東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2823 住民さん1

    貴方が正式に管理組合に掛け合わない限り誰も動きませんよ

  2. 2824 住民さん1

    >>2820 住民さん1 さん

    いざというときに金が足らないと揉める
    貯金は余裕あった方がよい

  3. 2825 住民さん1

    >>2822 住民さん1 さん

    三井が暴利を貪ってるから安くしろと騒いだるのは貴方だけだろ

  4. 2826 住民さん1

    管理費は安くしたい → 賛成
    管理費が高すぎる → 騒ぐほどでない
    三井が暴利だ → 根拠不明
    コンサルいれたらもっと安くできる → 根拠不明
    コンサルは無料 → そんなコンサル知りません
    コンサルのあてはない → 自分で探してください
    管理組合に言っても仕方ない → 管理組合のマターです
    他の物件はもっと安い → 根拠不明、昔の物件は当時の相場で決まってるだけだしここは大規模タワマンなので高いのは仕方ない
    ほんとに住民か → 住民です
    安くてもサービスは低下しない → 根拠不明
    安くなって不具合あるのか → 治安悪化、修繕費枯渇、価値低下を懸念
    匿名掲示板で議論することに意味がある → 意味ないですから貴方の名前で管理組合に起案して総会決裁に持ち込んで

  5. 2827 住民さん1

    貴方が何故か値下げに反対しているのだけは分かりました。根拠不明って散々出てると思いますが、認めたくないだけでしょ?ここは住民の掲示板ですよ?

  6. 2828 住民さん1

    >>2826

    【当物件が割高な根拠】
    ・パークコート赤坂檜町ザ タワー
    管理費坪単価(管理費/平米数)389円
    *ポーターサービス有
    ・パークコート麻布十番ザ・タワー
    管理費坪単価334円
    *ポーター有
    ・パークコート六本木ヒルトップ
    *ポーター有
    管理費坪単価371円
    ・パークコート浜離宮 ザ タワー
    管理費坪単価380円

    広いと管理費が高くなるみたいな書き込みがありましたが、総戸数で分担するので高くはなりません。
    むしろ、ここより戸数が少ない麻布や赤坂がポーターサービスがありながら、安いのはおかしいです。
    ちなみに、住友の高級マンション「ドゥトゥール」は
    1500戸で管理費坪単価あ292円です。

    ・パークコート小石川ザ・タワー
    坪単価439円

    要するに、1?3割、ここより同等以上の物件が安く管理できている実績がありながら、ここが高いのは三井が利益を取り過ぎていると示唆されます。

    もっと低い管理費でも十分管理できるかもしれないのに改善しようとせず、ここより高い管理費もあるから平気だというのは損失ではないですか?

    高くしなければならない理由があるかないかは第三者の調査によって分かりますが、いずれにせよ、割高である可能性があるのは事実です。それを調査して白黒つけないと、今後物件がある限り永久に機会損失が続いてしまう可能性があります。

    【管理費の機会損失を出し続けるデメリット】
    今は高くても売れるくらい不動産市況はバブルですが、今後利上げや人口減などで不動産価格が落ちれば、一般のローン購入者層が増えます。ちなみに10年前と比べれば、分譲坪単価は倍以上になっています。それが、以前のように下がると、管理費など固定費の負担感が出てくるので、相場価格では固定費が高い分、売りにくくなります(資産価値低下)。

    ですから、目先の5000円、1万円をケチるという意味ではなく、今後の長期的な資産価値を維持するためにおいても、管理費減額の改革はやるべきだと思いますが反対ですか?

    仮に2割削減できれば、10年で4億程度浮きます。修繕費上昇もこれだけの財源があれば避けられるかもしれません。それでも、調査や検討すら貴方が否定したい理由はなんでしょうか?

    【管理費削減 コンサル】
    「マンション 管理費 削減コンサル 成果報酬」
    このワードで検索すれば、持ち出しなし、成果報酬の業者がヒットします。もちろん料金がかかるところもありますが、それを気にして、今後続くかもしれない機会損失には目を向けないのは、矛盾していませんか?

    *安くする原資は三井の過大な利益分なので、
    管理の質には影響しません。

    三井の利益を削って治安悪化という指摘も意味不明ですが、関東の管理費の坪単価の平均はここの半額以下ですが、治安が荒れているのですか? それと管理費と修繕費は別ですよ。。

    基本的なところを勉強された方がいいと思います。
    単純に妨害したいからトボけているようにも思えますが、やはり所有者だとは思えませんがどうでしょうか。

  7. 2829 住民さん1

    管理費の問題は匿名掲示板で討論するのではなく、区分所有者として総会で議論すればよい。早く提起してくださいね。
    終了!

  8. 2830 住民さん1

    管理費の値下げなんて絶対に許しませんよ!

  9. 2831 住民さん1

    >>2829

    貴方が討論しなければいいのでは?

    やはりより多くの人が問題を共有しないと改革はできないので、ここで議論するのは有益だと思いませんか?明らかに他物件が安く管理できているのに、このマンションが割高な管理費を営利企業である管理会社から取られていても、問題視せず、コスト意識が薄い住人ばかりという印象は物件の資産価値にとってもマイナスだと思いますよ。リセールや資産価値において、管理費が高止まりしている物件は何かとマイナスです。

  10. 2832 住民さん1

    >>2831 住民さん1さん

    貴方が騒ぐこと自体がマイナスです。
    正式な手続きを経てご提案ください。実名と部屋番号出したら相手してもらえますよ。

  11. 2833 住民さん5

    マイナスだってさ。
    誰にとってマイナスなんだろうねw

  12. 2834 住民さん1

    >>2832

    管理費が安くなってマイナスになる人って誰ですか?
    別に訴え方の手続きについてだれも聞いてなと思うけど。。

    まずは管理費の坪単価が同等以上の物件よりかなり割高なのは数字出ているわけだから、その事実を否定したいなら、根拠出せば?

  13. 2835 住民さん1

    意味ない話なので終了でお願いします

  14. 2836 住民さん1

    議事録は閲覧可能と1階掲示板に貼られてました。
    管理費の説明は防災センターで教えていただけます。

    以上

  15. 2837 住民さん1

    管理会社が反対派を炙り出したいわけですね。。怖いですね。管理費の減額改革は将来的な資産価値に大きく影響するのでより多くの住人に知ってもらいうねりにすべき問題です。値下げで不利益になる管理会社などの妨害工作には打ちかってほしいです

  16. 2838 住民さん8

    こんにちは。
    管理費の問題は、おそらく住民以外の人が多い匿名掲示板で共有しても改善されないと思うので、総会や管理組合に議題として提出してほしいです。


    ところで話変わりますが、部屋の壁に大きめのポスターを貼りたいのですが、傷つきにくい特殊な壁?のようで、普通のテープや養生テープではくっつきません。数日ではがれてしまい、悲しいです。
    どなたか、良い方法をご存知でしたら教えていただけませんか。
    ちなみにピクチャーレールは別のものを吊り下げていて使えません。
    よろしくお願いします。

  17. 2839 住民さん1

    >>2837 住民さん1さん

    妄想が酷い...

  18. 2840 住民さん1

    >>2838 住民さん8さん

    近所のオリンピックに色々接着剤売ってますが見られてはどうでしょう

  19. 2841 住民さん1

    自演っぽい書きこみだな。壁紙にポスター貼りたいとか、この物件特有の問題でもないのにそこまでして話逸らしたいねのかな? 

    その1分後に白々しくレスしてさ。わざと住民さん8とか誰も使わないHNして、自演するにも、もっと上手くやればいいのに。

  20. 2842 住民さん1

    >>2841 住民さん1さん

    別人です

    ほんと妄想ですよいい加減にされては?

  21. 2843 住民さん1

    >>2842

    住民さん8の代わりに貴方が別人だと代弁しているの?

    管理費が下がる貴方に何が都合が悪いんですか?
    そこまで妨害する理由はなんですか?

  22. 2844 住民さん1

    >>2843 住民さん1さん

    妨害してませんよ
    まずは過去の議事録資料と管理費の内訳の説明聞いたらいかがですか?ただで教えてもらえますよ

  23. 2845 住民さん1

    >>2844

    管理費の内訳を知りたいのではなく、三井の同等以上の他物件と比べて高いのはおかしく、是正の余地があるということ。

    わざとそうやって論点すらしたい理由はなんですか?

  24. 2846 匿名さん

    >>2832 住民さん1さん

    くだらない。真面目に考える気が無いならせめて邪魔はしないで下さい。

  25. 2847 住民さん8

    >>2841 住民さん1さん

    自演てなんですか?
    住民8を選ぶのは変ですか?
    よくわかりませんが、物件によって壁やクロスって結構違いますよね?
    このマンションの壁の材質が以前住んでいたものと違って、今まではっていたポスターがすぐにはがれてしまって悩んでいるのです…。
    レスくださった方、ありがとうございます。
    オリンピックやドイトで見てみますね!

    管理費で騒いでいる人は住民の方ではないようですね。住民なら管理組合に意見できるはずです。

  26. 2848 匿名さん

    三井に説明を求めても専門用語でけむに巻かれると、どなたかおっしゃってましたが
    まずは素人にも分かるように説明してもらった方が良いと思います。単価でみた場合の違いは明らかなので。ただ、この時代に三井の利益が多いので管理費が高いなんてことがあるとはちょっと信じられないです。三井がそんな乱暴な商売しますかね?

    コンサルはその後でも良いかと私は思います。成功報酬のコンサルって信頼性はどうなんでしょうね。やるならとことん有料でも徹底的にやって欲しいですね。

  27. 2849 住民さん7

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 2850 住民さん1

    >>2848

    >ただ、この時代に三井の利益が多いので管理費が高いなんてことがあるとはちょっと信じられないです。

    意味が分かりませんが、営利企業である三井が利益を上げようとしない理由が今の時代とはどういう意味ですか? 説明はするでしょう。そりゃ。別に違法行為やってるわけでないので、利益率が物件によって違っても企業体としては当然ですし、そもそも利益率なんて出すはずがありません。そんなこと外部に出たらえらい騒ぎです。単純にコンサルの協力の元、他社から見積もりとって提示して三井が飲むかどうかでしょう。あらゆる値段交渉って他社との比較が基本です。

    >>2849

    >ここの管理費がボッタクリなのは、地権者のテナント分を負担させられてるのが主な理由ですが。

    地権者のテナント部の何を負担しているんですか? 地権者のテナントは管理費が無料なんですか? 仮にそうだとしても正直、テナント部にそこまで管理コストが発生するとも思えませんが?

  29. 2851 住民さん1

    なぜか短時間に管理費議論妨害派が複数HNで増えてるなw

    壁紙なんて真っ平じゃないからどんな壁紙でもテープでくっつきにくいの当たり前でしょ

  30. 2852 住民さん1

    >>2851 住民さん1 さん

    最近はくっつくやつ販売されてますよ
    たまにはホームセンターでも覗いてみては

  31. 2853 住民さん2

    ふぅ。
    正直、もう疲れました。

    いつまで経っても相場無視のゼニガメ中古が売れませんし、賃貸募集もどんどん山積みになっています。

    ここでマンションの内情を暴露しても資産価値にはマイナスにしかなりませんし、全てを隠蔽しろとまでは言いませんが、将来を考えるなら少しはマイルドな表現に差し替えてもいいのでは?

  32. 2854 住民さん1

    管理費は内情じゃないでしょ。見れば誰でもわかる情報。
    将来を考えて割高な管理費を放置した方がいい理由を教えてください。

  33. 2855 住民さん1

    >2853 住民さん2

    もう疲れたって、貴方(住民さん2)の前回のレスは怪しいと思い遡ると20日以上前のはずですが・・

    まあ、いろんなHN使い分けてるんでしょうが、、なんでいちいちHN使い分けてまで
    議論の妨害工作をしたいんですか? 管理費の議論があると貴方にどう都合が悪いんですか?誰に頼まれてるんですか? 

  34. 2856 住民さん1

    >>2845 住民さん1さん

    おかしいかどうかは管理費の内訳と実数みればわかるでしょう。情報公開されているのに見ようともせず文句言うのはただのクレーマーですね。

  35. 2857 住民さん1

    だから何にいくらかかってるか?ではなく、その価格が高いか安いかと言う話でしょ。内訳自体におかしい事書いてあるわけないし、高いか安いかの評価があるわけじゃない。

    そもそも業務委託されている外注先のコストなんて普通開示しませんよ。他の物件と比べて高すぎるのが全てだよ。

    管理会社はここで多くの人の目に調べたらすぐ分かるとは言え、管理費が割高な問題を知られたくないから、複数住人が何故か値下げ改革に反対してるかのように装ってまで誘導したいんだよ。値下げを求める人間が異常者であるように演出したい。

  36. 2858 住民さん1

    ここまで妄想酷いと病気を疑います....

    問題提起するのは自由
    貴方がやるのも問題ない
    テーマも管理費の妥当性ならばまだ議論の余地はあるでしょう

    しかし貴方が言われているのは管理費が高い、三井が悪い、下げるべきだ、皆で意思統一して騒いでクレームつけよう、コンサルは無料でできるはず(あては無いんですよね)。

    こんな話に誰がついていこうと思いますか?
    私は管理費高いけど問題がある金額と感じてないし、これだけ設備があるならかかるでしょう。管理会社も複数入っていて一括管理ではないのでどうしてもコストは高くなります。
    したがって、議案提案するだけムダと思ってます。地権者が多く、その地権者が管理費を決定している中、4/5以上の賛成取ることできると思いますか?

    私には貴方が誘導しているのとは、内部分裂を目的とした反社会的勢力活動に見えます。
    違うならば正式な手続きを経て4/5以上の承認を得られるように働いたらどうですか?

  37. 2859 住民さん1


    「管理費の高さに疑問を持って問題提起する奴は全員妄想に取り憑かれている病人だ!」

    ここまで言うと管理会社だと疑います。。。

    >私は管理費高いけど問題がある金額と感じてないし、これだけ設備があるならかかるでしょう。

    ここより安い赤坂や麻布のパークコートはここよりサービスいいよ。いい加減、認めましょう。

    普通、管理費の減額は喜ばしいことだし、別に貴方個人が管理費の高さを気にしなくても、妨害する理由は全くありません。

    >しかし貴方が言われているのは管理費が高い、三井が悪い、下げるべきだ、皆で意思統一して騒いでクレームつけよう、コンサルは無料でできるはず(あては無いんですよね)。

    こんな話に誰がついていこうと思いますか?

    普通はこうやって改革が進みますよ。まあ理事会に理解があるかないかが全てですが。

    そうなったら、値下げが嫌な貴方は否決票を入れればいいだけで、ここで妨害する理由は何ですか?


    >違うならば正式な手続きを経て4/5以上の承認を得られるように働いたらどうですか?

    建て替え決議と勘違いされてませんか?管理会社の変更は過半数ですし、減額の契約更新も普通議決です。

  38. 2860 住民さん1

    防災センターに行ったら管理費が赤坂や麻布より高い理由教えてくれますよ。私は聞いたので概ね納得しています。

    正確な情報を得ることすら拒否するのはなぜですか?

  39. 2861 匿名さん

    傍目から見れば、コミュニティを分断して混乱を呼ぶことで物件価値を毀損しようという作戦としか見えないが。

    大変ですね

  40. 2862 住民さん1

    側から見てないでしょ。あなたがひたすら妨害してるだけで高すぎる管理費の適正化はコミュニティを分断するような内容じゃないし。

    貴方が高い理由本当に聞いたならここで言えばいいし、所有者は高い言い訳を聞きたいのではない。

  41. 2863 住民さん1

    ここよりサービスが充実してるのに安く管理できているパークコートが存在しているねは妄想じゃなくて事実ですよ。

    三井の取りすぎている利益を削るだけで、管理の質に影響なく、持ち出しもないコンサルに依頼すれば、管理組合としてほぼデメリットがないのですが。。

  42. 2864 住民さん1

    ほら質問に回答しないよね

  43. 2865 住民さん1

    >>2863 住民さん1さん

    何度も言うけど他人巻き込まず勝手にやったらいいじゃないですか

  44. 2866 住民さん1

    もうあんた完全に荒しだな

  45. 2867 住民さん1

    割高な管理費を放置するか改革するか、どっちが物件価値棄損するか分かるでしょ。貴方には何も頼んでないので、せめて議論の邪魔はやめてもらえませんか?

  46. 2868 匿名

    >>2860 住民さん1さん

    その理由聞かせてよ。

  47. 2869 住民さん1

    >>2867 住民さん1さん

    でもだれも貴方の賛同者いないね

  48. 2870 住民さん1

    私は管理費減額してほしいですよ。三井のとり分を削る改革なら基本的には得しかしない話ですので。逆に所有者であれば反対する理由が見当たりませんが。。

  49. 2871 住民さん1

    他力本願すぎる

  50. 2872 住民さん1

    荒らしは反応するのも荒しです。淡々と議論すればいいと思います。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸