物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1158
契約者さん1
>>1154 マンション住民さん
こちらも今のところはあまり周辺環境はよくないというか
空き地に立ってる感があります。はやく再開発が終わって賑やかになってほしいですが。
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1159
住民さん
確かに。西側や南側の眺望だと田舎のタワマン感がすごいので東側にしとけばよかったです。
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1160
入居前さん
>>1159 住民さん
便利な土地ですが所沢は郊外ですからどちらを向いてもお洒落な景観は無いのは仕方ないですね。都内と違ってベランダから見える空が広いですからわたしは気に入ってます。
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1161
匿名さん
今朝は外気温が2℃でしたが早朝の室温は18℃でした。
もしかしてコンクリートが日中に蓄熱しているから暖かいのでしょうか。
ちまたでは暖房費がかかると言われてますが、全然エアコンをつけないので電気代がかかりません。みなさんもそんな感じでしょうか。リビングの床暖房も使ってません。
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1162
住民さん
>>1160 入居前さん
最上階に近い階を内見しましたがリビングのソファに座ると空しか見えないですね。
営業マンがぶっちゃけてましたが、何も遮るものがないことに魅力がある人って
すごい珍しいみたいです。サナトリウムみたいですから。
ようは精神病棟と同じです。そういう環境が欲しい人にはいいかも。
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1163
マンション住民さん
>>1162 住民さん
最上階に近いお部屋が得られなかったとしても、トンチンカンな根拠で他の方の選択を貶める必要はないかと。貴殿の様に誰かの言葉などの基準が無いと自信が持てない方ばかりでは無いですよ。
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1164
匿名
>>1159 住民さん
東側はスカイツリーや都内の夜景がとても綺麗です。思ったより都内が近くに見えます。人の行き交う様子も面白いです。動きがある景色は飽きませんね。西側の富士山と夕焼けも見てみたかったですが。
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1165
匿名
東側はスカイツリーがかろうじて見えますね。爪楊枝くらいのサイズ。
スカイツリーより新都心のほうが距離的に近いですのでタワマン群が多少大きく見えます。ご参考まで。
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1166
契約者さん1
全然関係ない質問で失礼しますが、身内で不幸があり葬儀から帰って来た時に玄関ドア前で内廊下に塩撒いていいのかわかりません。以前住んでいたマンションは外廊下で塩はokでしたが、ここの管理規約に特に定めがないので撒いても翌日には清掃されていそうですね?
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1167
匿名
>>1165 匿名さん
別に大きく見えることを求めてないですね。眺望抜けてて近くに何もなくて遠くのほうに都内のビル群が小さく見える今くらいの距離感が開放感があってちょうど良いですね。
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1168
匿名
不謹慎で申し訳ないですが少し笑ってしまいました。内廊下で塩はどうなんでしょうかね。ビニールなどを敷いて撒いて、その後すぐ回収はいかがでしょう。
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1169
匿名
まあでもゴミ出しのマナーの悪い方がいますからね。ゴミを小さくせず段ボールはぶん投げ。最上階に近いところで地権者の方なのかマンション住みが初めてなのかわかりませんが、子供にジャンクフードばかり与えているのが丸わかりな家庭環境を見ると、有名進学校どころじゃないそれなりのお子さんなのも納得です。
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1170
契約者さん6
西側住みですが、
今の時期は富士山、夕焼けが毎日見事で
満足しています。
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1171
マンション住民さん
ゴミ箱で食べているものが分かりますので透明の袋に捨てないようにしてます。
ちなみに西側は家具や床が焼けるのでカーテン必須です。
そのカーテンも焼けるので2?3年くらいで買い替えですね。
シスコンの担当者もそう言っていて営業うまいなと思いました。
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1172
契約者さん1
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1173
住民でない人さん
このマンションからの眺めは各方角とも特徴があると思っています。 北側に見えるタワマン群の夜景も綺麗だと思いますよ。
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1174
匿名
うちは西側で最上階ではないですがソファに座っても景色は空だけではないですよ。
夜は宝石箱のようにキラキラ?とマンションや家、車のライトなどが輝いてるのが見えますよ。昼間も富士山、メットライフドーム、山脈などが見えてとても優雅な気分です。
時には飛行機が??よく飛んでいるのが見えて、こんなに頻繁に飛んでるのだなーと思いながら、のんびり過ごしてます。
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1175
契約者さん1
うちも同感です。
澄んだ空気が相まって額縁の様な
景色です。
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1176
匿名さん
管理組合の資料で見ると25階以上の高層階は半分以上居住していないですよね。
20階以上でも半分行くかどうか。
南側に至っては販売もしていないところもあるのに。
そんなに都合よく書き込みが続くのか不思議です。
東側なんて3分の1くらいしか住んでないですよね?
このマンション維持できるんでしょうか。
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1177
匿名さん
住んでいるかどうかは夜に見れば明らかです。
灯りがついているのは西側は半分、東側は3分の1以下です。
南側は真っ暗です。特に中層階以上の2LDKはどこも真っ暗です。
8割方購入されたのはわかりますが、所有しているだけで住んでないですね。
もしかして大半が別宅需要ですか?
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1178
匿名さん
>>1176 匿名さん
所有者が定められた義務を果たしている限りは居住しているか否かは別にどうでも良いと言うか、むしろマンションの痛みも少なくなるしエレベーターの混雑等も減るので良いと思いますよ。売れてない部屋があるとすれば、リセール前提で購入された方には焦りになるのかも知れませんが、そのつもりのない長期居住前提の者には余り気にならないお話です。
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1179
契約者さん1
定められた義務といえば、管理費の滞納は回収できたんですかね。
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1180
マンション住民さん
いきなり百万単位で滞納が出てましたけど、住んでないから払い忘れ?なのかわからないですけど管理会社の業務能力を疑います。裁判費用を計上すると言っても住民負担ですからね。管理会社は痛くも痒くもない。
ティッシュ配りなんてしてないで不動産販売もきちんと事実を伝えたほうがいい。
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1181
住民板ユーザーさん
>>1180 マンション住民さん
裁判費用含めて請求。それでも応じなければ手続きを経て物件の強制売却により回収ってステップなのでしょうが、後者は簡単には行かないから単純な払い忘れで督促情報が伝わってないだけだと良いのですが。
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1182
匿名
払い忘れなんてあり得ないですよ。
意図的に支払っていないんだと思います。
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1183
住民板ユーザー7さん
>>1182 匿名さん
まだ引き渡しが終わって大して時間も経ってないのに気持ちの良いものじゃないですね。とはいえ、区分所有法第59条で悪質な滞納者に関しては強制競売は出来ますので、悪質な方には裁判費用や諸々の経費もがっつり乗せて請求して退場して頂くようですね。管理会社も今は請求と督促の記録を積み上げている段階ではないでしょうか?
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1184
マンション住民さん
そして競売情報が公告されてネットで誰もが見られる状態になって
マンション全体の資産価値もダダ下がりですね。
誰も得しないですよ。
ただでさえナントカ物件オブザイヤーなのですから。
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1185
入居済みさん
>>1184 マンション住民さん
実際には裁判とかの前段階で内容証明の通知を受け取って慌てて諸経費含めて支払いに応じるパターンがほとんどです。誰もわざわざ自分の財産を安値で売り飛ばされるのは望んでないですからね。あと、競売部屋が発生しても物件自体の価値に影響及ぼすケースは稀ですね。そういうのは古い物件で安くても誰も手を出さなくなってしまったような物件です。
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1186
マンション住民さん
内容証明なんて受取拒否されたら意味なし。
そんなもの送らないとわからないようなレベルの低い住民がいるというだけでも
だいぶマンションの価値が下がった気がする。
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1187
契約者さん1
なんか、地元民の話では売れずにかなり余ってるとの噂が流れてるみたいですが。
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1188
入居済みさん
売れているかどうかは管理組合の資料を見ればわかりますよ。
契約者ならわかりますよね。
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1189
住民板ユーザー6さん
また住民でもない方が書き込みしているようですのでスルーしておいた方が良いですよ。
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1190
契約者さん1
Wi-Fi繋がらなくなったのですが、同じ不具合出てる方おられますか?
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1191
入居予定さん
>>1190 契約者さん1さん
当方宅は問題ないです。恐らくは投稿者様宅の問題ではないでしょうか。
まずはルーターの再起動などを試されるとよいと思います。
それでもダメなら、有線LANで接続してみるとか如何でしょうか。
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1192
契約者さん1
>>1191 入居予定さん
ありがとうございます!
この手に疎くて非常に助かります^_^
やってみたいと思います!
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1193
匿名
管理会社全然仕事しないですね。
犬の問題全然解決しないです。
管理会社の仕事ではないくらいの言い分。
高い管理費なのに見合ってないです。
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1194
匿名さん
>>1193 匿名さん
100%管理会社の言う通りで管理会社の仕事ではないからですよ。管理規則に基づいた利用を行う義務は住民にあり、それを守らない住民に対する是正行為は業務委託に含まれていません。自分達の問題として管理組合で解決を図るべき問題です。
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1195
マンション住民さん
その理屈だと管理会社が不要になるのでは?警備会社の警備員を雇って、防災センター業務と建物巡回をお願いすれば充分では?修繕は外部のマンション管理士にやらせるなどして。申し訳ないがコンシェルジュなんて無駄な人件費ですよ。近隣のタワマンはコンシェルジュをやめてます。
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1196
匿名さん
>>1195 マンション住民さん
理屈とかのお話ではなく契約という事実ベースのお話をしたつもりですが、不快にお感じになったようでしたら申し訳ありません。管理会社に何を委託しているのか認識された上であれば、管理組合に企画案を含めた意見書を提出されてみては如何でしょうか?
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1197
匿名さん
管理会社の方でしょうか。都合よくそんな書き込みができるのは。ここは3分の1も入居してない売れ残りマンションですよ。
管理が散漫になっているんじゃないですかね。やる気がないならやめればいいと思います。
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1198
匿名
>>1195 マンション住民さん
本来的には管理組合での解決でしょうね。区分所有法によると、行為の停止の請求、使用禁止の請求、競売の請求が集会の決議があれば訴訟によりできるみたいです。訴訟は管理者(理事長?)又は指定された区分所有者が行うので、理事長に相談→決議とってもらう→弁護士に依頼でしょうか。ちなみに規約に規定されていれば違約金として弁護士費用を本人に請求できるみたいですよ。管理会社は蚊帳の外のようですが訴訟の前段階の対応として注意してもらう程度のことは委託契約上、流石に少しはやってくれるのでは。
http://fudosan-lawyer-akiyama.com/apartment/apartment-2/
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1199
匿名
>>1197 匿名さん
入居されてない方の煽りの書き込みでしょうか、削除依頼出しますが、部外者の書き込みが不思議と多いようです。
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1200
マンション住民さん
自主管理しているマンションもあるので管理会社が必須なわけでないです。必要だと管理会社に思い込まされているだけです。管理会社がダメなら変えるのも一手です。もっとも管理組合の正常な運営が困難なほど居住者が少ないですけどね。なんなら管理組合の資料をみて、どこかの階の入居数を書きますよここに。あとお茶屋さんがずっと理事長やるつもりなんでしょうか。
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1201
入居済みさん
管理会社に委託業務外の話でケチをつけたと思ったら今度はコンシェルジュが不要だとか管理会社を変えれば良いだとか話がとっちらかって、もし本当の住人の方であれば会社でも思いつきで無責任に適当な事を言う困った方なのでしょうね(若しくは過去形か?)。
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1202
契約者さん1
まあまあら低層階の嫉妬はやめましょうよ。高層階や地権者と、低層階住人が同じ規則なわけないでしょうが。
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1203
契約者さん1
私も住人としてコンシェルジュさん
あまり意味がないと思いました。
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1204
匿名さん
夏ごろにエレベーターに注意書きが2枚3枚ありましたが今は一切なくなりました。購入希望者を案内する時に見栄えが悪い、販売に影響があるからというクレームが不動産販売からあったらしいです。住民第一の管理ではないです。注意書きのせいで売れないという理屈はおかしいと思います。生活感がないので余計に売れなくなるのでは?
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1205
契約者さん1
価格設定がめちゃくちゃなので高層階の管理が手厚いということはないですよ。
むしろ管理会社の人も言っていますがゴミ出しの問題が起きていると思いますが。ゴミもまともに出せない住民が高層階にいるということですよね。
価格スレを見れば分かりますけど1・2期の中層階より3期以降の1桁階の方が高いです。それに最上階の2LDKより1桁階の3LDKの方が高いわけで。
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1206
契約者さん7
>>1205 契約者さん1さん
価格について、おっしゃるとおりですね。
私はあえて低層階を選びましたが、価格は上層階の2LDKより結構高かったです。なので時々見かける低層階を見下す書き込みには納得いかなくてモヤッとします。
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1207
契約者さん6
>>1206 契約者さん7さん
(高層階の3LDK買えばよかっただけでは…?)
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1209
マンション住民さん
管理費修繕費を滞納したのが地権者説がありますが。
一般入居者が総会があった時点で半年以上も滞納するわけないですからね。
おそらくですが無理して住んでしまって
収入がなく管理費も修繕費も払えないということかもしれないですが。
まさか滞納まで地権者は特別扱いなんでしょうかね。
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1211
入居済みさん
>>1209 マンション住民さん
ご指摘の通りかと。総会があった時点で半年以上も滞納という時点で推して
知るべしです。
個人的には『住んでもいないのに管理費払えるか!』といったニュアンスでは
ないかと想像してますけど。いずれにしても、揉めるならルールを守った上で
その先の妥協点を探って頂きたいです。
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1212
匿名さん
昨晩はものすごい強風でしたが何ともなかったですね。
今朝はエアコンつけなくても部屋が18度くらいありました。
内廊下のエアコンのせいなのでしょうか。
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1213
住民7さん
>>1212 匿名さん
あの程度の風で何かあるマンションの方が稀だとは思いますが、バルコニーの隔て板が低いのもコスト面以外でこういうケースも考慮しての設定なのでしょうね。室温に関しては今時のマンションだとこんなもんです。部屋の向きと角住戸か中住戸にも左右されるでしょうが、中住戸だと6面のうち5面は外気から遮断されているわけですから。
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1214
マンション住民さん
夏涼しく冬暖かいのは、内廊下のエアコンの恩恵が多少なりともあると思います。いまどき内廊下にエアコンがないマンションはあり得ませんよ。
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1215
住民さん
>>1214 マンション住民さん
他の物件をディスりたいのかも知れませんが、現実的には内廊下の空調有無は室内気温にはほぼ関係無いですよ。それが影響するという事ならむしろ内廊下と室内を隔てる壁の仕様が心配になります。
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1216
匿名さん
玄関を出ても快適なのは事実ですね。
内廊下のエアコンはマストでしょう。
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1220
匿名さん
最上階に近いフロアですが、高校生くらいの子供たちが日中に大騒ぎしていたので管理会社に対応をお願いしました。このマンションには名門高校の子もいるのでしょうが、まともに学校に行ってない子たちもいる様子です。親の目が届かない時に大騒ぎって感じでしょうね。
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1221
名無しさん
>>1220 匿名さん
昨日は土曜日だから学校に行ってないという話と結びつけるのは無理があるのでは?
そこまで気になさるのなら別のフロアにもう1部屋購入されたらよろしいでしょう。
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1222
匿名さん
土曜日の話だとはどこにも書いていませんが。
何度も起きてから相談しました。
それに1フロアだけの問題ではありません。
タワーマンション特有の太鼓現象で直上下階以外のフロアに響いているようで、
数階離れたフロアの方からも苦情が入っていることがわかりました。
管理会社(管理組合)から直接警告が出ると思います。
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1223
匿名さん
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では動き回られる場所には防音マットか厚めのカーペットを敷いて頂く等のご配慮をして頂けるとありがたいですね。強制は出来ないですが、それぞれの配慮で快適な住まい環境が維持されると嬉しいです。
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1224
マンション住民さん
管理が杜撰かのような印象を持つ方もいるようですが、
私からすると全く逆で、住民には厳しすぎる印象です。
雨の日にちょっとドア横に傘を立てかけておいたり、
置き配の荷物を置いておく(夜間配達で1時間程度)でも
中に入れてくださいという張り紙を管理会社からされます。
その割にはテナント階の放置自転車などには注意しないので
やはりテナントやその大家である地権者には配慮するけども
一般住民には強く出る管理会社なのだろうと思っています。
テナントの壁や柱に傷が入っても住民負担の保険で賄いますからね。
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1226
匿名さん
土地を売りたくなけりゃ売らなければ良いのに売った時点でかつての地権者は現時点ではそれ以上の存在では無いので感謝する必要性はゼロですね。外部の荒らし/煽りの類いのコメントかと判断しましたので削除依頼させて頂きました。
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1227
契約者さん1
[No.1208~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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1228
匿名さん
やはりごみ収集が限界に来ているようですね。
チラシが入っていました。
各階のゴミ捨て場が小さすぎます。全戸入居したら1日2回やらないと無理では。
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1229
契約者さん1
今回の案内は、年末年始の自治体のごみ収集がストップするので、期間限定でゴミ置き場の場所を拡充するという案内なのだと思いました。各階ゴミ捨て場のゴミは、毎日1回以上回収されていますので、不便を感じたことはないです。
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1230
契約者さん1
最近、エントランスに風俗の送迎車らしき区内ナンバーのワゴン車を見かけます。その筋っぽい運転手がいてかなり長い時間停車しています。アイドリングストップも守ってないので管理会社が注意しないものでしょうか。
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1231
マンション住民さん
ゴミ出しのトラブルはよくありましたが、最近は注意喚起が効いているのか、見かけませんね。以前は、段ボールを畳まなかったり、プラゴミを小さくしないで捨てる方がいるせいでバケツが溢れていることはよくありました。
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1232
契約者さん1
上の階がすごくうるさいんですけど(走り回るような音)、管理に言っても投函しかやってくれなく、全然改善されません。同じ経験の方がもしいたら、どのような対処法でしょうか。酷くてもう我慢できません。
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1233
契約者さん2
>>1232 契約者さん1さん
それは直接伝えた方がいいのでは?やってる方はそこまでだとは気づいていないと思います。
穏やかに伝えれば、普通の人ならハッとなり対策するのではないでしょうか。
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1234
匿名さん
>>1232 契約者さん1さん
天井からの騒音は上階とは限りません。タワマンは構造上太鼓のような状態なので別の階や隣の階から響いていることもあります。上階から音がするのに未入居ということもあります。もちろん心霊現象ではないです。
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1235
マンション住民5さん
>>1234 匿名さん
二重床で乾式壁メインのタワマンだとあるあるみたいですね(汗)。対処法は現実的には子供の走り廻り程度であれば注意文書投函までが限界で、それ以上はやりようが無いのが実態。困ってらっしゃる方にとっては不条理だとしか思えないでしょうが、大きくなって走り廻りが無くなるのを待つか、諦めて引越すかしか無いと思います。裁判起こそうにも子供の走り廻り音程度は生活音の範囲とされて争議にもならないようです。
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1236
契約者さん1
またタワーパーキングで扉閉め忘れからの警報があったようですね。
3分以内に出庫して扉を閉めないと警報が鳴って全停止するんです。
老人の閉め忘れとか、新入居で慣れてないのかと思いきや、若い方の常習犯らしく・・・
次の車が出せなくなるしエレベーターも連動して停止するしで悪質だと思いました。
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1237
匿名さん
閉めずに行ってしまう人を見かけました。
自動で閉まるようにしたらいいのにと思います。
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1238
契約者さん8
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1239
匿名さん
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1240
契約者さん1
私はコンシェルジュよく利用してるので助かってます。
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1241
住民板ユーザー6さん
コンシェルジュさんって実際問題としては利便性ではなくマンションのステータスを示すものですよね。各戸せいぜい月数千円程度の負担で実用云々で要不要を語るのであれば、そもそもこちらの物件が合ってらっしゃらないのかなとは思います。
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1242
契約者さん5
>>1240 契約者さん1さん
どのように利用されているのですか?
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1243
契約者さん1
>>1242 契約者さん5さん
集荷を待たずに利用できる宅配便の手配や、タクシーを呼んで貰ったりすることが多いですね。
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1244
匿名さん
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1245
契約者さん5
>>1243 契約者さん1さん
参考になりました。
ありがとうございます
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1246
契約者さん1
>>1242 契約者さん5さん
私は台車や脚立をお借りしたり、クリーニングでよく利用します。愛想が良くてこちらからも気軽に話しかけられるので助かっています。
一方で防災センターの方は愛想も悪いし、スマホいじってSNS見てるしちょっと…。サービス精神もあまり無いので、こちらからの依頼を断られたり、伝達ミスで二度手間になったりしますね。
コンシェルジュの方が明るい雰囲気にしてくれているので、もし仮にコンシェルジュさんがいなくなってしまうと、防災センターのくたびれたおじさんが常駐する嫌な感じのマンションになってしまうのではないかと懸念されます。
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1247
契約者さん5
>>1246 契約者さん1さん
そうなんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
確かに貸与品やクリーニングは助かりますね。
まだ私は実際に住んでないので、住み始めたら色々助かることがあるかもしれないですね。
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1248
契約者さん5
サービスを提供するのが仕事のコンシェルジュと、保守保安担当のスタッフでは求めてよい対応の質が全く異なりますからね。他の方も書いてましたが、少額負担で気持ち良く対応してもらえるなら私はコンシェルジュに居てもらった方がいいな。要らないって方は何で分かっててここ選んだんだろう?
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1249
契約者さん1
>>1248 契約者さん5さん
同意です、購入前からわかっていた物なのに金銭的問題で止めて欲しいと仰る方は何故ここを購入されたんでしょうね。
私はコンシェルジュもパーティルームもキッズルームもよく利用してますし実際私以外にも利用者が沢山いてよく見かけますよ。
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1250
契約者さん1
最近ガス代が1万5千円を超えてきてるのですが皆さんこんなものですか?床暖、ミストサウナ、食洗機など、フルでお湯を使ってるほうだとは思いますが…
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1251
住民8さん
>>1250 契約者さん1さん
うちは1万2千円くらいです。今まで住んでたマンションに無かった床暖房で月5千円プラスされた感じなのでそんなものかと。逆に電気代はエアコン代が減ったのか床暖房のガス代分より下がりましたので、トータルでの光熱費支出は下がりましたね。
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1252
匿名さん
コンシェルジュの勤務時間帯に合わない人もいますし難しい問題ですね。
平日もいない日がありますよね。
必要ないというか、享受していない人もいるのでいなくてもよいと考える人はいると思います。
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1253
匿名さん
>>1243 契約者さん1さん
タクシーアプリ使った方が早いですよ。割引クーポンも付きますし。
集荷も玄関先引き取りできますから在室する必要はありません。
クロネコならメンバーズサイト使えばすぐ来ますよ。
ご参考まで。
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1254
マンション住民さん
私は8時に出て19時に帰宅ですからコンシェルジュと顔を合わせたことがないです。
防災センターの人たちはビルメンテ業務の人たちですよね。うちの職場(50階以上のオフィスビルです)にも24時間常駐でいます。一定規模のビルやタワマンには防災業務の人がいるはずです。その人たちは安全に管理するのが仕事なので、コンシェルジュのような愛想を求めるのは酷ですし、業務ではないですよ。逆にコンシェルジュに防災業務はできないでしょう。専門資格が必要なはずです。
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1255
入居済みさん
>>1253 匿名さん
アプリだとかクーポンだとかスマホ無くても一声掛ければ用が足りると言うのがコンシェルジュのポイントなので、要求層が違うんですよね。合理性求めればコンシェルジュも自分の使わない共有施設も不要でしょうし、そういう方は別の選択肢を選んだ方がストレスは無いでしょうね。
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1256
契約者さん1
>>1253 匿名さん
1255さんの仰る通りで一声かければ用が足りるのがメリットであって割引などは不要なんですよね
宅配便もわざわざ呼び出すのが面倒なんです、外に出る際にコンシェルジュに寄るだけで荷物をだせるのは私にはメリットしかありません。
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1257
契約者さん1
>>1251 住民8さん
ありがとうごさいます、設定温度を高めにしてるせいかもしれません。確かに電気代の方は下がりましたね。
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