- 掲示板
JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?
[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41
JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?
[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41
今、争っています。
ぼたったくりのいい加減な会社。
こんな物件を借りたことを後悔
管理も行き届いてなかった。
部屋もずさんな施工。
コロナだから立ち合いしないとか一方的に書面で通知。
退去修繕見積書が送られてきたが、
数日して『見落としがありました。あと4万円ほどかかります。』と電話あり。
待っても待っても届かない。
電話して問い合わせると、『金曜に送ったので、月曜か火曜には届くはず』とのこと。
(月曜午後の時点で電話)
待っても待っても届かない。
木曜日に、メールに添付して送るようにお願いした。
待ってもメールが届かないから、改めて電話したら、しばらくしてメール添付でファイルが送られてきたが、作成日は、その日の日付。
4万円の追加との説明だったが、実際には62,184円の追加。
JAアメニティの言い分
『一か所でも壁紙に傷があれば、部屋全体の壁紙を張り替える。特約がある。』
特約を見たが、そんなの載ってないし、契約時に宅建士からの重説で説明も受けていない。
自分の過失で傷をつけてしまった箇所はもちろん支払うつもり。
だが、壁紙を全て張り替える、とするのは
次の入居者募集にあたって再商品化するための、賃貸人側の要望。
賃借人の自分が支払う義務はない。
その点を争っていくつもりです。
心がすさむ・・・
最初の見積書の段階では、いい加減な内容だと思いつつ、いくらかでも戻ってくるから、こんなもので良いか、と妥協するつもりだったが、
見落としたので四万くらい追加下さい、とヘラヘラ軽い感じで請求してきたのは、
本当に頭にくる。
電話して話しても埒が明かないから、上席の人と話したが、
『特約なので、部屋全部の壁紙を変えます』と同じこと言ってる。
これからJAと私の合意点を探っていくつもりだが、
折り返しの電話も来ないし、質問にも答えないし、はぐらかされるし、
発言の内容をガラッと一変させるし
誠意のかけらもない。
信用できない。
穏便に済ませようと思っていた自分が甘かった。
とことん追求する。
一般社会人として、社会通念が欠けているところを分からせてやりたい。
悔しい。
本当にいい加減な会社
さすがJAグループ
体質がおかしすぎる。