総会楽しみだな
自分は何もせず文句だけいう奴の顔見たい
管理ウェブの機能追加は承認します
>>2983 住民さん1さん
区分所有法もご存じないようですね。理事会の役員でないと、議案にしたり改革活動なんてできませんよ。一般組合員は意見を言うことしかできませんよ。まあ、貴方には所有者でないようですから出席できないでしょうが。
養生跡の対応お願いしました。今年度中に完了しそうです。
次の理事会っていつ開かれるのでしょうか?
ポストの前の所に張り紙などされるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです、、
管理費の話題で気になったので。
ここの管理費が他物件より高い理由を防災センターの方から教えてもらえるというのは本当ですか??
理事会は理事じゃないと通常は出席できないですが、オブザーバーとしてならあるかもしれませんね。防災センター云々はおそらく荒らしの人が議論妨害するために適当に嘘ついてるだけだから、気にしなくていいと思いますが、普通に考えて三井の人間が、当物件は割高ですなんて言うはずないと思います。あまり防災センターに言って管理費の内訳を聞くこと自体に意味はないと思います。実際に他と比べて高いのは事実なので。。
管理費の詳しい内訳とそれが、割安か割高かはなかなかを判断する根拠はやはり他物件との比較ですが、総額自体は公開情報として不動産サイトでも比べられて、それだと明らかに割高になります。詳しくは、過去レスにいくつか、他の物件との比較の数字が出ているので、良ければご覧になってはどうでしょうか。
グリーンバレー自転車乗ってる人、乗るの禁止エリアです。ルール守って押してください。普通に危ない。
>>2988 住民さん1さん
そうなんですね。だとすると、防災センターという固有名詞を出しているあたりになにかヒントがあるのかなー。
『防災センターに行ったら管理費が赤坂や麻布より高い理由教えてくれますよ。私は聞いたので概ね納得しています』
ともかく、一生懸命煽ってる人、何としても総会で起案して下さい。次の総会で何も出なければ二度とここで御託を並べないようにね。
>>2993 匿名さん
まだやってるんですね。
一生懸命煽ってる人 = 検討板ネガの人(武蔵小山さん)
ならば住民ではないはずですから起案は無理ですよ。
契約前に安くしておきたいのでしょうか。
私は特にこの時期稼働率が低いアクアラウンジを改装いただきたいですね。地権者の希望で作ったと聞いてますが金食い虫は早々撤去すべきです。
今月1件しか予約入ってません。
地権者の希望で作ったとかウザいね。
希望出したやつ誰だよ。
とにかく管理費の件は普通に議題に出して調べましょう。
なんで一件しか予約入ってないってわかるんだろ。
いっそのこと、サウナにしてくれないかな。水着OKの。ジャグジー水風呂にして。眺めもいいし。いっしょに起案してくれると嬉しい。
>>2996 入居済みさん
はい。健全化を反対する荒らしは無視して淡々とやるべきかと。
やはり最初が肝心です。三井を信じ切ってイエスマンでおとなしいことは結果的に過大な利益相反を産み、マンション価値を大きく棄損します。
私は業務監査を入れるべきかと思います。今後小修繕など様々な見積もりを三井は出してくるでしょうが、素人は値段の適正さを判断できません。取引先である管理会社と情報格差があることを認識し、不利な取引の状態は回避すべきです。
高層階賃貸してみて最初は満足してたけど、1ヶ月住んでみて正直思ったこと。
玄関出てから外に出るまで10分ぐらいかかるのは皆さんきつくないですか。
わざわざエレベーター乗り換えがこんなに面倒とは...子供達の通学がかわいそう
もっと広い心持ちましょうよ。
新しい住人なら知らないこともあるでしょう。
確かに玄関出て外まで10分はかからないけどw
むしろ住人というHN使った管理側の人物がいないことを願うばかり。
施設予約方法は最初に説明あるから知らないはずないですよ
バレて懲戒かクビの可能性よりも、管理費減額に伴う貴方への影響の方がよほど現実味あると踏んでます。
足音物音どうにもならない。こればかりは運ですかね
質の下がる管理費減額ではなく、三井の多すぎる中間マージン分のカットによる減額なら反対する人間はマークの荒しの人以外はいないでしょってこと
施設予約状況の確認方法知らない=住民じゃない
施設予約方法は最初に説明ある=知らないはずない
この発想自体が住民じゃないのよ。
施設予約を用意してる側の発想ってことね。
貴方がまだ施設予約したことがないってことね
自転車の使用可否もわかるし抽選結果も届くから使ってる人多いと思うけどね
私も施設予約も利用もしたことありません。そういえば屋上にも行ったことありません。関心なければそんなもんです。ただ、3番の駐車場をバレーパーキングにしてもらいたいかな。別料金かかってもかまわないので。三井の駐車場係員いるんだからなんとかならないもんか。そうそう自転車の駐車場にも行ったこと無いな。
失礼、駐輪場でしたね。
共用施設の使い方やルールを知らないと住民じゃないってすごい理屈だな。みんな暇じゃないし、荒しの人みたいに仕事で知らなきゃいけないわけじゃないからな。
入居時に施設説明と説明書もらっておいて知らないと言う感覚が分からないなぁ
記憶力や理解力がないから妄想で一方通行の話しかできないのかな
まあどうでもいいけど
住民の名前を語っているかもしれない防災センターの方かもしれない方に相談した際は、きっとこんな風に思われているのかもしれない。
>>3016 住民さん1さん
じゃあ、是非アンケート調査やってください。非住民が紛れてるかそれで分かるでしょ。セキュリティ上、非住人が混じってたら問題ですからね。高い管理費払ってるんだからそれくらい頼みますよ
>>3018 住民さん1さん
なんかしつこいですね。
三井と防災センターにヒアリングして欲しいなら、1時間あたり5万円の調査費でどうですか。
20時間まで見込みで100万円からなら受けますよ。
やっぱり管理会社を再考した方がいいね。
ちょっと屈折してる方がいるようなので。
有償は当然でしょう...
どこに匿名掲示板に請求書あげる人がいるんでしょうか
貴方のメールアドレスと電話番号を教えてください
発注される気があればフロントに依頼書を作成して預けてください。
氏名
住所
連絡先電話番号
メールアドレス
依頼内容
を記載して預けてください。
預けられたら教えてください。受け取ります。
知能レベルの低い会話ですね。
くだらないやり取りは避けませんか?
スルーしましょう。
まあ、マークの人は管理会社の人と白状しているわけだから、住民のマイナスが自分たちの+になるということです。聞く価値ないどころか、聞いちゃダメな人の意見です。
最近浄水でも塩素臭が強い気がします。同じように感じられる方いますか?
この人、、、結局荒らしたいだけか。残念。
そば屋できましたね