埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-24 22:43:56

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    マンションは最高で満足ですが、
    テナント、環境大事です。

  2. 542 入居済みさん

    ペデストリアンデッキ正面となる203のテナントは歯医者さんで決定のよう。
    利用頻度の高いテナントを期待していたのですが、仕方ないですよね。
    名前のとおりイイ歯医者さんであることを期待します。

    ●eデンタル所沢
    https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z200007379/

  3. 543 住民板ユーザーさん1

    郵便局や銀行は別としてどうしてこうもまあ魅力のないテナントばかり入るのでしょうか…同じ中華チェーン店でも銀座アスターならまだ許せたのですが…

  4. 544 住民板ユーザーさん1

    3ヶ月定期アフターサービスの案内がきましたね。

    うちは特にあげる予定ないのですが、補修依頼出されるかたどのようなことをあげるのか教えていただけないでしょうか
    そもそもどんなことを書けばいいかもわかりません。
    よろしくお願いします

  5. 545 マンション住民さん

    お風呂場の音じゃないですかね・・・実は上階のお風呂の音が聞こえてます。特にお風呂場で何か落とす音が結構響きます。もっとも床でも物を落とせば響くと思いますが、お風呂入っているなあというのが下の住民は知ることができるのも、ね。

  6. 546 住民板ユーザーさん1

    >>537 入居予定さん
    検討板の私のコメントで勘違いされた方がいたらすみません。日高屋が2店舗になるだけで、クラッシィの日高屋が閉店すると言う情報はありません。

  7. 547 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 548 住民板ユーザーさん

    >>544 住民板ユーザーさん1さん
    床のフローリングを歩くと、場所によりミシミシと音がする。古びた家みたい。
    クラスの貼り方で隙間がある。

  9. 549 住民板ユーザーさん1

    日高屋タワーとか言われる屈辱を晴らせるかと思ったのに、、、

  10. 550 入居予定さん

    上下左右の生活音の聞こえ具合酷いのでしょうか?神経質なので心配しています

  11. 551 マンション住民さん

    日高屋より問題なのは銀行や郵便局のお客さんだと思います。放置自転車で柱に傷が入って、その修繕費用は住民持ちです。先日のイタズラで壊されたのと同様に保険で修理するのでしょうが、保険を使えば掛け金が上がります。銀行や郵便局は賃貸と聞いてます。地権者ではないのですね。
    あと音に関しては外界と遮断されたかのように静かすぎるので、余計に気になるのかもしれません。床の足音は低音ドラムで叩いたかのような音がします。走り回られるとキツイかもしれません。チラシにあったのは動物(おそらく犬)とお子さんが走り回る苦情でした。

  12. 552 中村

    >>548 住民板ユーザーさん

    うちもミシミシ音がします! 

  13. 553 匿名さん

    >>542 入居済みさん
    歯科は西武の中にもあったような・・・
    いつも混んでいますね。
    検索してみましたが武蔵藤沢の遠藤歯科医院の関連のようです。
    歯科は技術力次第ですから、どうなるでしょうね。

  14. 554 匿名さん

    >>548 住民板ユーザーさん
    多分ですけど、それは床鳴りです。正直、小学生でも知っているレベルでの話なのですが、微妙な湿度の関係で木材は膨らんだり縮んだりしますので、木材の隙間同士の摩擦でミシミシ鳴るのです。つまり本物の木材を使っている証拠でもあるわけです。問題だと書いてもいいと思いますが、管理会社からすると、ああこの住民は住宅どころか小学生レベルのことも知らないな、今後のクレームも受け流しておこうとなるかも知れません。

    クロスの剥がれは継ぎ目でよく起きますが、直してもらったほうが良いです。

  15. 555 入居済みさん

    入浴中の音が聞こえる問題、家族だけでなく階下ともなると、
    階下にどういう方が住んでいるかは知っていたほうがいいかも。
    そういう意味で挨拶回りは意味があると思います。
    年頃の女の子をお持ちだと不安だと思います。
    可愛い女の子がこの時間に入浴している、くらいでも興奮する輩はいますので。。。
    それがストーカー的にエスカレートするかも。

  16. 556 匿名

    >>554 匿名さん

    食洗機の周りがミシミシするのですが、それもそのせいですかね…?おそらく下に配管があると思うんですが、軋む度に配管がきちんとされてるのか不安になります…

  17. 557 住民板ユーザーさん1

    >>554

    その床鳴りが10箇所位ある。入居時から。
    それすら小学生レベルの知識で判断して我慢しろと?
    そんなあなたの様な小学生レベルの事言われて誰が納得すんだよ。

    歩く度に部屋中ギシギシ鳴って不快な思いをしている家が多々あるはず。
    施工会社へ補修の話をしても何も問題ない。

  18. 558 住民板ユーザーさん1

    自分の部屋は歩いてても食器洗浄も変な音が鳴らないんですよね
    階層にもよるんですかね

  19. 559 匿名さん

    うちはきちんと手入れしているので全く床鳴りしないです。
    天然木ですから、乾燥するこの時期に縮んで床鳴りするのは当然かと・・・
    むしろ何も手入れしてません、清掃も手入れもしてませんって
    言っているようなものですが・・・

    補修しろと言っても相手にされないと思いますが、もちろん言うのは自由です。
    ハンドドリップコーヒーに油が浮いている!というクレーマーがいたそうですけど、それと同じようなクレームだと思います。

  20. 560 匿名さん

    いちいち床の手入れしないと音が鳴るとか高い金払って格安賃貸より不便ってやばいですよね。。

  21. 561 匿名

    >>559 匿名さん

    ちなみに手入れとはどのようなことをされているのですか?
    私も全くしていないので教えていただけないでしょうか

  22. 562 マンション住民さん

    スーツにしろ革靴にしろ、良いものほど手入れが必要だと思いますよ。お住まいの方、よく手入れされた高級革靴を履いているのを見かけます。一足10万以上はしますよね。しかし、掃除も手入れもしてない床を業者に見せて、奥さんに恥かかせるだけですね。

  23. 563 匿名さん

    むしろ格安賃貸の方が安い合板や樹脂の床材を使っているので手入れ不要ではないかと・・・無知晒したいのか、ジョークなのかわかりませんが。
    それより検討スレにあった署名の件、私も問い合わせてみます。
    あれ完全アウトですよね。前のマンションでも、某宗教団体の政党の方が勝手に署名を集めてトラブルになっていました。

  24. 564 住民板ユーザーさん1

    床は普通に掃除しているだけですが、特にミシミシ音はしませんね。上の階のお風呂の音は聞こえません。上の階は子供がいるのか時々走ってる音のようなものは聞こえますが、遠くから響いてる感じ。同部屋のシャワーの音は聞こえてきますが家族が入ってるシャワーの音なんて気にすることでしょうかね。基本的には静かで住みやすいです。場所が最高なのに完璧を求めすぎかなと…

  25. 565 匿名さん

    >>557 住民板ユーザーさん1さん
    不審に思う点があれば、早いうちにちゃんと責任取れる相手に確認するのが一番です。匿名掲示板のコメントで納得出来ないまま黙って後で大きな問題見つかるよりハッキリ説明してもらった方がスッキリしますよ。

  26. 566 住民板ユーザーさん

    >>540 住民板ユーザーさん1さん
    西武のことを決めることはできませんが、意見を伝えやすい立場の住民は多くいると思います。私もそうですが、西武の外商が付いているシティタワー住民は結構いると聞いてます。
    私もここに転居する前からレストランの件を伝えてますね。それが功を奏したのかわかりませんが、中華料理店が変わり、アフタヌーンティが入りましたね。

    所沢西武はSCになる前からレストランがしょぼいです。多くの店が西武フードサービス経営で、西武関係の方の社食でもありますからね。でもエミオも社割のようですし、そちらに流れると自然と西武のレストラン街も変わっていくと思います。

  27. 567 住民板ユーザーさん

    >>565 匿名さん
    もしかしたらそこのお部屋だけ手抜き工事かもしれませんし、おかしいと思うところをチェックするための3ヶ月点検なので、異常があれば修繕し、異常なしであればすっきりするでしょう。それをここに書き込む意味は全くないですね。

  28. 568 匿名さん

    566番さん、私も全く同意見です。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    西武が向上すれば地域にも良い影響与えると思いますが。

  29. 569 住民板ユーザーさん1

    まぁ西武に限っては市が運営するショッピングセンターの中に入居してますから意見言う価値はあるかと思います。ワルツと直契約してる店もありますしね。
    ワルツ外になりますが、アストリアがあった場所を買い取って売り場広げるとか、8階のイベントホール移転してレストラン街を整備するとかして欲しいですね。

  30. 570 住民板ユーザーさん

    グランエミオと比べてしまうとですが、ワルツは設備が古いからテナントとしては魅力がないかもしれないですね。

  31. 571 入居済みさん

    >>563
    日高屋客層が悪くてわたしも嫌です、先日も明らかに住民ではないだろうガラの悪い少年少女が大挙して出入りしてるのを見てゾッとしました。署名集めてる方がいるなら協力したいです、なにかわかったらここにお知らせくださると幸いです

  32. 572 匿名さん

    >>571 入居済みさん
    フリーダイヤルから管理会社に聞くと教えてくれますよ。

  33. 573 匿名さん

    日高屋の客層というより所沢がそんなもんですよ。白金台とか成城学園前とかに住めばいいのでは?

  34. 574 住民板ユーザーさん1

    日高屋の客層が悪かろうが住んでるこっちには直接影響ないから別にいい

  35. 575 マンション住民さん

    住民を騙って「日高屋反対署名があって、自分も署名しました」なんて書き込みは、ネタで許される話ではないですね。

  36. 576 住民板ユーザーさん2

    署名にどれだけの力があるかはわからないけど、やるなら署名するので続報お願いしますね

  37. 577 住民板ユーザーさん4

    >>572 匿名さん
    聞いたら、管理組合は一切関わってないという回答でした。勝手に署名活動している人がいるという情報もないようです。ところで署名を集めてどこに提出するのかという疑問が管理会社にもあるようで。日高屋にも届いていないようです。全てデマっぽいですね。

  38. 578 匿名さん

    >>577 住民板ユーザーさん4さん
    そりゃそうでしょう。日高屋さんを好むも好まないも人それぞれですし、掲示板コメントでのお気持ち表明程度で踊らされて騒いでいてはどっちもどっちかと。おかしいと感じる投稿があればそっと削除依頼、もしくはスルーするのが一番な気がします。

  39. 579 匿名さん

    署名活動ってこの前の名古屋の署名騒動みたいに個人情報保護法絡みだから、勝手に住民の個人情報を集めているのだとしたら、デマかどうかわからない以上警察が介入する話になると思いますが、管理会社が通報して警察が情報開示請求するんでしょうかね。

  40. 580 匿名さん

    西側住戸からは良く見えるんじゃないでしょうか。ちょっと遠いですけど。

    ●「-夢、希望、感動、笑顔を- GO!ライオンズ! Supported by 航空自衛隊ブルーインパルス」
    https://sp.seibulions.jp/news/detail/00004470.html

  41. 581 住民板ユーザーさん1

    >>559
    だからそんな小学生レベルの知識のご披露は結構です。
    入居初日からあちこちミシミシ鳴ってても同じ事言えますか。
    清掃なんて当たり前でしょ。
    あなたの初日からの手入れを具体的に書いてくれませんか?書けないなら中途半端な煽り迷惑です。

  42. 582 マンション住民さん

    クレーマー感が出てきましたね・・・管理会社の方は大変だろうなあ・・・
    生活音に対してかなりクレームを入れている人かも。すでに有名人。

  43. 583 匿名さん

    >>579 匿名さん
    実際に署名運動が行われていて、尚且つそれが違法なものであれば働き掛けもできるかもしれませんが、やっているかどうかもわからない、そもそも内容がテナントにXXは入って欲しくないというよく意味の分からないお話となると、警察なら「まず事実関係を確かめてご自身の物件の管理団体に相談してみて下さいね」、管理会社も「そういった事実は確認しておりません」(もし無ければ)で終了だと思います。お暇な方は一度試されても良いかもです。

  44. 584 住民板ユーザーさん

    真偽どちらにしても公式にはやってない署名活動ですからね。悪質な書き込みですよ。
    情報開示請求して書き込みした人を割り出すべきですね。
    住民からの依頼があれば管理会社の仕事になるので、暇も忙しいも関係ないような。

  45. 585 匿名さん

    >>584 住民板ユーザーさん
    必要性をお感じであれば、実際になさってみては如何でしょうか。

  46. 586 内覧前さん

    すごい独善的な方ですね。
    悪質かどうかを判断するのはあなたではなく、実際に動かされる管理会社や警察なのに。
    ご自身で誰にも迷惑をかけずとことんやる分にはいいんじゃないですか?
    そもそも情報開示請求、損害賠償共に非常にハードル高いと思いますが。
    ここは公共の場ではなく、匿名の掲示板です。
    ネットはデマだらけというのを留意せずに、なんでもかんでも額面通りに受け止めるのは生きづらいだけだと思います。

  47. 587 匿名さん

    >>586 内覧前さん
    結局はここに書き込んで「誰か動けよ」(自分は動かない)で終了でしょうし、この掲示板を見てやれやれと感じる方の他にはご迷惑をお掛けする事は無いと思いますよ。

  48. 588 匿名さん

    正直言うと情報開示されて訴えられるのか心配なので1日中張り付いて連投してます。
    管理会社に謝れば済む話なのですがそれもできません。

  49. 589 マンション住民さん

    不思議な書き込みですね。悪質だと判断するのは被害者である全住民であり、さも署名活動を行なったかのような書き込みをされた全住民だと思いますが・・・
    管理組合の一員として管理会社に業務を委託しているのですから、管理会社に情報開示請求なりをお願いするのが筋だと思いますよ。

  50. 590 名無しさん

    えっ、住民ですが全然被害受けてませんけど、、、
    むしろこんなつまんない事で情報開示とかよくやるなぁと思って見てます。
    まぁ別にそれはそれで実害ないから勝手にやってくださいという感じですが。

  51. 591 住民板ユーザーさん1

    それで管理会社に動くよう依頼してその後どうなったんですか?

  52. 592 入居済みさん

    >>543 住民板ユーザーさん1さん
    単純に魅力的なテナントにとって当物件が少なくとも現時点では魅力的では無いからでしょう。商業エリア開発が計画通り進んで人の流れが出て来れば状況も変わるかもしれませんが、今の段階で進出するメリット皆無ですから...。

  53. 593 匿名さん

    そりゃ文句ばっかの高慢な住民ばかりってなったら進出したくないよね

  54. 594 入居済みさん

    >>593 匿名さん
    ほんとそれ。
    パークハウス所沢が訴訟だ何だってさんざん馬鹿にしてる人いたけど、こっちの住民(の一部)の方がよっぽどどうかしていると思う。
    勝手に住民の総意かのような態度でなんでもかんでも訴訟だ警察だって、「先生に言いつけるよ?」がそのまま大人になったような人たちじゃないかな。

  55. 595 住民板ユーザーさん1

    結局日高屋撤退署名とやらは存在しなかったわけですか?
    ではあの書き込みはなんだったの?

  56. 596 入居済みさん

    ただのデマ。
    掲示板なんてデマだらけ。

  57. 597 住民板ユーザーさん1

    デマなら相当悪質だと思いますよ。
    書いた人は然るべき処罰を受ける必要があると思います。徹底的にやるべきかと。

    この物件の良いところ悪いところ、掲示板ですし自由に書かれて良いと思います。
    ユーザーからすればそれが事実ならどんな情報も有益です。しかし嘘は別です。

  58. 598 名無し

    だめだこりゃw
    振り出しに戻って全く進展がない

  59. 599 入居済みさん

    盛り上がっているところすみませんが、参考になると思いまして書きます。
    複数戸所有してまして、浴槽のカビパンチ機能が素晴らしいという話です。
    見た目は全くカビが出ていないものの半年ほど何もしなかった方では浴槽の匂いが非常に出てしまいましたが、毎週のようにカビパンチしている方の浴槽は無臭です。やはり定期的にやっておくべきだと思います。ただし気をつけて欲しいのは、熱風が出ますので、固形石鹸が溶けますので全部片付けてください。

  60. 600 匿名

    >>599 入居済みさん
    たしかにそんな機能あったのすっかり忘れてました。
    ミストサウナも、、、

    そんなに有効なら使ってみます!

  61. 601 匿名

    >>589 マンション住民さん
    他の物件スレで荒らし行為してるのと多分同一人物じゃないですかね。
    自分も開示請求を管理組合にお願いした方がいいと思います。さすがに度が過ぎてる。

  62. 602 匿名さん

    匿名掲示板だからデマだらけで許されるというスタンスの掲示板でしたら、
    この掲示板の管理者がそのデマの責任を負うことになりますが・・・
    ひろゆきさんみたいな管理者なんでしょうか。そうではないですよね。

    サイト管理者に責任転嫁したり迷惑かける人は開示請求なりして
    相応の処罰を受けるべきだと思います。

  63. 603 匿名さん

    パークハウス所沢の日陰問題と裁判提起の話は、住民が中の問題を書き込んでしまったのが発端で住民の自主的な行動であって、ここのように住民を装って署名活動があったというデマ書き込みの被害を受けたことと同一視するのは無理があるのでは。
    むしろここの床の問題とかゴミ出しのマナーの問題とか騒音の問題とか、中で起きていることを書かれるとこれからの営業活動に困るなあ、というデベの本音じゃないでしょうか。

  64. 604 住民板ユーザーさん1

    で、悪質だという意見はもうわかったので、現状の進捗どうなってるんですか?
    全く進展がないので。

  65. 605 住民板ユーザーさん8

    気になるのならご自身で管理組合に問い合わせてはいかがでしょう。
    進捗はいちいちここで報告しないと思いますので。

  66. 606 住民板ユーザーさん1

    住民全員が被害者と言っておきながらここでの報告はなしですか。
    まぁ管理会社に連絡すらしていないんだろうけど。

  67. 607 入居済みさん

    マンション内の知人が問い合わせて聞いた話だと
    ・アンケートを取ったという事実は把握していない。
    ・脅迫や犯罪予告等ではなく、掲示板の嘘レベルだと情報開示請求は難しい。
    ってことらしいです。
    アンケートを誰が主体となって取ったかも書かれていないですし、住民全員に取ったとも書かれていません。
    これだとそもそも難しいのではないでしょうか。

  68. 608 匿名さん

    管理会社に連絡があるかどうかは、管理会社に聞けばわかると思いますけど。
    担当の男性の方がいますので電話してみればいいのに、住民じゃないんでしょうね。
    開示請求も時間の問題でしょう。署名活動なんてあったなんて書かれたら販売に影響ありますからね。

  69. 609 入居済みさん

    つまりアンケートをなかった事を証明することが難しいって意味です。

  70. 610 匿名さん

    >>607 入居済みさん
    管理会社の回答が違いますね。
    もしかして適当に書いてませんか?
    担当の方のお名前イニシャルで書いてくれますか?
    回答はこうでしたよ。
    ・管理組合で署名活動を行なったことはない
    ・一部の住民が勝手に署名活動をしている可能性があるので調査中
    ・判断の主体は管理会社ではなく理事会。柱の器物損壊で警察に被害届提出判断したのも理事会。デマの書き込みで実害があれば被害届もあり得る。

    情報開示請求の判断は理事会ですよ、その理事会開催も今月はまだですよね?
    やっぱりデマを書いている人が一生懸命張り付いているんですね。販売に影響があるなど実害が目に見えれば、逮捕もあるかもしれませんね。

  71. 611 匿名さん

    >>609 入居済みさん
    立証は簡単ですよ。監視カメラがあるんですから。全ての記録を調べて署名活動の状況が確認できなければ無しですし、これから管理組合を通じて言質を取るやり方もありますよ。全戸宛に、署名活動をしていない旨の一筆を取っておけばいいのですから。それで全員が無いと回答すればいいだけの話。適当なことばっかり書いてますね。またデマですか?

    販売に実害があれば立派な被害です。それで入居が遅れれば、管理組合も実害があります。居住者も被害者です。犯罪行為になり得ると言うことを意識して、早めに自首してください。

  72. 612 マンション検討中さん

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    なぜそんなに気になるの?何か心当たりがあるんですか?
    どっちにしてもそんなに気になるなら自分で調べればいい。一本電話かければ済む話でしょ。

  73. 613 匿名さん

    心配で仕方ないんでしょうね。
    それでしたら住友不動産建物サービスお客様センターに電話して謝罪して、
    掲示板管理者にも謝罪して、削除依頼するのが筋だと思います。

  74. 614 住民板ユーザーさん1

    https://friday.kodansha.co.jp/article/173091

    シティタワー恵比寿が欠陥住宅だと話題になっており、すみふも欠陥を認め、対応に追われているようです。
    建築会社は別とは言え、売主責任を考えるとこちらも他人事では無いかもしれませんね。

  75. 615 匿名さん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    隣の住戸の電子レンジの『チン』という音が聞こえてきたりした

    ここは自室はもちろんの階のお風呂場の音が聞こえます。

  76. 616 住民板ユーザーさん1

    全くアホらしい事ばかり書くな!
    ここは高級マンション。レオパレスとは違う。

  77. 617 住民板ユーザーさん

    >>614 住民板ユーザーさん1さん
    これを読むと、ここの壁が薄い件や床の件や浴室の音の件が
    仕様ではなくて欠陥のような気がしてきた・・・
    大丈夫なのだろうか。

  78. 618 住民板ユーザーさん3

    嘘の書き込み多すぎて驚きます
    万が一ここに書き込みされている事が事実であれば掲示板に書き込みしてる場合じゃないですもの
    業者はいい加減にして

  79. 619 住民板ユーザーさん8

    すみふを介さない第三者機関に調査してもらった方がいいかもしれませんね。
    費用はかかりますが、何も無ければ資産価値が保たれるし、何かあれば必要に応じて対応を求められる。
    不具合なのか分からないけど気になる書き込みもありますし。

  80. 620 入居済みさん

    >>619 住民板ユーザーさん8さん
    それをさせてもらえなかったんですよ。入居までは家族、すみふ関係者、住友シスコンしか入れませんでしたので。こういう事件があったからかもしれませんね。

  81. 621 匿名

    住民じゃない人がデッキを抜け道のようにに利用しているのがなんだか嫌です…
    人通りが多いのであれば気にならないのかもしれませんが、
    人の流れがまばらな中で全くの部外者がエントランスの前を通っていると防犯的にちょっと怖くないですか?
    以前オートロックが開いた瞬間に某不動産仲介がくっついて入ってきてそれも怖かったです。
    気にしすぎでしょうか…

  82. 622 マンション住民さん

    デッキは市の持ち物ですから公道と同じですよ。重要事項説明で説明を受けているので承知の上で買っているはずですが・・・エントランス横のエレベーターも共用です。再開発で言えば国分寺のシティタワーも同じ状況で何も問題起きてないですよ。これから商業施設ができたらかなりの人が通ります。

    オートロックの件はここに限らない話なので、管理会社に言えばいいのではないでしょうか。

  83. 623 住民板ユーザーさん3

    質問です、ベランダに目隠しやラティスを置いていいものなのでしょうか?
    とある階層の方がベランダに設置されていて遠目から見ても目立っていて気になりました。

  84. 624 マンション住民さん

    それはここで質問することではないのでは・・・
    コンシェルジュに聞いたらいかがでしょうか。

  85. 625 住民板ユーザーさん8

    ガスコンロ下のスライド棚が外れました。
    入居当初から擦るような異音がしてたのですが、外れてわかったのですが
    レールの木ビスが2本しか効いてませんでした。
    部屋のタイプ関係なく施行ミス、むしろ手抜き工事されているかもしれません。
    うちは設備屋ではないですが施工やっているので、同業界の人間としてこんな手抜きするのは許せないです。怒りしかないです。

  86. 626 匿名さん

    >>625 住民板ユーザーさん8さん
    うちもキッチンの一番下の小さい棚からネジが落ちてきました・・・
    アフターサービス点検票に書いて提出しました。
    棚が落ちたら困りますね・・・

  87. 627 マンコミュファンさん

    大丈夫だとは思いますが高い金払ってもし欠陥とき手抜きなら大変ですね、、うちは大丈夫でした

  88. 628 住民板ユーザーさん

    >>626 匿名さん
    うちは問題ないですよ。それぞれですね

  89. 629 匿名さん

    キッチンは製品ではなくて作り付けなので、
    これから外れる可能性はあると思います。
    アフターサービス期間終了後に壊れると厄介ですね。
    数十万円単位で費用がかかると思います。

  90. 630 入居済みさん

    音がものすごい響きますね。お子さんなのか走り回っている音がすごいです。
    もしかすると壁が薄い説は本当かもしれません。
    ここは管理会社に電話しても個別には対処してくれないので。
    多分フロア全部に注意喚起文を投函するだけだと思います。
    今後管理組合を通して苦情を入れることになるのかな。

  91. 631 住民板ユーザーさん3

    >>630 入居済みさん
    上の階から聞こえてくるんですか?

  92. 632 住民板ユーザーさん1

    以前居住しているマンションの時に陽性(平熱で全くの無症状)になり、今も感染リスクの高い仕事をしているのですが、こちらのマンションでは感染した場合や疑わしい場合などの情報共有の体制ができていないのでびっくりしました。自分で言うのもなんですがまだ若く体力もかなりあるので、コロナは全く気にしてないです。うちは幼い子供がいますし、インフルエンザやロタ、溶連菌の方にむしろ気を遣ってます。
    エレベーターのソーシャルディスタンスの注意喚起は前に住んでいたマンションではとっくにやっていましたし、感染状況の情報共有もしっかりしていました。
    通勤経路的には少なくとも衣服にウィルスが付着していると思うのですが、エレベーターで会うのが高齢者が多いので、こちらがむしろ心配してます。管理会社に相談しても、情報共有の体制がなく、もし感染者が出ても自己申告ベースなのでわからないという回答でした。管理会社、仕事してない感がすごいです。前のマンションはしっかりしてました。

  93. 633 匿名

    心配な気持ちはお察ししますが、個々の家庭にどこまで管理会社や管理組合が介入できるのか少し疑問です。
    前のマンションがどういった取り組みをされてたのは分かりませんが、管理会社が感染状況を把握してる方がどちらかというと違和感を感じます。
    ソーシャルディスタンスの注意喚起は確かに遅い気がしましたが、出入り口にアルコールの消毒も設置されてますし、人が多く触れるところをこまめに消毒してもらう、共用施設の利用制限等の対策くらいが管理会社としては妥当なところではないでしょうか。

  94. 634 入居済みさん

    管理組合で申し合わせているところはできると思いますが、
    何も取り決めがないのであればプライバシーの問題がありますから難しいですよね。

    私も実は昨年末に陽性になりました。職場では今でも陽性者は出てますし、
    昨日の帰りの急行飯能行きは減便のせいもあって満員状態でした。
    同じマンション内に常に陽性者がいると思って生活した方がいいです。

  95. 636 マンション住民さん

    若者が喧嘩でもしていたのでしょう。駅前で飲み屋がたくさんありますから治安が悪いのは仕方ないです。スケボー禁止とデッキにありました。

  96. 637 住民板ユーザーさん5

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    デッキに登って騒いでたみたいです。
    子供ですね。補導されたかも。

  97. 638 匿名さん

    デッキは人通りも少ないですし、自粛続きで鬱積している若者のかっこうのたまり場になっちゃうのでしょうね。夜は静かですから話し声なども響きますが、それだけでは警察に通報しても注意以上は出来ないでしょうし、早くコロナ禍が終息して欲しいですね。

  98. 639 マンション住民さん

    工事中エリアに侵入していたらしく不法侵入で連れて行かれたようです。

  99. 640 入居前さん

    >>636 マンション住民さん
    当たり前の迷惑行為を止めさせるために、いちいち注意書きを掲示しないとダメなんでしょうか。張り紙自体が景観を乱す要因となるし、スケボーで遊んでいいか判断に迷うような場所でもありませんしね。普通の感覚では。。。

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