物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
-
1264
匿名さん
>>1246 契約者さん1さん
「防災センターのくたびれたおじさん」なんて昭和の感覚ですよ。
強烈なルッキズムです。何も資格もない若い女性を制服を着せて置いておけば
「明るい雰囲気にしてくれている」という感覚がスミフなんですね。
脚立を借りてクリーニングを利用している住民がこういう考えなのかと
疑ってしまいそうです。
「マホいじってSNS見てるしちょっと…。サービス精神もあまり無いので、こちらからの依頼を断られたり、伝達ミスで二度手間に」
これが事実なら職務怠慢ですから契約違反や懲戒になる事案では?
こちらの書き込みを管理会社に転送しますね。
事実でなかったら名誉毀損になりますが責任持てますよね。
-
1265
マンション住民さん
>>1262 匿名さん
ここはアルバイトだったような気がします。確か求人が出ていました。無資格で業務内容や勤務時間を考えれば、防災センターにお願いする方が安心かつ機会が多いのでは・・・
コンシェルジュ業務を整理したら、コンシェルジュという名ばかりの無資格者よりも、マンションや不動産関係の有資格者が常駐してくれる方がいいのではと思います。
-
1266
入居済みさん
コンシェルジュを廃止する必要はないが、例えば秘書検定などの業務関連資格を持ち、英語と第二外国語(居住者的にも中国語が望ましいかと)ができることなど条件をつけてほしいと思う。誰でもできるコンシェルジュ業務を月23万円で雇用する意味がわからないし採用基準もわからない。外見で決めていると言われても仕方ない。現状の業務内容と勤務時間と無資格なら、学生のアルバイト数名でもよいのでは?コンビニのアルバイトの方が業務が多そう。
-
1267
契約者さん1
こんな少しの費用で必死に廃止にしたいとしたいと思うなら何故最初からこのサービスが含まれているマンションに来たんですかね…。
購入される前からコンシェルジュがいる事は分かっていたはずです。
サービススキル向上は有難い話ですが当然雇うお金も上がると思いますよ。
納得できず廃止にしたいのであれば、どうぞ頑張って掲示板で不満欲求を叫ばす、どうぞ正式な手順を踏んでご活動してください。
-
1268
入居済みさん
こんな住民かどうかも分からない方が好きに投稿出来る匿名掲示板でグダグダ書いている貴方は何者?このサイトそのものを揶揄する発言で削除依頼が必要かと。
-
1269
入居済みさん
>>1263 住民さん
への書き込みです。コンシェルジュが女性である必要はない。防災センターのおじさんでも全然構わない。9時5時の勤務ではカバーしきれない。
-
1270
契約者さん1
このサイトを管理会社のフロントが見ていると言っていました。管理会社の人が日中書き込んでいるかもしれません。防災センターの人がSNSをやっているならあり得るでしょう。コンシェルジュを契約したい管理会社の人ですね。
-
1271
契約者さん1
1246の書き込みは防災センターの方々に対する誹謗中傷ですよ。日々管理してくれる清掃の方々や防災の方々へのリスペクトがないですね。実に残念な住民がいますね。
-
1272
マンション住民6さん
なんか「コンシェルジュ止めて防災センタースタッフにその業務を」って言ってらっしゃる方がいらっしゃるようですが、業務対応範囲が異なるので兼務は出来ないので、仮に検討するなら「コンシェルジュか権利人か」では?私はフロントで笑顔で迎えてくれるコストだけでもその差額分の価値はあるとは思ってますが。
-
1273
匿名さん
-
-
1274
マンション住民6さん
>>1272 マンション住民6さん
誤記失礼。誤:権利人、正:管理人、です。
-
1275
マンション住民さん
「コンシェルジュ」は公的資格でもなければ、専門的な資格を持つ必要もない、単なる防災センターの日中の受付です。防災センターの専門資格を持つスタッフが忙しいから、日中の受付業務を別途請求しているだけです。ステータスでもなんでもないですよ。地方のタワマン住民がステータスと勘違いしているだけです。管理人でも何ら問題ないです。もし防災センターの人が暇そうにしていたのが事実なら、即刻コンシェルジュをやめて受付業務もしてもらうべきです。だから1246の書き込みの事実確認をする必要があります。
-
1276
マンション住民2さん
>>1275 マンション住民さん
何をそんなに熱くなってらっしゃるのでしょうか?運営に疑義があるのでしたら個人的に管理会社にクレームの声を挙げられては如何でしょう。
-
1277
契約者さん3
-
1278
契約者さん8
昔のお飾り的なモノでは無く
資格、専門知識持レベルが今時だと思います。
-
1279
契約者さん1
コンシェルジュを撤退させたいなら管理会社にまずは相談してみてはどうですか?
しかしそこまで不快に思われるなら何故コンシェルジュがいるマンションを購入されたのか不思議です。
私はコンシェルジュのいるこのマンションがよくて購入したので居なくなると困ります。
-
1280
入居済み1さん
>>1278 契約者さん8さん
必要も無い資格や専門知識を要求してわざわざ人件費上げる意味はなんでしょうか?コンシェルジュだから云々の話ですが、愛想が良くて気の利く管理人だと思えば何も不満無いと思うのですが。。。前の方が書いてらした通りで普通の管理人さんとの費用差なんかたかが知れてますし。
-
1281
契約者さん3
所沢の駅近、内廊下の新築マンションを選んだらコンシェルジュが付いていた、という感じ。
声高に不要と言うつもりは無いですが、管理人でも全く問題ないと思います。
-
1282
契約者さん8
私達も入居する前は
ステータスとして誇らしいと思っていましたが
意外と…感想でした。
-
1283
契約者さん1
管理人に変更もしくはコンシェルジュ不要とご意見を言われてる方に質問なのですが不服な点は金銭面なんですか?
仮に管理費は変わらないままコンシェルジュが不在もしくは管理人になるとしてもランクダウンが望ましいのでしょうか。
-
1284
契約者さん1
大した費用でもないのにごちゃごちゃ言う意味が分からない。もうコンシェルジュは高層階専用でいいんじゃない?
-
1285
契約者さん6
高層階住人ですが、特にコンシェルジュの必要性は感じておりません。費用うんぬんは関係なく。
-
1286
入居済み7さん
コンシェルジュが必要な人の理由を聞いていると、小金持ち気取りの人が、招待した知人にマウント取りたいためにコンシェルジュとかステータスがとか言ってるように聞こえます。
また、高層階うんぬんとか資産価値が下がるので、階層ヒエラルキーみたいな発言は控えられた方が良いかと。
無駄なものは無駄なものと言ってるだけです。金額の問題じゃない。必要だと思えばいくらだって払います。
-
1287
契約者さん1
コンシェルジュが必要ないって書き込んでる方達って自分の意見に同意させようとして必死なんですね
必要と思ってる人もいる、不要な人も居るでいいじゃないですか
居ることが耐えれないお金を払いたくないと思うなら正規の手順で申請が通るかやれば良いだけと思いますよ
-
1288
マンション住民さん
コンシェルジュと呼ばれる人が、制服を着た若い女性である必要はないです。
管理人さんが常駐してくれる方がありがたいです。トラブルがあった時に管理人さんや防災センターの人だとすぐ一緒に行ってくれますが、現状のコンシェルジュは伝書鳩をするだけです。センターに人がいなければ何もできません。そういう状況です。
-
-
1289
マンション住民さん
>>1280 入居済み1さん
「普通の管理人さんとの費用差なんかたかが知れてます」の根拠を数字で教えてくれませんか?管理人さんが兼務するのと、コンシェルジュを1人追加するのとで費用差がないのですか?
ただ費用面ではなく、管理人さんで充分ではないかという話です。防災センターの人が暇そうにしていたんでしょ?だったら兼務してもらいましょうよ。
-
1290
マンション住民さん
>>1289 マンション住民さん
なんだ、住民でもない人がこの掲示板の書き込み見て煽りに来てるだけだったんですね。
-
1291
マンション住民さん
他の方も書いてらっしゃる通り、本当に住民の方でコンシェルジュ運用に反対の方ならその旨の声を上げられ、ご自身でも合議得られるべく動かれるでしょうからスルーしておけば良いと思います。
-
1292
契約者さん3
そんなに熱くなられなくても…落ち着かれたらどうですか?
管理人に変更されたいんですね、希望が通るか分かりませんが改善運動を頑張って下さい。
私は今のサービスで満足しているので反対派の方が時間と労力を使ったご活動でどの様な結果になるか閲覧して見守らせて頂きます(^_^)
-
1293
マンション住民さん
1246の書き込みが誹謗中傷にあたるかどうかを検証する必要がありますね。
書き込んだ方は責任を持ってください。
-
1294
マンション住民さん
>>1293 マンション住民さん
あれが誹謗中傷にあたるかどうかどうかなんて、単なるコメント者の主観なので該当しようがない気がしますが、ご自身が納得されるまで専門家の方に委託して検証でもして頂けばよろしいのでは。何がされたいのか分かりませんが。
-
1295
匿名さん
コンシェルジュがステータスとか高層階専用とか発想が貧弱すぎますね。
私はどちらでも良かったのですが、このくだりを見てコンシェルジュ利用者に嫌悪感を持ちました。管理人にやって貰えばいいと思います。
-
1296
匿名さん
>>1286 入居済み7さん
本当にそう思います。コンシェルジュが名ばかりだと暴露された途端に連投が始まりました。防災センター職員や管理人のほうが不動産関係の有資格者だと思います。コンシェルジュだけでは何もできません。
-
1297
匿名
いなくてもいいけど、いたらいたでまあ良し。大した金額でもないので今さら運用を変えるほどでもない、というような人が大半だと思います。
-
1298
契約者さん1
むしろ低層階のほうがお金ないのにタワマンのステータスほしくてコンシェルジュ推奨しているのでは?私は高層階ですがコンシェルジュどっちでもいいですけど。
-
-
1299
契約者さん1
-
1300
住民の人に質問したいさん
-
1301
契約者さん1
防災センターのブレザー着た人たちはとても親切ですよ。
重たい荷物が宅配ボックスに入った時、何も言わずに台車を持ってきて一緒に運んでくれました。30kgくらいありましたので、失礼ですが女性には無理だったと思います。
-
1302
契約者さん8
防災センターの方
何かあれば丁寧に対応してもらい
親切ですよ。
-
1303
マンション検討中さん
-
1304
契約者さん8
荷台用エレベーターの鏡が傷だらけですね
キレイだったのに。
-
1305
契約者さん1
家族が感染して濃厚接触者になりましたが
管理会社への報告など必要でしょうか。
エレベーターなどでも極力黙っているので
無愛想に見えたらすみません。
なるべく移動を控えてますが
買い物には出ますので。。
-
1306
マンション住民さん
みんな普通に感染してますので必要ないですよ。
電車で通勤していれば感染します。
うちも2度感染してます。管理組合的にも報告してくださいとかいう規約ないです。
-
1307
契約者さん2
ポストに五千円分のクリーニング券が入っていたのは
驚きました。
内容は色々カラクリがあるみたいです。
うちは活用しませんが。
-
1308
契約者さん1
この前の土日だったと思いますが、買い物に出て30分くらいで戻ってきたのですが、その間ずっとコンシェルジュのお姉さんと話している50代か60代くらいの高齢男性がソファに座っていました。
コンシェルジュが30代前後の若い女性であるのは、話し相手のいない孤独な高齢男性向けなのかなと妙に納得しました。管理人のおじさんじゃダメですね。
-
-
1309
入居予定さん
>>1308 契約者さん1さん
ジムなんかでも昼間はそういう方が多いですね。会社時代にそれなりの立場にあった方だとリタイアしてから敬われる機会が無くなって奥さんにもウザがられ…ってパターンですかね。
-
1310
入居済みさん
パーティールーム前に自販機が入ってました。設置承認した総会では後日案内があると聞いてましたが、全く気づきませんでした。冬なのに冷温だけなのが少々残念ですね。
-
1311
匿名さん
-
1312
マンション西側住民
隣の不動産さん、凄い勢いで解体していますが、音、ホコリが舞っています。
一文は無いのでしょうか。
-
1313
入居済みさん
>>1312 マンション西側住民さん
告知文書なら少し前にポスティングされていましたよ。工事期間は3末までの予定とのこと。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件