物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1264
匿名さん
>>1246 契約者さん1さん
「防災センターのくたびれたおじさん」なんて昭和の感覚ですよ。
強烈なルッキズムです。何も資格もない若い女性を制服を着せて置いておけば
「明るい雰囲気にしてくれている」という感覚がスミフなんですね。
脚立を借りてクリーニングを利用している住民がこういう考えなのかと
疑ってしまいそうです。
「マホいじってSNS見てるしちょっと…。サービス精神もあまり無いので、こちらからの依頼を断られたり、伝達ミスで二度手間に」
これが事実なら職務怠慢ですから契約違反や懲戒になる事案では?
こちらの書き込みを管理会社に転送しますね。
事実でなかったら名誉毀損になりますが責任持てますよね。
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1265
マンション住民さん
>>1262 匿名さん
ここはアルバイトだったような気がします。確か求人が出ていました。無資格で業務内容や勤務時間を考えれば、防災センターにお願いする方が安心かつ機会が多いのでは・・・
コンシェルジュ業務を整理したら、コンシェルジュという名ばかりの無資格者よりも、マンションや不動産関係の有資格者が常駐してくれる方がいいのではと思います。
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1266
入居済みさん
コンシェルジュを廃止する必要はないが、例えば秘書検定などの業務関連資格を持ち、英語と第二外国語(居住者的にも中国語が望ましいかと)ができることなど条件をつけてほしいと思う。誰でもできるコンシェルジュ業務を月23万円で雇用する意味がわからないし採用基準もわからない。外見で決めていると言われても仕方ない。現状の業務内容と勤務時間と無資格なら、学生のアルバイト数名でもよいのでは?コンビニのアルバイトの方が業務が多そう。
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1267
契約者さん1
こんな少しの費用で必死に廃止にしたいとしたいと思うなら何故最初からこのサービスが含まれているマンションに来たんですかね…。
購入される前からコンシェルジュがいる事は分かっていたはずです。
サービススキル向上は有難い話ですが当然雇うお金も上がると思いますよ。
納得できず廃止にしたいのであれば、どうぞ頑張って掲示板で不満欲求を叫ばす、どうぞ正式な手順を踏んでご活動してください。
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1268
入居済みさん
こんな住民かどうかも分からない方が好きに投稿出来る匿名掲示板でグダグダ書いている貴方は何者?このサイトそのものを揶揄する発言で削除依頼が必要かと。
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1269
入居済みさん
>>1263 住民さん
への書き込みです。コンシェルジュが女性である必要はない。防災センターのおじさんでも全然構わない。9時5時の勤務ではカバーしきれない。
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1270
契約者さん1
このサイトを管理会社のフロントが見ていると言っていました。管理会社の人が日中書き込んでいるかもしれません。防災センターの人がSNSをやっているならあり得るでしょう。コンシェルジュを契約したい管理会社の人ですね。
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1271
契約者さん1
1246の書き込みは防災センターの方々に対する誹謗中傷ですよ。日々管理してくれる清掃の方々や防災の方々へのリスペクトがないですね。実に残念な住民がいますね。
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1272
マンション住民6さん
なんか「コンシェルジュ止めて防災センタースタッフにその業務を」って言ってらっしゃる方がいらっしゃるようですが、業務対応範囲が異なるので兼務は出来ないので、仮に検討するなら「コンシェルジュか権利人か」では?私はフロントで笑顔で迎えてくれるコストだけでもその差額分の価値はあるとは思ってますが。
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1273
匿名さん
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1274
マンション住民6さん
>>1272 マンション住民6さん
誤記失礼。誤:権利人、正:管理人、です。
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1275
マンション住民さん
「コンシェルジュ」は公的資格でもなければ、専門的な資格を持つ必要もない、単なる防災センターの日中の受付です。防災センターの専門資格を持つスタッフが忙しいから、日中の受付業務を別途請求しているだけです。ステータスでもなんでもないですよ。地方のタワマン住民がステータスと勘違いしているだけです。管理人でも何ら問題ないです。もし防災センターの人が暇そうにしていたのが事実なら、即刻コンシェルジュをやめて受付業務もしてもらうべきです。だから1246の書き込みの事実確認をする必要があります。
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1276
マンション住民2さん
>>1275 マンション住民さん
何をそんなに熱くなってらっしゃるのでしょうか?運営に疑義があるのでしたら個人的に管理会社にクレームの声を挙げられては如何でしょう。
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1277
契約者さん3
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1278
契約者さん8
昔のお飾り的なモノでは無く
資格、専門知識持レベルが今時だと思います。
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1279
契約者さん1
コンシェルジュを撤退させたいなら管理会社にまずは相談してみてはどうですか?
しかしそこまで不快に思われるなら何故コンシェルジュがいるマンションを購入されたのか不思議です。
私はコンシェルジュのいるこのマンションがよくて購入したので居なくなると困ります。
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1280
入居済み1さん
>>1278 契約者さん8さん
必要も無い資格や専門知識を要求してわざわざ人件費上げる意味はなんでしょうか?コンシェルジュだから云々の話ですが、愛想が良くて気の利く管理人だと思えば何も不満無いと思うのですが。。。前の方が書いてらした通りで普通の管理人さんとの費用差なんかたかが知れてますし。
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1281
契約者さん3
所沢の駅近、内廊下の新築マンションを選んだらコンシェルジュが付いていた、という感じ。
声高に不要と言うつもりは無いですが、管理人でも全く問題ないと思います。
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1282
契約者さん8
私達も入居する前は
ステータスとして誇らしいと思っていましたが
意外と…感想でした。
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1283
契約者さん1
管理人に変更もしくはコンシェルジュ不要とご意見を言われてる方に質問なのですが不服な点は金銭面なんですか?
仮に管理費は変わらないままコンシェルジュが不在もしくは管理人になるとしてもランクダウンが望ましいのでしょうか。
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1284
契約者さん1
大した費用でもないのにごちゃごちゃ言う意味が分からない。もうコンシェルジュは高層階専用でいいんじゃない?
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1285
契約者さん6
高層階住人ですが、特にコンシェルジュの必要性は感じておりません。費用うんぬんは関係なく。
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1286
入居済み7さん
コンシェルジュが必要な人の理由を聞いていると、小金持ち気取りの人が、招待した知人にマウント取りたいためにコンシェルジュとかステータスがとか言ってるように聞こえます。
また、高層階うんぬんとか資産価値が下がるので、階層ヒエラルキーみたいな発言は控えられた方が良いかと。
無駄なものは無駄なものと言ってるだけです。金額の問題じゃない。必要だと思えばいくらだって払います。
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1287
契約者さん1
コンシェルジュが必要ないって書き込んでる方達って自分の意見に同意させようとして必死なんですね
必要と思ってる人もいる、不要な人も居るでいいじゃないですか
居ることが耐えれないお金を払いたくないと思うなら正規の手順で申請が通るかやれば良いだけと思いますよ
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1288
マンション住民さん
コンシェルジュと呼ばれる人が、制服を着た若い女性である必要はないです。
管理人さんが常駐してくれる方がありがたいです。トラブルがあった時に管理人さんや防災センターの人だとすぐ一緒に行ってくれますが、現状のコンシェルジュは伝書鳩をするだけです。センターに人がいなければ何もできません。そういう状況です。
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1289
マンション住民さん
>>1280 入居済み1さん
「普通の管理人さんとの費用差なんかたかが知れてます」の根拠を数字で教えてくれませんか?管理人さんが兼務するのと、コンシェルジュを1人追加するのとで費用差がないのですか?
ただ費用面ではなく、管理人さんで充分ではないかという話です。防災センターの人が暇そうにしていたんでしょ?だったら兼務してもらいましょうよ。
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1290
マンション住民さん
>>1289 マンション住民さん
なんだ、住民でもない人がこの掲示板の書き込み見て煽りに来てるだけだったんですね。
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1291
マンション住民さん
他の方も書いてらっしゃる通り、本当に住民の方でコンシェルジュ運用に反対の方ならその旨の声を上げられ、ご自身でも合議得られるべく動かれるでしょうからスルーしておけば良いと思います。
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1292
契約者さん3
そんなに熱くなられなくても…落ち着かれたらどうですか?
管理人に変更されたいんですね、希望が通るか分かりませんが改善運動を頑張って下さい。
私は今のサービスで満足しているので反対派の方が時間と労力を使ったご活動でどの様な結果になるか閲覧して見守らせて頂きます(^_^)
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1293
マンション住民さん
1246の書き込みが誹謗中傷にあたるかどうかを検証する必要がありますね。
書き込んだ方は責任を持ってください。
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1294
マンション住民さん
>>1293 マンション住民さん
あれが誹謗中傷にあたるかどうかどうかなんて、単なるコメント者の主観なので該当しようがない気がしますが、ご自身が納得されるまで専門家の方に委託して検証でもして頂けばよろしいのでは。何がされたいのか分かりませんが。
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1295
匿名さん
コンシェルジュがステータスとか高層階専用とか発想が貧弱すぎますね。
私はどちらでも良かったのですが、このくだりを見てコンシェルジュ利用者に嫌悪感を持ちました。管理人にやって貰えばいいと思います。
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1296
匿名さん
>>1286 入居済み7さん
本当にそう思います。コンシェルジュが名ばかりだと暴露された途端に連投が始まりました。防災センター職員や管理人のほうが不動産関係の有資格者だと思います。コンシェルジュだけでは何もできません。
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1297
匿名
いなくてもいいけど、いたらいたでまあ良し。大した金額でもないので今さら運用を変えるほどでもない、というような人が大半だと思います。
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1298
契約者さん1
むしろ低層階のほうがお金ないのにタワマンのステータスほしくてコンシェルジュ推奨しているのでは?私は高層階ですがコンシェルジュどっちでもいいですけど。
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1299
契約者さん1
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1300
住民の人に質問したいさん
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1301
契約者さん1
防災センターのブレザー着た人たちはとても親切ですよ。
重たい荷物が宅配ボックスに入った時、何も言わずに台車を持ってきて一緒に運んでくれました。30kgくらいありましたので、失礼ですが女性には無理だったと思います。
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1302
契約者さん8
防災センターの方
何かあれば丁寧に対応してもらい
親切ですよ。
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1303
マンション検討中さん
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1304
契約者さん8
荷台用エレベーターの鏡が傷だらけですね
キレイだったのに。
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1305
契約者さん1
家族が感染して濃厚接触者になりましたが
管理会社への報告など必要でしょうか。
エレベーターなどでも極力黙っているので
無愛想に見えたらすみません。
なるべく移動を控えてますが
買い物には出ますので。。
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1306
マンション住民さん
みんな普通に感染してますので必要ないですよ。
電車で通勤していれば感染します。
うちも2度感染してます。管理組合的にも報告してくださいとかいう規約ないです。
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1307
契約者さん2
ポストに五千円分のクリーニング券が入っていたのは
驚きました。
内容は色々カラクリがあるみたいです。
うちは活用しませんが。
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1308
契約者さん1
この前の土日だったと思いますが、買い物に出て30分くらいで戻ってきたのですが、その間ずっとコンシェルジュのお姉さんと話している50代か60代くらいの高齢男性がソファに座っていました。
コンシェルジュが30代前後の若い女性であるのは、話し相手のいない孤独な高齢男性向けなのかなと妙に納得しました。管理人のおじさんじゃダメですね。
-
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1309
入居予定さん
>>1308 契約者さん1さん
ジムなんかでも昼間はそういう方が多いですね。会社時代にそれなりの立場にあった方だとリタイアしてから敬われる機会が無くなって奥さんにもウザがられ…ってパターンですかね。
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1310
入居済みさん
パーティールーム前に自販機が入ってました。設置承認した総会では後日案内があると聞いてましたが、全く気づきませんでした。冬なのに冷温だけなのが少々残念ですね。
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1311
匿名さん
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1312
マンション西側住民
隣の不動産さん、凄い勢いで解体していますが、音、ホコリが舞っています。
一文は無いのでしょうか。
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1313
入居済みさん
>>1312 マンション西側住民さん
告知文書なら少し前にポスティングされていましたよ。工事期間は3末までの予定とのこと。
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1314
契約済みさん
>>1313 入居済みさん
一階の駐輪禁止貼り紙、駐輪するなという方が無理筋だよねー
横や西側の駐車場は何時も通勤客で一杯!
駐輪出来ないから店の前やら階段横にとめてマンションは
傷だらけ^^住友に知恵のある人いないのかね?
24時間100円なら通勤客が喜んでとめるよ!
90分無料だから、200円か300円でしょ、、西武は300円?
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1315
契約者さん2
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1316
契約者1さん
エステート白馬ですか?中層階でも窓を閉め切っていればほとんど音がしませんが。
なにかやっているのかなというくらいです。
今日はそのエステート白馬の前でバイク同士の事故があったようですね。
救急車と消防車が来ていました。マンションの周辺は無理な通り抜けが多いです。
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1317
マンション住民さん
住民説明会行ってきました。
このあたりかなり発展しそうですね。
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1318
入居者
>>1317 マンション住民さん
住民説明会はいつだったのですか?
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1319
通りがかりさん
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1320
契約者さん2
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1321
名無しさん
1階にスーパー日用品、2階はファッションや雑貨、3階はファミリー向けのテナント、4階が映画館とレストランで屋上広場みたいなものもできそうです。勿論このマンションと駅方面にデッキで繋がるので便利になりそうですね。
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1322
入居済みさん
ショッピングモールあってこそのマンションと思っているので、工事が順調に進むことを期待します。併せてWALZの2Fが24時間通り抜け可になることを期待したいです。
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1323
契約者さん1
ゴミ出しの区分けが
わかりにくいです。
いつも迷ってしまいますが。
なんとかなりませんか。
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1324
入居済みさん
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1325
契約者さん1
マンション内のゴミ置き場の
やたら多いわかりにくい仕分けに
苦慮しています。
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1326
入居済みさん
分別は毎月ポストに入る所沢市からの広報誌を読めばわかりましたけど。破砕ゴミという言葉は初めて知りました。
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1327
契約者さん3
なんか、検討版の方をのぞいたら凄いですね。。
住民版に関係ない書き込みですいません。
こんな時代になってきてるんだなあと。
みなさん、防犯意識高めていきましょう。嫉妬の的ですよ。。
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1328
契約者さん3
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1329
マンション住民さん
固定資産税きましたね。半額とはいえ元から安いですね。駅前でこの安さは所沢だからでしょうか。
>>1327 契約者さん3さん
防犯で思い出しましたが夜景を目当てに夜に忍び込もうとする人がいるらしいです。と言っても廊下だと北側しか見えないと思いますが。
高層階の方は不審者に注意してください。
住民の後ろをついていって入ってエレベーターまで同乗するらしいです。
防災センターの方に通報すればすぐ駆けつけて警察に引き渡すそうです。
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1330
マンション住民さん
3街区の開発計画の説明会が月末にありますね。参加するか検討中です。どんなテナントが入るのか楽しみです。
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1331
契約者さん3
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1332
マンション住民さん
私も説明聞いて資料もらって帰りましたけど何か問題ありました?
3月の説明会とほとんど進捗なしという感じでしたが。
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1333
入居済みさん
日高屋撤退ですね…!!だからあれほど居住しているような層は利用しないと言ったのに…次はちゃんと建物の格と釣りあうテナントを希望します
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1334
マンション住民さん
撤退は予定されたものですよ。プロぺ通りの店舗の改修に伴う臨時店舗です。管理組合の資料にも書いてありますよ?本当に住民ですか?失礼ですが管理組合の資料をお持ちですか?
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1335
マンション住民さん
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1336
契約者さん7
たった一年で日高屋閉店とはね
結局正義は勝ちますよ
残念でした
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1337
入居済みさん
>>1335 マンション住民さん
ウチのマンションでは幸いな事にいまのところ問題は起こっていませんが、人の導線が分離されているからといって同じ建物に飲食店舗が入っている以上は害虫/害獣問題と全く関係ないとは言えないですよ。同じ建物である以上、完全に分離されている事は無いので、隙間から侵入等というのは良くあります。しっかりテナントさんや管理会社で清掃や管理に注意頂くことが大切だと思います。
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1338
契約者さん1
>>1337 入居済みさん
契約者ならわかると思いますが1日何回清掃に入っているか教えてください。
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1339
匿名
>>1337 入居済みさん
動線じゃ無いのというツッコミはともかく飲食店が問題ならプロペ通り沿いのパークハウスなんて害虫被害だらけでもおかしくないんだが。きっちり清掃やって管理されていればタワマンも板状も関係ないよ。
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1340
住民3さん
>>1339 匿名さん
同レベルの管理であれば同じ建物内に食料品を取り扱う店が入っているかいないかは大きく条件違う。なので退去予定の中華屋さん以外にそうしたお店が無いのはありがたい。医療やオフィス系のテナントが一番。
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1341
契約者さん3
マンション住民には違和感ありました。
相応しい店舗を望みます。
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1342
契約者さん3
デッキの往来がメインで1階にいくことがほとんどないので何ができても同じだなあ
埼玉りそなは使ってないし
郵便局が土日も開いてくれるとありがたいのだがそれは無理だし
空きテナントだらけになるのもよろしくないし
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1343
契約者さん3
>>1337 入居済みさん
ここはきっちり管理されているから心配ないよ
ラウンジのコーヒーが補充されず
補充されれば住民で争奪戦になるようなタワマンがあるので
心配になるのだろうけどここなら大丈夫
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1344
契約者さん1
ここはラウンジもゲストルームもないんですねw
値段だけ超一流w
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1345
入居済みさん
高いとも低いとも申しませんが
やはり日高屋さんが入居しようというクラスのマンションですから
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1346
匿名さん
価格帯が安くなるとそれなりの住民が入居しますからね・・・
例えば民度の低いタワマンでラウンジのコーヒー争奪戦とか・・・
管理会社は想定外のことでびっくりしたと思います。
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1347
契約者さん5
ラウンジのない安普請の
マンションには起こり得ないトラブルですものね
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1348
マンション住民さん
住民でない外部の方の相互煽りだとは思いますが、当物件に関係のない他物件へのコメントは掲示板が荒れるだけですのでおやめください。
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1349
契約者さん1
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1350
入居済みさん
まぁ日高屋なくなるのは嬉しいですけどね、そう思うのは個人の自由だし、それを書き込むのも表現の自由。次のテナント楽しみに待ちましょ
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1351
見た目が気になるさん
うちの東側面に未だデカデカと販売広告が張られてるのってこのまま販売終わるまでずっと続くのかね。電車乗客からも見えるので広告効果は大きいのだろうけど、入居者からすると「月の支払いX万円から買えるよ!」って自分のマンションに大書きされてるのはすごく恥ずかしいのだが…。アレなければスマートで駅からの帰宅時に眺めてワクワクすると思うが興醒め。
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1352
契約者さん1
私も、あの9万からと言う文字を
無くして欲しい。
あの垂れ幕はちょっと目立ちすぎる。
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1353
契約者さん1
あれはホントにイヤ、安いのに売れ残ってんねんな(笑 って良いながら通ってる人に遭遇したことある
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1354
契約者さん5
9万なら買えるわ
と若い子が、とんでもない事言って
歩いてましたよ。
垂れ幕外してほしい。
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1355
契約者さん1
そんな事仰る人達って実際は頭金等々必要なお金が他にも必要って事が分からない無知な方々の発言ですし気にしなくていいと思いますよ。
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1356
住民6さん
>>1355 契約者さん1さん
そういう問題ではなく、シンプルに美観の問題として嫌だってお話。販売制限してるのであればネットやDMでの宣伝にして欲しい。誰だって自宅に売出バナーがデカデカと垂れ下がってるの見て嬉しいはずはないでしょう。
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1357
契約者さん1
>>1356 住民6さん
販売中のマンションにはよくあるものですし、
いずれ無くなるものなので私は気にならないです。
早く要望が叶って垂れ幕が撤去されるといいですね。
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1358
契約者さん1
個人的には日高屋さんのあとコンビニできたら嬉しいです。
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1359
契約者さん1
本当にゲストルームを作って頂きたいですね。
キッズルーム恐らくどんどん使われなくなると思うので、一層の事ゲストルームにして欲しい。
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1360
匿名さん
近くにパークホテルがありますのでゲストルームの必要性を感じないのですが・・・
必要ならもう1室買ったらいかがでしょう。組合資料を見ればわかりますが複数戸所有している方が多いですよ。
うちは最上階に近いところですが、同じフロアにはライオンズファンでシーズン中に寝泊まりするだけの別宅所有の方がいますよ。
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1361
契約者さん1
別宅所有者ですが所沢は価格が買いやすいのでオススメですよ。
必要ならもう一屋>>1360さんの仰ってる通り買われたらいいと思います。
私自信キッズルームとパーティースペースは活用していますが、よく他の住民の方も利用されてるのを拝見してます。
このマンションに必要な場所だと思います。
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1362
マンション住民さん
パーティスペースはかなり稼働率が悪いと聞いていますけど。
いつでも予約できますし。それならいっそテレワークスペースにしてほしいと思います。稼働率は総会で問題になるのでは。水回りの維持管理に費用がかかりますからね。
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1363
入居者さん
>>1359 契約者さん1さん
300戸以上の規模があるので、マンション内にゲストルームあると助かりますよね。近くとは言ってもパークホテルまではちょっと距離ありますし、部屋で食事してまったりしてからまた外に出てチェックイン…って面倒ですもんね。何年かして入居者の皆さんのキッズルーム利用頻度が落ちてきたあたりで提案すると賛同得やすいかもしれませんね。各戸5万程度とか拠出すれば改装費用賄えそうですし、稼働率次第ですけど利用料をそれなりにしっかり設定すれば管理費にさして影響なく運用は出来そうです。
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