物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
311戸((※非分譲住戸17戸を含む)/その他店舗(事務所等を含む施設)10区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下2階建(塔屋2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年05月竣工済み 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田・西武建設共同企業体 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判
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809
マンション住民さん
管理会社から家具の移動や掃除機の音をお静かにというチラシ?が入っていたのですが、うちは備え付けの家具で家具の移動がないし、モップを使って掃除をしているので掃除機がないのですが…ここの管理会社に任せていて大丈夫ですかね?
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810
匿名さん
>>809 マンション住民さん
当然ですが注意喚起チラシなどは特定住戸のみに投函するものではありませんので、あなたのお住まいが騒音の発生源か否かは関係ありません。
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811
マンション住民さん
ピンポイントに投函しないで適当に注意喚起していることが問題では。
壁薄い説もあってドンドンうるさいのはこのマンションの仕様かも。
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812
マンション住民さん
>>811 マンション住民さん
騒音のような特定が難しいお話で決めつけ注意喚起投函なんかしたら名誉毀損モノですよ。まともな管理会社はそんな愚は犯しません。そもそも「騒音被害」に関しては数値指標での閾値超過なんかは稀で、大抵は感覚的な問題なので。(タワマンのような機密性/遮音性の高い住まいの場合、外部からの入力音が少ないので相対的に内部音に敏感になりがち)
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813
住民板ユーザーさん1
浅い知識ですが、雨で心配なので教えてください。
以前ニュースで大雨でマンションの地下にある電気系統が浸水して止まったのを見た記憶があります。
クラッシィもその危険性はありますか?
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814
住民板ユーザーさん9
>>813 住民板ユーザーさん1さん
ゼロかそうではないかと言う2極論なら可能性は有るとしか言えません。ただ、ここの標高と立地含めたハザードマップ情報、購入時の説明からこのエリアでは可能性は極めて低いと考えています。ゲリラ豪雨的なモノでこのマンション単体の排水に問題が無くても周辺施設の排水が許容量を超えて浸水…のようなパターンは可能性としては排除のしようは無いですよね。
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815
住民板ユーザーさん1
>>814 住民板ユーザーさん9さん
ありがとうございます。
たしかに海抜考えたら大丈夫そうですね
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816
入居済みさん
>>809 マンション住民さん
これ、管理会社に訴えた人が「椅子等の引きずりの音や掃除機の音がうるさい!」って言ってるから管理会社としてはそう書いて注意ビラを撒かないと仕方がない(訴えた人が納得しない)ってパターンですよね。>>812 さんが書いてる通りでしょうけど、戸建てや板マンから越して来た方で、マンションやタワマン独特の音傾向に慣れてないからかな?
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817
匿名さん
どこの管理会社でも対応は同じです。ググればわかると思いますが。ビラを投函して終わりです。極論ですがどこの管理会社でもサービスは同じです。同じサービスでもっと安い管理会社があると思います。コンシェルジュも何年かすると不要となるタワマンも結構ありますよ。管理会社の相見積もりは必要だと思います。ただ今の管理会社が全力で邪魔すると思いますが。
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818
マンション住民さん
>>817 匿名さん
こういう小銭にガタガタ言う方は勘弁して欲しい。気持ちよく過ごさせてくれて何かあれば気軽に声かけられるのがコンシェルジュの利点だし、それがあったのもこのマンションの魅力だと思ってます。特に高くも無い管理費が問題になるのだったら他の物件にされれば良かったのにと思います。
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819
住民板ユーザーさん5
>>817 匿名さん
>>818 さんに同意。ここの管理費なんて平米350円程でしょ。これ以上サービスレベル下げて管理費幾らに下げたいの?たかだか月数千円を削減するのにそこまでしたいか?むしろ資産価値下がるぞ。
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820
マンション住民さん
コンシェルジュは不要とも思わないですが必要とも思わないです。何かしてもらったということはないし。若い女性に制服を着せて置いておくというのも時代錯誤。カウンターに座っているのは定年退職後のアルバイトおじさんでも全然構わないです。それよりも清掃員を増やした方がいいと思う。住民が増えて清掃に相当時間がかかるようになってきた。今の管理会社でのサービス低下じゃないの?
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821
マンション住民さん
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822
住民板ユーザーさん2
>>821 マンション住民さん
既存物件も入れればそりゃ平均は低く出るよ。今年竣工や現在分譲中の新築タワマンを幾つか確認されれば今の相場感は分かるよ。懐具合相応の部屋を買っときゃ良いのに。
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823
匿名さん
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824
マンション住民さん
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825
マンション住民さん
>>824 マンション住民さん
管理費で大きいのは人件費だからコンシェルジュ有無が最大要因。小さいものだと内廊下の空調有無とかじゃない?
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826
マンション住民さん
>>823 匿名さん
頑張って管理組合理事長に立候補頂いて既存契約の切れる後の切り替え目指して地道に住民合意形成と管理会社や業者との折衝に精を出して頂ければ宜しいのでは?(支持も応援もしないけど)
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827
匿名
>>824 マンション住民さん
コンシェルジュ無しの他に管理員が日勤だった気がします。
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828
マンション住民さん
>>824 マンション住民さん
規模の違いによる防災センター設置要否とか?
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