもしれません。
    ここは管理会社に電話しても個別には対処してくれないので。
    多分フロア全部に注意喚起文を投函するだけだと思います。
    今後管理組合を通して苦情を入れることになるのかな。

  45. 631 住民板ユーザーさん3

    >>630 入居済みさん
    上の階から聞こえてくるんですか?

  46. 632 住民板ユーザーさん1

    以前居住しているマンションの時に陽性(平熱で全くの無症状)になり、今も感染リスクの高い仕事をしているのですが、こちらのマンションでは感染した場合や疑わしい場合などの情報共有の体制ができていないのでびっくりしました。自分で言うのもなんですがまだ若く体力もかなりあるので、コロナは全く気にしてないです。うちは幼い子供がいますし、インフルエンザやロタ、溶連菌の方にむしろ気を遣ってます。
    エレベーターのソーシャルディスタンスの注意喚起は前に住んでいたマンションではとっくにやっていましたし、感染状況の情報共有もしっかりしていました。
    通勤経路的には少なくとも衣服にウィルスが付着していると思うのですが、エレベーターで会うのが高齢者が多いので、こちらがむしろ心配してます。管理会社に相談しても、情報共有の体制がなく、もし感染者が出ても自己申告ベースなのでわからないという回答でした。管理会社、仕事してない感がすごいです。前のマンションはしっかりしてました。

  47. 633 匿名

    心配な気持ちはお察ししますが、個々の家庭にどこまで管理会社や管理組合が介入できるのか少し疑問です。
    前のマンションがどういった取り組みをされてたのは分かりませんが、管理会社が感染状況を把握してる方がどちらかというと違和感を感じます。
    ソーシャルディスタンスの注意喚起は確かに遅い気がしましたが、出入り口にアルコールの消毒も設置されてますし、人が多く触れるところをこまめに消毒してもらう、共用施設の利用制限等の対策くらいが管理会社としては妥当なところではないでしょうか。

  48. 634 入居済みさん

    管理組合で申し合わせているところはできると思いますが、
    何も取り決めがないのであればプライバシーの問題がありますから難しいですよね。

    私も実は昨年末に陽性になりました。職場では今でも陽性者は出てますし、
    昨日の帰りの急行飯能行きは減便のせいもあって満員状態でした。
    同じマンション内に常に陽性者がいると思って生活した方がいいです。

  49. 636 マンション住民さん

    若者が喧嘩でもしていたのでしょう。駅前で飲み屋がたくさんありますから治安が悪いのは仕方ないです。スケボー禁止とデッキにありました。

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