物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1181
住民板ユーザーさん
>>1180 マンション住民さん
裁判費用含めて請求。それでも応じなければ手続きを経て物件の強制売却により回収ってステップなのでしょうが、後者は簡単には行かないから単純な払い忘れで督促情報が伝わってないだけだと良いのですが。
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1182
匿名
払い忘れなんてあり得ないですよ。
意図的に支払っていないんだと思います。
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1183
住民板ユーザー7さん
>>1182 匿名さん
まだ引き渡しが終わって大して時間も経ってないのに気持ちの良いものじゃないですね。とはいえ、区分所有法第59条で悪質な滞納者に関しては強制競売は出来ますので、悪質な方には裁判費用や諸々の経費もがっつり乗せて請求して退場して頂くようですね。管理会社も今は請求と督促の記録を積み上げている段階ではないでしょうか?
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1184
マンション住民さん
そして競売情報が公告されてネットで誰もが見られる状態になって
マンション全体の資産価値もダダ下がりですね。
誰も得しないですよ。
ただでさえナントカ物件オブザイヤーなのですから。
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1185
入居済みさん
>>1184 マンション住民さん
実際には裁判とかの前段階で内容証明の通知を受け取って慌てて諸経費含めて支払いに応じるパターンがほとんどです。誰もわざわざ自分の財産を安値で売り飛ばされるのは望んでないですからね。あと、競売部屋が発生しても物件自体の価値に影響及ぼすケースは稀ですね。そういうのは古い物件で安くても誰も手を出さなくなってしまったような物件です。
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1186
マンション住民さん
内容証明なんて受取拒否されたら意味なし。
そんなもの送らないとわからないようなレベルの低い住民がいるというだけでも
だいぶマンションの価値が下がった気がする。
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1187
契約者さん1
なんか、地元民の話では売れずにかなり余ってるとの噂が流れてるみたいですが。
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1188
入居済みさん
売れているかどうかは管理組合の資料を見ればわかりますよ。
契約者ならわかりますよね。
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1189
住民板ユーザー6さん
また住民でもない方が書き込みしているようですのでスルーしておいた方が良いですよ。
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1190
契約者さん1
Wi-Fi繋がらなくなったのですが、同じ不具合出てる方おられますか?
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1191
入居予定さん
>>1190 契約者さん1さん
当方宅は問題ないです。恐らくは投稿者様宅の問題ではないでしょうか。
まずはルーターの再起動などを試されるとよいと思います。
それでもダメなら、有線LANで接続してみるとか如何でしょうか。
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1192
契約者さん1
>>1191 入居予定さん
ありがとうございます!
この手に疎くて非常に助かります^_^
やってみたいと思います!
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1193
匿名
管理会社全然仕事しないですね。
犬の問題全然解決しないです。
管理会社の仕事ではないくらいの言い分。
高い管理費なのに見合ってないです。
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1194
匿名さん
>>1193 匿名さん
100%管理会社の言う通りで管理会社の仕事ではないからですよ。管理規則に基づいた利用を行う義務は住民にあり、それを守らない住民に対する是正行為は業務委託に含まれていません。自分達の問題として管理組合で解決を図るべき問題です。
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1195
マンション住民さん
その理屈だと管理会社が不要になるのでは?警備会社の警備員を雇って、防災センター業務と建物巡回をお願いすれば充分では?修繕は外部のマンション管理士にやらせるなどして。申し訳ないがコンシェルジュなんて無駄な人件費ですよ。近隣のタワマンはコンシェルジュをやめてます。
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1196
匿名さん
>>1195 マンション住民さん
理屈とかのお話ではなく契約という事実ベースのお話をしたつもりですが、不快にお感じになったようでしたら申し訳ありません。管理会社に何を委託しているのか認識された上であれば、管理組合に企画案を含めた意見書を提出されてみては如何でしょうか?
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1197
匿名さん
管理会社の方でしょうか。都合よくそんな書き込みができるのは。ここは3分の1も入居してない売れ残りマンションですよ。
管理が散漫になっているんじゃないですかね。やる気がないならやめればいいと思います。
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1198
匿名
>>1195 マンション住民さん
本来的には管理組合での解決でしょうね。区分所有法によると、行為の停止の請求、使用禁止の請求、競売の請求が集会の決議があれば訴訟によりできるみたいです。訴訟は管理者(理事長?)又は指定された区分所有者が行うので、理事長に相談→決議とってもらう→弁護士に依頼でしょうか。ちなみに規約に規定されていれば違約金として弁護士費用を本人に請求できるみたいですよ。管理会社は蚊帳の外のようですが訴訟の前段階の対応として注意してもらう程度のことは委託契約上、流石に少しはやってくれるのでは。
http://fudosan-lawyer-akiyama.com/apartment/apartment-2/
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1199
匿名
>>1197 匿名さん
入居されてない方の煽りの書き込みでしょうか、削除依頼出しますが、部外者の書き込みが不思議と多いようです。
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1200
マンション住民さん
自主管理しているマンションもあるので管理会社が必須なわけでないです。必要だと管理会社に思い込まされているだけです。管理会社がダメなら変えるのも一手です。もっとも管理組合の正常な運営が困難なほど居住者が少ないですけどね。なんなら管理組合の資料をみて、どこかの階の入居数を書きますよここに。あとお茶屋さんがずっと理事長やるつもりなんでしょうか。
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1201
入居済みさん
管理会社に委託業務外の話でケチをつけたと思ったら今度はコンシェルジュが不要だとか管理会社を変えれば良いだとか話がとっちらかって、もし本当の住人の方であれば会社でも思いつきで無責任に適当な事を言う困った方なのでしょうね(若しくは過去形か?)。
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1202
契約者さん1
まあまあら低層階の嫉妬はやめましょうよ。高層階や地権者と、低層階住人が同じ規則なわけないでしょうが。
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1203
契約者さん1
私も住人としてコンシェルジュさん
あまり意味がないと思いました。
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1204
匿名さん
夏ごろにエレベーターに注意書きが2枚3枚ありましたが今は一切なくなりました。購入希望者を案内する時に見栄えが悪い、販売に影響があるからというクレームが不動産販売からあったらしいです。住民第一の管理ではないです。注意書きのせいで売れないという理屈はおかしいと思います。生活感がないので余計に売れなくなるのでは?
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1205
契約者さん1
価格設定がめちゃくちゃなので高層階の管理が手厚いということはないですよ。
むしろ管理会社の人も言っていますがゴミ出しの問題が起きていると思いますが。ゴミもまともに出せない住民が高層階にいるということですよね。
価格スレを見れば分かりますけど1・2期の中層階より3期以降の1桁階の方が高いです。それに最上階の2LDKより1桁階の3LDKの方が高いわけで。
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1206
契約者さん7
>>1205 契約者さん1さん
価格について、おっしゃるとおりですね。
私はあえて低層階を選びましたが、価格は上層階の2LDKより結構高かったです。なので時々見かける低層階を見下す書き込みには納得いかなくてモヤッとします。
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1207
契約者さん6
>>1206 契約者さん7さん
(高層階の3LDK買えばよかっただけでは…?)
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1209
マンション住民さん
管理費修繕費を滞納したのが地権者説がありますが。
一般入居者が総会があった時点で半年以上も滞納するわけないですからね。
おそらくですが無理して住んでしまって
収入がなく管理費も修繕費も払えないということかもしれないですが。
まさか滞納まで地権者は特別扱いなんでしょうかね。
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1211
入居済みさん
>>1209 マンション住民さん
ご指摘の通りかと。総会があった時点で半年以上も滞納という時点で推して
知るべしです。
個人的には『住んでもいないのに管理費払えるか!』といったニュアンスでは
ないかと想像してますけど。いずれにしても、揉めるならルールを守った上で
その先の妥協点を探って頂きたいです。
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1212
匿名さん
昨晩はものすごい強風でしたが何ともなかったですね。
今朝はエアコンつけなくても部屋が18度くらいありました。
内廊下のエアコンのせいなのでしょうか。
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1213
住民7さん
>>1212 匿名さん
あの程度の風で何かあるマンションの方が稀だとは思いますが、バルコニーの隔て板が低いのもコスト面以外でこういうケースも考慮しての設定なのでしょうね。室温に関しては今時のマンションだとこんなもんです。部屋の向きと角住戸か中住戸にも左右されるでしょうが、中住戸だと6面のうち5面は外気から遮断されているわけですから。
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1214
マンション住民さん
夏涼しく冬暖かいのは、内廊下のエアコンの恩恵が多少なりともあると思います。いまどき内廊下にエアコンがないマンションはあり得ませんよ。
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1215
住民さん
>>1214 マンション住民さん
他の物件をディスりたいのかも知れませんが、現実的には内廊下の空調有無は室内気温にはほぼ関係無いですよ。それが影響するという事ならむしろ内廊下と室内を隔てる壁の仕様が心配になります。
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1216
匿名さん
玄関を出ても快適なのは事実ですね。
内廊下のエアコンはマストでしょう。
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1220
匿名さん
最上階に近いフロアですが、高校生くらいの子供たちが日中に大騒ぎしていたので管理会社に対応をお願いしました。このマンションには名門高校の子もいるのでしょうが、まともに学校に行ってない子たちもいる様子です。親の目が届かない時に大騒ぎって感じでしょうね。
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1221
名無しさん
>>1220 匿名さん
昨日は土曜日だから学校に行ってないという話と結びつけるのは無理があるのでは?
そこまで気になさるのなら別のフロアにもう1部屋購入されたらよろしいでしょう。
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1222
匿名さん
土曜日の話だとはどこにも書いていませんが。
何度も起きてから相談しました。
それに1フロアだけの問題ではありません。
タワーマンション特有の太鼓現象で直上下階以外のフロアに響いているようで、
数階離れたフロアの方からも苦情が入っていることがわかりました。
管理会社(管理組合)から直接警告が出ると思います。
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1223
匿名さん
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では動き回られる場所には防音マットか厚めのカーペットを敷いて頂く等のご配慮をして頂けるとありがたいですね。強制は出来ないですが、それぞれの配慮で快適な住まい環境が維持されると嬉しいです。
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1224
マンション住民さん
管理が杜撰かのような印象を持つ方もいるようですが、
私からすると全く逆で、住民には厳しすぎる印象です。
雨の日にちょっとドア横に傘を立てかけておいたり、
置き配の荷物を置いておく(夜間配達で1時間程度)でも
中に入れてくださいという張り紙を管理会社からされます。
その割にはテナント階の放置自転車などには注意しないので
やはりテナントやその大家である地権者には配慮するけども
一般住民には強く出る管理会社なのだろうと思っています。
テナントの壁や柱に傷が入っても住民負担の保険で賄いますからね。
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1226
匿名さん
土地を売りたくなけりゃ売らなければ良いのに売った時点でかつての地権者は現時点ではそれ以上の存在では無いので感謝する必要性はゼロですね。外部の荒らし/煽りの類いのコメントかと判断しましたので削除依頼させて頂きました。
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1227
契約者さん1
[No.1208~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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1228
匿名さん
やはりごみ収集が限界に来ているようですね。
チラシが入っていました。
各階のゴミ捨て場が小さすぎます。全戸入居したら1日2回やらないと無理では。
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1229
契約者さん1
今回の案内は、年末年始の自治体のごみ収集がストップするので、期間限定でゴミ置き場の場所を拡充するという案内なのだと思いました。各階ゴミ捨て場のゴミは、毎日1回以上回収されていますので、不便を感じたことはないです。
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1230
契約者さん1
最近、エントランスに風俗の送迎車らしき区内ナンバーのワゴン車を見かけます。その筋っぽい運転手がいてかなり長い時間停車しています。アイドリングストップも守ってないので管理会社が注意しないものでしょうか。
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