物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7-162(地番) |
交通 |
(1)東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅徒歩12分(B3出入口) (2)東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅徒歩12分(B1出入口6:00AM〜10:00PM) (3)東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩14分 (4)JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線「渋谷」駅バス約7分、「南青山七丁目」バス停徒歩3分 (5)東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木」駅バス約6分、「青山高樹町」バス停徒歩4分
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間取り |
1LDK〜2LDK |
専有面積 |
41.52m2〜80.06m2 |
価格 |
1億5500万円〜3億2000万円 |
管理費(月額) |
2万4430円〜4万5840円/月 |
修繕積立金(月額) |
3610円〜6950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
105戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年1月28日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC18階地下2階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドヒルズ南青山口コミ掲示板・評判
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41
買い替え検討中さん
簡保で有名になったけど、すみとものノルマ地獄は凄いらしい 四谷の物件もノルマが達成できずにバルク売り
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42
匿名さん
南青山のマンションと聞いて、超ゴージャスなセレブ向きマンションになるのかと予想していました。
販売価格未定ではあるものの、1LDKから間取りがあるので手が届く人が多いのかもしれません。
専有面積は41.52㎡~121.28㎡。マンションのホームページに間取りがない3LDKはゴージャス系なんでしょうか。
1LDK、2LDKの部屋数も多そうなので、不動産投資で賃貸物件になるケースが多いのかと思いました。実際はどうなんでしょう?
>>すみとものノルマ地獄は凄いらしい
大変そうですよね……不動産、今後、少子化ですし売りたくても売りにくい将来なのかも……
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43
匿名さん
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44
評判気になるさん
広い部屋は最上階の特別な4部屋のみでそれ以外は80㎡の2LDKが最も広い部屋だそうだ。設備や仕様は「グランドヒルズ」ということで立派にしているようだが魅力は薄れてしまった。事前説明会では価格はまったくの未定だったが、もうモデルルームも出来ているし価格の目安もわかるだろう。
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45
匿名さん
面積的には広くて良いかもしれませんが、
子供がいるご家庭ですと大きくなったら少々手狭に感じてしまうかもしれませんね。。。
8畳の洋室は広くて個人的に好きです。
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46
マンション検討中さん
モデルルームを見てきました。
仕様はグランドヒルズということだけあって立派で、上層階の南側の眺望はとても良い感じでした。
ただ予定価格も強気で上層階の80㎡の角部屋が2億円台(@825)、72㎡の中部屋が1億7000万円台(@780)とのことでした。
中層階以下はもう少し安くなるでしょうが、どちらも2LDK でもっと広い部屋は最上階の3億円以上の部屋になってしまいます。
最近の高騰した価格には目が慣れてきましたがこの価格では魅力を感じませんでした。
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47
匿名さん
さすがスミフ、ドア位置によるLD畳数水増しと竣工在庫の王様。
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48
匿名さん
>>46
>最近の高騰した価格には目が慣れてきましたがこの価格では魅力を感じませんでした。
まあねえ、>>46さんは大金持ちで違うでしょうけど
リーマンとか自分の給料で払いますみたいな感じでは厳しいエリアだし厳しい物件だよね。
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49
匿名さん
億を超えると一般的なサラリーマンですとかなり厳しくなってしまいますよね。
世帯年収1,000万円くらいあればいけるものでしょうか?
それくらいであれば都内ならありえるかと思いまして。
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50
匿名さん
>>49 匿名さん
世帯1000万程度では1億くらい贈与か現金がないと買えるマンションではないです。
坪単価780万って、、、白金ザスカイ高層階いけちゃいます。
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51
匿名さん
白金ザスカイよりもこちらの方が高いのであれば、街の将来性を買って白金高輪に流れる人も少なくなさそう。
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52
マンション検討中さん
ここと比べると常盤松ハウス(高い部屋で@650)が安く感じる。
ただし、こちらは高級マンションなのに対して常盤松ハウスはごく普通のマンション。
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53
マンション検討中さん
>>51 匿名さん
向こうは駅近ですからね。
港区内側で最大規模の希少性から資産価値も安定します。
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54
匿名さん
>53 白金物件は羽田空港の新しい飛行ルートにほど近い地上45階のタワーマンションですよね… 資産価値への影響は心配ないでしょうか?
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55
名無しさん
ここ海抜31m
白金ザスカイ海抜9m、渋谷川沿い
高台立地の優位性は300年変わらないと思います。
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56
匿名さん
高台にこだわる人は減ってますよ。
若い人は駅までの近さとか合理的なものを信じます。
彼等は車にも興味ありません。
必要な時にシェアリングします。
ブランド信仰も世田谷や練馬が凋落してます。
南青山ブランドに高い金払って貴方の中古を買ってくれません。
1番近い駅が徒歩11分もフィルタでさえ掛かりません。
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57
匿名さん
白金高輪は古川です。
古川は工事を経て氾濫のない川になりました。
時代の変化に柔軟に対応しないと化石になります。
港区の港南や芝浦を高台民は見下していますが、発展する品川に徒歩圏って凄い利便性ですよ。
高台が良ければゲートウェイに近い高輪台が新時代でも評価される土地。
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58
匿名さん
>>42 匿名さん
半数以上が狭い部屋が占めるマンションは、マンション自体の価値が下がり、数軒の広い部屋の高級感が損なわれるため、本当のお金持ちは買いません。
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59
匿名さん
>>58 匿名さん
そうなんですか?
断言するからには確固たるデータ、例えばその条件の該当マンションと非該当マンションにおけるレインズ中古成約価格に有意差があるなど、をお持ちでしょうからご教示ください。参考にしたいので。
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60
名無しさん
>>56 匿名さん
高台なのは事実。
南青山アドレスは全域28-31メートル。価値観の移ろいに応じて評価性には変化はあると思いますが、地震に強い固い地盤であることのアドバンテージは100年単位で語ることの出来る優位性であることは事実だと思う。
246と六本木通り沿いに渋谷と赤坂の間のエリアは、流行りのタワマンの乱立が僅少なこともこのアドレスの強み。私観では10から20年後にタワマンの流行が廃れるのではないかと思うこと、台地立地自体の価値に於いて南青山エリアが再度見直されるのではないだろうかと思っている。
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61
マンション検討中さん
まあ、見直されるというが既に駅通なのに凄い評価ですよね。
伸びしろは再開発エリアでしょう。
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62
匿名さん
タワマン購入を検討している人や、現在タワマンに住んでいる人は、今回の台風で停電したエリアのタワマン居住者が書いた記事を読んでおいた方がいいと思う。(被害の一刻も早い回復を祈りつつ。)
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63
マンション検討中さん
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64
匿名さん
南青山で良かったら安いマスターズハウス。
南青山ブランドは児童相談所問題で話題になったばかり。
セレブ気取りはあまりしない方がいいですよ。
実力以上に高いので虎ノ門に比べて伸びしろが薄い。
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65
名無しさん
高台マンションの広告って、必ず地形の断面をクローズアップしますよね。
名前も◯◯ヒルとかにしたがるし。
それだけ立地に訴求力があるのは事実です。
虎ノ門ヒルズって高台でないのになぜヒルズなのでしょう。
このGH南青山が良いとは全く思いませんが。
小割りにしすぎですよね。自走式駐車場でないですし。
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66
名無しさん
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67
マンション検討中さん
世代間の価値観の違いかと。
10年後に今の若者が消費の主役
老兵は去るのみです。
シェアリングだけでなく、自動運転、相乗りタクシーなど絶えず時代は変化してます。
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68
匿名さん
所有から共有へと社会もシフトしていますしね。これから自動運転が主流になれば、もっとカーシェア化は進むかと思います。
でも、車って運転が好きな人に限っては、こだわりがあるので
カーシェアだと物足りないという人がいるのもわかります。
とりあえず、今のところは各々の好みで選択をしていければいいかと思いますよ。
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69
名無しさん
港区の新しいハザードマップ、南青山アドレスの1人勝ちですね。
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70
匿名さん
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71
匿名さん
>>63 マンション検討中さん
新虎通りあたりは、安くてお買い得だったよ。
今後の新築は分からないけど。
買い物にも困らないしね。
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72
マンション検討中さん
>>70 匿名さん
言ってることがテキトー過ぎて笑える。スミフからお金貰ってますってバレバレじゃないか。
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73
匿名さん
1LDKでもウォールドアがあるだけで
間取図上は十分な広さに見えます。
玄関を開けてからリビングまでが一直線というのが少し気になってしまうところですね。
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74
匿名さん
>>72 マンション検討中さん
金を貰って記事を書いてる方で有名。
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75
匿名さん
Kタイプの間取りをみていて
PSがリビングののところに二つありますね。
これって配管スペースのようですが、むき出しになっていたりしませんよね?
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76
匿名さん
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77
匿名さん
個人的にKタイプのような変わった形の間取りに憧れるのですが、
こういった形のメリットやデメリットって何かあるでしょうか?
洋室とリビングの距離があって、子供とか親の目を気にしなくて良さそうな気はしてます。
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78
マンション検討中さん
さすがの価格で、完売までには相当時間かかりそう。車を持ってない私にはさすがに遠いっす。まー住友さんは長ーく売られるので、売れるんでしょうねー。
ちなみに、フロラシオン跡地は賃貸マンションみたいですね。ラトゥール南青山?かは不明ですが、ラトゥール南麻布みたいな、カッコいいマンションを期待!
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79
匿名さん
ここと常盤松ハウスは立地価値がほぼ同じ(常盤松の方が上か??)。
つまり、価格差=構造仕様+デベ利益
ということで非常に分かり易い。
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80
匿名さん
>>79
>つまり、価格差=構造仕様+デベ利益ということで非常に分かり易い。
おい、何が非常に分かりやすいのか具体的に教えてくれ。
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81
マンション検討中さん
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82
匿名さん
背を向けていると言っても、ここは首都高の真横。立地価値はどう見ても常盤松ハウスの方が上でしょう。上物の豪華さ(&上層階なら眺望)にいくら払うか、という問題では。
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83
匿名さん
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84
マンション検討中さん
>>83 匿名さん
常盤松もこの物件も大して差がないような。どちらも大通り沿いでうるさいし、常盤松は坂の下の分だけ、丘上のグランドヒルズの方が良いのでは?
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85
匿名さん
何となく駒沢通りと呼ばれてるけど、正確には駒沢通りは渋谷橋のところまでで、
常盤松がある東四丁目のあたりは「駒沢通りの延長上」でしかない。
交通量も大したことはない。
さすがに「首都高+六本木通り」のこことは騒音の差はあるよ。(多分空気の汚れも。)
丘上は確かだけどね。
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86
マンション検討中さん
>>85 匿名さん
確かに静かな道路でした。
バス便はハチ公バス、ちぃバス、都営バス全てが近くにあるのが常盤松。
そんで坪400万台でまともな部屋が買える。
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87
匿名さん
ここだと1LDKのプランが人気になるのでしょうか。
3LDKもあるようですが、どういうプランがボリュームゾーンになるのだろうかと思いまして。
子供がいる人だったら3LDKでしょうけれど、
ここだと大人だけの世帯もかなり多くなってくるのではないかと思いました。
こちらのスレッドを見ていると、
住みやすさそのものよりも、資産価値を求めている方が多めなのかという印象です。
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88
マンション検討中さん
この物件、本当に人気無さそうですね。グランドヒルズって、元麻布も相当苦戦してた覚えがあるけど、まー長ーく売るのがすみふってことなのかな。
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89
マンション検討中さん
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90
匿名さん
バルコニーが図面的には広くとられているような気がしますが
実際にその通りで良いのでしょうか?
個人的にバルコニーって洗濯物を干すくらいしか使わないので
そこまで広くなくても良いようには思っていましたが。
グランドヒルズ南青山
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所在地:東京都港区南青山七丁目162番地(地番)
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交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (B1出入口 6:00~22:00、B3出入口)
- 価格:1億5,500万円~3億2,000万円
- 間取:1LDK~2LDK
- 専有面積:41.52m2~80.06m2
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 105戸
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