物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
-
1601
匿名さん
>>1600 契約者さん6さん
それはIPアドレスの更新を怠った(電源落としたことで更新した)からですよ・・・このレベルの人がいるからインターネット接続の有料サポートがあるんだなと思いました。今時の小学生より知識がないと思います。もしかするとルーターのファームウェア更新もしてないかも。それならセキュリティに問題ありますよ。それでエロサイトとか見てないですよね?いかがわしいサイトを閲覧しているならJCOMの人に相談した方がいいです。恥ずかしいかもしれませんがおすすめします。
集合住宅は地階に集合住宅型の終端装置を置く(このマンションは3階?)なので、もし障害なら全戸でネット障害が起きるはずです。個別住宅なら個別のお宅のWIFIの問題です。
-
1602
マンション住民さん
普通に困った問題を書き込んだら毎度毎度こうやって一斉に叩きに入るのは外部からどう見られるのかお考えになった方が良いですよ。書き方からして1名もしくは2名の方によるものでしょうが、それそこ住民の民度が疑われます。
-
1603
マンション住民さん
住友不動産建物サービスに聞いたら障害の問い合わせはないとのことでしたので虚偽ですね。虚偽の書き込みをした責任をとってもらいましょう。
-
1604
マンション住民さん
>>1584 契約者さん8さん
こういう個人特定できる内容で中傷する書き込みはまずいです。こんなところに書かずに管理会社に連絡すべきです。「多頭」と言いますが管理規約をご存知で?よく読んでください。
-
1605
契約者さん7
>>1601 匿名さん
エロサイト経由で自宅のルーターが踏み台にされてる住民とかいそう。
-
1606
マンション住民さん
>>1594 契約者さん4さん
障害じゃなくてルーター買い換えろって言われると思う。
こんなことで問い合わせ対応する管理会社や呼びつけられるJCOM担当者が可哀想だな。。。
-
1607
契約者さん3
>>1594 契約者さん4さん
終端装置に問題なくてjcom担当者が個別訪問することになりそう。アクセス履歴を見られると恥ずかしい思いするかも。
-
1609
契約者さん5
>>1602 マンション住民さん
住民の民度とか書く連中が住民と思えないんですが。
民度ヤヴァイのは騒がしいラウンジとかゴミで閉鎖されるスカイデッキとかのタワマンでは?
住民ならJCOMルーターの型番を教えてください。一式ファイルに説明書入ってます。
-
1610
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
1611
契約者さん5
>>1602 マンション住民さん
はっきり言いますけど、こういう人と同じマンションにいると思うと私はゾッとします。
もしかしたら既にマンション内ですれ違ってる人なんでしょうか?
ネットでもここまで責め立てるようなことする人が現実では何をするか分からず怖いです。
-
-
1612
契約者さん6
-
1613
匿名さん
>>1611 契約者さん5さん
型番を記入できない非居住者の書き込みなので削除依頼しました。
-
1614
匿名さん
>>1613 匿名さん
何でこんな住民かどうかも分からない輩のルールに従って掲示板を利用する必要があるのか?これこそ健全な情報交換を阻害するコメントだと思うよ。
-
1615
契約者さん1
内廊下にエアコンがないタワマンの連中が凍えながら煽り投稿を繰り返しているんでしょう。
横断幕や玄関ドアのデマ投稿を誰も指摘しないで盛り上がってましたし。
-
1616
マンション住民さん
何がそんなに不安なのか分かりませんが、他の方やマンションを貶めても自らの品性の下劣さを晒すだけで、現実社会の不安は何も解消されないと思いますよ。これまでの人生の歩みがどのようなものだったのかは存じ上げませんが、キチンとご自身の問題に向き合って解決するための努力をされる事をおすすめします。
-
1617
契約者さん1
この人ホント何様なの?
こんな人が本当にこのマンションに住んでるの?
-
1619
契約者さん2
>>1617 契約者さん1さん
全くですね。困って書き込みしたらルーター品番書けだとか、別マンションを揶揄するとか、とてもまともな神経の持ち主だとは思えませんから同じ住民だと思うと恐ろしいですよね。。。
-
1621
匿名さん
>>1402 マンション住民さん
これを見るとわかるのですがデマ情報で盛り上がる掲示板ですから利用価値がないですね。内廊下にエアコンがなくゴミだらけでデッキが閉鎖された某タワマンから書き込んで溜飲を下げるしかないです。
-
1622
Anonymousさん
>>1621 匿名さん
そうしたコメントが品が無いって言われるんですよ。例にあげた過去コメント見ると所沢周辺の方でもないコメントのようで、何でそれと近隣物件の住民の方を結び付けるのか意味不明です。挙句に利用価値がないと言いながらこうしたコメントまで残す有り様。。。
-
1624
契約者さん1
全然ネット障害なんて起きてないよ
デマというか無知でしょ
ルーターのファーム更新もわからないような暇な高齢者が偉そうな態度でJCOMの人を呼びつけているのかね
-
1626
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
1627
マンション住民さん
どれだけ本物の居住者がいるのか知らないけど、1年交換推奨の24時間換気システムのフィルタが2年以上持つとメーカーが言っているとか、バルコニーの上にある排気口を古い歯ブラシで清掃するとかそういう情報のほうが有益です。売却価格がいくらになるとか完売がいつとかどうでもいいです。最低でも10年は住む人がほとんどだろうし、それまで中古はほとんど出ないと思います。
-
1629
契約者さん5
とうとう管理側からも注意喚起が入りましたね。
それだけこの掲示板の荒れ具合がひどかったのでしょう。
ネット障害の件にしても「発生していない」「デマ」ではなく、「自分の部屋では障害らしき現象は見当たらない」が正確な表現です。
適切な言葉で投稿しましょう。
-
1630
契約者さん2
>>1626 管理担当さん
あちこちに出没しては、いい加減なコメント連投して、荒らしまくって、正常な掲示板運営を阻害してるまさるを何とかして欲しい。
偽計業務妨害で訴えてもよいのでは?
-
1632
マンション住民さん
>>1629 契約者さん5さん
ネット障害はデマです。事実ありませんから。ご自宅のWIFI設定のミスです。
ルーターの説明書も読まない人を相手にするJCOMの人がかわいそうです。
-
-
1633
住民さん1
>>1629 契約者さん5さん
複数戸でネット障害があるなら管理会社に報告して掲示板で報告するよう伝えてください。
掲示板で報告がないのでしたら存在しないです。
-
1635
マンション住民さん
>>1633 住民さん1さん
よくわからないのが、なぜここでネット障害だと騒ぐかです。
個別のお宅でトイレが詰まって、それが偶然複数戸報告があったから、マンション全体の雑排水管の障害だと騒いでいるようなものです。
本当の居住者なら管理会社に報告してその対応を待ちますよ。
-
1637
契約者さん8
>>1630 契約者さん2さん
正直管理担当は、
「批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿」はやめるように言ってるから、まさるさんよりも、ネガコメされる度に他所の物件を誹謗・中傷してる例の人の方がよっぽど悪質だと管理担当からは認定されてると思う。
1つ悪く言われたら倍返しのような勢いで誹謗中傷するからな
-
1638
マンション住民さん
>>1637 契約者さん8さん
すみませんがネガコメってどこにあるのですか?
こちらは居住者の情報交換の場です。居住者でないのでしたら、
あなたの書き込みは荒らし・煽り行為ですのでご自身で削除依頼してください。
-
1640
住民さん1
外は寒いですが室内とても温かくて快適です。廊下も温かいのでエアコンの恩恵はすごいですね。
-
1642
住民さん
都内の古いマンションからの住み替えですが、床暖房は良いですね。上から暖まるエアコンが苦手だったのですが、足下からじんわりと暖まるので非常に快適です。今どきはどこもこのくらいは当たり前なのかも知れませんが、ありがたいです。
-
1644
マンション住民さん
>>1642 住民さん
エアコンは足元が暖まらないので床暖房は効果的ですね。
このマンションのガス契約には床暖房割引がありますので結構安いです。
省エネ性能が高いだけあって電気代もかなり安いですね。
-
1646
契約者さん3
結局ネット回線不安なのはどう対策すれば良いのか誰か分かりやすく教えて頂けませんか?
ルーターを買い換えれば良いって事ですか?
全然ネット関係うとくてすいませんが教えてください
-
1647
マンション住民さん
>>1646 契約者さん3さん
自身で検索してわからなければ、ビックカメラあたりで聞くか、有料でサポートを受けるかした方がよいです。
それに影響するのでなんとも言えません。部屋タイプを言わないと誰もアドバイスなんてできません。
うちは今計測しましたが400Mbps出ています。月額1036円のマンションタイプですから文句言えません。
https://fast.com/ja/
それ以上の高速回線を望むなら個別タイプを契約してください。月額6000円程度だと思います。
-
1648
マンション住民さん
>>1647 マンション住民さん
訂正
それに間取りも影響するのでなんとも言えません。
-
-
1654
マンション住民さん
インターネットの接続でお困りでしたら住友不動産建物サービスの駆けつけサポートを利用されてはいかがでしょうか。おそらくWi-Fiの設定もしてもらえると思います。
パソコンフリーズ、電球交換、フィルター交換といった簡単なことでも対応してもらえますのでおすすめです。
https://www.fureaiclub.com/
会員登録が必要です
-
-
1661
マンション住民さん
>>1584 契約者さん8さん
「個人を特定した中傷」に該当します。当該書き込みを管理会社に通報します。過去に総会に出席した居住者なら説明を受けていますが、一部の居住者は、住友不動産ならびに管理組合との協定で、頭数の制限は関係ありません。
また、削除されたコンシェルジュに対する誹謗中傷も管理会社(当マンション担当のI様)に通報済みです。証拠保全もしていますので、同一人物ならお早めに謝罪したほうがよろしいと思います。
-
1662
マンション検討中さん
ご自身の価値観に合わない投稿一切許さないマンさんは、第3者から見たらヤバい住民が監視してるマンションだってドン引きされるだけだって自覚があるのでしょうか?個人見解まで排除してしまっては利用者も居なくなりますよ。まあ、あなたにはそれが目的なのかも知れませんが…。少なくとも普通にうちを検討される方にはポジティブには見えないでしょうね。
-
1663
マンション住民さん
>>1662 マンション検討中さん
削除されたということは、掲示板のルールに反する内容だったということです。この掲示板の裁定に不満がおありなら、掲示板管理者に直接連絡し異論してください。
管理人様
この書き込みも削除依頼しますのでこのレスもお手数ですが削除をお願いいたします。
-
1665
匿名さん
ペットを継続して飼育できるという約束で土地を売却した地権者もいますので、特定個人への誹謗中傷になりかねないです。
コンシェルジュにポストのサイズを問い合わせた人、管理組合の総会で問題になりますので早めに謝罪に行ったほうがいいです。PDFですでに証拠保全されてますので。不満があるなら直接言ったほうがいいです。こういうことを投稿する人は多分同一人物でしょうけど。
-
1666
マンション検討中さん
>>1663 マンション住民さん
どうやら削除はされなかったようで、管理者は常識的な判断基準を持ってらっしゃるようで安心しました。一体何に怯えてらっしゃるのか分かりませんが、ご自身の意に沿わないコメントの存在自体が許せないのであればこのような匿名掲示板は見ずにご自身のブログなりで一方通行の発信をされた方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。
-
1667
匿名さん
まさるさんがマンション検討中になって書き込んでいるようですね。
居住者以外の方は検討スレへどうぞ。
荒らし行為が続いているのでスルーでお願いします。削除依頼しておきます。
-
1669
契約者さん1
ネットフリックスが良く止まってオフラインですって出るにのは回線が不安定とは違うのですか?
電波は出てれるのですが。
Wi-Fiだと携帯もTVも調子悪いです。
誰かわかる人いませんか??
-
1670
匿名さん
-
1671
マンション住民さん
>>1669 契約者さん1さん
そういう時のためのコンシェルジュなので気楽に質問されてはいかがでしょうか?問題の存在自体を許さないマンがいるようですが、管理費も支払ってるわけですからご自身で解決出来ないトラブルがあればまずコンシェルジュを利用するのが手っ取り早いですよ。あいにくうちのコンシェルジュはあまりスキルが高くないので管理会社に確認してみますって回答が多いですが、それでも何がしかの対応方法の教示はしてくれますよ。
-
-
1672
名無しさん
現時点でどれくらい売れ残っているのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。
-
1673
マンション住民さん
コンシェルジュに聞く??
管理サービスのフリーダイヤルの方じゃないの?本当に住民なの?
-
1674
匿名さん
さすがに個別住戸のインターネット回線のことはコンシェルジュの業務外かと。業務外のことをさせると管理会社との管理業務委託契約違反になるからやめておいたほうが吉かと。こんな基本的なことがわからない人がいるんですな・・・
-
1676
マンション住民さん
管理サービスに聞くべきか否かって、聞く相手は管理サービスに決まっているでしょ。何言っているのこの人?
24時間対応のフリーダイヤルで担当者に確実につながるのに、日中にしかいないし担当者に直に伝わらないコンシェルジュに聞くなんて、なんでわざわざそんな遠回りなことするの?本当に居住者?検討スレに誹謗中傷の投稿したのもこの人だろうね。投稿規制すべき。
-
1677
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
当スレッドは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。
なお、今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応しすることなく、速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
1678
マンション住民さん
本当にお疲れ様です。どうも売れてないことにしたい人がいるようですが、実際は完売直近です。しかし住商や地権者が保有する未販売住戸が多いので、それに付帯している駐車場の権利を解放してくれないと駐車場契約待ち問題が解決しないと思われます。
おそらく未販売住戸はモールができてから販売されるのではと思います。
-
1679
住民板ユーザーさん8
WiFiも最初は住民が少なかったから問題なかったけど、今は回線が逼迫してますよね。
特に最近酷い
でもこれはマンションあるあるですけどね。
もし何とかしたいなら自分で回線引くしかないかな
-
1680
マンション住民さん
Wi-Fiの問題ならEthernetケーブルで繋げればいいのでは・・・
混雑している夜間でも80~100Mbps程度出ていますのでアマプラ4Kのストリーミングでも快適ですが、一体どれほどの高速回線が必要なのですか?2Gbpsとか必要なら個別に回線契約した方がいいですがそれでどんな作業をされるのですか?
-
1683
住民さん
「Wifiの問題(各戸の機器の問題)」と「通信速度の問題(マンション全体の問題)」を混同して投稿されてるから問題がどっちなのか分からないですね。少なくとも我が家はWifi利用環境で100GBくらいの速度は出ているので「問題」とは感じません。前者であれば間取りによってルーターの設置場所が影響しているかもしれませんので、リビングのマルチメディアコンセントのLANにルーターをつないでみて試してみると良いかもですね。
-
1684
契約者さん2
オープン当初から住んでますが、数ヶ月前から通信速度というより、通信が不安定でプチプチ切れますね。マンション入居者が増えて逼迫してるかと。
ルーターも数個ありますが、元の問題ですな。
まあ、これ住友のマンション2回目ですが、あるあるですよね。
もはやモバイルの方が安定してるという。。
-
-
1685
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1686
契約者さん4
>>1685 マンション住民1さん
何でそんな問題は存在しないマンって出てくるんでしょうね。。
別にこれ、どこのマンションでもある逼迫問題なんで、そんなにムキになる問題でもないと思いますけど。
で、別の回線も引こうみたいなものを総会で議論する流れになっていくんですけどね。
-
1687
マンション住民さん
>>1684 契約者さん2さん
夜間計測しましたけど中継機使って寝室で180Mbps出てましたけど。今220出てます。通信が不安定なのはハードウェアの方の問題では?干渉するものが部屋にあるのでは。
しかしこのマンションは暖かいですね。エアコンを消して寝ても早朝で20度以上あります。廊下にエアコンがある恩恵でしょうね。廊下にエアコンがないマンションとか寒すぎて住めないでしょう。
-
1688
マンション住民さん
>>1686 契約者さん4さん
個別に回線は引けますが、マンション全体という意味ではJCOM以外の回線には変えられないですよ。本当に契約者ですか?入居前の重要事項で説明受けてますよ?
-
1689
契約者さん1
>>1688 マンション住民さん
JCOM回線を変えるのではなく、希望者を募って回線コストを下げて別のものも契約みたいな流れになるんです。
そもそも300部屋超のマンションなので、回線逼迫は予測されることなので、住友のマンション数回住んでますけど他の住友のマンションでも大体こうなるんですよ。速度も一瞬の話でなく、1日使うと最近よく切れるんですよね。wifiルーターどころかUSB含めた元のところで
-
1690
契約者さん5
ほんとに問題存在しないマンって出現するんですね...。マンション全体の通信回線業者なんて、現状はあくまで初期設定のお話で、未来永劫J:COM以外はダメなんて規定されてないですがね。決めるのは住民で組織した管理組合ですよ。
エアコン無しで早朝20度ってのも、「床暖房はもちろん点けてますが」ってオチですかね。廊下の空調が専有部分である室内気温にそこまで影響していたらむしろその断熱がダメでしょうし、無理のあり過ぎる持ち上げは良くないですよ。
-
1691
マンション住民さん
>>1689 契約者さん1さん
「USB含めた元のところ」って意味がわからないです。もしかして「LANポート」のことですか?その程度の知識だと有料サービスを利用するか、管理会社に聞いた方がいいです。プラン変更もできませんよ。そもそも特別プランですから。住友不動産販売か管理会社に聞いてみてください。デタラメばかりですね。他の住友ってどこの物件ですか?教えてください。
断熱も何もタワマンは気密性が高く年中非常に乾燥するので廊下側の気温も影響ありますから。内廊下にエアコンがないタワマンなんて体調悪くなるので全くお勧めできませんよ。
-
1692
契約者さん4
>>1689 契約者さん1さん
分かります、我が家も一日中ネットを利用しているのですがよく切れますね。
丸一日使用しておらず、ちょっとした時に計測だったりネットを利用した場合はこの現象が起きないので気付かない方もいるんだろうなと思っていました。
-
1693
入居者さん
>>1691 マンション住民さん
うちの掲示板名物(?)のこの方ですが、私は内廊下に空調ないもっと大規模のタワマンから引越して来ましたけど、内廊下の温度ってほとんど室内温度に影響ないと言うのが実感ですね。もちろん空調あった方が多少快適ですが、ドヤ顔するようなレベルではないです。
-
1694
契約者さん1
JCOMとケーブルテレビとネットで長期契約している物件なのであと8年はJCOMですよ~
うちケーブルテレビ見ないしテレビもないけどNHKから書類くるので面倒です。
-
1695
入居者さん
ケーブルテレビ契約=NHK契約、に法律が変わるんですよね。
テレビがなくても受信料を払う必要があります。
しかし当マンションはエントランスから部屋まで暖かいですよね。室温にも影響があるかどうかはわかりませんが、高級マンションとしての最低限の設備かと思います。
-
1696
入居者さん
>>1692 契約者さん4さん
1日中ネットをするようなテレワークの方なら、個別回線を契約した方がよろしいのでは。現状のプランはあくまでネットが使える程度です。
以前問い合わせましたが、NTTはOKでauはだめだそうです。
入居者が増えて完売直近ですからね。
-
1697
入居済みさん
当然だめでしょう。JCOMはauひかり回線ですからねえ。
-
1699
契約者さん1
ネットの不具合はいつになったら解消するのでしょう。。JCOMに電話しても、対応中ですが原因不明と曖昧な返答のみ。。
-
1700
契約者さん
>>1699 契約者さん1さん
我が家も同じ状態です、毎日ネットの不具合が起きて困ってます。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件