物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1201
入居済みさん
管理会社に委託業務外の話でケチをつけたと思ったら今度はコンシェルジュが不要だとか管理会社を変えれば良いだとか話がとっちらかって、もし本当の住人の方であれば会社でも思いつきで無責任に適当な事を言う困った方なのでしょうね(若しくは過去形か?)。
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1202
契約者さん1
まあまあら低層階の嫉妬はやめましょうよ。高層階や地権者と、低層階住人が同じ規則なわけないでしょうが。
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1203
契約者さん1
私も住人としてコンシェルジュさん
あまり意味がないと思いました。
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1204
匿名さん
夏ごろにエレベーターに注意書きが2枚3枚ありましたが今は一切なくなりました。購入希望者を案内する時に見栄えが悪い、販売に影響があるからというクレームが不動産販売からあったらしいです。住民第一の管理ではないです。注意書きのせいで売れないという理屈はおかしいと思います。生活感がないので余計に売れなくなるのでは?
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1205
契約者さん1
価格設定がめちゃくちゃなので高層階の管理が手厚いということはないですよ。
むしろ管理会社の人も言っていますがゴミ出しの問題が起きていると思いますが。ゴミもまともに出せない住民が高層階にいるということですよね。
価格スレを見れば分かりますけど1・2期の中層階より3期以降の1桁階の方が高いです。それに最上階の2LDKより1桁階の3LDKの方が高いわけで。
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1206
契約者さん7
>>1205 契約者さん1さん
価格について、おっしゃるとおりですね。
私はあえて低層階を選びましたが、価格は上層階の2LDKより結構高かったです。なので時々見かける低層階を見下す書き込みには納得いかなくてモヤッとします。
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1207
契約者さん6
>>1206 契約者さん7さん
(高層階の3LDK買えばよかっただけでは…?)
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1209
マンション住民さん
管理費修繕費を滞納したのが地権者説がありますが。
一般入居者が総会があった時点で半年以上も滞納するわけないですからね。
おそらくですが無理して住んでしまって
収入がなく管理費も修繕費も払えないということかもしれないですが。
まさか滞納まで地権者は特別扱いなんでしょうかね。
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1211
入居済みさん
>>1209 マンション住民さん
ご指摘の通りかと。総会があった時点で半年以上も滞納という時点で推して
知るべしです。
個人的には『住んでもいないのに管理費払えるか!』といったニュアンスでは
ないかと想像してますけど。いずれにしても、揉めるならルールを守った上で
その先の妥協点を探って頂きたいです。
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1212
匿名さん
昨晩はものすごい強風でしたが何ともなかったですね。
今朝はエアコンつけなくても部屋が18度くらいありました。
内廊下のエアコンのせいなのでしょうか。
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1213
住民7さん
>>1212 匿名さん
あの程度の風で何かあるマンションの方が稀だとは思いますが、バルコニーの隔て板が低いのもコスト面以外でこういうケースも考慮しての設定なのでしょうね。室温に関しては今時のマンションだとこんなもんです。部屋の向きと角住戸か中住戸にも左右されるでしょうが、中住戸だと6面のうち5面は外気から遮断されているわけですから。
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1214
マンション住民さん
夏涼しく冬暖かいのは、内廊下のエアコンの恩恵が多少なりともあると思います。いまどき内廊下にエアコンがないマンションはあり得ませんよ。
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1215
住民さん
>>1214 マンション住民さん
他の物件をディスりたいのかも知れませんが、現実的には内廊下の空調有無は室内気温にはほぼ関係無いですよ。それが影響するという事ならむしろ内廊下と室内を隔てる壁の仕様が心配になります。
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1216
匿名さん
玄関を出ても快適なのは事実ですね。
内廊下のエアコンはマストでしょう。
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1220
匿名さん
最上階に近いフロアですが、高校生くらいの子供たちが日中に大騒ぎしていたので管理会社に対応をお願いしました。このマンションには名門高校の子もいるのでしょうが、まともに学校に行ってない子たちもいる様子です。親の目が届かない時に大騒ぎって感じでしょうね。
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1221
名無しさん
>>1220 匿名さん
昨日は土曜日だから学校に行ってないという話と結びつけるのは無理があるのでは?
そこまで気になさるのなら別のフロアにもう1部屋購入されたらよろしいでしょう。
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1222
匿名さん
土曜日の話だとはどこにも書いていませんが。
何度も起きてから相談しました。
それに1フロアだけの問題ではありません。
タワーマンション特有の太鼓現象で直上下階以外のフロアに響いているようで、
数階離れたフロアの方からも苦情が入っていることがわかりました。
管理会社(管理組合)から直接警告が出ると思います。
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1223
匿名さん
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では動き回られる場所には防音マットか厚めのカーペットを敷いて頂く等のご配慮をして頂けるとありがたいですね。強制は出来ないですが、それぞれの配慮で快適な住まい環境が維持されると嬉しいです。
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1224
マンション住民さん
管理が杜撰かのような印象を持つ方もいるようですが、
私からすると全く逆で、住民には厳しすぎる印象です。
雨の日にちょっとドア横に傘を立てかけておいたり、
置き配の荷物を置いておく(夜間配達で1時間程度)でも
中に入れてくださいという張り紙を管理会社からされます。
その割にはテナント階の放置自転車などには注意しないので
やはりテナントやその大家である地権者には配慮するけども
一般住民には強く出る管理会社なのだろうと思っています。
テナントの壁や柱に傷が入っても住民負担の保険で賄いますからね。
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1226
匿名さん
土地を売りたくなけりゃ売らなければ良いのに売った時点でかつての地権者は現時点ではそれ以上の存在では無いので感謝する必要性はゼロですね。外部の荒らし/煽りの類いのコメントかと判断しましたので削除依頼させて頂きました。
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1227
契約者さん1
[No.1208~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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1228
匿名さん
やはりごみ収集が限界に来ているようですね。
チラシが入っていました。
各階のゴミ捨て場が小さすぎます。全戸入居したら1日2回やらないと無理では。
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1229
契約者さん1
今回の案内は、年末年始の自治体のごみ収集がストップするので、期間限定でゴミ置き場の場所を拡充するという案内なのだと思いました。各階ゴミ捨て場のゴミは、毎日1回以上回収されていますので、不便を感じたことはないです。
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1230
契約者さん1
最近、エントランスに風俗の送迎車らしき区内ナンバーのワゴン車を見かけます。その筋っぽい運転手がいてかなり長い時間停車しています。アイドリングストップも守ってないので管理会社が注意しないものでしょうか。
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1231
マンション住民さん
ゴミ出しのトラブルはよくありましたが、最近は注意喚起が効いているのか、見かけませんね。以前は、段ボールを畳まなかったり、プラゴミを小さくしないで捨てる方がいるせいでバケツが溢れていることはよくありました。
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1232
契約者さん1
上の階がすごくうるさいんですけど(走り回るような音)、管理に言っても投函しかやってくれなく、全然改善されません。同じ経験の方がもしいたら、どのような対処法でしょうか。酷くてもう我慢できません。
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1233
契約者さん2
>>1232 契約者さん1さん
それは直接伝えた方がいいのでは?やってる方はそこまでだとは気づいていないと思います。
穏やかに伝えれば、普通の人ならハッとなり対策するのではないでしょうか。
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1234
匿名さん
>>1232 契約者さん1さん
天井からの騒音は上階とは限りません。タワマンは構造上太鼓のような状態なので別の階や隣の階から響いていることもあります。上階から音がするのに未入居ということもあります。もちろん心霊現象ではないです。
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1235
マンション住民5さん
>>1234 匿名さん
二重床で乾式壁メインのタワマンだとあるあるみたいですね(汗)。対処法は現実的には子供の走り廻り程度であれば注意文書投函までが限界で、それ以上はやりようが無いのが実態。困ってらっしゃる方にとっては不条理だとしか思えないでしょうが、大きくなって走り廻りが無くなるのを待つか、諦めて引越すかしか無いと思います。裁判起こそうにも子供の走り廻り音程度は生活音の範囲とされて争議にもならないようです。
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1236
契約者さん1
またタワーパーキングで扉閉め忘れからの警報があったようですね。
3分以内に出庫して扉を閉めないと警報が鳴って全停止するんです。
老人の閉め忘れとか、新入居で慣れてないのかと思いきや、若い方の常習犯らしく・・・
次の車が出せなくなるしエレベーターも連動して停止するしで悪質だと思いました。
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1237
匿名さん
閉めずに行ってしまう人を見かけました。
自動で閉まるようにしたらいいのにと思います。
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1238
契約者さん8
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1239
匿名さん
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1240
契約者さん1
私はコンシェルジュよく利用してるので助かってます。
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1241
住民板ユーザー6さん
コンシェルジュさんって実際問題としては利便性ではなくマンションのステータスを示すものですよね。各戸せいぜい月数千円程度の負担で実用云々で要不要を語るのであれば、そもそもこちらの物件が合ってらっしゃらないのかなとは思います。
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1242
契約者さん5
>>1240 契約者さん1さん
どのように利用されているのですか?
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1243
契約者さん1
>>1242 契約者さん5さん
集荷を待たずに利用できる宅配便の手配や、タクシーを呼んで貰ったりすることが多いですね。
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1244
匿名さん
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1245
契約者さん5
>>1243 契約者さん1さん
参考になりました。
ありがとうございます
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1246
契約者さん1
>>1242 契約者さん5さん
私は台車や脚立をお借りしたり、クリーニングでよく利用します。愛想が良くてこちらからも気軽に話しかけられるので助かっています。
一方で防災センターの方は愛想も悪いし、スマホいじってSNS見てるしちょっと…。サービス精神もあまり無いので、こちらからの依頼を断られたり、伝達ミスで二度手間になったりしますね。
コンシェルジュの方が明るい雰囲気にしてくれているので、もし仮にコンシェルジュさんがいなくなってしまうと、防災センターのくたびれたおじさんが常駐する嫌な感じのマンションになってしまうのではないかと懸念されます。
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1247
契約者さん5
>>1246 契約者さん1さん
そうなんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
確かに貸与品やクリーニングは助かりますね。
まだ私は実際に住んでないので、住み始めたら色々助かることがあるかもしれないですね。
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1248
契約者さん5
サービスを提供するのが仕事のコンシェルジュと、保守保安担当のスタッフでは求めてよい対応の質が全く異なりますからね。他の方も書いてましたが、少額負担で気持ち良く対応してもらえるなら私はコンシェルジュに居てもらった方がいいな。要らないって方は何で分かっててここ選んだんだろう?
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1249
契約者さん1
>>1248 契約者さん5さん
同意です、購入前からわかっていた物なのに金銭的問題で止めて欲しいと仰る方は何故ここを購入されたんでしょうね。
私はコンシェルジュもパーティルームもキッズルームもよく利用してますし実際私以外にも利用者が沢山いてよく見かけますよ。
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1250
契約者さん1
最近ガス代が1万5千円を超えてきてるのですが皆さんこんなものですか?床暖、ミストサウナ、食洗機など、フルでお湯を使ってるほうだとは思いますが…
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