管理組合・管理会社・理事会「JAアメニティーハウスって、どう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:28:51

JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?

[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41

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JAアメニティーハウスって、どう?

  1. 94 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 95 口コミ知りたいさん

    引っ越したらコンロは壊れて使えないし部屋は汚れも残ってたり、いろいろありすぎて書ききれないぐらいおすすめしない会社

  3. 96 名無しさん

    常に上から目線で対応してくれますよ。

  4. 97 匿名さん

    退去時にハウスクリーニング代を請求されました。入居前に説明はありませんでした。※JAも入居前に説明していないことを認めた。
    説明なしに後から請求って詐欺…
    JAの管理会社はやめといた方が無難です。

  5. 98 匿名さん

    2020年7月入居、満期で2022年6月退去しました。
    入居時に寝室の床に黒くなって凹んだタイヤ痕のような跡があったのと、キッチンの後ろの壁にバスケットボールくらいの薄い黒ずみがあったのですが、2年間のみお風呂と寝るだけの為に借りました。
    退去する連絡がギリギリになり、申し訳ないと思いましたが対応が最悪。立ち会い日を決めて、その時間の5分前に着くように向かいましたが、到着する寸前で電話があり、立ち会い業者から「◯◯時からですけど。」と。
    まぁいいやと思い、一緒に中に入るや否や、タイヤ痕や壁の黒ずみ、お風呂の水垢、これだと全部貼り替えですねぇへへへ。
    入居時からあった部分を指摘してもお客さんが入る前にチェックしてるんでぇへへへ。証拠写真でもあればいいけどへへへへ~。
    いちいち笑っててさすがに頭に来たので、あとは管理会社と連絡取るからと言って出ました。
    このJAアメニティーからの請求が32万でした。
    見積もり内容もひどすぎて、立ち会い人のこともあったのでそれも一緒に抗議しました。その時にたまたま部屋が写った写真が数枚あったので、それもメールに添付しました。
    この管理会社は、平気でお客さんが入る前にすべて貼り替えてますと言います。
    タイヤ痕や壁の黒ずみは次の人が入るので交換しますと言っていましたが、一週間後に新規入居者がすでに入っていました。
    まぁ貼り替えてないでしょうね。
    もちろん請求の32万から11万まで落ちましたが、契約時の決まりなので最低でもこの値段と言われました。
    しかも請求書ではなく、催告書で2024年1月31日までに支払わなければ法的措置だそうです。
    その催告書が届いたのは、この投稿日です笑

  6. 99 評判気になるさん

    >>13 検討板ユーザーさん

    まったく同じです!
    抗議しまくってるせいか請求書ではなく、催告書を送ってきやがった!

  7. 100 口コミ知りたいさん

    6年間に水害3回もありうんざりです。トイレの水溢れ2回、外の換気扇フードの破損で雨水が夜通し浸水し、合計三回です。1度も見舞う発言はなし。
    それどころが退去費用に水害でカビたフローリングのクリーニング代の請求ですよ。こんな前代未聞な被害に遭い、そんな誰が支払いに応じますか?あり得ないです。水害浸水で滑って脳しんとうでもなったらどうするんですかね?話すと、ご請求下さいとか言ってました。実際にそんなこと起り得ないと高を括っている様な口調でした。
    スタッフ全員の対応が悪かったです。契約書契約書って事あるごとに言われますけど、水害3回も起こる物件に契約してません。物理的瑕疵物件です。
    今後被害者を増やさない為にスタッフの対応や物件のことなど、全て拡散していきます。

  8. 101 匿名さん

    6年間に水害3回もありうんざりです。トイレの水溢れ2回、外の換気扇フードの破損で雨水が夜通し浸水し、合計三回です。1度も見舞う発言はなし。
    それどころが退去費用に水害でカビたフローリングのクリーニング代の請求ですよ。こんな前代未聞な被害に遭い、そんな誰が支払いに応じますか?あり得ないです。水害浸水で滑って脳しんとうでもなったらどうするんですかね?話すと、ご請求下さいとか言ってました。実際にそんなこと起り得ないと高を括っている様な口調でした。
    スタッフ全員の対応が悪かったです。契約書契約書って事あるごとに言われますけど、水害3回も起こる物件に契約してません。物理的瑕疵物件です。
    今後被害者を増やさない為にスタッフの対応や物件のことなど、全て拡散していきます。

  9. 102 匿名さん‐評判気になる

    最悪の会社です。
    現在退去後の見積もりが来たのですが、完全に綺麗にして出たのに掃除代やエアコンクリーニング代、付けてない傷での壁紙貼り替えなどで、微妙に敷金と日割り返還金を超える金額を請求してきました。
    完全にこちらが出しても良いと思えるギリギリのとこを狙って請求してきてます。
    時間外なのでふざけんなと電話で留守電残しましたが、対応しないなら弁護士さんに頼る予定です。

  10. 103 口コミ知りたいさん

    ここが管理してるマンションの中庭(鍵付きのフェンスで囲まれていて、管理会社とオーナー以外は入れない)に物を落としてしまい、取って欲しいと電話連絡。管理会社の者が取りに行くには出張費がかかるので、フェンスを越えて入って構わないと言われた。

    いやいや、入居者でもない私にフェンス越えて入っていいって。セキュリティ意識どうなってるの。
    私はこの管理会社のマンションに住んでたり管理を任せてる訳ではないが、このセキュリティ意識は不安になる。入居や管理を検討している方は要注意。

  11. 105 eマンションさん

    アメニティが管理しているマンションで向かいの建物はスロープがあって、自動ドアなのに、自分が住んでいる建物にはどちらもありません。
    ベビーカーを使う世帯が多いので、せめてスロープだけでもつけてもらえると助かるのですが

  12. 106 匿名さん

    先日退去しました。特約を盾に、原状回復ガイドラインを無視した高額な請求をされました。
    また契約をよく見ると暗証番号を変えるだけなのに、1万以上の鍵交換代も請求されていました。最初は電池交換代と言っていたのですが、入居数ヶ月で電池を替えたのは我々です。バレなければ嘘をついても良いと思っている雰囲気があります。
    完全なぼったくり不動産会社です。

  13. 107 購入経験者さん

    >>86 匿名さん
    同意見です。2万円以上もしました

  14. 108 マンション掲示板さん

    こちらは管理会社のくせに対応の態度が最悪です。
    管理費を払っているのに最悪です。
    住民に外国人がいて、騒音が凄いので相談しようとしてかけ直してもらえますか?と聞いたら、このまま受けますと馬鹿な人、もしくは気が使えない人なんだと思いました。
    そんな人が電話を受けるのはあり得ないと思いました。
    キチンとやらないなら管理費は無しにするべきだとおもいます。以前の人はきちんと対応していただけたのに今回の女性は残念です!

  15. 109 名無しさん

    こちらは管理会社のくせに対応の態度が最悪です。
    管理費を払っているのに最悪です。
    住民に外国人がいて、騒音が凄いので相談しようとしてかけ直してもらえますか?と聞いたら、このまま受けますと馬鹿な人、もしくは気が使えない人なんだと思いました。
    そんな人が電話を受けるのはあり得ないと思いました。
    キチンとやらないなら管理費は無しにするべきだとおもいます。以前の人はきちんと対応していただけたのに今回の女性は残念です!

  16. 110 匿名

    先日こちらの管理の3LDKペット可物件を退去しました。
    退去費用高くてびっくり。
    特約でハウスクリーニング、エアコン洗浄、畳の表替だったのでそこはいいのですが。
    ペットの傷で部屋ごとのクロス全面(オーナー20%負担)張り替えの料金吹っかけられてました。
    国交相のガイドラインでは過失部分の1㎡又は一面の単位での負担のはずです。
    電話では一部だけの張り替えは出来ないからーとかこちらの契約の内容に沿っての請求なのでごにょごにょ
    だったら傷があったら全面張り替えなんて書いてないですよね?それ私が払う必要ないですよね?あと減価償却は私は2年住んでたので2/3の負担になるはずなのでそこも加味された請求になってません。
    一面張り替えたら他と色が変わるから全面じゃないととかもいってましたね。
    いや、それはグレードアップだからって言ったらグレードアップ?って返ってきました笑
    国交省のガイドライン見ろや!
    とりあえずごねまくって上司と確認して数日後に電話が来るそうです。
    交渉あるのみです。
    皆さんもここの管理会社には気をつけてください。
    さて、どうなるでしょうか。

    1. 先日こちらの管理の3LDKペット可物件を...
  17. 111 デベにお勤めさん

    ここ管理の物件はだいたい汚い。

  18. 112 匿名さん

    趣旨とは違いますが、この会社の求人募集(デューダ)での勤務時間表記が「専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:15時間00分」
    と記載がありました。
    朝9時から夜12時までの15時間勤務としてみなされるとの解釈なので、相当ブラックな会社だと思います。

  19. 113 匿名さん

    ペット可物件で3年間住み、先日退去しました。
    こちらの口コミをみて、恐ろしくなり退去に立ち会いました。
    皆さんほどではないにしても不愉快な気持ちになったので同じ内容で犠牲者が出ないように書き込みます。

    退去費用として主に請求されたのは以下の通りです。
    ハウスクリーニング
    エアコンクリーニング
    ↑ここまで特約事項

    汚れのある壁紙張り替え
    汚れ、傷のあるクッションフロアのはりかえ
    →引っ越し当初に写真を撮り忘れたこちらにも非があるのですが最初からあったシミについてもクッションフロア張り替え請求されました。
    経年劣化では?というレベルの光の加減で見えるシミのようなものも張り替え請求されます。
    また、ペットを飼っていると10%増で請求することになっているらしいですが(そんな記載は契約書類になし)、飼っていた犬が案外いい子そうだから一部は10%増で請求しませんよと恩着せがましく言われ、かなり不愉快でした。
    クッションフロアについては調べると減価償却対象なのにも関わらず満額で計算されており、その場で追求すればよかったと後悔しています。

    終始、自分はいい人だろうという口ぶりで恩着せがましく接してきますが私には高圧的に感じました。2度とこの管理会社は利用しないと思います。
    参考にしていただければ幸いです。

  20. 114 口コミ知りたいさん

    ずさんな管理会社です。
    通路の玄関前照明色は一件ごとバラバラ
    掲示板には数年前と数ヶ月前の掲示物が…
    入居時にはこれでもプロが張り替え、クリーニングしたのか?という適当な作業箇所が多々見受けられました。

    2人と小型犬で3年半暮らし先日退去しました。
    築30年、70平米の3LDKで退去の立会いは委託会社が来て概算金額を管理会社通さずその場で伝えて来ましたが、○○万との事…
    まるでボッタクリのリフォーム会社みたいでした。

    退去費用の請求書は未だ届いておりませんが、こんな金額帯の請求が本当に来る様なら消費者センター並びに別件でお世話になってる弁護士に相談する事になりそうです。

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